893:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ aa00-QI99):2016/06/19(日) 00:16:34.60 ID:tHIvhd+G0.net
火の玉後のテイルって誘導してるの?
ヒラが相方にダメ出しばかりしてて最後に床ペロって「タンクテイル誘導…」とか呟いてたんやが
ヒラが相方にダメ出しばかりしてて最後に床ペロって「タンクテイル誘導…」とか呟いてたんやが
895:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2186-UcEt):2016/06/19(日) 00:22:05.17 ID:qsZ3PwyR0.net
>>893
めっちゃギリ早く中央かけぬけるやつとか
斜めにテイルの安地へ抜ける奴がいるとテイルが綺麗にななめにならない
だけど、それで死ぬのは真中からテイルの向き見て移動する奴じゃなくて
最初からテイルのこっちでよけよーって決め撃ちで移動してる奴が
角度におどろいて3発目の爆発に逃げるからであって
アホさでいえば角度変える奴と同じだから文句言う筋合いではない
めっちゃギリ早く中央かけぬけるやつとか
斜めにテイルの安地へ抜ける奴がいるとテイルが綺麗にななめにならない
だけど、それで死ぬのは真中からテイルの向き見て移動する奴じゃなくて
最初からテイルのこっちでよけよーって決め撃ちで移動してる奴が
角度におどろいて3発目の爆発に逃げるからであって
アホさでいえば角度変える奴と同じだから文句言う筋合いではない
896:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8b95-qS7w):2016/06/19(日) 00:22:06.61 ID:xOW4NGNF0.net
>>893
誘導ワロタって返せばいいよ
誘導ワロタって返せばいいよ
904:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3539-qusZ):2016/06/19(日) 01:06:59.57 ID:LG8MaBup0.net
>>893
前にも書いたがテイルの向きに反応するのはタンクだけじゃねえから
ヒラはどうかわからんが確実にDPSに反応してる
だから序盤のウィング&テイルでたまに向きがおかしくなることがあるんだよ
前にも書いたがテイルの向きに反応するのはタンクだけじゃねえから
ヒラはどうかわからんが確実にDPSに反応してる
だから序盤のウィング&テイルでたまに向きがおかしくなることがあるんだよ
1002:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 302e-4fuR):2016/06/19(日) 13:13:20.37 ID:D1Z/2M0P0.net
>>893
そりゃ傾けてれば大多数食らうパターンもあるっしょ
そりゃ傾けてれば大多数食らうパターンもあるっしょ
898:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp4d-ntlg):2016/06/19(日) 00:49:58.13 ID:SnX9sx7hp.net
テイルなんかニーズがケツの位置きめるまでニーズの真下にいりゃいいだけやん
900:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6b39-MYuK):2016/06/19(日) 00:57:12.68 ID:K8ajJ1F40.net
タンク誘導も何も、テイルウィングに関しては誰向くかランダムだろ?
あ、何?
もしかしてタンクにくっついて動くから
自分の方向いてずれたらタンクの責任だとでも言いたいのか?
言い訳ク●野郎だなマジで
あ、何?
もしかしてタンクにくっついて動くから
自分の方向いてずれたらタンクの責任だとでも言いたいのか?
言い訳ク●野郎だなマジで
897:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2186-UcEt):2016/06/19(日) 00:48:14.06 ID:qsZ3PwyR0.net
906:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ aa00-QI99):2016/06/19(日) 01:15:19.37 ID:tHIvhd+G0.net
>>897
おっよくかけてるな!
今まで脳死回避してたからランタゲの誘導とは気づかなかったぜありがとな!
おっよくかけてるな!
今まで脳死回避してたからランタゲの誘導とは気づかなかったぜありがとな!
927:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ab32-hfXO):2016/06/19(日) 02:49:00.56 ID:il+woVIq0.net
なあ、最終フェーズの偶数火球とテイルの避け方さ
なんか一直線に逃げて3番目とテイルの間の狭い場所を安置にするって言われるんだが
ちょっとずれてテイルを横に向ければ
2番目の火球あった場所がほぼ安置になってやりやすくないか?
いったん中央火球の爆発を待つ意識づけにも使えそうだし、
この方法のなにがいけないのか分からないんだか
問題あるなら教えてくれんかな
なんか一直線に逃げて3番目とテイルの間の狭い場所を安置にするって言われるんだが
ちょっとずれてテイルを横に向ければ
2番目の火球あった場所がほぼ安置になってやりやすくないか?
