20160504100156


以前から公式でも注意喚起が出ているスクエニを装ったスパムメール
http://www.jp.square-enix.com/info/1308_attention.html

4b3405eeaf851e051155d5fbf7b4bf4f



最近のスパムはかなり手の込んだ作りになっているので要注意

一見、公式からのメールに見えるが表示リンクと中身のリンクは全く別物

01


このリンクをクリックするとこんな表示が出るので確定

20160504100156



画像は『DQ10』だが、『FF14』ユーザーや関係のない人にも送られている模様





《この話題への反応》

・最近「スクウェア・エニックス アカウント」を騙ったスパムが頻繁に来るようになった。
ネットで調べたらフィッシング詐欺サイトに誘導するスパムのようだ。
どこからアドレスが漏れるのか気持ち悪い。

このメールしつこいなぁ。月に10通以上のペースで送付されます。
スクエニにも問い合わせたけれど、これはスパムとのこと。


・スクエニをかたったスパムきてたぞ

・スクエニのスパム、画像付きで以前にも増してそれっぽい。

アカウント登録してないメアドに、スクエニを騙ったスパムが来たけど、
今回のは確かになかなか完成度が高いな・・・騙されちゃう人いそうかも。