1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 18:03:57.17 ID:uncVGwA5.net
ジョブ別、最高IL装備、薬品なしで
4:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 18:28:06.52 ID:iq97ZGL2.net
14の召喚ちゃんか学者ががさいつよそう
スケーティングDOT士にはシステム的に11は勝てなさそう
スケーティングDOT士にはシステム的に11は勝てなさそう
7:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 18:47:38.06 ID:hAhSwdX/.net
タイマンで考えたら学者が強すぎてどのジョブもかてねーだろw
5:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 18:39:28.33 ID:UusH2rvG.net
HPも与ダメも桁が違うからな
2:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 18:06:23.13 ID:ZjomH1HE.net
11じゃね
何か神になってたし、
なんだよ神って思わざるを得ないけど神になっちゃったんだから仕方ない
何か神になってたし、
なんだよ神って思わざるを得ないけど神になっちゃったんだから仕方ない
9:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 19:09:32.18 ID:k2MTCs7c.net
11のやつらは少しの段差も上がれないから、余裕でハメ殺せるっしょ
しかも足おせーし
しかも足おせーし
10:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 19:20:27.91 ID:ltGXxGp+.net
システム的には棒立ち11の冒険者がはめ殺されると思うけど、
設定的には常人に毛が生えた程度の14の冒険者に勝ち目なし
設定的には常人に毛が生えた程度の14の冒険者に勝ち目なし
13:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 20:17:03.39 ID:jmRoWnuV.net
だから前に考察した通り14冒険者にアウトレンジから弓でちまちま攻撃されて
11冒険者に勝ち目はない
狭い場所なら知らん
あと集団戦なら11冒険者側は14冒険者を一人ずつ取り囲んで
各個撃破が基本的な戦法になる
じゃなきゃアウトレンジから攻撃されて追いつけない
11冒険者に勝ち目はない
狭い場所なら知らん
あと集団戦なら11冒険者側は14冒険者を一人ずつ取り囲んで
各個撃破が基本的な戦法になる
じゃなきゃアウトレンジから攻撃されて追いつけない
15:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 20:34:19.76 ID:ebWhk9I6.net
11だな
学震天連携で瞬殺
召喚履行1撃
青なんでも
赤行動阻害してジワジワなぶり殺し
黒寝かすか石化でドーン
14がPTでも11のソロに勝てる要素ないわ
学震天連携で瞬殺
召喚履行1撃
青なんでも
赤行動阻害してジワジワなぶり殺し
黒寝かすか石化でドーン
14がPTでも11のソロに勝てる要素ないわ
16:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 21:19:59.60 ID:AnraCqg9.net
14って11側のインスニに対抗する手段ある?
17:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 21:25:18.15 ID:jmRoWnuV.net
詩人のPVPアビにそんなのがあったような
ただし連発はできないから常時タゲっておくことになるかもな
ここにきて
必殺タゲ外し点滅!!
とかが活躍するかもしれない
ただし連発はできないから常時タゲっておくことになるかもな
ここにきて
必殺タゲ外し点滅!!
とかが活躍するかもしれない
18:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 21:45:53.42 ID:AnraCqg9.net
あと14側がやるべきことは、
「超える力が云々かんぬんで14の光の戦士には防御力を無効化する力があります」
と言う設定にしてしまう事だと思う
これで11側は
「14のモンスと違ってこっちには防御力があるんですー」
と言えなくなる
「超える力が云々かんぬんで14の光の戦士には防御力を無効化する力があります」
と言う設定にしてしまう事だと思う
これで11側は
「14のモンスと違ってこっちには防御力があるんですー」
と言えなくなる
19:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 22:05:17.65 ID:agofeb8e.net
じゃあ天神で瞬殺だな
20:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 22:15:36.96 ID:jmRoWnuV.net
天神で移動速度が上がればいいんだけどな
21:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 22:15:40.86 ID:AnraCqg9.net
じゃあ14側は大召喚で……ごめんなさい、なんでもないです
31:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 00:11:39.98 ID:WyPYf8tD.net
鬼ごっこしながら遠隔でちまちま攻撃してくるのが14側の作戦
これを破る可能性があるのが5分に1回30秒間使えるとんずら
ただし14側は30秒に1回20秒間使えるスプリントを全ジョブが持っている
つまり差し引き10秒以内に11側と14側の魔法射程差10ヤードの距離を埋めて
予め発動しといた連続魔なりでレベル60とはいえIL240の14側を瞬殺する必要がある
