1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/14(木) 08:10:22.76 ID:wdDA9v5l.net

7749ce1bff105e2e885f2925f7f718b0
2:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/14(木) 09:38:34.67 ID:9cYUDimh.net
これ11複雑すぎワロタww
って画像じゃないの?
9:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/14(木) 15:03:25.87 ID:BOZFAzmJ.net
ワロタ
12:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/14(木) 15:33:37.90 ID:N1Sbz3DF.net
14は流れ作業だからなw
13:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/14(木) 15:53:38.95 ID:HmLaO94K.net
あちらさんからはもう見向きもされてないのかと思ってたけど
まだこんなネタ画像作ってくれる人がいるんだな
4:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/14(木) 09:54:14.27 ID:y+aPMSFP.net
敵毎のレジスト、弱点属性覚えなくていいじゃないですか
ファイア撃ってれば 全部の敵にレジスト無し
27:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/15(金) 15:07:55.99 ID:ypK3RC7R.net
14の黒は簡単だからな
モンクみたいなのがスキル回し大変だったな

イシュガルド後は知らない
28:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/15(金) 15:09:57.37 ID:G1e/h6mc.net
>>27
今の黒は難しくなった
にも関わらず相変わらず黒人口は多いから上手い奴と下手な奴の差がハンパない
29:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/15(金) 15:20:30.36 ID:FNN+rbYZ.net
敵が多めの時はファイラ
敵が単体ならファイジャ(手抜きマンはファイア+ファイガ)


なお、ブリザジャはあまり使われない、サンダジャは存在しない。
31:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/15(金) 15:25:05.37 ID:X/lTbqij.net
>>29
ファイジャ撃つにはエノキとAFのバフ入ってないとダメだから
バフ維持のために当然ファイアファイガブリザジャを使うわけだが
32:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/15(金) 15:43:11.54 ID:2/ojHxe2.net
14は動きながら魔法使わなきゃいけない
11は棒立ち
36:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/15(金) 15:55:08.57 ID:9IpU7DeH.net
ブリザドってMP回復魔法なん?
43:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/15(金) 17:54:05.95 ID:Xn0GpLbq.net
>>36
14ちゃんには属性の他に星極性(アストラル、火雷風)と霊極性(アンブラル、氷水土)
という極性があって、自身の状態がアストラルに傾けば威力が上がり消費MPが増え、
アンブラルに傾けば威力が下がりMPが回復する。

ファイアとブリザドは極性を傾けるトリガーになってるだけで、「ブリザドを撃つとMPが
回復する」ってのは、「ブリザドを撃つと極性がアンブラルに傾くのでMPが回復する」なのよ。
なんでアストラル状態で撃つサンダーの威力が上がらないのかは謎だけどw
45:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/15(金) 18:03:41.70 ID:9G9OowA5.net
そういや14には光闇属性はないのか
37:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/15(金) 15:56:05.57 ID:jtN6pSft.net
ファイア続けると魔法ダメージアップ状態になって
ブリザド続けるとMP回復状態になるんでその繰り返し
ちなみにサンダーはスリップダメージ
18:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/15(金) 13:30:03.10 ID:oJgZny+/.net
なにこれw14の黒って、やれる事たったこれだけ?
これでスキル回しとかプレイヤースキルとかウケるんですけど?
イフリートにファイアwとかやるくらいだからしょうがないんかねw
5:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/14(木) 10:03:06.78 ID:5640TPa5.net
lv60の出さないあたり悪意を感じますね
たいして変わらんけど
20:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/15(金) 14:29:25.01 ID:sF7DGWlF.net
“スキル”なら11も書いてなくないか?
黒魔が使える魔法の使用法が書いてあるだけで
23:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/15(金) 14:43:52.73 ID:sF7DGWlF.net
あぁ、サンダラ、サンダガ、フレア、フリーズ、ファイジャ、ブリザジャ、コラプス辺りの
アイコンがちゃんと並べてないってことか
行が増えないと意味がない気がしなくもないが
24:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/15(金) 14:51:01.03 ID:R7V9aQj2.net
11だってV~VI,ジャ ガIVとか書いてないじゃないか
結構前のだろ
25:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/15(金) 14:59:19.04 ID:sF7DGWlF.net
そういや11にメテオ、ブレイク、ブレクガ、デスもないのか?
使う局面が既存魔法と違うから、また説明が増えるのかw
30:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/15(金) 15:23:16.77 ID:nOoPhmXk.net
>>25
wwwwwwwwwww
7:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/14(木) 12:08:41.25 ID:VHfd8woV.net
敵毎に属性なんて面白くもなんともないからな
22:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/15(金) 14:43:28.77 ID:Xn0GpLbq.net
複雑なシステムの中で様々な手がある中、その場では何が最も有効なのかを考えるのも、
単純なシステムの中でシンプルな手しかない中、どうすれば最も効率が良くなるかを考えるのも、

方向性は違えどゲームとしての面白さはさして変わらないんじゃね?
そういう意味では、11では前者だったので14ちゃんでは後者にしましたってのは、
良かったんじゃないかと思うわ。
11と似たような複雑なシステムじゃ目新しさが無いしさ。

ただFFのプライドとして、イフリートにファイアなんて事態は回避して欲しかったがw
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1460589022/