487:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 21fb-xYo4):2016/08/12(金) 08:21:56.10 ID:EsD7efJh0.net
未だに4層Nスイッチしてくる奴多くてびっくりする
俺がSTの時はスイッチ待ちして死にかけるMTもけっこういる
俺がSTの時はスイッチ待ちして死にかけるMTもけっこういる
491:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スップ Sda8-b1iS):2016/08/12(金) 09:28:23.13 ID:VjjTGV15d.net
4層Nは自分がSTの時はスイッチするな
しないでタンク落ちるよりいいからね
MTの時はスイッチも頭割りもない前提で動くけどSTがスイッチしてくるなら合わせてる
しないでタンク落ちるよりいいからね
MTの時はスイッチも頭割りもない前提で動くけどSTがスイッチしてくるなら合わせてる
492:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプッッ Sdf8-3Vwo):2016/08/12(金) 10:07:44.28 ID:vUF5nZoCd.net
ヒラもMTも信用ならんから一応してる
496:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2a32-MTuc):2016/08/12(金) 13:42:51.49 ID:xq3bQrd60.net
4層Nって律動だよね?
戦士だからほぼSTだけどスイッチしないわ、ダブルパンチの頭割りだけ入る
スイッチなしでMT落ちてるの見たことないが
たまーにMTやる時もスイッチされないが落ちてない
戦士だからほぼSTだけどスイッチしないわ、ダブルパンチの頭割りだけ入る
スイッチなしでMT落ちてるの見たことないが
たまーにMTやる時もスイッチされないが落ちてない
486:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スッップ Sda8-3Vwo):2016/08/12(金) 08:11:46.76 ID:w+mbpVj6d.net
スイッチもうやめてくれ
●だらけで嫌になる
こっちはどんなにギリギリだろうと挑発ロブとかいう謎行動してようときっちり譲ってるのに
そもそも死ぬのは自分なのになんなん
●だらけで嫌になる
こっちはどんなにギリギリだろうと挑発ロブとかいう謎行動してようときっちり譲ってるのに
そもそも死ぬのは自分なのになんなん
490:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa05-3Vwo):2016/08/12(金) 09:19:57.82 ID:LYensQmka.net
スイッチ無くせよな
594:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa05-Vp+D):2016/08/17(水) 16:01:32.59 ID:7+vAYoEUa.net
スイッチのタイミングで一瞬コンボ調整して挑発スカルボーラ=戦士
スイッチのタイミングギリギリまで全力のスキル回しでヘイトガバガバ=ゴージ
後者は審判のスイッチでグリット切ってもタゲ来ちゃうから後ろ向くしかない
スイッチのタイミングギリギリまで全力のスキル回しでヘイトガバガバ=ゴージ
後者は審判のスイッチでグリット切ってもタゲ来ちゃうから後ろ向くしかない
596:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スフッ Sda8-hcC0):2016/08/17(水) 16:47:41.60 ID:caf3vET6d.net
MTに戻すスイッチの時にディフェボーラするキチガイ戦士もいるからな
そんなんでグリパ入ってくるなよ…
そんなんでグリパ入ってくるなよ…
597:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4b39-xYo4):2016/08/17(水) 18:19:24.38 ID:7mZu6Urw0.net
スイッチ前にヘイトコンボぶち込むドアホはヘイトゲージよく見ろや
特にゴージはブレハヴィントしてろ
たかが威力30ぐれーでリスク犯してんじゃねーぞ
特にゴージはブレハヴィントしてろ
たかが威力30ぐれーでリスク犯してんじゃねーぞ
603:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4d32-MTuc):2016/08/17(水) 21:45:55.44 ID:UnjOxj7l0.net
挑発お知らせマクロ入れてたの?
604:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スフッ Sda8-hcC0):2016/08/17(水) 22:01:45.55 ID:caf3vET6d.net
>>603
もちろん入れとるわ
もちろん入れとるわ
605:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4b39-xYo4):2016/08/17(水) 22:02:02.18 ID:7mZu6Urw0.net
お知らせも何もタイミング決まってんだろ。
相方が挑発しそうだなって時にヘイトコンボぶっ放すアホが星の数ほどいるんだが画面見てないのかな?
相方が挑発しそうだなって時にヘイトコンボぶっ放すアホが星の数ほどいるんだが画面見てないのかな?
607:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4b39-xYo4):2016/08/17(水) 22:23:21.55 ID:7mZu6Urw0.net
スイッチギミックってそういう所ク●だよな
黙ってMTとSTはっきりやらせときゃいいんだ
黙ってMTとSTはっきりやらせときゃいいんだ
608:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7539-3Vwo):2016/08/17(水) 23:14:37.77 ID:m1CAnxyi0.net
>>607
昔のMMOみたいにタンクでタゲ回して負担減らすのとは違う妙な事やってるよな
昔のMMOみたいにタンクでタゲ回して負担減らすのとは違う妙な事やってるよな
209:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/03(木) 10:40:48.26 ID:ffHAfWjj.net
そもそも何故このゲームはやたらとスイッチを強要するのか
当時の極ガル、極タイタン、極イフのスイッチ仕様の時はかなり不満の声が上がった気が
当時の極ガル、極タイタン、極イフのスイッチ仕様の時はかなり不満の声が上がった気が
210:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/03(木) 10:41:52.63 ID:To2yWmV8.net
簡単に攻略されると悔しいからだろ
211:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/03(木) 10:46:24.58 ID:ffHAfWjj.net
しかもスイッチには剣術士の挑発が必要で、しかもアディショナル枠なんだよなw
剣術士や斧術士やらずに暗黒やり始めて60にしたやつはどうするんだろうなw
挑発ありません;
剣術士や斧術士やらずに暗黒やり始めて60にしたやつはどうするんだろうなw
挑発ありません;
217:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/03(木) 10:51:39.35 ID:NdYbYCFo.net
ワイは戦士で挑発覚えて無くてスイッチせず、ワイプした
MTにスイッチしてと言うから挑発無いと言ったらギブアップ投票出たでw
ノーマルでアディショナル求めるなよ!
MTにスイッチしてと言うから挑発無いと言ったらギブアップ投票出たでw
ノーマルでアディショナル求めるなよ!
220:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/03(木) 10:54:21.94 ID:O9yPGgzE.net
>>217
懐かしい
でも極ガルの頃ですらそんな戦士ほとんどおらんかったけどね
レベリングIDでも挑発は便利で某コピペでも見れるとおり当時のアディ序列で上位だったし
懐かしい
でも極ガルの頃ですらそんな戦士ほとんどおらんかったけどね
レベリングIDでも挑発は便利で某コピペでも見れるとおり当時のアディ序列で上位だったし
230:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/03(木) 11:04:56.35 ID:81PueRRp.net
挑発は必須だからタンク3職とも独自の挑発と同じ効果のスキルあったほうがいいけどね
とはいえその空いた分で他に入れたいスキルないんだけど
とはいえその空いた分で他に入れたいスキルないんだけど
214:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/03(木) 10:49:45.01 ID:kPvozfd9.net
スイッチないとボス複数だったり雑魚沸かさない限りSTが置物になってしまうからね
というかスイッチなんて大して難しくないしな
相方との共通認識さえあれば
というかスイッチなんて大して難しくないしな
相方との共通認識さえあれば
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1467842185/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1456868151/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1456868151/
コメント
コメント一覧 (75)
スイッチ失敗で即死ダメージにするか全く不必要にするかどっちかにしろ
けど、ゲーム的にタンク2用意してるからどっちにも仕事させようとして無理やりスイッチ
要素を用意してるんだろうなー
なんだかんだみんな挑発取ってるけど本来取らなくてもいいはずのものが必須っておかしい
途中で雑魚湧こうがDPSに全部処理させりゃいい
遠くに沸いたのをわざわざSTが引っ張ってくるのも無駄に思える
俺は普通しないししなくていいと思ってるけど、するもんだと思ってるMTが死んでいったり、ヒラが攻撃しっぱなしとかだと殺されたりとかは嫌
そういう奴に限ってスイッチのタイミングでヘイトコンボ3段目ぶち込むようなアホだから困る
先行入力が効かないとかいうけどスイッチタイミングである程度待機するんだし先行入力なんていらんだろ
相方がチンパンか自分がチンパンだと途端に難易度が跳ね上がる
そりゃスイッチくらいいくらでもするさ、でも野良だと「相方」ができないと俺が死ぬしPTが壊滅するんだよ
せめてスイッチゲーにしたいならヒーラーと相方タンクには確実にわかるようなエフェクト付けろよ、タイミングわかってるやつらが注視してみてればわかる程度のエフェクトでやりこんでない奴がわかるわけないだろ
タンクでしか耐えられないHPにしてもやってることDPSと一緒でおもろいん?
