42:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3bf5-JnPK):2016/04/30(土) 15:40:16.97 ID:9VKHa5+X0.net
吉田に機工士との差はちょっとあるんで発言いただきました
53:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ db08-Huko):2016/04/30(土) 15:59:10.92 ID:dR35Uqq60.net
欲しいのはDPSよりシナジーだろ
そこ運営が理解してないと斜め上強化きそう
そこ運営が理解してないと斜め上強化きそう
56:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Spe7-ZWIR):2016/04/30(土) 16:07:22.78 ID:Rmb6gg/tp.net
DPSよりシナジーの強化を頼むよ
竜にリタニーとかいらんだろ
竜にリタニーとかいらんだろ
57:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2b42-ohpd):2016/04/30(土) 16:10:15.98 ID:NsqNra3J0.net
シナジーといってもキャスヒラだけが喜ぶレクやバトボの強化はやめてほしい
詩人含む物理ジョブにも恩恵のあるシナジーをくれ
詩人含む物理ジョブにも恩恵のあるシナジーをくれ
63:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 379f-ZWIR):2016/04/30(土) 16:38:45.81 ID:N2jlO+p60.net
バトボのリキャ短縮
歌唱時の火力ダウン減少、又は撤廃
サイドの威力元に戻す
ストショのPROC30%に
これくらいでもいいぞ
歌唱時の火力ダウン減少、又は撤廃
サイドの威力元に戻す
ストショのPROC30%に
これくらいでもいいぞ
64:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b39-OoOA):2016/04/30(土) 16:41:15.15 ID:v7/TXESc0.net
いまきた
なにがおきたの???? くわしくうううううううううう
なにがおきたの???? くわしくうううううううううう
54:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdaf-HlxR):2016/04/30(土) 16:02:58.53 ID:DkYMSAE6d.net
具体的にどんな会話のやりとりだったか詳しく
ニュアンス次第じゃぬか喜びになるんで
ニュアンス次第じゃぬか喜びになるんで
65:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3bf5-JnPK):2016/04/30(土) 16:52:47.84 ID:9VKHa5+X0.net
>>54
吉田がジョブの調整には気を使ってるって話の時に
ニコニコのコメントで詩人の名前が出まくってた
それ拾った吉田が機工と詩人の差があるので云々ってコメントした
そんだけ
吉田がジョブの調整には気を使ってるって話の時に
ニコニコのコメントで詩人の名前が出まくってた
それ拾った吉田が機工と詩人の差があるので云々ってコメントした
そんだけ
68:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5f11-89Kw):2016/04/30(土) 17:02:48.02 ID:/8HMrKOl0.net
・歌のキャストALL 1s
・バラ・パイ与ダメ低下なし
・バトボリキャ180s 自身もダメup10%
・エンピ、サイドの威力底上げ
これぐらいはやってくれ
・バラ・パイ与ダメ低下なし
・バトボリキャ180s 自身もダメup10%
・エンピ、サイドの威力底上げ
これぐらいはやってくれ
72:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6fc4-ZZNs):2016/04/30(土) 17:10:04.79 ID:cpsXahrH0.net
どうせシナジー関連の調整なんて無理なんでしょ
なんか適当な麻薬の威力少しあげてDPS横並びにしました^^で終了
4.0もMP回復、TP回復、物理か魔法DPSUPこれしかないんじゃね
次のバッファーどうすんだろうね
なんか適当な麻薬の威力少しあげてDPS横並びにしました^^で終了
4.0もMP回復、TP回復、物理か魔法DPSUPこれしかないんじゃね
次のバッファーどうすんだろうね
74:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 57b3-OoOA):2016/04/30(土) 17:13:01.20 ID:+xELBQgH0.net
詩は弄ると他ジョブも絡んでくるから多分本体性能のアッパーじゃね
いつぞやの黒みたいに純粋にWSかアビの威力上げるんじゃないか
いつぞやの黒みたいに純粋にWSかアビの威力上げるんじゃないか
69:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b39-OoOA):2016/04/30(土) 17:06:14.54 ID:v7/TXESc0.net