いったん中央火球の爆発を待つ意識づけにも使えそうだし、
この方法のなにがいけないのか分からないんだか
問題あるなら教えてくれんかな
929:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8b95-4fuR):2016/06/19(日) 02:53:07.96 ID:xOW4NGNF0.net
>>927
誘導するなら90°が安定だし
それ以外は誘導なんかせずに各自避けりゃいいと思う
誘導無しで当たってる奴って
すべてをタンクのせいにしてる馬鹿と変わんないぞ
誘導するなら90°が安定だし
それ以外は誘導なんかせずに各自避けりゃいいと思う
誘導無しで当たってる奴って
すべてをタンクのせいにしてる馬鹿と変わんないぞ
932:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ab32-hfXO):2016/06/19(日) 03:05:36.95 ID:il+woVIq0.net
>>929
別にそれで避けられるならいんだが
固定のメンツでよく当たるのが数人いるから、
横むけてやった方がいんじゃないかなーって提案しても
でも~とかなってな
なんか問題あんのかと
特にないなら固定なんだし横向けてぇなー
って愚痴スレ向きな話題になったなwすまん
別にそれで避けられるならいんだが
固定のメンツでよく当たるのが数人いるから、
横むけてやった方がいんじゃないかなーって提案しても
でも~とかなってな
なんか問題あんのかと
特にないなら固定なんだし横向けてぇなー
って愚痴スレ向きな話題になったなwすまん
930:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fc32-4fuR):2016/06/19(日) 02:53:56.58 ID:RuTYn28O0.net
>>927
狙って真横に向けられるならやってみてくれ
狙って真横に向けられるならやってみてくれ
931:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8b95-4fuR):2016/06/19(日) 02:55:48.04 ID:xOW4NGNF0.net
>>930
向け方知らない事に驚きを隠せない
向け方知らない事に驚きを隠せない
934:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ aafd-qS7w):2016/06/19(日) 03:10:16.37 ID:+8tzLiHy0.net
進行方向やや右手側にズレれば火の玉安置に横向けられるってことか
935:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ab32-hfXO):2016/06/19(日) 03:14:25.59 ID:il+woVIq0.net
どうせ当たる、か
そうかも知れんがどーせなら少しでも安定する方法探したいんだよな
次やってみてダメそうならもっかい提案してみるかな
サンクス
そうかも知れんがどーせなら少しでも安定する方法探したいんだよな
次やってみてダメそうならもっかい提案してみるかな
サンクス
936:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2186-UcEt):2016/06/19(日) 03:18:37.24 ID:qsZ3PwyR0.net
>>935
やるなら誘導位置にマーカーで顔がこっちむいたら南下 とかがいいな
確かに向きは減る
やるなら誘導位置にマーカーで顔がこっちむいたら南下 とかがいいな
確かに向きは減る
937:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2186-UcEt):2016/06/19(日) 03:19:28.28 ID:qsZ3PwyR0.net
まちがった、向き次第で困る子は減るかも
ただもう変えれるほど浸透しないだろーなー
固定ならありかも
ただもう変えれるほど浸透しないだろーなー
固定ならありかも
942:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ab32-hfXO):2016/06/19(日) 03:30:23.85 ID:il+woVIq0.net
>>937
ニーズの向き変わったの合図で移動は分かりやすいからそうしようと思う
こういう動きあることで、先走って中央に当たるのも防止になるといんだけどなー
ニーズの向き変わったの合図で移動は分かりやすいからそうしようと思う
こういう動きあることで、先走って中央に当たるのも防止になるといんだけどなー
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1466045312/
コメント
コメント一覧 (58)
1発被弾ならどうにかなるから、3回目爆発とテイルの両方をくらうな
誘導必要勢ってライトちゃん?
