374:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d589-R7o+):2016/07/01(金) 20:37:39.41 ID:y2u49PT80.net
Bptの近接1も2回目降りて糸すればいいやん
3人LBすれば即落ちるし滅多にないけどというかないわ
3人LBすれば即落ちるし滅多にないけどというかないわ
369:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5913-oxCW):2016/07/01(金) 17:48:28.01 ID:cRXEVArL0.net
2ボスは柱にLBうつのは賛成だが、最近なぜかBPTにばかりなるわ
370:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdc8-s3GQ):2016/07/01(金) 18:29:43.12 ID:0Qechxz1d.net
>>369
柱・・・?
柱・・・?
373:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d7f1-R7o+):2016/07/01(金) 20:32:07.15 ID:S2Na8Qhy0.net
1ボスの糸じゃねーの?
375:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5913-oxCW):2016/07/01(金) 20:54:25.45 ID:cRXEVArL0.net
ごめん!1ボスの糸か
色々間違ってと
色々間違ってと
380:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3575-R7o+):2016/07/01(金) 22:12:34.36 ID:YKX6Iv8R0.net
巣でも黒だけはACでも殴ってていいよな
動くとゴミだし
動くとゴミだし
381:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Saf6-oxCW):2016/07/01(金) 22:14:13.67 ID:e6Q7WI9Pa.net
あの程度の移動でゴミになるなら黒辞めた方がいいぞ
386:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3575-R7o+):2016/07/01(金) 22:53:59.95 ID:YKX6Iv8R0.net
>>381
そういえばPSのせいにできると思ってるのか
なんでPTDPSで考えないの
そういえばPSのせいにできると思ってるのか
なんでPTDPSで考えないの
406:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ dde1-R7o+):2016/07/02(土) 02:19:19.53 ID:T6gSGjpV0.net
>>386
PTDPS考えたら黒は下の方が得でしょ
上の仕事:ボスの外周で動き回ってエーテル止める
下の仕事:外周の糸を切る(遠隔は攻撃届くなら移動の必要なし)
PTDPS考えたら黒は下の方が得でしょ
上の仕事:ボスの外周で動き回ってエーテル止める
下の仕事:外周の糸を切る(遠隔は攻撃届くなら移動の必要なし)
545:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 329f-R7o+):2016/07/04(月) 01:14:49.03 ID:LGY9UztG0.net
1ボス結び目速攻壊すって言ってる奴、状況見て判断しろよ
削りが早ければ落下後ちょっと殴って終わるから良いが、
結びめ壊すのが早すぎてボスHP残ったままだと
落下後にランタゲ糸3連→動けなくなる粘着糸→潜って拡大範囲→蟻地獄技まで
いっぺんに来るから凄く長引くし危険。
蟻地獄来るの予期出来てない奴多いから死人出やすい。
具体的には「ボスには落下で約17%のダメージあたえられる。落下後30秒でボスは潜る」
俺が見た動画(マハ・アルケニーで検索の黒動画)だと
その間に近接LB2を2発? ボスに当ててるが、それでも落下時の残り13%を削り切れてない。
つまりまとめると、
蜘蛛の巣上でボスのHP残り30%程度の段階で結び目壊し切っちゃうと、
落下後に連続技が来て逆にグダる可能性が上がる
特に最近は「上で殴ってないで早く下の処理しろ」って風潮を真に受けて、
BアラDPSまでこぞって下降りちゃうケースが多いから、
ボス削りが足らずに上記の状況になりやすい
BアラはDPS含め全員上(回復届かなくなるし)残りで、
玉処理しながらボスをできる限り削っとくのも重要な要素
早く結び目壊せば良いってもんじゃない
こっちにも書いとく
削りが早ければ落下後ちょっと殴って終わるから良いが、
結びめ壊すのが早すぎてボスHP残ったままだと
落下後にランタゲ糸3連→動けなくなる粘着糸→潜って拡大範囲→蟻地獄技まで
いっぺんに来るから凄く長引くし危険。
蟻地獄来るの予期出来てない奴多いから死人出やすい。
具体的には「ボスには落下で約17%のダメージあたえられる。落下後30秒でボスは潜る」