会場で吉田捕まえたけどネット掲示板もみてるとかいってるのでここに要望書く
・バトボリキャ短縮
・歌の詠唱撤廃 最低でもスウィフトソング並
・歌のデメリット削除
・バトボ時MP減少なし
・バトボ時、魔法耐性20%ダウン→被ダメージ20%アップに変更
・ドットを魔法にする
・らすとぶらっくの詩人削除
・レッターくるくるの確率上昇
・サイド元に戻す
・バトボリキャ短縮
・歌の詠唱撤廃 最低でもスウィフトソング並
・歌のデメリット削除
・バトボ時MP減少なし
・バトボ時、魔法耐性20%ダウン→被ダメージ20%アップに変更
・ドットを魔法にする
・らすとぶらっくの詩人削除
・レッターくるくるの確率上昇
・サイド元に戻す
76:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Spe7-ZWIR):2016/04/30(土) 17:15:55.11 ID:HdRClAdUp.net
本体性能と歌のキャストが妥当だろうな
歌のデメリットっていうが機もタレットAA止まってるからなアレ
歌のデメリットっていうが機もタレットAA止まってるからなアレ
77:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2b42-ohpd):2016/04/30(土) 17:17:30.40 ID:NsqNra3J0.net
>>76
しかし機工士は本体のバフがタレットに影響しないから
詩人のように歌とバフのタイミングに悩むことはないんだよな
しかし機工士は本体のバフがタレットに影響しないから
詩人のように歌とバフのタイミングに悩むことはないんだよな
75:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b39-OoOA):2016/04/30(土) 17:14:07.81 ID:mJySQDhM0.net
現実路線で叶えて欲しいのは歌のデメリット問題と詠唱なしくらいかな
93:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3f9f-39yX):2016/04/30(土) 18:45:25.52 ID:VIQKl9cl0.net
アイアンジョーとエンピをメヌ無しでも撃てるよう
ジョーの更新時間を30秒に延長。
バトボでMPが25%位は回復+リキャストを5分に。
サイドの威力を元に戻す。
乱れにクリティカル載るように修正。
任意にストショPROCを撃てるように何か仕組みい
dotを魔法攻撃扱いで魔人の効果載るように。
こんくらいしてやっと機工と肩を並べる程度だろう?
HCと物理DPSのシナジーがそんだけぶっ飛んでいる。
ジョーの更新時間を30秒に延長。
バトボでMPが25%位は回復+リキャストを5分に。
サイドの威力を元に戻す。
乱れにクリティカル載るように修正。
任意にストショPROCを撃てるように何か仕組みい
dotを魔法攻撃扱いで魔人の効果載るように。
こんくらいしてやっと機工と肩を並べる程度だろう?
HCと物理DPSのシナジーがそんだけぶっ飛んでいる。
98:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (JP 0Hdf-hBSK):2016/04/30(土) 19:02:57.98 ID:zsBrZZd0H.net
>>93
さすがにそこまでしたらヘイトがうなぎ登りやで
さすがにそこまでしたらヘイトがうなぎ登りやで
97:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2765-OoOA):2016/04/30(土) 19:02:45.74 ID:RwHMaE0x0.net
吉田:ピーアンのリキャストを半分にしました!
100:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Spe7-6p9G):2016/04/30(土) 19:10:36.11 ID:QCqr9XYZp.net
吉田「シナジーが足りないとのことなので、レクの効果を大幅に上げました」
詩人「他は…?」
黒魔「やったー!」
詩人「他は…?」
黒魔「やったー!」
110:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ffb1-OoOA):2016/04/30(土) 20:29:58.75 ID:vJLM3HoR0.net
エンピとサイドワインダーが強くなる というか元に戻るだけだと思う
112:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f3cc-OoOA):2016/04/30(土) 20:39:18.72 ID:8hZ86QAD0.net
シナジー方面で強化してほしいわ
火力方面ではDoTがレクにも有効とか
詩人が入りました>タンク近接がガックリな調整はやめていただきたい
加えて魔法支援職なのに自分の火力源は物理とかおかしい
火力方面ではDoTがレクにも有効とか
詩人が入りました>タンク近接がガックリな調整はやめていただきたい
加えて魔法支援職なのに自分の火力源は物理とかおかしい
113:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2bed-hBSK):2016/04/30(土) 20:59:47.24 ID:LcwWONoC0.net
