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546:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 13:49:49.28 ID:X15mUik3.net
カメラの旋回速度上げてくれないかなぁ
パッド勢だから、最速設定で回しても
アテが外れてニーさん確認が遅れるとカータ擦りそうになる

欲を言えばfps系の最速位は欲しいわ
547:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 13:51:29.12 ID:hDVndkO9.net
>>546
影表示オンにして1回目カーターが終わったら中央に全員集まる様にしろ

中央に居ればどのパターンでも最短で避けれるし
影表示オンにすると1回目カーターが終わった後
終った辺から影が移動するから影見るだけで2回目の位置が判る

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551:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 14:14:42.59 ID:jucPhiG7.net
>>547
まだ挑戦してないんだけど
動画見ると1回目の後、影移動した場所と
違う辺からカーター飛んできてんだけど、どういうこと?
553:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 14:21:32.37 ID:ULg9CxwD.net
影って手もあるのか
リムサとか人多いところだと
グラボに負荷かけたくないから切ってたわ

敵のみかID中のみ影設定とかあったっけ?
554:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 14:27:42.10 ID:hDVndkO9.net
>>553
敵のみってある
つーかしないと律動零式でギアが見えにくい
717:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:23:03.46 ID:aBYCFrH8.net
カータは影で判断できそうだけど、最初がわぁんね
719:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:33:13.37 ID:fFZD8+kK.net
中央にいるからあかん
南とか端っこに集合したほうがゼンタい見れるやろ
二回目と赤開幕のは影もある
865:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/10(金) 10:52:57.76 ID:Z877bUyt.net
最初のカータは2辺だけ見てればいいの分かったら楽勝なんだけど
赤のカータは出る場所固定?
866:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/10(金) 10:58:47.04 ID:OTHiHjSq.net
赤はランダムですね
影表示にしとけばわりと簡単かと
868:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/10(金) 11:26:18.28 ID:aEYgqb9T.net
>>866
影はフェイントあるの知らない奴居るからな
それでカメラが追い付かないって言ってる

1回目だと北東からカータでて
影が一度東中央(固定)に行った後西か南に移動する
LSでカータに惹かれる奴に問い詰める東にカメラ動かした奴が引っかかってたわ

東に影移動した後カータ開始位置に影が移動する理由はよくわかんねw
758:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/10(金) 00:52:05.52 ID:6GsHzkaW.net
練習PTで序盤カータ越えられない人いたから、
最初のは北or東、次が南or西だと説明したら避けれるようになったが
この辺 早期の攻略サイトにあんま載ってないし、周知されて欲しいな

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760:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/10(金) 00:53:18.67 ID:yUVS+Yvi.net
>>758
あれってそういう固定式なんだ
763:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/10(金) 01:10:17.96 ID:bqdTHf58.net
>>758
まじか、クリアしたけどカータはマジたまに見逃すから助かるわ
789:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/10(金) 03:12:28.71 ID:Akmw4X0T.net
>>758
これマジならカータでペロるやつ減るだろうな
855:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/10(金) 09:54:11.13 ID:/qPMqc97.net
挙がってる動画片っ端から見ても>>758から外れるのはないし
自分の全録画見ても1つもないから確定でいいと思うよ
857:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/10(金) 10:05:02.34 ID:p3ZlG9j4.net
ああ>>758はホント。昨日グリパで教えてくれた人がいてやってたけど例外なかった。
ただまあ結局最終フェーズのカータがパターン無さそう+マーカー増えるわけだから
序盤カータで死にまくるなら結局お察し感もある。

聞きたいんだけど近接LB3最終フェーズ入ってすぐ撃てば、倒す前くらいに1貯まるけど、
壊滅怖いからループ無事するまでLB3置いときたいんだけど
やっぱミスしない前提で撃った方がいいのかね。
近接LB3で削れるの3%くらいだけど
870:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/10(金) 11:34:51.32 ID:B26uF6/D.net
>>758
これすごいな
連戦してきたけどこの通りだった
861:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/10(金) 10:20:48.10 ID:GeUjhwSB.net
カータ位置固定まじ?ぬるすぎだろ
885:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/10(金) 12:18:44.23 ID:GeUjhwSB.net
>>861
ちなこれガチだったわ。
完全なる4方向ランダムかと思ってたからカータに関してはあほみたいにぬるくなった
299:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 19:11:15.47 ID:xpxkYzWJ.net
やっぱ一番の難所はカータですわ
雑魚フェーズ以降のPTでも平気で轢かれやがる
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1465263783/