57:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8be4-Ko5D):2016/06/16(木) 14:11:42.13 ID:tP/QMK3f0.net
結局塔の最適解でずに統一されないままなのか
そうなると初期に流行った塔の間にヒラが入るのがベストなのかな
そうなると初期に流行った塔の間にヒラが入るのがベストなのかな
106:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 34db-ntlg):2016/06/16(木) 16:15:46.32 ID:jk5Vm9fX0.net
じゃあまた塔の話でもする?
どれがいいのよ?
どれがいいのよ?
107:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sac5-/5QJ):2016/06/16(木) 16:17:06.97 ID:zxGWNWoma.net
>>106
1はないわ、2か3
1はないわ、2か3
120:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdf8-qS7w):2016/06/16(木) 16:33:40.14 ID:kk75lp5Yd.net
>>106
2
しかしゲイル中央誘導しようとしてスパジャンを中央に誘導するアホは死滅しろ
ノーヒールヒラで中央に落とされると絶対に耐えられず死ぬ
2
しかしゲイル中央誘導しようとしてスパジャンを中央に誘導するアホは死滅しろ
ノーヒールヒラで中央に落とされると絶対に耐えられず死ぬ
267:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ガラプー KKdb-ketC):2016/06/17(金) 01:19:42.64 ID:lG+pJXhNK.net
>>106
3一択
3一択
110:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b16c-qGlc):2016/06/16(木) 16:21:06.81 ID:kpUtrXFV0.net
>>106
①は無い
②は無駄ダメ食らって死にそうになってるウ●コが居ると間に合わない事がある
③が楽
普通に動ける奴なら、②でも③でも変わらん
①は無い
②は無駄ダメ食らって死にそうになってるウ●コが居ると間に合わない事がある
③が楽
普通に動ける奴なら、②でも③でも変わらん
112:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sac5-qS7w):2016/06/16(木) 16:24:08.43 ID:bQAs3lJca.net
>>110
2で2回目アクモーン後にコンバレ鼓舞展開シールメディカラで
無駄ダメ奴いても乗り切れないこととかある?
ゲイル踏むアホは論外だけど、ペイン突っ込んでも余裕じゃない?
2で2回目アクモーン後にコンバレ鼓舞展開シールメディカラで
無駄ダメ奴いても乗り切れないこととかある?
ゲイル踏むアホは論外だけど、ペイン突っ込んでも余裕じゃない?
115:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (エーイモ SEf8-TP03):2016/06/16(木) 16:27:46.18 ID:HAmOsAd8E.net
①が最適解だよ。ランダム要素による難易度変化をなくせる
ただしヒラがしっかりHoTバリア入れないとだめ。固定向きで野良には向いてないね
②③はどっちもどっち鯖での普及具合で決めていいレベル
ただしヒラがしっかりHoTバリア入れないとだめ。固定向きで野良には向いてないね
②③はどっちもどっち鯖での普及具合で決めていいレベル
118:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 151f-2EOw):2016/06/16(木) 16:31:39.90 ID:SXaCc6U30.net
①がベスト
②と③はどちらも微妙だけどどちらかと言えば②
②と③はどちらも微妙だけどどちらかと言えば②
121:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 34db-ntlg):2016/06/16(木) 16:34:06.49 ID:jk5Vm9fX0.net
ギミック自体の最適解と野良でベターな選択とが入り混じってる気がするな
123:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdf8-4fuR):2016/06/16(木) 16:36:33.58 ID:5EeWIYaLd.net
いっつもヒラの相方といくから1だな
227:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ c33e-qS7w):2016/06/16(木) 20:27:00.94 ID:tRyI/pYC0.net
散開位置ゴミだけどら乗らずにミスるぐらいならペイン乗れ
ペイン乗りのみほかノーミスで落とされたらヒーラーゴミなだけ