逆だろ
シナジー効果は現状のまま、詩の消費MP低下とバトボ180秒
シナジーの機工と火力の詩人でいいよ
シナジー効果は現状のまま、詩の消費MP低下とバトボ180秒
シナジーの機工と火力の詩人でいいよ
80:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 37ca-ZWIR):2016/04/30(土) 17:22:21.11 ID:uot47Key0.net
歌の詠唱、デメリット削除
サイド、エンピ戻す
とりあえずこれやってくれたら嬉しい
歌デメリット削除はバランスやら難しそうだから無理にとは言わない
サイド、エンピ戻す
とりあえずこれやってくれたら嬉しい
歌デメリット削除はバランスやら難しそうだから無理にとは言わない
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1461920295/
コメント
コメント一覧 (116)
吉田持て余しすぎw
全ジョブのシナジーを削除して火力横並びにしてほしいわ
セフィロトに新式フル装備なら4層までナ占詩入れて普通にクリアできたなら要らない調整だわ。
このゲームはシナジーアリキなんでね
竜1450 シナジー130
忍1400 シナジー120
黒1500 シナジー0
召1450 シナジー0
機1400 シナジー140
詩1300 シナジー60
白300 シナジー0
学400 シナジー100
占200 シナジー80
戦1000 シナジー70
ナ850 シナジー0
暗900 シナジー0
ここの運営はユーザーの顔色伺いしかできんからね
斬いれるならもっと上がるけど大体戦士がいれるでしょ
その分を加味してレッターは威力300にして、サイドワインダーも威力350に戻して
ジョーはDOTの残り秒数に応じて威力を増す形にして、操作の難しさを緩和して
歌を歌っている間のDPS減少をなくしたら、皆Win-Winになって良いバランスだと思う。
あとはメヌエット中のキャストは無しにした方が良いという意見もあるかも知れないけど、
自分はさすがにそれは望み過ぎだと思うので、この辺りが現実的なところだと思ってる。
これのせいでハブラれジョブの組み合わせが制限されてる
管理するものが多すぎてレンジで零式行ってる連中は尊敬するレベル
通常で15秒毎に撃てて、procまでしちゃうブラッドレッターの威力を150→300にアップの時点で、恐らくヒラ以外の他ジョブから反感買いますが。そのような現実をお望みで?
全体でみたら攻撃するヒーラーが一番難しいけど攻撃しないヒーラーならDPSのが難しいくらいの差だから
DPSの母数が多いせいで白羽の矢が刺さりやすい
中でもレンジはどの方面からも叩かれるからエンドのレンジ不足はしゃーないんすわ
そんで機との格差となりゃー詩人さんは騒ぎますよ
便乗野郎は帰ってもらっても良いがね
メヌエットっていうより、キャスト廃止しろよ。キャスターやりたくて詩人やってるわけじゃないって事を誰一人も理解してしない現実。
弱体より他の職が強化されても殆ど触れられず放置されてきたことのほうが問題な気がする
ピーアン発動時にHPの20%を回復
バトボ中はピーアン範囲化可能
レインを与ダメ10%ダウンに戻す
攻撃がダメなら回復サポートでもええんよ
フェアリーが2匹になるくらいなら回復にも余裕が出やすいしMP問題もなくなるでしょ
バランスガの為の手抜き設計が限界に来てるな
ピーマンとかいうのを3つめのDotにしてやってもいいんじゃねw
DotならDPS調整しやすいしなww
オートアタックが復活するなら。それはそれで別に問題ない
メヌエットないと使えないスキルとかオフは許さねーよ設計がそもそもおかしい
キャスト発生するようにするならハープをメインウェポンにしてセイレーンみたいに音波攻撃にしよ?
普通さ矢を取り出して、つがえて引いて放つ。
キャスト化は実際に沿った実にいい調整だと思ったけどね
シナジー面についてもレクが敵の耐性を下げるってのは面白いし(言葉が通じなくても旋律でわかる)
ただ、もともと音楽って楽しんだり特に気分を乗せるってものだからPTメンバーがノリノリになって物理攻撃力アップ系の歌があってもいいとは思ったけどね。
パイオンをダンス系の名前にしてTP回復+物理攻撃力5%アップ。
このくらいでいいんじゃないですかね?
MNDボーナス独占してる白のシナジーが0なわけないだろw
メヌエットはバフアクションじゃなくて普通の範囲歌にして攻撃力を5%アップ
スウィフトはもう要らないからミンネにして被ダメ10%軽減とかにして狩人を詩人化させてみたらどう?
今ってレクイエム以外歌わないでくれって言われるくらいバッファーらしさなんて微塵もない
ただの遠隔詠唱のある狩人
レイン維持しながらピーアンで回復サポートして
ミンネで範囲攻撃は軽減してヒーラーがガシガシ攻撃に参加出来る環境を作って
ヒーラー分をシナジーとして回収するバッファーっぽいジョブでいいんだけど…
回復緩い場面ではレクイエムでゴリゴリ削るスタイルにもなれるし明確な役割としての存在にもなる
機は単純な火力特化路線のままでいいと思う
詩人は地雷多い事がはっきり分かるな
50を境に全く別ジョブのようになるのはどういうわけか
主要な攻撃スキルに途中から詠唱が必要になる理由を誰か教えて
いやあー他ジョブの大炎上に比べれば大人しい方な気がするが?
