335c1e2a4501de3401ed92ab6d65377b64c0eead
374:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d589-R7o+):2016/07/01(金) 20:37:39.41 ID:y2u49PT80.net
Bptの近接1も2回目降りて糸すればいいやん
3人LBすれば即落ちるし滅多にないけどというかないわ
369:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5913-oxCW):2016/07/01(金) 17:48:28.01 ID:cRXEVArL0.net
2ボスは柱にLBうつのは賛成だが、最近なぜかBPTにばかりなるわ

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370:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdc8-s3GQ):2016/07/01(金) 18:29:43.12 ID:0Qechxz1d.net
>>369
柱・・・?
373:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d7f1-R7o+):2016/07/01(金) 20:32:07.15 ID:S2Na8Qhy0.net
1ボスの糸じゃねーの?
375:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5913-oxCW):2016/07/01(金) 20:54:25.45 ID:cRXEVArL0.net
ごめん!1ボスの糸か
色々間違ってと
380:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3575-R7o+):2016/07/01(金) 22:12:34.36 ID:YKX6Iv8R0.net
巣でも黒だけはACでも殴ってていいよな
動くとゴミだし
381:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Saf6-oxCW):2016/07/01(金) 22:14:13.67 ID:e6Q7WI9Pa.net
あの程度の移動でゴミになるなら黒辞めた方がいいぞ
386:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3575-R7o+):2016/07/01(金) 22:53:59.95 ID:YKX6Iv8R0.net
>>381
そういえばPSのせいにできると思ってるのか
なんでPTDPSで考えないの
406:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ dde1-R7o+):2016/07/02(土) 02:19:19.53 ID:T6gSGjpV0.net
>>386
PTDPS考えたら黒は下の方が得でしょ
上の仕事:ボスの外周で動き回ってエーテル止める
下の仕事:外周の糸を切る(遠隔は攻撃届くなら移動の必要なし)
545:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 329f-R7o+):2016/07/04(月) 01:14:49.03 ID:LGY9UztG0.net
1ボス結び目速攻壊すって言ってる奴、状況見て判断しろよ

削りが早ければ落下後ちょっと殴って終わるから良いが、
結びめ壊すのが早すぎてボスHP残ったままだと
落下後にランタゲ糸3連→動けなくなる粘着糸→潜って拡大範囲→蟻地獄技まで
いっぺんに来るから凄く長引くし危険。
蟻地獄来るの予期出来てない奴多いから死人出やすい。

具体的には「ボスには落下で約17%のダメージあたえられる。落下後30秒でボスは潜る」
俺が見た動画(マハ・アルケニーで検索の黒動画)だと
その間に近接LB2を2発? ボスに当ててるが、それでも落下時の残り13%を削り切れてない。

つまりまとめると、
蜘蛛の巣上でボスのHP残り30%程度の段階で結び目壊し切っちゃうと、
落下後に連続技が来て逆にグダる可能性が上がる
特に最近は「上で殴ってないで早く下の処理しろ」って風潮を真に受けて、
BアラDPSまでこぞって下降りちゃうケースが多いから、
ボス削りが足らずに上記の状況になりやすい

BアラはDPS含め全員上(回復届かなくなるし)残りで、
玉処理しながらボスをできる限り削っとくのも重要な要素
早く結び目壊せば良いってもんじゃない

こっちにも書いとく

546:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d589-R7o+):2016/07/04(月) 01:18:34.75 ID:MjBVw1o60.net
さすがにそれは慣れてくれとしか思わないんだがw
ヒラとしても分離してる時の回復クソめんどいのに
548:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 329f-R7o+):2016/07/04(月) 01:25:08.14 ID:LGY9UztG0.net
>>546
最後落下後削り切れなくて潜ったら全体責任だって話

あそこ粘着バインドで動けなくされて線切ってもらえず拡大範囲で打ち上げられて
そのまま蟻地獄で死亡っていう個人じゃ回避不可に近い死に方もあるからめんどいんだよ
551:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d589-R7o+):2016/07/04(月) 01:35:01.08 ID:MjBVw1o60.net
>>548
今更そんな調整無理そうだし
そんな中途な事するなら2回目の巣全員上でボスでよくね?

倒せるか知らんがなww
554:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 329f-oxCW):2016/07/04(月) 02:32:32.25 ID:LGY9UztG0.net
>>551
だから落下ダメが17%でこれは近接LB3×3以上だから、結び目ギミックはやるもんなのw

あと全体の息を合わせるとかそういう無理な話じゃなくて
「どんな状況でもドヤ顔で結び目にLBが正解」って勘違いがいなくなりゃ良いだけ
547:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 329f-R7o+):2016/07/04(月) 01:22:47.53 ID:LGY9UztG0.net
理想はボス残りHP20%前後で結び目全部破壊→落下で残り5%未満
2回目の蜘蛛の巣上に引っ張り上げられた時に残りHP確認してLBどうするか決めろ

Bが上で玉処理とボス削り
ACは下に行って結び目処理
LBはボスの残HP次第で使い分け
→残り30%とかあるなら巣上でボスにLBしたあと下降りて結び目壊す
→残り20%付近なら下おりて結び目にLBして速攻でフェーズ終わらせる
 (キャスレンジで雑魚巻き込みの方が良いと思うが誰でもいい)
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1467107306/