他ロールも結局は捨身や猛者、迅速必須状態だから
エンドなら頑張って取れ、Nなら必要ないでいいよ
ただ強攻撃を一時的に受ける系のスイッチは結構好き
相方がスイッチするのか、しないのか、できないのか、あえてしないのか分からないのは合わせづらくて嫌だわ
みんなバーって行きたいのに一々スイッチしますか?って止まって聞くのもあれだし
それありきになってしまうのでしないとか矛盾だらけ
「参加するタンク2名が両方ともMTができる装備とスキルを備えているべきだから」だといえる。
そうしない場合、タンクはMT型とST型にくっきり分化してしまって、
「オレST用の装備なんで」とか「MTの動き知らんしww」とかいうアフォが発生する。
3.2以前あった、「STのSTRアクセ化」もそうした分化傾向を助長する問題から修正されて然るべきものだった。
CFやRFというシステムにも影響するから「タンクにはMTSTどちらもできる機会が必要」であり、それを実現する一番単純な戦闘ギミックが「タンクスイッチ」ってだけ。
てかスイッチごときでつまずくとか新たにタンクやりたいなら3蛮神から練習してこいよw
西と東も分からん奴とか来るから簡単にしてくれ。
タンク1構成になったら結局文句を言うのはタンクなんだよj
雑魚処理なんて火力上がればMTだけでよくなるし、席なくなっても文句言わないならスイッチなくしてもいいんじゃない
それにしても「スイッチありき」の考え方のやつ多いよな
他のギミック、仕事をさせるという考え方が出来ないのかね
ノーマル行ってる時点で全員ライトだろ、どんぐりが背比べしてんじゃないよ
雑魚取り以外でよろしく。
タンクのギミックって作りづらいからな
侵攻3層みたいにタンク1でいいエンドとか出てきても困るし
まぁ、アリでもいいんじゃないかな
ただただ面倒くさい 挑発くらいしか仕事ないんだけどね。
火力が落ちるからスイッチしたくない戦士です
ノーマルみたいに耐えられるならスイッチなんかしないし
零式みたいに耐えられないのなら普通にしますけどね
ラフレシアのスイッチは楽しかったな
違うやつ挑発するとそれだけでワイプだし
STにタンクさせたいならボスを二匹出せばいいだけのこと
それかどうしてもスイッチさせたいならデバフスタックなんて小細工はやめて
味方の回復が追いつかないジリ貧調整で次撃で確実にMT落ちるような大技を持たせればいい
タンクもヒラも下手すぎでは?
バフもろくに使えない、ヒーラーに生かされてるだけの
HPだけが多い肉壁野郎
バフがきれたらスイッチでいいな
なんかタンクヒラにやらせることが中途半端なんだよな
だからDPS脳なんてのがでてくる
つーか8月にもなってイージーアレキやってるやつおるんか。
零式すら週1の時期なのに。
タンクにとっては既に「ただのルーチンワーク」だから、そろそろ飽きてきたのは確か。
もうそろそろ新しい仕組み……それこそ、スイッチと同じ様なタイミングで、
新たなMT用のギミックとST用のギミックを、それぞれ用意してくれんもんか、とは思う。
今スイッチいらないって言ってるのはスイッチしないでも耐えれるけど、ヒラしだいでは落ちる時もある微妙なギミックなのが原因。MT側もST側もCFでは特に重要な暗黙の了解が成立たないのは、やってて一番やり辛い。
ただし挑発マクロ使って挑発されたらある程度手を緩めて大人しく受け渡さないとヒラ含めた全員が迷惑する事への問題と、挑発必要無いギミックと言い張って脳死ヘイトコンボしてる事への問題を混同する必要は無いと思う。
挑発されたのに渡さないMTはただの害でしかない。
脳震盪のままアレ食らうとメチャクチャいてぇのよ
君がいつも馬鹿にするチンパンDPSでもやっとけよ
俺はスイッチ楽しいからタンクやるもーん
簡単な話だろ、嫌ならやめろしか言えんのか?w
基本MTの装備があんまり良くない場合すればいい
ナ暗ならバフ回せば必要ない、そんだけの話
無敵アビで大丈夫なんだろうけど、これがリビデだったらヒラが焦る。
単に跳ねたと思って取り返すのもいるけど、これもヒラだと焦る。
ダブルロケットパンチで前に入らないSTは最早何しに来たのかわからん。
今となっては、最早ワンパターンなギミックすぎて、流石に飽きたぞ……
今後何年経ってもこのままだったら、きっと今面白いとか言ってる奴も同じ感想になるぜ?
そろそろ新しいギミックを見たいわ。
暗黒だと 1回目シャドウォスキン 2回目マインドコンバレ +デリリ
戦士だと 1回目原初ヴェンジェ 2回目原初コンバスリルエクリ +ヴィント
で十分耐えられる、3回目来るならクソDPSを恨め
まあそうなんだけどな。
来るタンクやDPS、ヒラまでもが最近不慣れ多いから、スイッチはもちろんその辺りのバフ回しやスキル回しヒールワークが不十分で良くMTが落ちる。最悪全滅とかもある。
正確には劣化DPS
同程度の腕前なら戦士だろうがどう足掻いてもDPS以上の火力出ないんだし入れる意味が無い
ST固有の仕事が別であるなら兎も角無ければ正真正銘出荷枠
まあ、実装初日は、ギミック分からずに、MT1人かつ無敵じゃないバフだけで全部耐え切ってたし、
一応いけなくはねぇんだよな。ただ、ヒーラーの負担が凄まじいというか、
ヒーラーのPSに助けられる事になるから、ヒーラー自体に不慣れな奴だと厳しいのは確か。
ほんとこれ。耐えれるとか言ってる奴はヒーラーに皺寄せいってんのわかってないの?
文句も出なくなったらそれこそ黙って辞める。
まだ好きだから文句も出るってもんでね。
日本人は最も恐ろしいサイレントクレーマー気質やしな。
野良でも合わせれるぐらいにうまい人は文句は言わないんだよなぁ・・・w
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