70:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7bf0-kHkB):2016/05/31(火) 18:48:54.82 ID:uIwqUBxp0.net
ミニオンゲーは週に3回グゥーブーを倒して1万MGPゲットするだけの存在意義
90:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ cb4f-dCMW):2016/06/01(水) 00:02:26.66 ID:srX1R3S60.net
ミニオンはチュートリアルが攻略出来なくて触ってないな・・・
ボムをシールド前の赤い地点に移動しても攻撃開始してくれなくて詰んでる
ボムをシールド前の赤い地点に移動しても攻撃開始してくれなくて詰んでる
115:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d712-Iguy):2016/06/01(水) 06:53:49.16 ID:IK9po71i0.net
>>90
俺もこの間その状態になって諦めたんだけど、あそこから先進めないの?
俺もこの間その状態になって諦めたんだけど、あそこから先進めないの?
92:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdff-kCkr):2016/06/01(水) 00:30:58.49 ID:+D4FIwDAd.net
あれはこんなもん実装するなら
真局長討滅戦でも作ってくれたほうがマシだったレベルだから仕方ない
このGSキャンペーン中でもミニオンフロアに人が居るの見たことないんすけど
真局長討滅戦でも作ってくれたほうがマシだったレベルだから仕方ない
このGSキャンペーン中でもミニオンフロアに人が居るの見たことないんすけど
93:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ef71-hLZx):2016/06/01(水) 01:21:46.86 ID:2alC8iVM0.net
LoVMの出来自体は非常にいいと思うだけに作った人たちがかわいそうだわ
でもこれFF14の中の一ミニゲームなんよね
そう考えると企画したやつがあ●か
でもこれFF14の中の一ミニゲームなんよね
そう考えると企画したやつがあ●か
95:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fb39-VWhN):2016/06/01(水) 01:26:21.52 ID:c0S4TykF0.net
68:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8f18-kHkB):2016/05/31(火) 18:44:29.86 ID:dd4gNgHS0.net
やることないからロードオブなんちゃらやろうと思ったら
ヘルプがクドすぎてイライラしてきたわ
ヘルプ「中央に移動してください」
ワイ「はいはい」 ポチー・・
ヘルプ「中央に移動してください」
ワイ「今移動しとるわ!黙っとれ!」
ヘルプ「中央に移動してください」
ワイ「ミニオンがくそおっせえっちゅうんじゃボケ!」
はーイライラする カルシウムでもくれや
ヘルプがクドすぎてイライラしてきたわ
ヘルプ「中央に移動してください」
ワイ「はいはい」 ポチー・・
ヘルプ「中央に移動してください」
ワイ「今移動しとるわ!黙っとれ!」
ヘルプ「中央に移動してください」
ワイ「ミニオンがくそおっせえっちゅうんじゃボケ!」
はーイライラする カルシウムでもくれや
71:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8718-kHkB):2016/05/31(火) 18:50:47.94 ID:Ee1bXF+B0.net
ミニオンはハードで放置してれば一試合2~3分で終わるぞ
98:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7b08-SNRC):2016/06/01(水) 01:36:50.98 ID:5jMeGfHl0.net
ミニゲームなんだから基本ソロ用にしてくれればな
107:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d731-YGqD):2016/06/01(水) 03:30:16.48 ID:Lkzr4dnl0.net
lovは週3で邂逅のbgmを聞きに行くところだろ
109:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ a30c-hLZx):2016/06/01(水) 03:52:56.81 ID:asLKljFV0.net
