the-minstrels-ballad-nidhoggs-rage_ws15
496:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/15(水) 09:30:02.06 ID:+261DAOP.net
線がSTに渡せない時があるんだけど上手いやり方ある?

離れすぎてて間にあってないとかじゃなく
重なりあったり横切ったり横切られたりしてるのにSTに移らなくて
お互い、なんで??状態なんだけど・・・
503:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/15(水) 09:43:00.44 ID:gcMIuYNE.net
>>496
STが線を取ろうとした時に動かない
かつ絶対にジャンプしない

侵攻3層のホーミングミサイルや起動3層のドレナジーと一緒だよ
線元が動くと極端に取り難くなるし
線の間に入る必要があるからジャンプで線が真上に飛んでいくと誰でも取れない
498:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/15(水) 09:36:32.94 ID:pcet9dkz.net
>>496
上手く渡してる奴はそもそも重なり合うという選択肢がないな、
線を伸ばしながらSTを通り越してる
499:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/15(水) 09:36:58.71 ID:+2c+Ex3U.net
>>496
このゲームは同期がウンカスなので両方が移動してすれ違うと渡せない
500:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/15(水) 09:39:25.22 ID:ORM5XZ5F.net
>>496
受け渡す側はとまれと
侵攻3層からずっと言われ続けてるんだろう
522:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/15(水) 10:35:48.41 ID:GguEBmXk.net
>>500
渡される側だろボケナス
525:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/15(水) 10:40:42.34 ID:ORM5XZ5F.net
>>522
?
線持ってる奴が動かない
STが動く

侵攻3層は詩人が動くし
起動3層もSTが動くってのが野良じゃ一般的だっただろう?
527:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/15(水) 10:41:35.49 ID:M/00wlbq.net
>>525
渡される側(線取るタンク)が線の上で立ち止まることが大事
528:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/15(水) 10:47:12.15 ID:ORM5XZ5F.net
>>527
??????????

ある程度決められた位置に行き線持ちがとまる
そうしないことには受け取る側はいつまでたっても線上で止まることなど不可能
動いている線の上に立ち止まるとかどうやるんですか?
534:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/15(水) 10:54:43.44 ID:pcet9dkz.net
>>528
いや渡される側が止まるのが正しいと思うがな、
渡す側は一定方向に線を伸ばしながらゲイルを避けてほしい
530:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/15(水) 10:51:50.37 ID:M/00wlbq.net
>>528
アスペかよ・・・なんかごめんな
起動3層タンクで行ってみたらいいよ
536:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/15(水) 11:01:22.90 ID:ORM5XZ5F.net
>>530
すまん野良だとニーズも起動も戦士で行ってて
他立ち止まらせて、俺は立ち止まったことない
線も失敗したことないんで立ち止まれってまったくわからん

野良だとDPSは安置で止まっとけ
後はこっちで勝手に取る
一定方向に引っ張れとか一般DPSは安置探して右往左往したりして無理じゃないか?
540:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/15(水) 11:04:46.11 ID:HhpQVOuH.net
>>536
散開後全員中央に向かって走ればゲイルも中央に伸びてくるんだから
安置を広く作りつつ線も中央に伸びてくるだろ

これあそこのギミックの基本的な動きだと思うが
542:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/15(水) 11:10:01.89 ID:gcMIuYNE.net
>>540
このギミックで言えばSTはボスのちょっと後に居る
他のメンバーはボスに向かって線を伸ばす

でそれで良いかと言われるとゲイルが来るから中央に伸ばし続ける事は出来ない
必ずゲイルが来たら南に2キャラ分程度下がりつつ中央に走れと言う
その後は線をぶれさせないように走る

STはゲイルの淵を走りながら外に行けば取れるわな

このギミックで言えば止まれはゲイル直撃あるから線をぶれさせない方法を考えるのがいいわな
502:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/15(水) 09:41:24.83 ID:zFneAoH7.net
線の上で立ち止まると確実性が上がる
線によっても受け渡ししづらさが違うよね

真成のテンペストなんて受け渡し失敗なんて聞いたことなかったのに
起動3層のドレナージとかはクソ判定すぎた
508:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/15(水) 09:51:04.70 ID:ubsfu6Fa.net
そのくせラーヴァナみたいな頭上の玉は少しすれ違うだけで受け渡ししまくって
交換済状態になってつむんだよな
501:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/15(水) 09:40:39.69 ID:lkC9hWzD.net
塔の時の線は線でる前でも横切れば取れる不思議
533:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/15(水) 10:54:22.97 ID:M/00wlbq.net
線ついた方は中央に走って線を伸ばす
タンクは伸びた線を横切るんじゃなくて線の上で立ち止まる

これだけのことだ
535:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/15(水) 10:56:06.80 ID:GguEBmXk.net
>>533
これが正解なんだけどなんか勘違いしてる奴多いな
本当に攻略してきたのか
537:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/15(水) 11:01:36.60 ID:udGHYYLN.net
つーかゲイルが発動してからテザー来るまでに時間があるんだから
その間にSTが横切ってに取るのが一番だろ

立ち止まるとかアホかと
545:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/15(水) 11:16:41.82 ID:/go9xWtJ.net
DPSの線渡しもヒラの線渡しもコツは一緒
DPSもヒラも動くな、だ

動くからラグで「取ったと思ったのに」が発生する
552:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/15(水) 11:37:31.85 ID:/go9xWtJ.net
そうか>>545はちょっと語弊
横方向に動くな、ね
565:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/15(水) 12:08:46.33 ID:VmdwYomw.net
信仰3層でも同期ずれが酷いのか線取るのに苦労したな
599:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/15(水) 12:56:19.67 ID:R5X5Eq4A.net
このゲーム、なんで線はすりぬけたりするんだろうな。
敵の攻撃はすり抜けずに確実に当たるのによw
539:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/15(水) 11:04:04.15 ID:SHNKy8D0.net
簡単に取られたらくやしいじゃないですか^^;
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1465852547/