787:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ eb39-KSMC):2016/06/28(火) 14:30:33.62 ID:2XOLuxDk0.net
カルン以下のIDはナイトはヘイトかなりきついぞ
ロイヤルロードなくても普通に辛い
ロイヤルロードなくても普通に辛い
790:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Spb7-Z7EN):2016/06/28(火) 14:45:29.57 ID:JLyF58Enp.net
盾剣取得レベル入れ替えるべきだよな
788:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ef55-jO4j):2016/06/28(火) 14:37:16.48 ID:7nmv2U0t0.net
ナイトがきついというより暗黒がヘイトに関してだけ見れば楽すぎ
789:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (JP 0H2f-zUaz):2016/06/28(火) 14:43:58.07 ID:x22dnMzSH.net
いや、忠義盾ないからって言いたかったんだが
791:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd0f-gJJb):2016/06/28(火) 14:47:16.35 ID:eLSrGhVhd.net
なんでディフェとグリッド30なのに盾は40なんだよ!
剣と盾の順番逆だろデコすけやろう!
剣と盾の順番逆だろデコすけやろう!
793:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ブーイモ MM8f-LcRC):2016/06/28(火) 15:26:44.43 ID:oFjV/4r6M.net
盾と剣が逆なのは何か理由あんのかね?
ライトちゃん初心者タンクに対する嫌がらせ以外に考えつかない
ライトちゃん初心者タンクに対する嫌がらせ以外に考えつかない
794:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fb92-jO4j):2016/06/28(火) 15:37:10.44 ID:ltilLFKy0.net
その後のDPSの範囲が強くなって行く状況でタゲを維持できるかどうかを、
盾習得前に学習させてるんじゃね
召で60ルレやエキルレ行くとタゲ跳ねまくるタンクは
今までなにをしていたのかと聞きたいくらいだ
盾習得前に学習させてるんじゃね
召で60ルレやエキルレ行くとタゲ跳ねまくるタンクは
今までなにをしていたのかと聞きたいくらいだ
796:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4b08-DvJX):2016/06/28(火) 15:55:05.46 ID:u41M7Bmv0.net
剣術:防御↑火力↓
斧術:防御↓火力↑
なので斧は先に防御アップスタンス、剣は火力アップスタンスって感じに設定してそう
特に戦士なんて序盤はろくな防御バフ無いしw
ヘイト面とか多分そんなに深く考えてなかったんじゃ無かろうか。
事実トトラク竜さんがすでにヘイトやべえぇぇぇ!ってレベルだし
斧術:防御↓火力↑
なので斧は先に防御アップスタンス、剣は火力アップスタンスって感じに設定してそう
特に戦士なんて序盤はろくな防御バフ無いしw
ヘイト面とか多分そんなに深く考えてなかったんじゃ無かろうか。
事実トトラク竜さんがすでにヘイトやべえぇぇぇ!ってレベルだし
797:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Spb7-Z7EN):2016/06/28(火) 16:37:21.91 ID:nBtbDWIJp.net
カルンナイトは序盤の剣術並みにピカピカするしかねぇ
ヘイトコンボ()
ヘイトコンボ()
798:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9739-SJKp):2016/06/28(火) 17:22:29.34 ID:F3KLYdus0.net
カルンはなあ
新生初期レベリングナイトでベインで何度もタゲ跳ねして学者から怒られたトラウマが蘇る
ちょくちょくヘイト関連の調整入ってるけど昔よりタゲ維持楽になってるのだろうか
新生初期レベリングナイトでベインで何度もタゲ跳ねして学者から怒られたトラウマが蘇る
ちょくちょくヘイト関連の調整入ってるけど昔よりタゲ維持楽になってるのだろうか
799:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (エーイモ SE0f-46iA):2016/06/28(火) 17:36:01.33 ID:Lo8SSEUdE.net
カルンでナイトがきついとかギャグかよ
ハルオ未取得のローレベIDのほうがよっぽどきついは(早●がいたら
ハルオ未取得のローレベIDのほうがよっぽどきついは(早●がいたら
804:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd8f-gJJb):2016/06/28(火) 17:48:01.61 ID:qegDBcPqd.net
忠犬先はDPSのタゲ合わせの練習やろ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1465558895/
コメント
コメント一覧 (146)
STR差があっても3回もすればまず剥がれないと思うんだがね
最初に2回、コンボ終わりに1回、次のコンボ終わりにも1回、これで剥がれないよ
暗黒、戦士の糞甘いヘイトに慣れたぬるい奴とかじゃないのかね
タンクは火力出すロールじゃないのでね
タゲとること最優先で動いて貰いたいもんだよ
ないと好きに攻撃してもヘイト飛ばないって言ってるようなものでしょ
剥がれないなら話題にもならねえよ、カスしね
そんな事してる間に竜に簡単に剥がされるし竜の殴る奴にヘイトコンボなんてしてる間に召学に簡単に剥がされる
単にカルン時のナイトはスペック足りてない
答えは絶対的にYESなんだけど
案の定
え〜?辛いかぁ〜?w俺は余裕だぜぇ〜?w
あれでヘイトキツイとか下手くそかよ〜w
ってコメントが大量で、ホントこころくな奴居ないなって。
どんだけ鈍臭いのw
エアプか糞タンクだろ
51は正しいぞ
今なんて剥がれないだろ
どんだけ下手なの
昔の学者と召喚のクリバグ無くなったのにw
昔のほうがきついっての
みたいなズレた自己満コメントがあと100は付くかな
一匹目はすぐ死ぬからどうしても跳ぶなら放置でHP多い次の敵にハルオ入れて追加フラッシュしとけば、残りの敵は少なくとも安泰だろ。
他の問題も解決出来て一石二鳥だろ
ハルオフラッシュマンの苦労なんてどこ吹く風やな
「キツいって言っていいのは新規ちゃんだけ」って言ってるのになんでそういう反応になるんだ?