溜め撃ち的な感じなんだろ?
単発火力も上がるんだし、メヌが嫌なら使わなきゃ済む話
またお前か
現状を把握できてないバカは黙ってろよ
お前ら強化されたら強化されたでまた騒ぐじゃん
個人的には歌いじってほしいけど
レクにdotバラパイにhotのせるとか
メヌの火力ありきのゲーム設計なのに、メヌ使うなっとかゲームやめろと同じだから。
議論にならんだろ。アホちゃう?
え、詩人が強化・・・?
ハイパーチャージのせいもあるけど機工士と200ぐらい差があるんだぞ
この時点でおかしい
MPが大幅に増加します。
とかだったりするから、あんま期待すんなよ~
そのへんのライト詩人はすでにあるシナジーのレクピーマンすら使ってないのが
95割だから強化いらんだろw
95割ってなんすかw
さすがチンパンww
零式行ってるなら普通に詩人は見かけるとおもうんだが
ライトちゃんは現実と妄想の区別つけられるようになるとこから始めよっか
個人的には、メヌエットのリキャストをクルセと同じくらいにして欲しい
レクイエムは被ダメ5%とかもいいかな
零式確かに機工増えたけど普通に詩人も多いだろエアプ
4層クリア者の詩人がどんだけいるのか気になりますねぇ
おそらくスキルダメがちょい上がる程度だからあんま期待しないほうがいいよ・・・
メヌ中は歌禁止とかいうのならともかく
次にフルで使うなら2分半後
ハイパーチャージ ノンリスク タレットにより物理/魔法耐性10%ダウンがAAに付加する(約30秒程)更にタレットの攻撃が倍になる
リキャ2分かつプロモの効果2倍
バラパイ 与ダメ15%低下 実質歌中はDPS200程低下
プロモ タレットが攻撃しなくなる 実質DPS120程低下
バッファー能力がそもそもだいぶ劣ってる
本体性能でも若干劣ってる
しかも機のが簡単
ただしダサい
後はエンピとヘヴィの威力ちょっとあげてもらえば機工に近いDPSも出せるでしょ、まともな詩人なら
性格地雷さんちーすっ
ポロロン♩ポロロン♩
被らずすみわけはいいよね
あとはコンテンツ自体がそんなふうに
なってくれれば良いけどな
1層機の出番2層詩の出番みたいな
難しいのかなあ
なのに、機工士との差があるってそれでいいじゃんって思うけどな。
並機工士≒ぽちぽち詩人なんだしさ。
このゲームの依存ユーザーが、ゲームその物を履き違えて理解してない張本人だろうにw
最近のネタでヒーラーが、何で回復担当なのか?って意味不明な論議に呆れたばかりなのにw
そこで、運営の地雷振りを素人に強調されても、笑い話にもならんだろうにw
タンクなのにDPSに走る馬鹿や、ヒーラーなのに回復放棄してDPSに走る馬鹿や、ギミック処理を無視して、結果全滅して、やり直ししてたら、DPSもクソもねえだろにw
ゆとり世代って、目先だけは一人前な能書きタレるクセに、結局、後々に汚点を残して、その汚点を拾った奴を叩く【救いようのない馬鹿】ばかりだよなw
元スレ53のコメントで、読む気が完全に全て失せたわw
話が馬鹿すぎるw
エアプ丸出し過ぎてワロ
メヌとガウス強化ゴネ得言ってる可哀想な子達だからそっとしとこうよ。
しまいにゃメヌ時のAAがとか言いそうだし
一言一句同じ文章を違うサイトに投稿する粘着基地外さんにほど必死じゃないですよwww
ゆとり世代は、結局は火力しか求めない馬鹿だから、火力さえ高ければ、職業なんて何でもいいんだよw
じゃあw
自力回復出来る大火力の万能職業を作ればokって話になるw
どうせ、考える力が足りないゆとり世代には、職業バランスより、人よりも強い火力が全てってしか考えてないからw
キャラと技が違うだけの、小学生や幼稚園児が遊ぶ【スマッシュブラザース】みたいな幼児向けゲーム与えておけばええねんw
阿呆には丁度ええ玩具だろw
私はだ~れ?誰でしょうね~?wって感じなのかね?w
んでw
トドメに先走って、敵を吹き飛ばして、トドメミスって、近接DPSや盾に迷惑を掛けて知らんぷりなんだよな?機甲士ってw