俺が見た動画(マハ・アルケニーで検索の黒動画)だと
その間に近接LB2を2発? ボスに当ててるが、それでも落下時の残り13%を削り切れてない。
つまりまとめると、
蜘蛛の巣上でボスのHP残り30%程度の段階で結び目壊し切っちゃうと、
落下後に連続技が来て逆にグダる可能性が上がる
特に最近は「上で殴ってないで早く下の処理しろ」って風潮を真に受けて、
BアラDPSまでこぞって下降りちゃうケースが多いから、
ボス削りが足らずに上記の状況になりやすい
BアラはDPS含め全員上(回復届かなくなるし)残りで、
玉処理しながらボスをできる限り削っとくのも重要な要素
早く結び目壊せば良いってもんじゃない
こっちにも書いとく
546:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d589-R7o+):2016/07/04(月) 01:18:34.75 ID:MjBVw1o60.net
さすがにそれは慣れてくれとしか思わないんだがw
ヒラとしても分離してる時の回復クソめんどいのに
ヒラとしても分離してる時の回復クソめんどいのに
548:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 329f-R7o+):2016/07/04(月) 01:25:08.14 ID:LGY9UztG0.net
>>546
最後落下後削り切れなくて潜ったら全体責任だって話
あそこ粘着バインドで動けなくされて線切ってもらえず拡大範囲で打ち上げられて
そのまま蟻地獄で死亡っていう個人じゃ回避不可に近い死に方もあるからめんどいんだよ
最後落下後削り切れなくて潜ったら全体責任だって話
あそこ粘着バインドで動けなくされて線切ってもらえず拡大範囲で打ち上げられて
そのまま蟻地獄で死亡っていう個人じゃ回避不可に近い死に方もあるからめんどいんだよ
551:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d589-R7o+):2016/07/04(月) 01:35:01.08 ID:MjBVw1o60.net
>>548
今更そんな調整無理そうだし
そんな中途な事するなら2回目の巣全員上でボスでよくね?
倒せるか知らんがなww
今更そんな調整無理そうだし
そんな中途な事するなら2回目の巣全員上でボスでよくね?
倒せるか知らんがなww
554:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 329f-oxCW):2016/07/04(月) 02:32:32.25 ID:LGY9UztG0.net
>>551
だから落下ダメが17%でこれは近接LB3×3以上だから、結び目ギミックはやるもんなのw
あと全体の息を合わせるとかそういう無理な話じゃなくて
「どんな状況でもドヤ顔で結び目にLBが正解」って勘違いがいなくなりゃ良いだけ
だから落下ダメが17%でこれは近接LB3×3以上だから、結び目ギミックはやるもんなのw
あと全体の息を合わせるとかそういう無理な話じゃなくて
「どんな状況でもドヤ顔で結び目にLBが正解」って勘違いがいなくなりゃ良いだけ
547:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 329f-R7o+):2016/07/04(月) 01:22:47.53 ID:LGY9UztG0.net
理想はボス残りHP20%前後で結び目全部破壊→落下で残り5%未満
2回目の蜘蛛の巣上に引っ張り上げられた時に残りHP確認してLBどうするか決めろ
Bが上で玉処理とボス削り
ACは下に行って結び目処理
LBはボスの残HP次第で使い分け
→残り30%とかあるなら巣上でボスにLBしたあと下降りて結び目壊す
→残り20%付近なら下おりて結び目にLBして速攻でフェーズ終わらせる
(キャスレンジで雑魚巻き込みの方が良いと思うが誰でもいい)
2回目の蜘蛛の巣上に引っ張り上げられた時に残りHP確認してLBどうするか決めろ
Bが上で玉処理とボス削り
ACは下に行って結び目処理
LBはボスの残HP次第で使い分け
→残り30%とかあるなら巣上でボスにLBしたあと下降りて結び目壊す
→残り20%付近なら下おりて結び目にLBして速攻でフェーズ終わらせる
(キャスレンジで雑魚巻き込みの方が良いと思うが誰でもいい)
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1467107306/
コメント
コメント一覧 (71)
めんどくせーやつら
スプリントしなくても外周まで行けるんだからタンク以外そこでとまんなや
それで死んだやつら復帰させるのいちいちめんどいわ
一度だけACのどちらかに当たった時にどうするんだかよくわからなくて困ったわ…w
効率とか24人レイドで求めてどうすんのっていうね
実装間もない頃は糸の存在知らない人が居たから下に行ってたけど
今は上でボス削りつつ玉処理しないとちょっとバランス取れなくなったね
ま、難しいこと考えずに落下後に普通にボスLBで良いと思うけどな
1ボスってLB3貯まるか?
