20160429161019


第29回PLLにて発表された新ID「ソール・カイ」

20160429160937

20160429161019

20160429161036




新ID「ソール・カイ」の道中にある床をご覧いただきたい

ChNx3hfUcAAQY2n


以前ストーリー上で公開された七大天竜「ラタトスク」の絵画にそっくり

b02035ed



ラタトスク、そしてソーム・アルと似た名前という事もあり様々な憶測が飛び交う

20150705030043



《ソール・カイの世界観予想》

・天竜ラタトスク……?

天竜ラタトスク…?七大天竜、と言う位だから違うかな…。
でも、新しいIDはラタトスクの居城なのかもね?
…ラタトスク討滅戦…はないな…アハハ。


↑ラタトスクが居たのってサウルーム・カシュだと思ってたなぁ。
070314_l

・私もそう思っていたけれど、
サウルーム・カシュは単にラタトスクの死んだ場所だというだけなのかもしれないね
(もしそうなら、幾つかの話を書き直さなければと言う顔)

・電撃本で見ても「死んだ場所」との記載はあっても「居城」との記載はないね。
今になって1000年前の彼女の死んだ時の話がまた出て来るのかな。

ラタトスクがフレースヴェルグのように人間に恋して
永遠を共に生きるためにもしくは竜と長くいきてもらうために
最初の騎士王トールダンに自分の血肉を差し出したとかそういうのだったらどうしようとおもいますが
そろそろメインクエストで答えをしめして

ff1415063011

・白亜の宮殿と同じように作られた場所ぽいよね。
案外、ラタトスクだけではなくて、七大天竜全てのための宮殿なのかもしれないけれど。
ドラヴァニア雲海から行ける場所という可能性もなくもなく…。

・だから特定の竜の宮ではなく、人が竜と生きるための信仰の場所だったとか。
床にあったラタトスク?の紋様はその一例で、ほかにもあるかもしれない?

ところでヤギ的にはラタトスクが真の黒幕
もしくは竜詩戦争をおわらせるなにかだとおもうんですよね