25:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8d60-xja9):2016/08/13(土) 08:58:55.05 ID:mD8/hu5L0.net
昨日のアドレナリンラッシュで近接のAA修正すると言ってた
これPVEでも変わるんだよな
これPVEでも変わるんだよな
30:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 98b3-MTuc):2016/08/13(土) 10:34:09.04 ID:aIAu0OOa0.net
AA弱体とft連打潰されそうだし多少なりと差は縮まりそう
46:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa05-V2P8):2016/08/13(土) 13:05:31.75 ID:Y+Qhky1ha.net
>>30
それpvpの話やで
それpvpの話やで
48:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 262e-AUNh):2016/08/13(土) 13:26:06.10 ID:SSa2h3dh0.net
>>46
放送見てたけどAA修正はPvEも含めている話しぶりだったよ。
ツールでFT連打ユーザーとやってないユーザーの差はPvEでもかなり出てるからだろうね。
売りにしているコントローラーだと、AA生かすにはロックオン必須だけど、
それだとAOE避けが糞面倒だし。
放送見てたけどAA修正はPvEも含めている話しぶりだったよ。
ツールでFT連打ユーザーとやってないユーザーの差はPvEでもかなり出てるからだろうね。
売りにしているコントローラーだと、AA生かすにはロックオン必須だけど、
それだとAOE避けが糞面倒だし。
38:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 833e-3Vwo):2016/08/13(土) 12:11:20.93 ID:mUCV7k4S0.net
AA向き関係なくしたらロックオンちゃんマジで産廃やん
34:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2a9f-MTuc):2016/08/13(土) 11:33:36.21 ID:xXRroHEY0.net
AA弱体化とかやめてほしいけどな
49:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 98d7-MTuc):2016/08/13(土) 13:29:44.15 ID:gc1/Riud0.net
ft連打してる近接と
ロックオンもなにもしてない近接だと
DPS3%変わる検証結果あったな
武器のILにすると10くらいの差になるから
AA修正は必要
ロックオンもなにもしてない近接だと
DPS3%変わる検証結果あったな
武器のILにすると10くらいの差になるから
AA修正は必要
50:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 25d4-Ceo2):2016/08/13(土) 13:38:32.88 ID:9OWlT8/90.net
そもそもAA自体が不要だと思うんだよな
52:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 98d7-MTuc):2016/08/13(土) 13:44:13.06 ID:gc1/Riud0.net
>>50
そういう主旨のフォーラムスレッドあったが
「ft連打ツールを導入することもPSのひとつ」だとかで反対されてたな
そういう主旨のフォーラムスレッドあったが
「ft連打ツールを導入することもPSのひとつ」だとかで反対されてたな
51:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa05-KRbH):2016/08/13(土) 13:43:07.25 ID:GmdQzyv5a.net
ストレイフ使いこなしてるんだからAA修正とかやめてよ
53:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5c9f-MTuc):2016/08/13(土) 13:45:54.62 ID:UIj7cLb30.net
(´・ω・`)FT連打だけ潰せばええんちゃう?
56:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2a9f-MTuc):2016/08/13(土) 13:57:23.12 ID:xXRroHEY0.net
吉田がモンク使ってる時にストレイフ移動使ってたからFT連打削除、
ロックオンかストライフ使ってねって感じかな
ロックオンかストライフ使ってねって感じかな
57:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 702e-xYo4):2016/08/13(土) 13:58:02.92 ID:DDbpRT860.net
一番簡単なのはAA発動時自動振り向きにする修正
次に簡単なのはAAのダメージ半分以下にしてその分WSの威力上げる修正
それ以外のやり方は手間や調整が大変そう
次に簡単なのはAAのダメージ半分以下にしてその分WSの威力上げる修正
それ以外のやり方は手間や調整が大変そう
58:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8342-ntxd):2016/08/13(土) 13:59:55.12 ID:FvZFeErz0.net
AA削除か敵の近くいたら向き関係なくAA入るようにすればいいんじゃない?
というかAAってなんでいまだに残ってるの?
というかAAってなんでいまだに残ってるの?
64:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2f5b-MTuc):2016/08/13(土) 14:26:57.91 ID:9mjdg+Oy0.net
普通に距離さえ範囲内なら自動で向き直ってAAが入るようにすればいいだけだよな
常時FT連打してないとAAが漏れるって仕様がキチ●イなだけ
タイミング良くボタン押すと威力アップとかそういうPSを活かすシステムじゃなくて
単に外部ツールで垂れ流してるだけでPSも糞も無い状況だしな
常時FT連打してないとAAが漏れるって仕様がキチ●イなだけ
タイミング良くボタン押すと威力アップとかそういうPSを活かすシステムじゃなくて
単に外部ツールで垂れ流してるだけでPSも糞も無い状況だしな
65:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8d-b1iS):2016/08/13(土) 14:28:32.98 ID:VG0HFkmnp.net
>>64
ペトリ系ギミックの難易度あがりそう
ペトリ系ギミックの難易度あがりそう
66:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2a4d-eeXY):2016/08/13(土) 14:32:03.96 ID:wanGwA/a0.net
ミアズラ形になるんじゃね
円形内のターゲットしてる対象にAA
後ろ向いてても後ろ向いたままでる
円形内のターゲットしてる対象にAA
後ろ向いてても後ろ向いたままでる
67:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7032-MTuc):2016/08/13(土) 14:35:34.69 ID:NKM4WXVt0.net
AA撤廃すると他のWSの威力あげるなりしてDPSのバランス取らないといけないしな
83:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2a53-3Vwo):2016/08/13(土) 15:56:02.34 ID:zlSDSvfz0.net
いかにAA切らさずに攻撃するかもプレイスキルの1つだと思ってたんだがな
やっぱPSパットがいると修正されるよな
やっぱPSパットがいると修正されるよな
84:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4bdf-FaJg):2016/08/13(土) 15:58:59.36 ID:7cyfKn+y0.net
現状外部ツールでFT連打で補ってるヤツ多いんだからプレイスキルもクソもないだろ
86:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 709b-MTuc):2016/08/13(土) 16:02:55.62 ID:LL+gv+Bw0.net
エンドで足りてないロールが近接ってのも、
吉田の大好きなデータでAA漏れ奴が多いってわかったからじゃね
吉田の大好きなデータでAA漏れ奴が多いってわかったからじゃね
88:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6164-wien):2016/08/13(土) 16:05:23.40 ID:dgQm8Hr60.net
>>86
近接は捨てるほど居るけど・・・
どこの田舎鯖の話だよw
近接は捨てるほど居るけど・・・
どこの田舎鯖の話だよw
55:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 98d7-MTuc):2016/08/13(土) 13:54:29.73 ID:gc1/Riud0.net
一番良いのはFT連打に相当する機能をロックオンに付与することだな
カメラの仰角を一切変更しない&後退を遅くしない
この二点を満たせばいい
カメラの仰角を一切変更しない&後退を遅くしない
この二点を満たせばいい
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1470991182/
コメント
コメント一覧 (101)
AAをバカにしてるわけじゃなく
タンヒラ並みの奴はAAくらいじゃPS差なんか縮まらないってこと
AA問題はスキル回しがちゃんとできた後の話
召学もソーサラーなのに前行って本のカドでバシバシ叩くのがものすごくバカらしいんだけど、早くどうにかして欲しい
タンクだけはFTしないといけないままなんだけど?
まぁFT関係なく敵を正面にまとめられるかとかがタンクの上手い下手を分けてるから
それがなくなるとつまらなくなるけどね
あれが無ければロックオンしてください、ザコ沸いたらロックオンしなおしてねって形でいけたのに
今までAA気にしちゃって近接あんま出さなかったから本当に嬉しい
チンパンの火力が爆上げするわけじゃないんだから勘違いしないように
無くなれば、スキル回しなんて大したことないし、装備差くらいしかなくなっちゃうね
AA削除か方向無視が妥当なところだろうな
動画とか見てると色々鳴らしまくってる奴多いよな
それで自分は上手いと勘違いしちゃってるんだからもうwww
でもその原因は近接以外が今まで近接に着替えても本職の9割以上の仕事が出来てたのに、今回は装備が集まらなかったりで本職の8割程度しか火力が出せない=近接として不合格な状態になったからだと思う。
竜モ忍の左側共通化してアクセも全部STR化したら近接があぶれまくるよ。
上から目線で君は4層クリアしたの?