lovmはMGP稼ぎに持って来いの場所なのに誰も気づいていない
110:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ペラペラ SD7f-ZdMU):2016/06/01(水) 04:22:41.78 ID:DlevPRhyD.net
1週間にNPC対戦3回放置するだけで1万貰えるからなw
111:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdff-kCkr):2016/06/01(水) 05:13:32.55 ID:zY4EeXhrd.net
MGP大盤振る舞いすぎて、
2.xエリアだとフェンリルが一番見かけるユニクロマウントになっちゃったよね。
飛べるようになるの遅すぎ。3.3でみんな乗り回すだろうから、もはや取る価値無し…
300~500万くらいで別のマウント出して欲しいわ
2.xエリアだとフェンリルが一番見かけるユニクロマウントになっちゃったよね。
飛べるようになるの遅すぎ。3.3でみんな乗り回すだろうから、もはや取る価値無し…
300~500万くらいで別のマウント出して欲しいわ
114:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 93c0-hLZx):2016/06/01(水) 05:26:33.40 ID:dl9FBrHj0.net
LoVMなあ・・・結局一度も触ってないな
結構鳴り物入りで実装された気がするがやろうとした頃には過疎でどうにも
対人って一度マッチしなくなるとそうそう復活しないし面白いのかどうかすらわからんわ
結構鳴り物入りで実装された気がするがやろうとした頃には過疎でどうにも
対人って一度マッチしなくなるとそうそう復活しないし面白いのかどうかすらわからんわ
116:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ efc3-kHkB):2016/06/01(水) 08:47:02.89 ID:O1ntkUn80.net
どのような条件下で発生するのかは知らんが
ボムが攻撃しないのは明らかなバグなのに
修正しないせいでチュートリアルで挫折した奴多そうだな
俺もあそこで詰まって時間切れになってやり直したら次は攻撃始めたわ
ボムが攻撃しないのは明らかなバグなのに
修正しないせいでチュートリアルで挫折した奴多そうだな
俺もあそこで詰まって時間切れになってやり直したら次は攻撃始めたわ
97:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f79f-khAS):2016/06/01(水) 01:34:33.40 ID:SW4hrgwO0.net
LoVMは出来は良いんだよマジで
ただMMOの中のミニゲームにしては重すぎるんだよね
手間のかかり方が悪い方に転がってしまった
ただMMOの中のミニゲームにしては重すぎるんだよね
手間のかかり方が悪い方に転がってしまった
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1464617923/
コメント
コメント一覧 (141)
この程度理解できないようなら、煽り抜きで脳に障害あるし幼稚園から人生やり直したほうがいい
チュートリアルガー奴はそもそも日本語理解できないだけ
パッド奴はそもそもMMOをパッドでやろうなんて正気じゃない。ただのマウスも買えない貧乏人。
さっさと引退してスマホゲーでもポチポチしてろ
スマブラぐらいのノリでよかったんだと思う
チュートリアルすらやってない
PS3は知らん
ヴァーミ二オンも
チョコボレースも
元々つまらなそうだった
しかも上記二つはルールやら説明がしゃらくさせー
それをFF14内のミニゲームでってなるとかなり簡略化しなければならないのに
ミニオン毎に属性、ステータス、スキルとRTS知らない層からすれば複雑化し過ぎかなぁ
入りの段階ですでに失敗してると思われ
LoV2という完成された元ネタがある以上、ルール緩和()とかいう頭悪い発想はありえないだろ
あるならマッチングと報酬じゃないか?
これ以上簡略化したらつまらない
んなやってないって事はそーいう事だよな
んだよ、たまに木こりみたいなミニゲームしに行くとチラっと見えるヴァーミ二オンエリアの人っ子ひとりいない
閑散としたエリア
チュートリアル作りなおせばいいんじゃね?
でも大会のコスト10制限とか特定のモンスターだけ出してれば勝てるからバランスが残念
CF対応するんじゃなかったのか?
クジは三回したら終わりやし、他のはやれる時間が決まってたりしとるみたいやし。
好きなときに気軽に時間潰しにやれるようなもんをいくつか揃えたらGSそのものに多少は活気が戻るんじゃね?
