829:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sab5-7Gsa):2016/05/24(火) 11:57:58.54 ID:5t0Irgcta.net
あまりにも簡単にし過ぎで新規育ってなくね?
逆さより新生レベリングの方がムズイ
逆さより新生レベリングの方がムズイ
845:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ bd86-G0cz):2016/05/24(火) 16:35:28.92 ID:byGyALEu0.net
>>829
難易度的に、今のエキスパや60IDより
オーラム・ゼーメル・ヴィジルのがむずいよな
特にこの3つはタンクの誘導や戦闘場所の把握
先釣りチンパンのうざさなどを身をもって学べるが
ヴィジル以外行く必要が皆無だしな
個人的には上記3つに加えて
シリウスノーマル カッパーハード 黙約の塔
この辺りは今でもやっかいだなと思う
難易度的に、今のエキスパや60IDより
オーラム・ゼーメル・ヴィジルのがむずいよな
特にこの3つはタンクの誘導や戦闘場所の把握
先釣りチンパンのうざさなどを身をもって学べるが
ヴィジル以外行く必要が皆無だしな
個人的には上記3つに加えて
シリウスノーマル カッパーハード 黙約の塔
この辺りは今でもやっかいだなと思う
854:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7b3d-MTTD):2016/05/24(火) 17:54:57.00 ID:f3csH0I80.net
>>845
オーラム、ゼーメルは一応グラカン絡むから、行く必要皆無じゃないよ
オーラム、ゼーメルは一応グラカン絡むから、行く必要皆無じゃないよ
830:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 322e-xFql):2016/05/24(火) 12:32:00.25 ID:FlEpehAa0.net
そのムズいのを通ってきてるんだから問題ねーだろ
昔よりは経験値得やすいから通う回数は減ってるだろうけどそれはIDの問題じゃないし
昔よりは経験値得やすいから通う回数は減ってるだろうけどそれはIDの問題じゃないし
852:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sab5-7Gsa):2016/05/24(火) 16:53:55.34 ID:Mynmymbwa.net
856:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ブーイモ MM31-ZXL4):2016/05/24(火) 18:00:22.99 ID:rwgIQuGpM.net
>>852
そうなの?
そうなの?
857:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3210-xFql):2016/05/24(火) 18:21:49.70 ID:f40IMwNL0.net
>>852
サスタシャのサソリが分からん
トトラクじゃなく?
サスタシャのサソリが分からん
トトラクじゃなく?
858:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f0f0-xKv1):2016/05/24(火) 18:23:22.56 ID:BbeXVMhG0.net
カーラボスのことじゃねw
859:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3210-xFql):2016/05/24(火) 18:25:18.63 ID:f40IMwNL0.net
ググったらハードだった
すまん50IDはスルーしてるからわからんかった
すまん50IDはスルーしてるからわからんかった
863:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ c969-Vmqj):2016/05/24(火) 18:55:42.82 ID:IrRW8/a30.net
サスタシャハードはヒラだけがしっかりしてれば全ての悲劇を回避できるので、
ヒラはそこそこやりがいがある
ヒラだけめんどくさいとも言うが
ヒラはそこそこやりがいがある
ヒラだけめんどくさいとも言うが
864:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ e6db-DUbb):2016/05/24(火) 18:59:13.63 ID:2FAU7BPj0.net
ヒラが状態異常直さない回復しないだと死を覚悟して死ぬ
タンクがナイトでDPSがスタン使わなかったら状態異常回復いらないけど
今度は火力が低いと耐性ついて
タンクがナイトでDPSがスタン使わなかったら状態異常回復いらないけど
今度は火力が低いと耐性ついて
865:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (オッペケ Srbd-Sqx1):2016/05/24(火) 19:33:50.99 ID:wKICgdGFr.net
サスタシャハードのソロはシンク解除でもサソリが中々強い
866:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ bd86-G0cz):2016/05/24(火) 19:55:10.58 ID:byGyALEu0.net
867:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 322e-xFql):2016/05/24(火) 19:56:59.15 ID:FlEpehAa0.net
黙約グブラ魔科学逆さはメインクエ関連だし多少面倒な作りでもしゃーなし
871:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ bd86-8+ds):2016/05/24(火) 20:59:02.19 ID:LPe/UBRJ0.net
オーラムはカエル用にストスキしても
カエル釣らずに別の釣ってる途中にカエルにからまれてたときはモヤモヤした
ヴィジルがいまだに嫌い
敵多過ぎてタンクはしんどいしヒラはタンクの装備がひどいとしんどいし
カエル釣らずに別の釣ってる途中にカエルにからまれてたときはモヤモヤした
ヴィジルがいまだに嫌い
敵多過ぎてタンクはしんどいしヒラはタンクの装備がひどいとしんどいし
875:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8a32-xKv1):2016/05/24(火) 22:55:53.00 ID:f0dFRDqK0.net
オーラムはタンク自身が適当な場所で絡まれないよう位置取りしてても
遠隔とかが絡まれてカオスになるからなあ
遠隔とかが絡まれてカオスになるからなあ
877:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3e18-xKv1):2016/05/25(水) 00:06:43.33 ID:JWadUhcY0.net
レベリングだからあそこは自由にしてくれってメッセージかと思ってたわ
広い広場に敵が沢山います
最短で進むもいいでしょう
全滅させて進むもいいでしょう ってな
あそこはフィールド狩りっぽくMMOしてる!って気分にならんか?