ちなみに通常時の移動速度は14側のが早かった記憶があるので
もたもたしてると普通に逃げられる
あと14側は弓射程で影縫いとかで妨害してくることも当然予想される
これを破る可能性があるのが5分に1回30秒間使えるとんずら
ただし14側は30秒に1回20秒間使えるスプリントを全ジョブが持っている
つまり差し引き10秒以内に11側と14側の魔法射程差10ヤードの距離を埋めて
予め発動しといた連続魔なりでレベル60とはいえIL240の14側を瞬殺する必要がある
ちなみに通常時の移動速度は14側のが早かった記憶があるので
もたもたしてると普通に逃げられる
あと14側は弓射程で影縫いとかで妨害してくることも当然予想される
38:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 00:37:55.56 ID:JNk0a7/O.net
>>31
パウダーブーツ鞄に一杯つめてくわw
パウダーブーツ鞄に一杯つめてくわw
33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 00:27:07.51 ID:SlDO6o8H.net
そもそもジョブ別だからな
弓射程の詩人さんは11詩人さん相手に弱いものいじめするだけだし
11ちゃんは範囲が殆ど無い14相手に防御魔法で守り固めつつスタン一発決めればかつる
脳筋とショーサンはごめんなさい^^;
弓射程の詩人さんは11詩人さん相手に弱いものいじめするだけだし
11ちゃんは範囲が殆ど無い14相手に防御魔法で守り固めつつスタン一発決めればかつる
脳筋とショーサンはごめんなさい^^;
34:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 00:27:40.89 ID:JNk0a7/O.net
とんずらある相手を射程にいれないとか無理ゲー
スタンスリプルグラビデでなんとでもなりそう
スタンスリプルグラビデでなんとでもなりそう
36:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 00:34:12.32 ID:jUf6qtQA.net
耐性の仕様も全然ちがうしな
14の魔法攻撃ってみんあ無属性になるんか?w
14の魔法攻撃ってみんあ無属性になるんか?w
37:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 00:36:06.50 ID:THYiwzSa.net
14仕様耐性だとフル→半減→1秒→完レジだっけ
60秒まつとフルに戻る
60秒まつとフルに戻る
42:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 00:46:08.68 ID:D+7twc1m.net
14の弓だけ11PCの射程外という設定アホすぎる
もしその便利な設定で勝負してあげてもエルメスクエンチャやパウブーで瞬コロなんだよな
もしその便利な設定で勝負してあげてもエルメスクエンチャやパウブーで瞬コロなんだよな
44:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 00:55:23.26 ID:wQ9GIv/7.net
黒ソロ対決
14ヒカセンに勝ち筋があるとしたら、スタン射程外(20-25m)から猛者迅速フレア
生き残ったら即座にレサージを入れて逃げながらコラプス連打
20m射程に入られた時点でスタンが飛んできて11黒の勝ちが確定するな
14ヒカセンに勝ち筋があるとしたら、スタン射程外(20-25m)から猛者迅速フレア
生き残ったら即座にレサージを入れて逃げながらコラプス連打
20m射程に入られた時点でスタンが飛んできて11黒の勝ちが確定するな
46:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 01:05:44.03 ID:WyPYf8tD.net
ステータス数値だけで見れば14側のがインフレってるから
PC同士の対決にレベル補正が通用するかだな
PC同士の対決にレベル補正が通用するかだな
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 00:45:51.24 ID:SlDO6o8H.net
11は逆に攻撃力がインフレしてるからな
40:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 00:43:12.67 ID:rT5fB1Dy.net
14ちゃんって今最高だとタンクじゃなくてもhp15000くらいいってんじゃないのw
56:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 03:08:12.18 ID:HC0L9d7Y.net
戦士 14
ナイト 11
白 14
黒 11
モンク 11
竜 11
学者 14
詩人 14
忍者 11
暗黒 14
ナイト 11
白 14
黒 11
モンク 11
竜 11
学者 14
詩人 14
忍者 11
暗黒 14
57:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 03:14:25.45 ID:bgMsvkig.net
11側は動かれたらWSとか当たらないだろう?
近接系全滅しそうなんだが
近接系全滅しそうなんだが
54:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 01:51:44.27 ID:SlDO6o8H.net
ジョブ別ルールって1が言ってるからどちらかに存在しないジョブは残念ながら・・・
55:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 01:55:57.90 ID:aXn9bipC.net
おっとそりゃ見落としてたな
↑にも書かれてるけど11は脳筋系のジョブはしんどいな
パウブーとブリンクバンド仕込んで強引に接近して黙想一人連携決めれば何とか?
↑にも書かれてるけど11は脳筋系のジョブはしんどいな
パウブーとブリンクバンド仕込んで強引に接近して黙想一人連携決めれば何とか?
3:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 18:22:23.81 ID:V+HkgME/.net
14のヒカセンは神殺しなので
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1469783037/
コメント
コメント一覧 (60)
まだ更新される世界を比べても・・・
さてさて結果は
14は新生からでな
防御力の高い敵に対して万越えダメージ、10万ダメージでることある11なら、
14の木人たたけば、やばいDPSでるじゃないかね。
全ての攻撃が床に範囲表示されて避けられるし、
当てて倒したと思ってもリスタートされる
ムリゲ
知らなかったらスルーすればいいのにいちいち文句言うなよw
今って大概の範囲攻撃に範囲予兆付いてるぞ、FF11
しかし耐久力は14が圧倒的に上、攻撃力は11が圧倒的に上で
11の瞬間火力が14の超HP/超回復に追いついてねぇレベルだから、長引けば長引くほど14が有利だろうな
学者の瞬間火力も条件付きだし
将棋とチェス、トランプとウノどっちが強いって言ってるようなもんやろ……
ドラクエはHP最大値が999だからFFの9999に勝てないって言ってるようなもんだし
論議するだけ相手をけなして自分TUEEEするだけのヘイト合戦になるだけやろ
ゴクウとルフィどっちが強いの?みたいな奴
そういやファンタシーシリーズの何かでFF14でいうWSみたいな物が存在せず通常攻撃しか攻撃手段がない初代PSOのキャラクターを登場させた際にその戦闘方法を再現したのか、技は一切使わないけど通常攻撃の威力倍率が異常に高く設定してあったな
FF11のキャラならAAをFF14のWS並に強くしてようやく釣り合い取れるな
FF11コラボのイロハはAAとたまにWS撃つ程度しかしてなかったな 威力いじってないせいかすごく弱いNPCでした
を繰り返すだけで全員なす術もなく眠りながら倒れて行く
PSO2のFF14コラボのオデンも、FF14の仕様と同じくこっちが戦闘準備整えて近づくまで鎮座したまま待ってくれるのなー
妙に細かい所にこだわる
バカ!
14の冒険者のHP尽きる前にっていうか、ほぼ瞬殺で11の冒険者は倒されるだろうにw
薬品ありなら、チートの天神地祇がある11の冒険者には絶対勝てない、ってか逆に瞬殺されるがw
被ダメ95%カット&リジェネで実質6000ダメまで無効化されて、
全攻撃10000ダメオーバーとかいう状態に耐えられる手段などないw インビンも効果時間負けするし。
キッズじゃなくて最強対決は男の夢なんだよ。カブトムシとクワガタどっちが強いの?みたいなリアルムシキング感覚。
昔ウルトラマンだか仮面ライダーだかで似たのやってた時は血が騒いだもんだ。
コメ欄で夏を感じるなぁ……
11の冒険者は最後自らの闇と分裂して、光の神に進化した。そもそも11の前代光の神は14みたいな情けない神と違う、すべての命を創造した女神アルタナだ。
そして冒険者闇の半身も闇の神に進化して、最後本当にアルタナと対する存在終焉の神プロマシアの姿になった(ちなみにプロマシアと14のゾディアクは同じ意味な存在)
だから、次は本当に「どっちが強い」について発言したいなら、まず半端調子じゃなく、両方もよく分かった上に比べなさい
最後、ライトニング最強?LR最終ボスは本当にそんなに強いならただ一つの地球がそんなにほしい?そして複数の星を破壊する時ブラックホールみたいな自然現象もでなくて、いまでも「神」というものの中に一番情けない奴だぜ。
まぁ、どうせ鳥山求めないという自己世界に満足してるやつだから、ライトニングたとえどんな悪い性格でも、顔がいいればこいつの下半身が興奮するでしょう?
長い、自己満足かよ
理論の証拠をだせば自己満足?
じゃ「オレが14プレイしたから14のほうが強い」すれば良い?
スリプル→古代繰り返しで~って言ってる奴もレベルが低いゲームやってたの露呈しすぎ・・・
3回目で耐性つくし、スキンで1500カット、鼓舞クリで6000カット、HP15000相手に古代ねえ・・・
何より最強妖精がいるから学者本人が漫画読みながら棒立ちしても3秒に1度1500回復で倒れない
そうそう、11やったから11豚と言うべき
つまり14やった人も14豚だろう
両方を比べたいなら両方もやった人こそよくわかるでしょう?君みたいな証拠もだせない勝手に暴言吐くやつならただその程度だけだ
赤なんてパライズで麻痺させてブラインで命中率下げてリフレシュで白のMP枯渇回避できてサポで召喚士組めばオートリフレシュまでつくんだぞ
サポート職としては最強
11は最近のは知らんけど、スタンを交えてクラクラブラポンされたら成す術が無いと思う
装備IL噛ませないと勝てないかと
IL>>>>>>>>レベルだから
ナイトは物理50%魔法90%カット
グラビデ、バインドで足止めの世界だぞ
14なんて雑魚だわw
一撃だわ
イージスで魔法ダメ87%カットとインビンでなんとか耐えれるぐらい?
普通に殴りあったら11側に勝ち目などない。
でも2つ11側にも対抗手段もあって、11黒のデスに14側は耐える手段が存在しない、即死or7-8万ダメージ。
あと11の天地薬使われたらその場でおしまい。
3秒に1回魔法属性範囲WSで99999ダメージを広範囲にばら蒔かれる。1000人いても皆殺しにされるまで30秒かからん。
涙目のところ悪いけど、14の冒険者はVITやINTが1000こえてるから
相手のVITやINTでWSと魔法ダメージが変わる11ビーフに勝ち目ゼロ・・・
もちろん魔法も同じ理由でレジレジ
エアプもここまで来ると哀れになって逆にちゅっちゅしてあげたくなる
システムが全然違うんだからシステムありきで対決させるのは無意味だってなんでわからんのか。
流石キモオタw
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
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