事前にシールメディカラ囁き鼓舞展開のどれかが抜けとる
ペイン乗りのみほかノーミスで落とされたらヒーラーゴミなだけ
事前にシールメディカラ囁き鼓舞展開のどれかが抜けとる
224:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f989-4fuR):2016/06/16(木) 19:57:03.36 ID:3Rn3uczT0.net
塔の時床範囲で閉じ込める奴うざいな
226:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8b95-qS7w):2016/06/16(木) 20:26:08.89 ID:GGaTTDgR0.net
>>224
ハイジャン床なら互いにアホ
ゲイルで逃げ場がないならやり方が悪い
ハイジャン床なら互いにアホ
ゲイルで逃げ場がないならやり方が悪い
272:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8b86-qS7w):2016/06/17(金) 01:53:45.27 ID:pESjtnZh0.net
塔の踏み方はどうでもいいけどスパジャン中央テロだけはやめろ
274:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/14(火) 16:02:50.49 ID:WJZiV+Yi.net
ヒラ塔の間に挟む奴が好き
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1466045312/
コメント
コメント一覧 (73)
回復なんて塔入る前にシールメディカラと囁き入れときゃ勝手に回復する
塔の間にペイン置いたら安地減って事故りやすい気がするんだよな
そしてp3の配置も結構気になってるのだがみんなどれでやってるんだろう
ゲイル誘導とその後の動き方の問題
何も考えずに適当にウロチョロする奴がだいたい他人の安置を減らしてる
どの踏み方でもめちゃくちゃになる
わかってて適切に動ければどの踏み方でもたいして変わらない
DPS全員が散開位置わかってないとダメなんだよ
散開位置間違えましたテロがCF実装後起こるからおすすめしないよグリパでも数回経験してるし
よって自分なら2番
ぶっちゃけどうでもいい
その鯖の普及してるやり方を選ぶだけ
◯◯しかやったことありませんって言われても自分のやり方押し通すの?
頭固いとそのうち誰も参加してくれなくなるよ
被弾した場合dpsとヒラ2人が離れ過ぎてて
生かせるもんも生かせなくなる。
3でdpsが縦軸ウロウロしなかったら普通に
イケる
対角どちらかにヒラがいるからチンパンの介護も可能
ゲイルは角から角に出た場合角度に余裕があり安置が増える 同列に出れば中央安置が増えて万々歳
塔の隙間みたいな中途半端なところから出たゲイルは角度が緩くなる率がアップで安置が埋まりやすい
AoE自体が安置塞ぐからNG
それをわからずに適当に動くDPSがぐだらせるのはどのパターンでも同じ
チンパン「ヒラさんヒール薄いんじゃないの^^」
塔の間に1回目の置くとヒラの逃げ場がなくなる時が多い気がする
1回目着弾地点で目の前炎ダメージ床炎だしなー
色んなやり方を経験してきた上でどれが良いんだろうという話なのだが
最適な方法があるならそれに越したことは無いだろ
三番マクロ統一マジ頼む
角に捨てるなら極力角で統一しろ 中間距離捨てを混ぜるな
ゲイルがどうなるかアホでも想像できるだろ
自分が1〜4のどれだったか数字がわからなくなる奴が意外と居るのよね
タンクヒラの4人ならMTSTヒラ1ヒラ2だから、ヒラが自分が1なのか2なのかわからなくなることはあり得ても、自分がMTなのかSTなのかわからなくなる奴は絶対居ないので、確率的にマシ
ヒラさえ死ななきゃどうとでもなる以上線の受け渡し処理が最優先
来ないよな...?
介護されるのに慣れすぎだろ…
グリパは3が多い
| ↑ |
| ←近 MT 近→ |
| |
| ←遠 ST 遠→ |
| ↓ |
| ←ヒラ |
|__________|
誰かのロドストの日記からもらってこれでやってるわ
線取った後三本くらいこっちにクロスショット来てると絶望する
そういうときは火傷ペイン踏んででもゲイル避ければいいんだが咄嗟に動くのは中々難しい
2しかない
ヒラは塔を踏んだら西と東に移動
塔のダメはタンクはヒールいらずで
ヒラは自分にヒールを合わせればいいからわかりやすい
ヒラに来るAOEも塔のAOEに重ねられるしな
2がベスト。なぜなら最終フェーズの火の玉一回目後の説明も兼ねられて楽。
これ流すだけでいい。
/p H1 A H2┃P5塔担当&P6散開図
/p ST ┃ MT ┃塔=ST・MT・D1・D2
/p ーーーーBーーーー┃ヒラ角捨て・タンク線回収
/p D1 ┃ D2 ┃P6デバフ5スイッチ
/p D3 ┃ D4┃アクモン背面集合
/p ―─ST┃MT―─
/p ━━━◎━━━
/p ―─D1┃D2―─
/p D3―─┃―─D4
ヒラは北と南か西と東で分けるしかない
そういうの考えてたらヒラ北DPS南とかでてこねーよ
事故あったらどうやってヒールするんだ
ヒラにスプリントでヒールしにこいってか
2でやってるけど事故なんて見たことないわ
あそこで事故る要素あるか?