盾剣逆にするの反対してるように見えてんのか?
何がズレてんの?w下手くそ
ナイトすんなよ
ナイト散々馬鹿にした癖に
下手くそばかりかよw
所詮そんなもんか。普通はタゲ飛ばない
装備や知識、経験に差がある初心者ならタゲ固定自体が厳しいかもしれない
だから忠義剣と忠義盾の習得レベルを入れ替えた方が良いのではないだろうか
大体こんな感じの話だろう
そしてお前らがタゲ固定するのを簡単だと思うかどうかなんて誰も聞いてないからって事だろう多分
ナイトが威力0にフラッシュをしている間も敵の数が多いほど
MPがある間はずっとアンリーシュで火力も最強
高威力DOTのスカージもあるし防御スタンスをほぼ相殺する暗黒も使える
激安エーテルのみつつ、アンリ数回したらMPコンボルートでMPもすってれば永久機関
※55
※57
わかった、こういう馬鹿は一瞬たりともDPSに
タゲもっていかられたらダメみたいに考えてるんだろうなw
複数いたらフラッシュ優先でヘイトを稼いでおけばいいんだよ
近接の単体全力馬鹿に剥がされたら、そんなもんはほっとけばいいだけの話で
タゲを取った奴が勝手に殺してくれるだろ、何の問題もねーってのw
だいたい近接全力馬鹿がいたらタゲが飛びやすいなんて
忠義盾があっても同じだろうがw
パーティープレイ考えるなら忠盾先に覚えさせるべきだし、その上でソロでのこと気にするならLv30~40間のモブのHP調整するなりクエストモブのHP減らすなりする道もあったと思うんだけどね
HP云々の調整の方が他のジョブとの兼ね合いも考えると作業量多そうだし面倒な調整より手っ取り早くソロ性能強化させる方優先させたんじゃね?w
タゲを合わせたり必要なら別の敵にDoT入れて回ったりしてタンク一人でどうにかし切れんときは他もヘイトが振り切れんように工夫することは必要
タンクがヘタクソなら尚更
そしてフラッシュ間に挟んでるうちにもっていかれる
いや、だから最初にフラッシュしろよw
こういうアホだろ
飛ぶ飛ぶ言ってんの
DA覚えるまでMP使うアクションなんてアンリくらいしかないしね
暗黒にはナイトに忠盾あろうが正直まったく関係ない
三体居たらとにかくアンリずっと範囲撃ちっぱのストーンヴィジル辺りがくっそ強い
長文になって申し訳ない
最低限、初心者の館でもらえる装備できちんとヘイトコンボ、フラッシュ数回やっててタゲ維持きついよ
まぁDPSがタゲ合わせないからなんだが、ぶっちゃけローで多少タゲ飛んでもDPSがボコられてる間にその雑魚やれるんなら問題ないよ
ほっときゃHP戻るんだしヒラもいちいち回復しなくていいからねw
・FAの重要性・バフヘイトを知らない
・フラッシュの偉大さに気付いていない
お好きなのどうぞ
大して防御性能変わらないから。
ヒラにリジェネでのミス意外ではねるのはやり方が悪いんじゃないかね
占はグラビデ52からだから
50ルレと相性悪いね、50で覚えればいいのに
って話に
いや50占でも火力出すの簡単だろヘタクソwwみたいなコメントが大量発生している様なもんだな
ならナイトで全般やってこい!
