CkwMyS4UkAEtb89


マハにあるオズマが映し出す都市がニームではないかと話題に




【ニームである根拠1】
ニーム浮遊遺跡と圧縮空間にある模様が一致

ffxiv_20160622_205302

Ck5_6SmVAAAHUYz


【ニームである根拠2】
圧縮空間にあるオシュオンの模様はニームが守護神として信仰していたもの

Clfbyc4UsAAYSIV


【ニームである根拠3】
圧縮空間にある建造物がワンパレやニーム遺跡そっくり

Ck9cVUKUoAAqcNB

010710_l

010803_l


【補足】禁忌都市マハがあるヤフェームはこの辺にある模様

8d2cb9f0d26166fb892d833e3cbbabec



《この話題への反応》

・よくRTで「ニームがオズマに写りこんでる」って見るけど、
多分ブラックホールの中身のコレが見えているんだろうなと。ニーム遺跡そのものだよね

本家ニームもエオルゼア内に無さそうですからオズマに吸われたのかなぁ。
ワンパレ周りのから水中に潜って新ID水中都市ニーム…とか…


・マハクリアのフラグ管理で、オズマに飲まれた地域が新IDに…!(◎_◎;)とか夢がヒロガリング

オズマがニームの大半を飲み込む
→アムダにディアボロスが送り込まれるが封印、疲弊
→預言により方舟ヴォイドアークが造られる
→黒魔法の使いすぎで大洪水を引き起こす(第六霊災)
→ヤフェーム付近は湿地化、ワンパレが湖に沈む、アムダ文明も滅亡
→ヴォイドアークの妖異の暴走、マハ終了


・同じ第五星暦の都市であるマハやアムダは遺跡として割と奇麗に残ってるのに、ニームだけ浮遊遺跡群になってるのは多分当時の外地ラノシアにあった市街地をオズマに吸い取られたからじゃないかな(浮遊遺跡はブラックホールに吸い込まれなかったのが残ってる感じだと思う)

・その後、トンベリ病を治療する学者がどんどんトンベリになる訳だから、大きく戦力を失った上に混乱に包まれたニームに、オズマを投下(転送かもしれないけど)。ニームのトンベリ病を回避した人達はオズマになす術も無くブラックホールで吸収されて滅んだ……じゃないかな。

ニーム吸引オズマくんこわいね