kynJA
1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 18:03:57.17 ID:uncVGwA5.net
ジョブ別、最高IL装備、薬品なしで
4:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 18:28:06.52 ID:iq97ZGL2.net
14の召喚ちゃんか学者ががさいつよそう
スケーティングDOT士にはシステム的に11は勝てなさそう
7:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 18:47:38.06 ID:hAhSwdX/.net
タイマンで考えたら学者が強すぎてどのジョブもかてねーだろw
5:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 18:39:28.33 ID:UusH2rvG.net
HPも与ダメも桁が違うからな
2:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 18:06:23.13 ID:ZjomH1HE.net
11じゃね

何か神になってたし、
なんだよ神って思わざるを得ないけど神になっちゃったんだから仕方ない
9:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 19:09:32.18 ID:k2MTCs7c.net
11のやつらは少しの段差も上がれないから、余裕でハメ殺せるっしょ
しかも足おせーし
10:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 19:20:27.91 ID:ltGXxGp+.net
システム的には棒立ち11の冒険者がはめ殺されると思うけど、
設定的には常人に毛が生えた程度の14の冒険者に勝ち目なし
13:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 20:17:03.39 ID:jmRoWnuV.net
だから前に考察した通り14冒険者にアウトレンジから弓でちまちま攻撃されて
11冒険者に勝ち目はない

狭い場所なら知らん

あと集団戦なら11冒険者側は14冒険者を一人ずつ取り囲んで
各個撃破が基本的な戦法になる
じゃなきゃアウトレンジから攻撃されて追いつけない
15:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 20:34:19.76 ID:ebWhk9I6.net
11だな
学震天連携で瞬殺
召喚履行1撃
青なんでも
赤行動阻害してジワジワなぶり殺し
黒寝かすか石化でドーン

14がPTでも11のソロに勝てる要素ないわ
16:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 21:19:59.60 ID:AnraCqg9.net
14って11側のインスニに対抗する手段ある?
17:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 21:25:18.15 ID:jmRoWnuV.net
詩人のPVPアビにそんなのがあったような
ただし連発はできないから常時タゲっておくことになるかもな
ここにきて

必殺タゲ外し点滅!!

とかが活躍するかもしれない
18:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 21:45:53.42 ID:AnraCqg9.net
あと14側がやるべきことは、
「超える力が云々かんぬんで14の光の戦士には防御力を無効化する力があります」
と言う設定にしてしまう事だと思う

これで11側は
「14のモンスと違ってこっちには防御力があるんですー」
と言えなくなる
19:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 22:05:17.65 ID:agofeb8e.net
じゃあ天神で瞬殺だな
20:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 22:15:36.96 ID:jmRoWnuV.net
天神で移動速度が上がればいいんだけどな
21:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 22:15:40.86 ID:AnraCqg9.net
じゃあ14側は大召喚で……ごめんなさい、なんでもないです
31:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 00:11:39.98 ID:WyPYf8tD.net
鬼ごっこしながら遠隔でちまちま攻撃してくるのが14側の作戦
これを破る可能性があるのが5分に1回30秒間使えるとんずら
ただし14側は30秒に1回20秒間使えるスプリントを全ジョブが持っている

つまり差し引き10秒以内に11側と14側の魔法射程差10ヤードの距離を埋めて
予め発動しといた連続魔なりでレベル60とはいえIL240の14側を瞬殺する必要がある

ちなみに通常時の移動速度は14側のが早かった記憶があるので
もたもたしてると普通に逃げられる
あと14側は弓射程で影縫いとかで妨害してくることも当然予想される
38:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 00:37:55.56 ID:JNk0a7/O.net
>>31
パウダーブーツ鞄に一杯つめてくわw
33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 00:27:07.51 ID:SlDO6o8H.net
そもそもジョブ別だからな
弓射程の詩人さんは11詩人さん相手に弱いものいじめするだけだし
11ちゃんは範囲が殆ど無い14相手に防御魔法で守り固めつつスタン一発決めればかつる

脳筋とショーサンはごめんなさい^^;
34:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 00:27:40.89 ID:JNk0a7/O.net
とんずらある相手を射程にいれないとか無理ゲー
スタンスリプルグラビデでなんとでもなりそう
36:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 00:34:12.32 ID:jUf6qtQA.net
耐性の仕様も全然ちがうしな
14の魔法攻撃ってみんあ無属性になるんか?w
37:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 00:36:06.50 ID:THYiwzSa.net
14仕様耐性だとフル→半減→1秒→完レジだっけ
60秒まつとフルに戻る
42:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 00:46:08.68 ID:D+7twc1m.net
14の弓だけ11PCの射程外という設定アホすぎる
もしその便利な設定で勝負してあげてもエルメスクエンチャやパウブーで瞬コロなんだよな
44:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 00:55:23.26 ID:wQ9GIv/7.net
黒ソロ対決
14ヒカセンに勝ち筋があるとしたら、スタン射程外(20-25m)から猛者迅速フレア
生き残ったら即座にレサージを入れて逃げながらコラプス連打
20m射程に入られた時点でスタンが飛んできて11黒の勝ちが確定するな
46:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 01:05:44.03 ID:WyPYf8tD.net
ステータス数値だけで見れば14側のがインフレってるから
PC同士の対決にレベル補正が通用するかだな
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 00:45:51.24 ID:SlDO6o8H.net
11は逆に攻撃力がインフレしてるからな
40:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 00:43:12.67 ID:rT5fB1Dy.net
14ちゃんって今最高だとタンクじゃなくてもhp15000くらいいってんじゃないのw
56:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 03:08:12.18 ID:HC0L9d7Y.net
戦士 14
ナイト 11
白 14
黒 11
モンク 11
竜 11
学者 14
詩人 14
忍者 11
暗黒 14
57:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 03:14:25.45 ID:bgMsvkig.net
11側は動かれたらWSとか当たらないだろう?
近接系全滅しそうなんだが
54:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 01:51:44.27 ID:SlDO6o8H.net
ジョブ別ルールって1が言ってるからどちらかに存在しないジョブは残念ながら・・・
55:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 01:55:57.90 ID:aXn9bipC.net
おっとそりゃ見落としてたな
↑にも書かれてるけど11は脳筋系のジョブはしんどいな
パウブーとブリンクバンド仕込んで強引に接近して黙想一人連携決めれば何とか?
3:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 18:22:23.81 ID:V+HkgME/.net
14のヒカセンは神殺しなので
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1469783037/