クラゲがあっち行った・・・いまだ!詩人!
詩人「まかせろ! よしタンク!後は任せた!」
タンク「まかされたー!どーもー!」 ってな具合に
広い広場に敵が沢山います
最短で進むもいいでしょう
全滅させて進むもいいでしょう ってな
あそこはフィールド狩りっぽくMMOしてる!って気分にならんか?
クラゲがあっち行った・・・いまだ!詩人!
詩人「まかせろ! よしタンク!後は任せた!」
タンク「まかされたー!どーもー!」 ってな具合に
860:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d039-G0cz):2016/05/24(火) 18:41:27.91 ID:ThybH1rv0.net
やっとIDスレらしい流れに
50ルレだとカッパーと黙約、60ルレはダントツで魔科学が面倒臭い
レベリングはレベルシンクしてなかったり不慣れジョブが混じるおかげで
ハウケタ以降は基本どこ行っても面倒だわ
50ルレだとカッパーと黙約、60ルレはダントツで魔科学が面倒臭い
レベリングはレベルシンクしてなかったり不慣れジョブが混じるおかげで
ハウケタ以降は基本どこ行っても面倒だわ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1462721508/
コメント
コメント一覧 (78)
ヒラ「ヘタンク引いたら疲れるしケアルマンでいいや(虚ろな目」
チンパン「ダメ受けてもなんとかしてくれるし適当でいいやw」
道中の長さも相まってストレス超マックス
印象に残ってないくらいだから、別に難易度高くなかったんだろうけど
しかもビット処理のあとに270度範囲来たりして床ペロしてるDPSをよく見たりする
2ボスはバハやってない人だとギミック処理でぐだりまくってる
2ボスの時の道中の玉2回の雑魚ラッシュも何気にグダるときつい
ラスボスのアシエン2匹の状態で床ギミックでストレスマッハ
合体後もギミックが長くて殴る時間が短くてイライラがマッハ
60IDでさいつよだろ…
避けゲーとかギミック嫌いな奴が好きなんじゃねーの?
特にまだ何も調整されてなかった頃の占ちゃんはPTメンバーによっては死ぬかと思った
二回全滅してギミック理解すれば余裕だったけど
あのレベルの難易度のIDほしいな
でもあの頃はIDでその難易度でもあんまり苦じゃなかったな。
今、あれ並みのID来たら、めんどくせーやってなんねーってなる。
ディアボロスのギミックは面白かった
初見でワイワイ謎解きするのが
コレは神経衰弱かなー!?なんて言いながらな
最近のIDはヌルすぎて退屈だけど、アニマだ何だと周回させられるからしょうがないのかな
めんどくさいだけ。
15分以下で終わるエキルレはいいけど、レベリングIDはほんとにただただめんどくさいだけ。
初代アムダのデモンズウォールが倒せず解散とかは真面目によくあった
ヒカセン達の練度も合わせて考えると、実装直後のカルン(ノーマル)とアムダ古城(ノーマル)を個人的には押したい
後にも先にもIDで時間切れになったのはあそこだけだわ・・・
死の宣告もそうだし、ファイナルスピアが当時ではタンクすら一撃死だったのがもう。
しかもレベル35で、効率よく火力出すとかほとんど意識していなかった時分でもある。
初見でチャットしまくってたとはいえ、ガチバハ勢揃えて行って時間切れしたIDはココだけだ
セイレーンより1ボスのが全然強いというか全滅率高すぎてw
そして今でもオーラムは嫌いだ…
実装初日に求めてもいないのにギミックを長々と説明して一発目ミスったら愚痴愚痴言ってきた糞DPSのおかげであそこまじトラウマ
IDを関係がないとおもいます。
※866さん、画像を見て、極ナイツを感じています。
FF14攻略本をお勧めです。
こいつの空気のよめなさのほうが異常だけどな
2ボスの面倒くささ以外は一気にまとめることができてさっさと終わる良IDとしか捉えてなかったわ
ハイトとカウント使う奴にしてミスったら即死で床ペロしたらハイテンションがつく感じで
戦闘時間が伸びるほど鉄球増やそう