わざわざ逃げ道をダメージ床で塞いでるもんなぁ
ヒラ北って言ってもヒール必要な時にはそれぞれ真ん中両サイドにいるじゃん。DPSも盾も届かない範囲にならないぜ?2も3もやった事あるけどワイプするレベルで事故ってる(ヒラ込みで複数落ち)は3でしかみてないな
固定なら構わん勝手にやれ
結局ゲイルを誘導できるかどうかなんだからどこを誰が踏むとか関係ないだろこれ
DPSは搭踏むくらいしかすることない
野良は知らん
毎回位置が変わって嫌だっていうなら自分で募集すればいいし
塔踏んだ時点で鼓舞とかベールが消えるの見ると、あぁヒラ上手いから生きていられると思う。
どんだけボーッとしててもゲイル誘導も完璧にやって全部避けられるわ
どうせゲイルの誘導とか考えてもいないんだろ
このゲームは合理的なやり方より先に出た非効率なやり方が流行るからね
回復ないと死ぬ可能性があり
DPSが火力出す場面でもなく
ただ単純に等しくギミック処理するだけの場面ですらDPS介護を優先する意味が本気でわからない
チンパン甘やかすのもう辞めたほうがいい
っていうかクリアできないからって甘やかしてきたツケが他にきてるから勘弁して
死なれると全滅の可能性が高くなるヒーラー
この2ジョブにわざわざギミック量増やすのが本当に合理的なのかね
火力出すわけでもないギミック処理だけの場面で
ヒラタンクの生存率優先したらいくらでもリカバリーできるのに
ギミック処理するだけのその他がなんのリスクも持たないって
本当に笑っちゃうわ
DPS2ずつの南もホリッドで何故か死者出る時あるけど、あれがDPSヒラの組み合わせでの散開だったらヒラまで落ちるんだぜ、それこそやってらんねえわ
ヒラは角捨てから南下するからヒール届かないとかないよ。
2が最終フェーズの散開も兼ねられるからほんと楽
出来なきゃ解散
雑魚には武器も鳥も与えるな
DPSの動きがまともなら届くけどな
っていうか、全員がまともに動けるなら「塔踏みなんて誰がどこでもいい」んだって
最終フェーズの散開なんかもっと誰がどこでもいいだろ
それよりもDPSの尻拭いを強要されるのがイラッとくるわ
特にカーターホリッド散開で既に俺が隅にいるのにスプリントで同じ所に来るヒラとか何見てんだってレベル
今までバハやアレキのエンドに参加したことないのか?
自分が少し先だと思うていどなら相手には相手の方が先に見えてるぞ
それにそんなものどうとでもなるだろどうでも良すぎ
そのヒラ知ってるかもしれん…あのヒラいるとヒラを回避するギミック追加されるんだよな
1はどう考えても仕事量が全く無いチンパンの介護用だから心情的に絶対に無い
>DPSの動きがまともなら届くけどな
まともじゃなかろうがヒラが南下してんだから届く。
>っていうか、全員がまともに動けるなら「塔踏みなんて誰がどこでもいい」んだって
そんなのあたりまえ。野良でいかに事故減らせるか議論してるのに何いってんだか。
>最終フェーズの散開なんかもっと誰がどこでもいいだろ
こういう馬鹿が事故おこしてんだろうな。
主催して説明マクロ流す人は解るとおもうけど、散開図が一つで済む2がやりやすい。
固定なら構わんけど一生囲って面倒みて野良にこさせんなよな
DPS責任無さ過ぎで、盾ヒラのリスク増やし過ぎなんだよな
アレキなんかだと、DPS足りてるのにヒラにクルセして
DPS出させようとする阿呆が居るけど、事故率上げてるだけと気付けよ
60. 名無しの冒険者
2016年06月18日 17:55
死ぬリスクが一番高いのは線担当するタンク
死なれると全滅の可能性が高くなるヒーラー
この2ジョブにわざわざギミック量増やすのが本当に合理的なのかね
火力出すわけでもないギミック処理だけの場面で
ヒラタンクの生存率優先したらいくらでもリカバリーできるのに
ギミック処理するだけのその他がなんのリスクも持たないって
本当に笑っちゃうわ
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