ライト共は”真ん中行ったら斜めに避ける”程度にしか理解してないよ
なんで真ん中行くのか根本から説明しないと無理
早く止まった数秒で火力でも出すんだな
これな。
本当に決め打ちなのかどっかの動画そのままトレースなのか知らないけど、決まった位置に行くやつが多すぎる。
動き追ってマーカー経由しつつ、確認してちょいとズレるだけで無傷なのに。
真横に傾けてくれたほうが
安全地帯がより広い四角形になるから普段のテイル避けと変わらなくなるね
30周はしたけどそこで問題になったことは一度もないわ
自分もそうだけど、トレースしただけの人間が何を偉そうにw
近接は雑魚前のヒート気にせず背面側面自由にいっていいんですかね
火球が有って混乱するのか?w
あと火球の爆炎から2~3秒猶予あるから、爆炎見てから爆炎の方へ走っても回避出来るんだよなぁ
俺、実装された週の週末にはクリアしてたけど、
まだ持ちジョブ分の武器そろってねぇから、まだ回ってるが何か?w
そこそこの人数は動画とか見ないでクリアしてると思うけど
俺も動画見ないで、ぶっつけ練習数回したら理解したからなぁ……
まあ、このくらいの方が難易度的には良いと思うがな
極ニーズごとき、当然のようにトレースしたと思ってるところがバカでザコ。こんなん攻略動画出る前に終わるだろ。
*10
鳥求めて周回してるところがバカ。
*23
持ちジョブ分のミダース揃ってないザコ。ジョブが多くてその分ニーズでってなら、運を味方に付けられないバカ。
ほら!バカとザコしかおらんやんけ!
どう考えても爆発後左右どっちかに移動で横向けた方が安置広い
極ニーズにすらハブ募集のある占ちゃんの悪口はそこまでにしてもらおうか
そこが面白いww
あそこは誘導なんかせずに各自で避けたほうが安全だぞ
当たっちゃっても良いさと考えるんだ
最後簡単になるかもしれないけど最初の中央爆弾食らうリスク出るから同じなのに。
最後食らう奴が最初に食らうかに変わるだけじゃん
事故を減らす為、慣れれば別に向き何て見て動きゃいいから
良いんだけどそれが出来ない奴が多すぎる、クリアする=周回に入れる
じゃないからな、周回=慣れてる奴 だからw
フレに呼ばれて周回行ったけど入って来た野良のメインジョブの武器希望の
MTとDPS2人がヤバかったわ、牙爪で積んだ、最近野良こんなのばっかみたいだね
鳥目的で周回してる奴がクリアできねえ~って嘆いてたわ
周りが床舐めるなかノーミスで10周を終えた模様
まぁ全部コンプしたいだけで無くても困らないけど
アレキ零式行って、ミダースだとか伝承の強化だとかを揃えたくないわな
全部で何ジョブあると思ってんだw
まあ確かに、希望武器で参加ジョブのを上げる奴は割と危険だなw 大体どっかでミスる
この程度の難易度をトレースしないでクリア()した程度で馬鹿雑魚扱いしてる時点で器の大きさが知れてるなw
弱い犬ほど良く吠えるってねw
こいつらが居なくなればFF14はもっと平和になるんだろうな。
自慢ならFCかLSでやってこい。
自分が余裕だからwwwって周りを気にしないで動く奴は3流のヒカセン
周りがやってくれて当たり前、自分はテンプレだから正解!とか思ってる奴も3流のヒカセン
全員で食らえば?ヒラからすれば範囲ヒール全員にあたるならその直後の咆哮もカバーできるよ
もうお前らにはヒーラーに迷惑かけないとクリア無理なんじゃない?
自分でリカバリーできると言っても宣言してようが被弾でヒラがテンパりかけないから結局ちゃんと動けでFAだけどね…w
テンパるヒラにも問題あるんだろうけど避ける前提のとこで被弾されるとフォローしないとって慌てちゃってミスすることもある訳だし、確かに死ぬよりましだけどそれでミスを誘発しかねないんだよなぁ
斜め移動になる分移動距離伸びてテイル逃げ遅れる奴でるんじゃない
ニーズに対して垂直に逃げるようにさせなきゃ
根本的な問題として、「安地が狭いから死ぬ」ような位置感覚の人間に
安地を広くするような誘導も、広くなった安地を有効利用するような立ち回りも期待できないから、
分かってる人が脳死しやすいテンプレのほうがやりやすいと思う
>ニーズに対して垂直に逃げるようにさせなきゃ
でもテンプレ回避法でろくに向きも見ずに移動して死ぬような人には
そんなこと期待できないよねって話ね
ニーズの下から対角に走れない奴がいることだよな
個人的にこれは防ぎようがない時もあるからこっちで自衛した方が安全
ヒートテイル詠唱までに自分が対角を見てる状態でニーズのしっぽの角度みて
右左のどっちが安置広いか確認して
そっちに逃げ込む動き見に付けといた方がいい
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