そんな発想でff14のシステムやユーザーに適した遊びの場が提供されるわけがない
やりたい人だけやる現状でも問題ないが、鯖超えた対戦システムが必要に感じる
手帳のクーブー週3戦しかやってないけどなw
11-20位上位のサブキャラ
あとは分かるな?w
チョコボレーシングは見新しい景品と今みたいに倍率かかって美味くなってないとやる気おきないかな
週に3回やって1万MGPもらったらもう充分ス…こんな感じ
命令もドラクエ式にして、細かいところはミニオンたちが勝手に判断して動いてくれるようにしろ
でも、チュートリアルがわるいんじゃなくて
ゲーム仕様としてわかりにくいからもう作りなおさないと無理なレベル
ミニオンの種類とパラメーター多すぎてわかりにくい
移動や攻撃の指示にラグあって指示だせたかわかりにくい
ミニオンが待機してるのか攻撃してんだかわかりにくい
シールドとかレーダーとか戦術要素多くてわかりにくい
チャレンジのギミックもわかりにくい
ってかギミックゲーに飽きたからミニゲームやってんのに、なんでそこでもまたギミックやらせるか大いなる謎
本家まんま持ってくるとか、ゲームセンスが無さすぎる
MMOに合わせた遊びやすさにしなくてどうすんだ・・・
それでいてPVPだし流行る理由はない。
かなりの数のミニオン性能を覚えなくてはいけない
大した報酬もないミニゲームにそこまでやるやつはいないってだけ
毎週手帳埋めて終わり
俺だけじゃなくて良かった
あのチュートリアルの仕様は本当に開発側の大失敗だと思う
チュートリアルで「あ、これつまんないかも」って思った奴だわ
簡単にデッキ組んで選んだコマをベーゴマみたいに適当に置ける感じで
勝手に戦わせてハイ終わりで良かったのに
なんであんなにややこしい事になっちゃったの
その完成されたものはそういうものを求めてやってる人が多いんだからそれでいいんだけど
もっと気軽に遊びたい人に通じるわけがない
過度に期待してたのは無能の開発チームだけだよ
こっちは何もない、そのくせルール・ミニオン・戦略と覚えることが多すぎる
通常攻撃みてると、無性にスマッシュが入れたくなる
ミニオンの種別もせいぜい遠隔・近接・タンクの3パターンぐらいで
適当にポチポチ盤面にミニオン置いてワーワー戦わせて
ジャンケンレベルの要素で勝敗決める感じで良かったのに
CS勢コントローラー勢にとって一段敷居の高いゲームデザインになってるよなぁ
ただでさえ煩雑な作りなんだから多数派ユーザーの立場に立ったゲームデザインにする努力をすべきだったんでは?
ひとつひとつのコンテンツに開発の怠惰が感じられるから盛り上がる事は無いと思うね
そのもの自体は面白くてもff14をプレイしようと思っている人に全く別のゲームを用意してもff14が有利になるなにかが多くないとやる理由にならない
本家のカードやチョコボレースは報酬のデカさ込みでの人気だった
実際レベル上げるよりカードやチョコボレースやる方がパーティ強化になってた
名前くらいは聞いたことあるけど
ほんこれ
トークンやら赤貨やらで忙しいなか、シャキまちの間にやることすらできないのがでかい。
これがPS4コントローラーでできなかった。説明通りにやろうと頑張ったけど、時間切れになって負け。そこで面倒くさくなって詰んだ。初心者にいきなり全部の説明しないでよ(T_T)
今やってるのってPC勢かやり方最初から知ってた層くらいじゃないの。
ff8のカードもff7のチョコボレースも全然ミニじゃなかった
ゲーム要素が入ってるだけで蓋をあけたら下手にだらだらレベル上げるより効果のある立派な成長要素として機能していた
スキル、アビリティとは違って触らなくてもクリアはできるけど報酬を考えたらメインシステムと言っても過言じゃない
ff7のコンドルフォートのミニゲームだってff9のカードだって報酬が凄かったら絶対絶賛されてて今頃14のゴールドソーサーにも出して出してと言われてるよ
ようは作るなら一時的でもいいから成長要素の一部に組み込まれるくらいじゃないとダメ
ミニオンはかわいいからできるだけ集めてるけどこれはやる気になれない
GSでもトークン出せばいいのでは?