少なくても零式クリアしてる時点で君より遥かにうまいとおもうよ。
音鳴らして絶対クリアできるなら、クリア率もっと高いはずですが。
「俺 が ツ ー ル 使 え な い か ら 気 に く わ な い」
ってはっきり言ったら^^?
どうしても動きが制限されてしまう、後退もすごい遅い
なのに後退しつつ動きは早い、AAも漏れないというのは本来仕様の外であり反則かなと思う
チートとかそういうことじゃないけど、ロックオンしてる苦労が報われないというか
とにかく良調整だと思うよ
俺 が ツ ー ル 使 え な い か ら 気 に く わ な い
AA消えたらちょっとDPS下がるのかもしれん
詠唱してても意外と出るんだよね、AA
正面以外ってのもあるけれど、そもそも受け流し&ブロックが運任せ・低発生率・固定カットな時点で・・・
今度の修正でそこら辺もいじってこないとどうにもならない。
機工士・詩人は・・・まあ。。うん。。。
AAは消えるなんてどこにも書いてない
読み上げ機能はPS勢が思ってる程攻略に影響は無いよな
それより秒単位でログを拾って検索できる基本機能の方が余程便利
誰かが死んだ原因について、回復が足りなかったのかギミックをミスったのかがハッキリ分かるから
攻略においては読み上げ機能なんかオマケのオマケみたいなもん
背面取られないように正面向くなら、足は遅くなるのは自然なことだし、メリットとデメリットがしっかり成立してる
PS4捨てて、PC買え^^^^
そら名言はしてないけど、てこ入れがAA消滅で近接WS強化だったら…って戦々恐々してるんです
向き関係なく出るならいいな
どーせなら本で殴るのやめてページペラペラしてなんか飛ばして遠距離AAにしてほしいね、どーせなら
ごめんね^^4層なんて4月の時点でおわってるわwwwwwwwwwwwwwwwwwゴミ乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
音鳴らすだけでクリア出来るわけはないけど、クリア動画上がってこれだけの期間経ってツールの補助もあるのに未だにクリア出来てないのはどうかしてるんじゃない正直
挑戦してないってのは別にいいけど、PS4起動時のホーム画面にあるPS4から録画・アップした動画以外絶対に表示されない新着動画スペースに零式律動4のクリア動画普通に流れて来てるくらいなのに
ツール使ってFT連打してるの一定数いるだろ。外部の力でほぼAA漏らさなくしてるのと、ロックオンFTマクロで出来る限り漏らさないように頑張ってるは違うんだよ。結局黙認してたツール利用によってその他との差が広がってきたのが限界に来たんだろ、だから黙認してきたつけだっつうの
是非いうたら廃止も含めた話に聞こえるよ
なにが証明してくださいねだよバカかよ
安心しろ オレっちも終わってから
必死にならんでもいいよ^^
まずはサスタシャクリアしてこようね^^
ロック音楽した時の視点メチャクチャになるの
あれ直せ バカ
素の顔になってお前何したいの?って言っちゃうレベル
石化とか可視攻撃喰らうやつ仰山いそうやな
本当にそう思ってるならクリアする腕がないんだろうね君は
すぐAA途切れるクソ仕様が問題あるのは間違いないんだが弱くなった分どう埋めるつもりだよ
ビジネス上根性版をなかったことにできない大人の事情があるんだろう
こと言ってるヤツなんて居なかったと思うけどな。
AA無くなると初心者が困るとか意味分からんこと言ってるヤツは居たけど。
概ねハードの違いによる不平等は無くすべきってのが大勢だったと思うが。
57じゃないけど時間多くとれる奴の方が攻略早いの当たり前ってのは事実じゃね
見てて恥ずかしいよ?お前
TP溜めてスキル使ってた根性版の遺産みたいなもんでしょ
続いてポール(ボタンポチポチ・・・)【ジュバ】
(よしキャラが動いた・・・・!)