フラッシュマンだったらウケる〜
→わかる!
→まぁヘイトキツイからね(上手くやりゃとばないけど)
→でも練習になる分ありだと思う
→どうでもいい
②盾ないからキツイんだけど、どうすればいいの
→フラッシュたけ
→ハルオまけ
→寝かせろ
→飛んでもいいじゃん
→装備が悪い
→マーキングしろ
→シラネw俺は余裕だしなw
→下手くそかよw
コメント見てると、①に対して②のリアクションばっかりのアスペだらけやな
これも立派なコミュ障か
忠義剣時代の感覚で忠義盾でヘイト維持してたらビクともしなかったことに感動したなー。
確かに忠義盾来るまでヘイトキツイけど、そのおかげでタゲ維持方法色々研究したり勉強したりしたから盾初心者用ジョブとしては今のままでもいいかもと思う。
ただ60レベル感覚で殴ってくるチンパンが今後も増えるかと思うとどうかなー…
自分がアスペルガーだって落ちかw
長文w
忠義剣でもタゲ維持余裕とか言ってるの全部お前だろアスペ
とかネタっぽい返ししてたら「w」って返されるけど荒れた事はないな
最初から40からなんだと説明すればその長いやり取りなくなると思う
やり取りが長くなるほど相手も引くに引けなくなるからな・・・
もはやチンパンジーどころか、高等生物としての脳が機能してないのだろう。
こんな劣等な知能しかないような生物が同じゲーム内に居ると思うと全く恐ろしい話だ。
こういう面倒臭い人達見ると始めにナイト上げといてよかった
剣と盾を逆にしたら良かったんじゃない?っていうなら逆でも良かった
それだけの話、上手いとか下手とか向いてるとか向いてないとか全然関係ない
ただ逆にすると世間のナイトは一生剣を使う事なく終わりそうなのが心配
絶対的に辛い。盾が先じゃないと跳ねる → んなことねーよ
以上2つより
→剣と盾の順番を入れ替えろ!今の順番にしてる開発はエアプ! → なに言ってんのお前?
となるので言ってる奴はもうちょっと主張の方法考えろ
番号無視するチンパンdpsは放置する
むしろヘイト関連の修正入ってるのにタゲ維持キツいとか言ってるヤツは
タンクむいてないからDPSかヒラやってろ
このあたりが理解できないヤツは マジで他ロールやっててくれw
①ヘイト順位②ヘイトゲージ③敵視リストのアイコン
3つもヘイト管理できるUIがあるのに、お前らホント何いってるの?ww
その結果ヘイト管理できないクソタンクが増えたんやで?
コンボの打ち分け(バラまき)ができないカスが多いだけじゃないかと思う
戦士は元々防御バフは一つだったから回復量を上げてバランスを取ろうとしてたからディフェの取得が盾より早いのは当初のジョブバランスを取る為だと思う
暗黒はそもそも拡張後だからヘイト云々よりも使いやすさ重視にしてるんだと思う
現状で何も困らない、キツいのではなくPSを磨く練習期間、戦暗みたいにしたら後続タンクの質が下がるだけ
だから愚痴言う前にPS磨けって話になってんだろ
絶滅したのか
いやそのりくつはおかしい
それだとナイトだけが面倒な意味が分からないし40以降になったら楽しても良い意味も分からない
正直俺はそんな事よりもさっさとレベル60時点での性能なんとかしろよと思ってはいるがここではそんな事はどうでも良いんだ重要な事じゃ無い
低IDはロールの役割や戦い方(スキル回しじゃねーぞ)を学ぶ場
40以降になったら楽?それまでに基本を学んだだろーし、範囲ヘイトが弱い分ヘイトコンボのバラまきが増えた際に1発あたりのヘイトにボーナスつけるためにスタンス切り替えを覚えていくんだろ
しかもスタンス切り替えとかタンクの仕事理解してたら40以降IDはほぼ忠義盾しか使わなくなるしコンボバラまきとか春男覚えた時点で必要な事だし40以降に限った話ではない
2~3匹のヘイト管理もできないのが、オーラムとかきたらカオスになるのはわかるだろ
少数のヘイト管理学んで、できるようになったら中規模グループのまとめを学んでいく
その際は被ダメも増えるから防御スタンスとバフも必要になってくる
まあお願いオバパマン多いけど…範囲ヘイト意識できてりゃ問題ねえと思うがな
ナイトが単体ペチペチするよりヒラDPSが全力出した方が何倍も強いからケチるべきじゃないと思うんだが
自分が殴りたいあまりに範囲ヘイトを不安定にするのはそれこそ自己中心的じゃね?