うちの鯖は12位までしかないけどなw
ミニゲームじゃなくギャザクラに次ぐ新たなキャラ強化要素として考えないと絶対コケる
どうせlov3でシステム変わったんだしlov2をもっと簡易な感じでやってくれるだけの方がわかりやすくてよかったな
そりゃ脳死雑魚狩りせずに強化ができるなら流行りますわ
対戦相手が見つからない事だけがネック。
CPU戦ができる以上、ミニオンの自動操作はできるんだろうし
対人仕様はこれ以上いらない
面白いけど14をやりにきてるんであってヴぁーミニオンしにきてるんじゃない
人がいない言うけど今の両者ほぼ完全独立状態で人がいたら14よりもヴぁーミニオンの方がゲームとして魅力的ということであってそれはそれでまずいことだから人がいないのはむしろ健全
成長要素ないならシャキ待ちにできるものでないとダメだしできてもギャザクラという競合があるからこのゲームに報酬の渋いミニゲームの居場所はなさそうだ
ミニゲームに需要なんてあるわけない
カードやチョコボレースは実質レベル上げみたいなもんだから需要があったしゲームしてたら突如として潜水艦ゲームしだしたりスケボーしたり拠点防衛RTS始まったりシューティングゲームになったりするのもユニークで面白い一発ネタだから需要ある
ソロで出来るチョコボやトライアドと違うんだし、大会とか遊ばせる気ゼロかよって思ったんだけど
チュートリアルで時間切れなんて私だけかと思ったけど他にもいるのね・・・
ってのがな
特にこういったコンテンツの調整しなさすぎ
3ヶ月に1回位とかじゃそりゃ廃れるわ
これから人気にさせるとか無理だろうし、人気不足で悩んでいるスタッフが立て直すってクエスト内容でコンテンツ一新させよう
2度としたくないってなるわあれ
ライトちゃんには操作が忙しい・分かりづらい・難しすぎるわコレ
まともに取り組もうとすると時間がかかるしこれに割り当てる時間はない
問答無用でマウス必須にしておけばちゃんと火がついてたはず
チュートリアルがクリアできないバカはパッドでグラウンドターゲット固定のks
Lovmどころか他の通常バトルでもうんこ奴な
懲りない吉田が大問題
はじめる敷居が高すぎる
さっやるかってならないコンテンツ
モブハンやってると割りとみるぞ
二回に渡って長々ルール説明とかされたら触る前から面倒くささMAXだわ
チャイナ軟化てったいしろ
一昔前のシミュレーションゲームみたいな感じを予想してたんだが、思った以上にルールや操作が細かくて新しくこういうタイプのゲームをやる人には敷居が高い気がするな
チュートリアル奴は、便乗してる14アンチかマジモンの池沼だからほっといていい
レート1800くらいまでやったうえでいうけど、中身は面白い。
ただ、
・メインコンテンツで忙しい時期に実装
・CF非対応
・週1の大会開催時以外の報酬がしょっぱい
この3つが致命的な希ガス
自分がアホなのはあるが、周りもほとんど同じ事言ってたからつまるところライト向きでない=人気でないんだろう
どうせ大会とかは廃人やら談合やらで固まってるし
4vs4pvpも変態どもが閉鎖空間作って新規入れない雰囲気にしてるし、入り口を塞ぐ行為を黙認する運営で少人数~タイマンの対人要素は流行りようがないわ
ええ…なにこれ…って誰もやらなくなった
ギャザクラでパッド使ってると、変更するのめんどくさくてそのままやってるが、それでもレート1800、大会で26/30くらいは勝てる
わかりやすい
あれで自分の操作の何が間違ってるか(間違ってないのだが)分からなくて辞めたやつ多いだろ
いきなり全部盛りで15分以上チュートリアルやらされたらやる気も失せるわ
シールド施設手前にある四角赤床に乗せるだけなんだが…
どうせシールド施設にボムめり込ませてんだろ?www
ダメージあたんねーからなwww
ゴミなのはゲームじゃなくてお前らの頭なんだよなあ
こういう過疎ゲーがどんどん増えればいいと思ってるなら別にいいが
もっと単純にしてくれれば良かったのに
自分を高みに持ってって落とし所つけてる人って必ずいるよね
しかも忘れられがちだが本家のカードとチョコボレースはあくまで時間があまりかからないオフゲーのミニゲームだということだ
14はオンゲーでバトルコンテンツやギャザクラで散々時間を使わされるからミニゲームの番が回ってこない
自分の想像と違ったからってこき下ろしてんじゃねーよ
実際クソだけど
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