オラァー、渾身のフルスラだー (ボタンポチポチ・・・)【ぽこ~!?】
これがなくなるんですね助かります~
もっと人を信用できるように育てばよかったね人生アンチさん
ライトちゃんばっかり優遇しやがってクソ吉田
さっさと辞めろ
重課金ゲーじゃなく月額+趣味アイテム課金ならひたすらライト優遇した方が生き残れるわ
近接でdpsでない奴はaaがとかそういうレベルじゃないって言う奴いるけど、そこまでクソなやつは多くないだろ
それ言う奴は、初心者見てケラケラ笑って記憶に刻み込んでるだけ
クリア率みろ。時間かけてクリアできるならクリア率はもっと高い。
ゴミPSプレイヤーだって自己紹介しなくていいよ
FT連打がプレイヤースキルとか本気で思ってる奴なんておらんやろ
「下手な人」と「上手な人」の差を縮めるならどの方向向いててもaa発動する、しかない気がするわ
aa削除したら職バランスめちゃくちゃになるし。
やる気あるかないかだから。
誰でもDPS出せるゲームなのに出せないのはやる気ないからってだけだよ
ftうんぬん以前に
不正してんのにそのドヤ顔が不愉快なんだよ
でwでwでましたーw俺本気出してないから奴~www.
あほがなんか煽ってるけど実際そうだろ
やる気ある奴は木人殴ってスキル回し考えて、自分がどれだけダメージ出せてるか数値知りたいからACT使いだす
やる気ない奴は何もしない、木人は殴らないしスキル回しも知らない、ジョブだけは色々持ってるけどただそれだけ。どうせヨシダからもらった木人討滅とかいう神コンテンツ触ったの最初だけだろっていう
偏見かもしれないけど、ライトって1ヶ月課金して消えて
次のパッチで帰ってきてすぐ消えてって感じじゃない?
リテイナー課金もアイテムも買ってなさそうだし
逆にガチの奴はライトコンテンツも満遍なくやってるし
リテイナーも数体雇ってアイテムも買ったりしてる感じがする
こういう暇な時期でも次のレイドに備えて金策とかしてるしな
つまりFT廃止とかそういうのは別としてライトだけのためだけにゲーム作っても言うほど儲からないんじゃね
操作しなくても勝手に殴る自キャラが気持ち悪い
偏見どころかその通り、それに多くのライト勢は2~3週間やって飽きりゃ2度と戻ってこない、しかしそれでもライトユーザーの方が多いからそっち向けに作るしかないんだろうね、ガチ勢10に対してライトは1000くらいの比なんだろう
しないか
本スレラストにあるように、ロックオンの今の仕様がゴミすぎるんだよ。
あの仕様じゃ使う利点がねぇんだよ、考えた奴バカなんじゃないかと思うぜ
失くしたら相当wsの威力上げないといけないと思うよ。
受け流しもAAもモーちょんあるから方向関係なく発動にしたらそれこそ気色悪くなるよ。
どうするかわからないけど変な方向には変えないで欲しい。今まで結構変に変えてることあるけどもうそろそろ許されないですよ。
しかし謎の勢力がFFのMMOにAAが無いのは違和感があるとか騒いでAAを導入させた
AAとはいわば呪いなんだよ
ジョブ性能でどうしようもない差が生まれるなら修正は必要だけども
ロックオンだったりft手動連打だったりは、それ作れば無条件で強くなるものでもないしある程度慣れるまで練習が必要なもの
プレイヤー間で生まれた火力差をシステムでフラットにされたら誰もやりこまなくなるよ、ツマラナイゲーム
まじでAAいれろっていったやつ害でしかないわー
無くて良い
AAに関してはプレイヤー間で生まれた火力差がほぼツールによるものだからシステムでフラットにしないならツール利用者を規約通りにBANするしかねえじゃん。どんなにFTマクロとロックオン駆使しても外部の連打ツールには絶対にかなわないからな
PS組はマクロ連打で維持だけで結局ツールには勝てないし差が出て当たりえ
AA維持なにそれ^^って層もいるわけだし差が出ないようにするのはしょうがないよ
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