2.0の時と今とじゃ明らかに難易度変わってるわ
暗黒はこれからタンク始めるって奴が使いやすい様に(オススメ)と言うコンセプトで作られてんだから楽なのは当たり前
蒼天が出る前の新ジョブに関しての吉田のコメント聞いて無かったのかよ
あふぉはお前だろ
フラッシュ効果中にフラッシュやっても耐性の更新にはならねーよw
防御面の強化とタゲ固定力を混ぜてる時点でもはや理由になってない
しかも暗黒が初心者向けとか初耳な上にイシュガルドまで進めないとそもそもなる事すら出来ない時点で新規の人からすれば何の意味もないな
こういう事言ってるのは絶対練習中の下手な人と当たったら文句言うような奴だろ
いや、昔ならわかるけど
今は余裕だろ。どんだけ下手なのかと
タンク辞めろよ
火力落とさない為にコンボとか増やすときつくなる
フラッシュもまだ出来てないのにdpsはdotをバラマキ、マジでだるいよな
ヘイト維持なんか全然辛くないぞ?
タンクがまとめてフラッシュするのも待てない早漏DPSは
2.0時代から完全地雷な。
忠義剣先なのも問題ないし
順序逆にすると、今度は忠義剣が全く使う機会なくなって
それこそ「意味ねーだろ頭悪いのか開発」ってツッコまれるだろ。
戦士も上手い人は上手いけど
お願いオバパマンでTP枯渇してる戦士はタンクの素質ないと思うの
そして流れてったそいつを放置しとくと熟練者()様がアドバイスしてくれる
> 単純にナイトだけ設計が違ってるっていう事実に対して、それはどうなんだろうねって話しなのに、
別に問題ないんじゃない、っていう回答を無視して罵倒乙
ヘイトギリギリになるのが嫌なんだよなぁ
そして最近暗黒始めたけどヘイト維持楽すぎてわろた
アンリーシュだと範囲も分かりやすいってのもある
フラッシュ範囲分かりにくいよね
忠義剣先じゃないと使い道が無くなるってのはちょっと意味が分からんな
ナイトが60でSTになる機会が少ないってのはそもそもジョブ性能自体に問題があるだけで覚える時期は関係無い
てかそうでなくても普通に鋼の意思とかと比べたらよっぽど使用頻度高いだろ
まあ「そんなとこ調整してる暇があるなら60時点での性能先になんとかしろよ頭悪いのか開発」って感じではあるが
頭悪過ぎて草も生えんわ
ディフェには敵視アップが付いてる→何故取得が早いのか?→ディフェ付けないとタンクとして機能が剣ナイトより劣るから。結果、現状強化された戦士の方が楽になった。それに強化にはオバパの敵視アップ。スチサイの敵視付与など敵視アップも大幅に行われた
それに初心者向けとも新規へとも一言も書いてないが?いままでタンクは触って来なかった人達へって感じて書いたと思うんだが?文盲かな?勝手な妄想で批難するのはいいけどそ、知らない所で恥をかくのはお前やで
もし開発がタンクとしての性能がナイトより劣ってるのを理解して調整してたら2.0のレベル50の時点であんな酷い性能にはなっていなかっただろう
しかも35には原初とスリルも追加されてるし当時開発が想定してた通りならナイトが忠義盾でもこの時点でほぼ並んだ状態になっている予定だったはず
少なくともそれが忠義盾が40である理由にはならないしもし調整によってバランスが変わったならそれを放置して良い理由にもならない
暗黒に関しては俺の解釈が間違ってたのもあるがテクニカルなジョブって言われてて新しくタンク始める人に勧めるジョブって感じではなかったし実際性能は良くても最終的に楽なジョブっでは無かっただろう
ただまあ勝手な妄想で批判をした事に関しては正直すまんかった…
的外れな事言ってる奴が多過ぎて勝手にそれと同列だと思い込んでた俺が悪かった
単純にこれじゃない?
あとはナイトの利点であるスタンを上手く活用出来てないとか。
なんか色々言ってる人達いるけど、そもそもメインタンクやってるなら3種使えて当たり前だからアディもフルにあるしね。
戦士なんてフラッシュも積めるんだから跳ばないなんて当たり前だわ。
だったら、お前らも単体DPSで来てんじゃねぇよ遠隔で来いや。まとめたくても範囲弱すぎて話にならんわって言ってやればいい
MIP入れるわ
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