e0780c0b66dd1e36141f6fce7bd5bbf4cb60113e
771:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6351-iqWO):2016/07/24(日) 08:38:09.53 ID:Ynmg2h8B0.net
ならばアリキにならない特殊パラつけてやろう

例)竜騎士用武器
・防○耐性+10(全ジョブにあり)
・イルーシブジャンプリキャスト5秒短縮
・フェイントのデバフ効果時間2秒延長
・ピアシングタロン消費TP10減少
・キーンフラーリ受け流し発生率上昇効果5%加算
AW完成時に以上の効果がランダムに一つつくのでどうだ
773:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa0f-eQ6f):2016/07/24(日) 10:19:44.83 ID:9w5OaZSta.net
フェイントはPvPで神スキルだぞ
個別で調整入ったくらいだ
774:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6351-iqWO):2016/07/24(日) 10:22:12.90 ID:Ynmg2h8B0.net
やだなぁシンクが入る場所では一切無効に決まってるじゃないですか
772:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 67db-tmF6):2016/07/24(日) 09:53:01.69 ID:VV4xMRzl0.net
そんなもん絶対優先順位がつけられて目当てのが付かなかったら
また最初から作り直せとか言われるんやろ?
776:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ eb39-Gles):2016/07/24(日) 10:26:01.35 ID:yPVDKgRT0.net
吉田「エンチャントテレポ:イシュガルドを各AWに付与しました」
746:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7708-iqWO):2016/07/22(金) 16:48:08.02 ID:BntewBB00.net
モンハンなんか攻撃力は弱くても属性や特殊能力で攻めるって攻略が沢山あるんだけどな
特殊能力を付けたらそれ在りきになるって意味がわからない

そんなもん調整次第だろ
747:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6b9a-eQ6f):2016/07/22(金) 16:49:29.04 ID:9OB2s8yF0.net
>>746
最高の馬鹿が降臨なさったぞwww
753:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ef72-Sb2b):2016/07/23(土) 02:21:03.69 ID:cdwAIwSb0.net
フォーラムで上がっては速攻削除されるけど
ユニークステ付けてレイドではシンクで弾くようにすりゃ万事解決なんだよな
ルレとかも気に食わないならマッチング利用する奴は全部弾けばいい

PT募集とか固定で行く時だけ有利に働くならサーバー内募集も活性化するだろうし
783:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプッッ Sd5f-eQ6f):2016/07/25(月) 11:44:43.18 ID:k5uM3Q9fd.net
武器に特殊性能つけてもソレアリキにならないように
調整すればいいとか言う奴いるけどソレアリキにならないようにするには
結局あってもなくてもいいようなシロモノにしかならないわけで
じゃあ特殊性能なんて調整する手間だけ増えて開発にとってもユーザーにとっても
無駄な存在にしかならない

それに仮にそれでもそういうのを実装したところで特殊性能を期待しているような輩が
あってもなくてもいいような性能で満足するわけがない
727:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b36d-iqWO):2016/07/22(金) 12:49:23.45 ID:GomsqPVo0.net
今はミラプリあるから、特殊な性能ついててもあんま困らん気もする
729:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6739-eQ6f):2016/07/22(金) 12:55:59.57 ID:vts8a14A0.net
>>727
そういうことじゃなく仮に特殊性能がついた装備が出て
それが優良なものであればソレアリキになってそれを持ってない奴は
来んな状態みたいになるのが怖いって話だろ?

しかもそれがアイテムレベルを飛び越えちゃうような状態になったら
新しいの増えたけどこれあるからここの部位はいらねーよなって話になる。
そこはバランス取れよって話になるかもだからジョブだけでもバランスに右往左往するのに
装備まで追加したらもうお手上げよ
731:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b36d-iqWO):2016/07/22(金) 12:58:47.86 ID:GomsqPVo0.net
>>729
それはないよ、例えばさ、HoTだけ強くなるけど、
単純な回復魔法についてはステ的に他の装備が上、とかなら
人や場面によって選択するものにも幅がでるし、
普通に回復する分には他のがいいんだからそれありきにもならん
732:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6739-iqWO):2016/07/22(金) 14:10:37.67 ID:vts8a14A0.net
>>731
それはないよって言っても以前から吉田が言っていることをまんま書いたんやけどな
733:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b36d-iqWO):2016/07/22(金) 14:13:09.43 ID:GomsqPVo0.net
>>732
うん、だからそれはないよって話な
結局はバランス調整の仕方だから
735:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 938a-Ui7p):2016/07/22(金) 14:15:46.89 ID:pzx1MGTb0.net
>>733
そのバランス調整が難しいからできないって言ってるんだろ?
素人考えにもそれありきになる未来しか見えない
736:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6739-iqWO):2016/07/22(金) 14:17:02.75 ID:vts8a14A0.net
装備に個性を出したらソレアリキになりかねない
逆にその個性を薄めたらあってもなくてもいいようなものになる
どっちに転がったところでろくなことにならないし
バランス調整というなの仕事が増えるだけでろくなことにならない

結局ここに行き着くわけで
開発としてみれば厄介事が増えるだけなんだよ<装備個性
742:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1f2e-wAF5):2016/07/22(金) 14:56:01.17 ID:Qvm/DiUv0.net
例えばなんだけど11であった8回攻撃できる武器を実装するとしよう
一般武器がD値80だとしたらD値を8分の1にしてD値10とする
オートアタックは計算上互角としてもスキルはD値10で一回攻撃だから
どうやっても一般武器には勝てない性能だ

ここでA君がスキル威力弱くてもポコポコ殴れる武器好き^^って言ってずっと使いだす
けどここでPTメンはその武器が弱いの知ってるから弱い武器使ってんじゃねえよってなる
でA君は一般武器並にしてくれとか強くしてくれとか騒ぐわけだ
一般武器より強くなったらソレアリキ、弱かったら周りから使うなって言われるんだよ
743:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スップ Sd5f-XGKz):2016/07/22(金) 15:08:56.68 ID:m1Rpqi5pd.net
そもそも開発がチキンすぎるんだよな。
ギリギリの値で調整かけてるから無難なものしか実装できなくなるんやで。

別にセンチネルの時間が五秒のびたって、
まれにHP1残しで即死回避したってそうかわらんだろ。
零式武器とかもっと壊れ性能でいいわ。
次のパッチでごみになるんだから。
744:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スッップ Sd5f-eQ6f):2016/07/22(金) 15:29:27.30 ID:uA5ECHLAd.net
その例え話は意味わかんねぇ
センチ15秒になったら全然固さちがうじゃねーか
あとhpも0と1じゃ全然違うだろ

死ぬのと生き残るのが同じってどういうことだよ
722:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa0f-21vy):2016/07/22(金) 06:36:30.08 ID:S8laDDoia.net
そもそも伝説の武器の名前がコロコロ変わってくってのが●
名前使い捨てにするくせにレベル50とか60で安易に使いすぎなんだよ
ユニーク性能も無いし作るのに手間かかる割に弱いしな

せめて作ったら専用WSか専用LB習得できるとかにしてくれよ
威力強くしろとまでは言わないからさ
726:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプッッ Sd5f-eQ6f):2016/07/22(金) 12:42:28.84 ID:dGtC6+6gd.net
根性版ではリジェネ効果アップの白AF足が脱げない!
新しい装備追加されても着れない!って騒いでる奴おったな
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1467635543/