弓の方が、まだ可愛いだろw
近接がクリティカル確定タイミングで殴れるのに、そこを吹き飛ばされて、挙げ句に、トドメ差し切れてないとか、テメェふざけてんの?ってレベルの話何だけどなw
自分モンクで、機甲士が吹き飛ばし連発奴だったから、眼前から消えた敵は無視してたら、いつの間にか、吹き飛ばされた敵がヒーラー殴ってPT全滅って事も結構あったなw
そんなに吹き飛ばしたいなら、頼むから、テメェのミスの尻拭いくらいテメェでやれよ馬鹿機甲士w
14が手抜き設計でDPS(爆笑)にしか価値ないのが悪いかとww
SSだのクリティカルだの意志力だのあるけどまったく無意味というww
お前みたいな阿呆が多いから、詩人やる時は歌は考えて使ってるなw
自分は元々ヒーラーメインだから、支援が必要なIDは必ず支援する。
ただ、ヒーラーの本分を捨ててるクルセヒーラーには支援は一切しないw
MP切らすハズも無い所で、MP切れてるヒーラー見る度に、つくづく題目唱えてるよw
ヒーラーがクルセマンなら、ほとんどは、盾支援最優先に切り替えてるからなw
自分が詩人やる時はw
トトラクで、石ころばかり投げてたヒーラーがMP切らしてPT全滅させても、動じないからな自分はw
回復を優先させるヒーラーには支援するが、クルセマンには、PTを全滅させても支援しないし、する気もないw
自分は、ID攻略に効率求めない人間だからなw
詩人でも機甲士でもなんでもいいがw
いい加減、お前等w
職業特性を理解してIDに望んでくれよw
誰も、お門違いな奴にDPS望んでないし、支援も望まない。
その担当に適した職業が、自分達の仕事をすれば良いだけだからw
普通に、小中学生でも分かる簡単な道理だよw
フィーストでスリプルに全く対抗できません
気に入らなけりゃ別ジョブすればいいだけの話
みたいなやつマジでキモーいwwww
しんじゃぇーwwwwwwwwwww
詩人が強化されようとされまいと
黙って自ジョブやってればいいだけの話では?
なんて人だったかなぁ
AWも結局マテリア使うくせーし、相変わらずウソばっかりだな
メヌにガッツリ慣れたら50ルレとか行くと違和感感じまくるわ
例えていうと、
ラーメンが食いたくてラーメン屋行ったら、チャーハンも美味しいからチャーハンを食えっってチャーハンを食わされてる、美味しいかまずいかの問題じゃないんだよ!ラーメンが食いたいんじゃボケ!
いちいち文末にw付けんな
CFで行くIDに必ずバッファー居んのかよ
IDで支援必須とか聞いたことねぇわ
もしフェイントやメヌ無しレッターを撃ちつつ機工と並べるくらいの火力になると今度は機工を完全に食うスペックになっちまうぞ
ヘヴィレッター撃つだけならメヌ外しても火力が落ちないようにするか、確定Procで安定して歩けるようにしないとゴミのままかぶっ壊れのどちらかだぞ
そういう低次元な話はガチでやってる詩人にも迷惑
ワイは別に『詩人』が好きってわけじゃない、2.xのあの操作感が好き。
お前らみたいな雑魚詩人がやめてくれたお陰でレンジ枠にいつでも入れるし
だから2、xの操作感が好きならフィールドでメヌ切って楽しんでればいいんじゃね?
お前が決めんなや。ゲームやってんのは俺だ。
気に入らないならフォーラムで要望してこい。
ホレホレホレ・・・
ガチ詩人はキャストあってもなくても気にしない→キャストのせいでレイドやめた
ってじぶんでライト宣言してるから、来ないほうが助かるって言われてんじゃない?
メヌ無しが許されるのはIL230武器背負った全身トークン装備奴くらいだろ…
あ、エキルレの話ね
ただのガイジか
操作感が好きなだけって自分で言ってるんだから、好きでもないジョブでレイドまで出さなくてええねんで?って話しだろ
あほなの?あっガイジでしたね、さーせん^^お前こそフォーラム行って来いよwwwww
弱いけど動けるみたいな差別化になるやん
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