fe06c0bbf6b53ce937baa00364eb76fb840dc2fe
35:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f39-JnPK):2016/05/01(日) 02:03:54.48 ID:jR1CFymR0.net
律動でPT全員平等にギミック処理をやらせたら失敗の連続
いかに今まで寄生でクリアしてきた奴らが多いか思い知らされるな
34:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3bbd-JnPK):2016/05/01(日) 01:58:40.46 ID:9K2HUaY90.net
60のスキル回しが難しくて、という認識があった事に驚いた
開発当初は何も考慮してなかったんだろうな

トップ層が1週間だから、○ヶ月後の踏破者は×人
という予想をしてるだろうけど、それもバハ時代と同じ感覚なんじゃないかと不安
36:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5ff1-OoOA):2016/05/01(日) 02:06:06.48 ID:dgs0wF8E0.net
結局安定してるのはバハからメインでタンクヒラやってきた奴らだよな
そんな奴らにDPS出す意識も完全に芽生えたもんだからそりゃあ差付きまくりますわ
40:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (オッペケ Sre7-kwsb):2016/05/01(日) 02:37:54.16 ID:jrcqkQwrr.net
近接にギミックやらせたのがあかんかったな
木人殴ってただけの奴らが心折られて深刻な近接不足だわ
198:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa27-hBSK):2016/05/01(日) 21:13:06.37 ID:Spr+FpqLa.net
60スキルで差が付きすぎて~って開発が認識してるらしいけど
4.0とかどうするんだろうねえ

更に難易度上がるやろ
199:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b7db-ohpd):2016/05/01(日) 21:14:29.07 ID:98RGumXp0.net
>>198
これ以上複雑にしてもどうにもならないから
何とかするとは言ってたな
202:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b39-ZWIR):2016/05/01(日) 21:18:13.18 ID:XOlhZq2n0.net
ジョブを上級ジョブにクラスチェンジすればいいな
205:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3bbd-JnPK):2016/05/01(日) 21:21:05.37 ID:9K2HUaY90.net
上級ジョブ:コンボ1ルートdot1バフ1

ええな
201:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3bf5-JnPK):2016/05/01(日) 21:15:38.27 ID:4+QIMWLY0.net
既存のスキルの上位互換出して既存のスキル回しを過去のものにするんじゃない
673:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5ff1-OoOA):2016/05/03(火) 21:03:31.57 ID:kknRcAvu0.net
新規やライトちゃんはそもそもスキル回しとか考えてねーからな
スキル回しが難しくなった事すら気づいてない

スキル回し云々で新規ガーとか言う奴は難しくなったと気付ける層の不満なのは確定的明らか
674:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2b48-OoOA):2016/05/03(火) 21:08:48.92 ID:Rmaa3PmR0.net
別に俺は難しくてもかまわんけど
DPS1000未満とかが零式入ってくるのなんて悲劇としか
言いようがないだろ
630:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3b3d-BYUL):2016/05/03(火) 15:25:09.14 ID:+2XLX7C10.net
そもそもスキル回しがおかしいDPSが多いから、
開発の想定したスキル回しをしないと倒せない
ウルトラ・ファウスト先生を実装しよう
677:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3be2-OoOA):2016/05/03(火) 21:17:35.73 ID:2Uzs8uVF0.net
新スキルプチファイア
威力はファイアの3分の1だがAFが30秒付く

次の拡張はこんな感じで既存スキル回しを簡単にする奴欲しいね
678:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ef2e-OoOA):2016/05/03(火) 21:19:35.03 ID:0j1f862H0.net
>>677
これ以上スキルの数が増えるだけでアウトだと思う。
679:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3f4d-qW3D):2016/05/03(火) 21:21:04.82 ID:4+B+ydJN0.net
真スキル妄想してた時期あるが枠が足りないから
次は既存の上位互換だとおもうけどな

レイオブアルジク ヘイト倍率x10 威力400とかで
ハルオ枠をこれにおきかえれる
680:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Spe7-ZWIR):2016/05/03(火) 21:30:18.15 ID:GgZeVKDQp.net
そこでレベルアップによる特性追加ですよ

ナイトなら65で忠義の盾の被ダメ軽減効果が40%になります、みたいな
DPSはWSの威力上昇とか
旧コンテンツには適用されないしスキル回しのそのままでいけるし
691:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 0b73-qW3D):2016/05/03(火) 22:57:35.87 ID:9szuQ7Sy0.net
>>680
アソレアリキで敵の攻撃力や体力調整されて結局今と変わらなくなるけどいいかな?
717:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2bed-hBSK):2016/05/04(水) 01:29:19.92 ID:S/G7tdK40.net
スキル回し難しいってライトちゃん救済として
例えば竜の4段目コンボは竜血維持関係なくするとかでDPS相当底上げされると思うけどね

まあスキルツリー型の選択肢も入れてくるんじゃないの今後
pvpスキル強化位の幅で現状十分でしょ
736:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (オッペケ Sre7-hBSK):2016/05/04(水) 04:46:24.74 ID:7utXGb0Br.net
スキル回しガーはわかるけど個人的には新技ないとかクッソ萎えるんだがw
682:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ラクラッペ MMc7-hBSK):2016/05/03(火) 21:44:11.93 ID:I7w5KRdlM.net
スキルツリーかトレイト選択制にしてスキルの使用感変えるぐらいしか思いつかんけど、
PvEはバランス取り難しくなるだろうな
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1462026729/