上下に分断してて面倒くせーのと大地のエーテル飲み込んで全滅するリスクを無くしたほうがよっぽどマシ
とっとと糸壊せ糸
正直ボスなんて放置して玉回収に奔走してたわ・・・・
そのツケだよw
自分が脳筋だってよく分かりました・・・
あれ上で倒すと一旦下に落ちてから死ぬんだな
なんか足元も自由に歩けないから移動でめっちゃ時間食うし下でグダる方が個人的にずっと楽なんだが
速攻壊すのがデメリットあるんじゃなく、クソDPS引いてる時点でデメリットしかないから順番に除名していけ
ライトちゃんのエンドコンテンツなんだよ察しろ
殴りながら待ってるだけで当たれるんだからDPSの仕事をして頂きたい
上下どっちでもいいんだけどヒラだからPT全員一緒に動いてほしい
頑なにバリスタを拒んだ馬鹿DPSを思い出すな
グダグダ言ってねーでちゃんとギミックこなせってのww
零式行かない奴に限ってどうでもいいライトコンテンツにこだわって周り振り回すよな
勝手に状況判断()してろwww
(´・ω・`)知らんがな
24人ちゃんぽんで最高効率求め続けるなんて無理なんだから適当でいいんだよ
LB使う脳がない奴が多い=火力低い削りが遅い だからさっさとLB使えばいい
逆に火力高すぎて削りが早すぎるなんて場合は慣れてる奴多いからどうとでもなるんだよ
24人で意識揃うはずがねーんだから今のままでいいよ
相変わらず下に行っても1PT前後ってことが多すぎる
降りてこないでボス攻撃し続けてるようなやつは
脳死プレイ極まってるから、粘着床に立ち続けてるようなバカばっかりだし
降りるとか、上に残るとかの各アライアンスのチャットとかほぼ見たことないし。
糸壊せだの指示したら失敗したときに叩かれるから言わないだけなのかね。
ACが丸々下に行ったら行きすぎ
リアル終わってんだからゲーム内でぐらいしっかりやれよw
自称プロ(笑)宣言も下手アピールもいらないからw
効率とか意味ないだの、めんどうだの
そういうこと言ってるやつがコンテンツ来ると一番邪魔だってこと理解しとけよ
デメリット発生する状況のDPS低すぎじゃないか?
明らかに動いてないとかサボってるのは見ててわかるしこれだけはイラッとする
クソライト勢の脳味噌って壊死してんの?
リアルでも非効率な生活送ってるんだろうな
昨日、Aのタンクしてて、ヒラが頑なに降りてこず
溶かされたんだが…
24人レイド実装されると見かけるけど個人指してあれいけないこれやるなってキツイ言い方で細かく言う奴に限って全身トークンマン
その上何度もペロッて謝りもしない
ギミックどーのこーのよりこっちが目につくわw
さっさと落としてやったほうが早い
巣が出来たら生き返ると最初から一人だけしたにいて楽しい
上で動くんじゃなくて上で攻撃する役が居るっていう話
DPS出ない癖にギミックだけ動く奴とギミック処理を誰がするのかをPTDPS考えてるので
アレキよりライトな層も多数来るマハでそこまで求めるのは徒労でしょ
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。