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133:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ a3e6-0pIZ):2016/06/23(木) 11:52:44.72 ID:ZU2bUdhs0.net
幻術つかいはじめたんですが序盤IDのCFでのクルセードスタンスの使い方で迷ってます

①一切クルセードスタンスはつかわずに回復最優先>暇あったらそのまま攻撃
②基本はクルセードスタンス⇒タンクロブ後エアロ維持のストーン連発
  ⇒回復の時だけクルセードスタンス解除⇒かけなおして攻撃参加
③ずっとクルセードスタンスのまま攻撃・回復もこなして本当にやばい時だけ解除

どれがいいんでしょうか。あるいはもっと良い方法あれば教えてください
135:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7fbb-zbE2):2016/06/23(木) 11:56:40.46 ID:tdglLBx40.net
>>133
2がベストだけど、50レベルぐらいまでは1でもいい。
クルセつかうと、5秒間は切れないから、
回復が必要な場面でクルセついてると
PTが崩壊することもある。

ヒーラなんだから、回復優先で。
136:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd0f-gJJb):2016/06/23(木) 12:13:27.82 ID:fhe4Glb2d.net
>>133
なれてないなら1だな
2は装備揃ってからでいい
なんで攻撃しないんですか?って言われたらなれてないのででOK
3はありえないから除外する
137:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 279f-jO4j):2016/06/23(木) 12:52:26.65 ID:FeJ4h+sw0.net
今のうちからクルセのオンオフに慣れておかないと、後々痛い目見るよ
44までの共通装備はINTとMND両方上がるんで、
ぶっちゃけクルセしたまま回復しようが、
クルセなしで攻撃しようが、1,2割程度の差でしか無い
なんで①でも③でも構わない

ただ、50以降の装備はINTがまったく付かずMNDしか上がらない。
当然INTがむちゃくちゃ低いため、
クルセ無しで攻撃した所で微々たるダメージしか与えられず、
クルセ付けて回復すると1/4程度しか回復せず
非効率なことこの上ない

で、ここの上級者もそうだし、
大多数のプレイヤーはこの『50以降のクルセ』でしかクルセを見ない
低レベルのうちはクルセ付けて回復しても大差ないし、クルセ無しで攻撃しても大差ない
が、上記の通り「クルセ付けて回復とかありえない」って色眼鏡で見る
実際の回復量は考慮せず、
「クルセして回復するヒーラーは地雷」そういう固定観念がある

つまり、クルセのまま回復するという行為は、
その効果以上に周りから冷たい目で見られるため、非常にオススメしない
138:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1f2e-Nx9W):2016/06/23(木) 12:55:40.70 ID:GEXtbHQ50.net
>>137
アクセはMND選ぶしフィジカルもあるから、
左側装備だけで50以下のステ語るのはどうかと思うが
139:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 279f-jO4j):2016/06/23(木) 13:00:05.79 ID:FeJ4h+sw0.net
>>138
残念だけどそういう事じゃない。
揚げ足取るのもいいけど、重要なのはクルセの有無でどれだけの差がでるかどうか。
試しにMNDアクセMNDぶりのキャラで回復量の差を自分で確かめてみたら?
143:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd8f-gJJb):2016/06/23(木) 13:30:35.39 ID:u/9jZ05Zd.net
>>139
クルセにはステ反転とは別に回復量2割減付いてるから思ったよりは差が出るよ

50以上に比べたらその差は小さいってのは確かだけど
低Lvだとそもそもの回復量もMPも低いから
案外馬鹿にできないなってストンスキンの為に白のLvあげてて思った

まぁ早いうちから慣れておくに越したことはないから
出来るだけ2を意識しとくのがいいとは思う
140:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Spb7-Z7EN):2016/06/23(木) 13:00:35.30 ID:4c8QHnRtp.net
フェアリー手動操作してひたすら攻撃、
やばそうならすぐクルセ切って回復しているのですがこれでいいのでしょうか?
141:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7fbb-zbE2):2016/06/23(木) 13:03:25.07 ID:tdglLBx40.net
>>140
学者なら、みんなそんな感じ
773:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7b86-7Gsa):2016/05/19(木) 12:20:40.94 ID:+VJKzsga0.net
リジェネとかの継続回復系の仕様についてイマイチわからないんですが
クルセ切って発動すればその後の回復はクルセ入れても効果が減らないんでしょうか?

逆にエアロとかはクルセ入れたときに撃てば
継続ダメージはクルセ切っても減らないんでしょうか?
776:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプッ Sd28-sHuD):2016/05/19(木) 12:30:19.74 ID:l8GVCRnvd.net
>>773
その通り
DotやHotが着弾した瞬間のバフデバフの効果が切れるまで続く
かけ直すと上書きされる
145:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ a3e6-0pIZ):2016/06/23(木) 14:24:40.59 ID:ZU2bUdhs0.net
132です

こんなに議論になるとは思わず・・・
でも皆さん真剣に回答してくれてありがとうございます。
非常に勉強になりました。
とりあえず慣れるまでは①で行きますが、少しずつ②ができるように練習します
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1466414439/