2回目雑魚のヘイト取らないタンクに加えて雑魚放置のDPS、からの自暴自棄発動。そして猿2体を同時にインビジ解除にランタゲの嵐。あれはハゲたわ。
あとIDじゃなくてギルドオーダーだけど有毒妖花。
まだ当時初心者でしかも白だったからサソリと壁に涙目になってたし集めまくるのが主流だったから余計に大変だった
・修正前ハエのいるアムダデモンズウォール
・Nヴィジルラスボス前エイビス3匹、その前の小部屋
オーラムは初めて行ったときタンクで、やさしい人に教えてもらいながら行ったから苦労しなかった いまじゃ孵化レベリングID
魔科学とかたいしたことないとおもうが
ボスのギミック失敗しようが立て直し楽じゃね
なんとかしたけどね
あとサスタシャHのカーラボスでは全然もうギミック対処しない奴ばっかり
ラミアのところも範囲で押せ押せ
対処はできるけどヒラ的には手間が増えてるわ
さすがにIDでそれは無いだろw
普通にこなせる以上の人がほとんど。
まれに、並以下の人が2人揃っちゃうとしんどいだけ。
って言ってもチンパンはそもそもギミック理解してないんだろうけど
でもすごく楽しかった
まあ今そんなID来られても嫌だけどw
とりあえずぶっちぎりで嫌いなのはソーム・アル、あれはどのロール・ジョブで行っても面倒なID
ルレからは除外、報酬が通常より旨いとかで
最近の実装IDはどれも大差なさ過ぎて欠伸が出る
まぁ他人にイライラする人が増えてる現状だと無理か...
このイライラ層がもうちょっとすれば達観者になるから今後は減るかなぁ
エキスパでオーラムレベルのダンジョンを周回になったら面倒すぎる…
被弾したところでレイドじゃなきゃ痛手にならないし
なお相方がチンパンモンクだと詰む模様
現行かよ
全部ヌルゲーの雑魚じゃろ
育てるどころか人減らしてる要因なのでは
お前らがゴミ過ぎなだけ。何回か全滅したけどCF野良でも普通にクリアできたわ
アムダは、まともにプレイしてくれるけど
ワンダは、突然黒がまとめようとしだしたり変な奴が多くて
セオリー通り動いてくれるアムダのほうがプレイヤーの質的に楽だった
実装から結構経ってるし、粘液治しときゃ死なないのを知らないヒラも増えたんだろうが・・・
スタン封印&DPS拘束でスクリュー対処すると結構時間掛かるんだよなあ
良メンバーどうやっても道中長くなるIDもあるからなー
コメ送信するスレ間違えた
魔科学って長くもないし、難しくもないよな
初見がいるとムービーが長いって事かw
キャス詩人DPSのとき 片方バッシュ片方ウィズインを即座にいれてだまらせるのは楽しかった
タンク出したくはないが難易度は高くない
あんなのクソヒラか装備サボったタンクが原因だろ
白だと虚弱からの修復とかヘイト取ってくれなくて爆発集中とかやばかったが
3.3で禁書150に増えたけど
>サスタシャハードはヒラだけがしっかりしてれば全ての悲劇を回避できるので、
>ヒラはそこそこやりがいがある
>ヒラだけめんどくさいとも言うが
これ
何故かヒラだけに全責任を負わせようとする阿呆が居るけど
ここの1ボスギミックは、ランダムに選別した相手に対して
「範囲」でDotの状態異常がついて
その後HPを一気に削る攻撃をしてくると言うギミックで
一つ目の「範囲」のDotを近接や遠隔DPSが
並んだ状態で受けると当然デバフは重複する
そしてエスナ等では1回に1つのデバフしか解除出来ない為
神ヒラでもDPS次第で普通に壊滅する
またDOT後のHPを一気に削る攻撃はスタンで潰すことが出来る
なので、仮にDOTが重複して危険な状態になった時に
盾やDPSがスタンで攻撃を潰せば、DOT重複しても生き延びる事が出来る
でも何故かそういった事情を知らない人間は
ヒラが頑張ればなんとなると思い込む
そしてヒラが頑張っても何ともならずに全滅したら、IDの難易度が高いと言い出す
いやいや、IDの難易度上げてるのは君達自身だから!
納期ギリギリでテストプレイをしなかったとか
FCドラクエ2みたいなムチャクチャさ
誰のせいかはその時のPTによるだろ
決め付けてる時点でお前も同類
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。