CkplFKwVEAAA0Ko
893:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ aa00-QI99):2016/06/19(日) 00:16:34.60 ID:tHIvhd+G0.net
火の玉後のテイルって誘導してるの?
ヒラが相方にダメ出しばかりしてて最後に床ペロって「タンクテイル誘導…」とか呟いてたんやが
895:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2186-UcEt):2016/06/19(日) 00:22:05.17 ID:qsZ3PwyR0.net
>>893
めっちゃギリ早く中央かけぬけるやつとか
斜めにテイルの安地へ抜ける奴がいるとテイルが綺麗にななめにならない

だけど、それで死ぬのは真中からテイルの向き見て移動する奴じゃなくて
最初からテイルのこっちでよけよーって決め撃ちで移動してる奴が
角度におどろいて3発目の爆発に逃げるからであって

アホさでいえば角度変える奴と同じだから文句言う筋合いではない
896:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8b95-qS7w):2016/06/19(日) 00:22:06.61 ID:xOW4NGNF0.net
>>893
誘導ワロタって返せばいいよ
904:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3539-qusZ):2016/06/19(日) 01:06:59.57 ID:LG8MaBup0.net
>>893
前にも書いたがテイルの向きに反応するのはタンクだけじゃねえから
ヒラはどうかわからんが確実にDPSに反応してる

だから序盤のウィング&テイルでたまに向きがおかしくなることがあるんだよ
1002:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 302e-4fuR):2016/06/19(日) 13:13:20.37 ID:D1Z/2M0P0.net
>>893
そりゃ傾けてれば大多数食らうパターンもあるっしょ
898:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp4d-ntlg):2016/06/19(日) 00:49:58.13 ID:SnX9sx7hp.net
テイルなんかニーズがケツの位置きめるまでニーズの真下にいりゃいいだけやん
900:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6b39-MYuK):2016/06/19(日) 00:57:12.68 ID:K8ajJ1F40.net
タンク誘導も何も、テイルウィングに関しては誰向くかランダムだろ?

あ、何?
もしかしてタンクにくっついて動くから
自分の方向いてずれたらタンクの責任だとでも言いたいのか?
言い訳ク●野郎だなマジで
897:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2186-UcEt):2016/06/19(日) 00:48:14.06 ID:qsZ3PwyR0.net
スーパー画伯のオレがペイントで描いてきたったぞ
テイルが変な角度になる仕組みと、死んじゃう奴の差

hokkaido_1466045312_89701
906:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ aa00-QI99):2016/06/19(日) 01:15:19.37 ID:tHIvhd+G0.net
>>897
おっよくかけてるな!
今まで脳死回避してたからランタゲの誘導とは気づかなかったぜありがとな!
927:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ab32-hfXO):2016/06/19(日) 02:49:00.56 ID:il+woVIq0.net
なあ、最終フェーズの偶数火球とテイルの避け方さ
なんか一直線に逃げて3番目とテイルの間の狭い場所を安置にするって言われるんだが
ちょっとずれてテイルを横に向ければ
2番目の火球あった場所がほぼ安置になってやりやすくないか?

いったん中央火球の爆発を待つ意識づけにも使えそうだし、
この方法のなにがいけないのか分からないんだか
問題あるなら教えてくれんかな
929:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8b95-4fuR):2016/06/19(日) 02:53:07.96 ID:xOW4NGNF0.net
>>927
誘導するなら90°が安定だし
それ以外は誘導なんかせずに各自避けりゃいいと思う

誘導無しで当たってる奴って
すべてをタンクのせいにしてる馬鹿と変わんないぞ
932:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ab32-hfXO):2016/06/19(日) 03:05:36.95 ID:il+woVIq0.net
>>929
別にそれで避けられるならいんだが
固定のメンツでよく当たるのが数人いるから、
横むけてやった方がいんじゃないかなーって提案しても
でも~とかなってな
なんか問題あんのかと
特にないなら固定なんだし横向けてぇなー

って愚痴スレ向きな話題になったなwすまん
930:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fc32-4fuR):2016/06/19(日) 02:53:56.58 ID:RuTYn28O0.net
>>927
狙って真横に向けられるならやってみてくれ
931:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8b95-4fuR):2016/06/19(日) 02:55:48.04 ID:xOW4NGNF0.net
>>930
向け方知らない事に驚きを隠せない
934:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ aafd-qS7w):2016/06/19(日) 03:10:16.37 ID:+8tzLiHy0.net
進行方向やや右手側にズレれば火の玉安置に横向けられるってことか
935:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ab32-hfXO):2016/06/19(日) 03:14:25.59 ID:il+woVIq0.net
どうせ当たる、か
そうかも知れんがどーせなら少しでも安定する方法探したいんだよな
次やってみてダメそうならもっかい提案してみるかな

サンクス
936:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2186-UcEt):2016/06/19(日) 03:18:37.24 ID:qsZ3PwyR0.net
>>935
やるなら誘導位置にマーカーで顔がこっちむいたら南下 とかがいいな
確かに向きは減る
937:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2186-UcEt):2016/06/19(日) 03:19:28.28 ID:qsZ3PwyR0.net
まちがった、向き次第で困る子は減るかも
ただもう変えれるほど浸透しないだろーなー
固定ならありかも
942:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ab32-hfXO):2016/06/19(日) 03:30:23.85 ID:il+woVIq0.net
>>937
ニーズの向き変わったの合図で移動は分かりやすいからそうしようと思う
こういう動きあることで、先走って中央に当たるのも防止になるといんだけどなー
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1466045312/