59:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/13(水) 21:02:15.07 ID:mVqmOGsJ.net
個人的には導入する前に運営が全ジョブ構成でやって
無敵とフェーズスキップなしでクリアできる物ならOK
無敵とフェーズスキップなしでクリアできる物ならOK
2:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/13(水) 11:41:22.20 ID:zt2IiqKg.net
・宝箱をかぶってダンジョンを進み、徘徊するモンスターの視界に入ったら動いてはいけないギミック
・NPCから安全なルートの指示を聞きながら進むギミック
・パーティを分割して分岐ルートを手分けして同時進行させるギミック
・川を渡る時、音が鳴ると仲間を呼ぶモンスターが居るので、水場を走ってはいけないギミック
・敵に囲まれた場合、水中に飛び込むことで敵視を解除できるギミック
・無限に敵が湧くので逃げるしかないギミック
・敵が逃げながら攻撃するギミック
・敵が出たり隠れたりしながら攻撃してくるギミック
・地雷
・下の階へ落ちてしまう穴がある
・通路の途中で立ち止まると即死するギミック
・温度感知や暗視できるアイテムで可視化できるギミック床や敵、敵の技がある
・濃縮エーテル保存庫内で戦闘すると即死するギミック
・敵が段階的に変身、攻撃パターンがかわる
・倒さずにスタンさせ情報を吐かせるギミック
・ドラム缶を攻撃して爆発させるギミック (これはあった気もする)
とかどうよ
・NPCから安全なルートの指示を聞きながら進むギミック
・パーティを分割して分岐ルートを手分けして同時進行させるギミック
・川を渡る時、音が鳴ると仲間を呼ぶモンスターが居るので、水場を走ってはいけないギミック
・敵に囲まれた場合、水中に飛び込むことで敵視を解除できるギミック
・無限に敵が湧くので逃げるしかないギミック
・敵が逃げながら攻撃するギミック
・敵が出たり隠れたりしながら攻撃してくるギミック
・地雷
・下の階へ落ちてしまう穴がある
・通路の途中で立ち止まると即死するギミック
・温度感知や暗視できるアイテムで可視化できるギミック床や敵、敵の技がある
・濃縮エーテル保存庫内で戦闘すると即死するギミック
・敵が段階的に変身、攻撃パターンがかわる
・倒さずにスタンさせ情報を吐かせるギミック
・ドラム缶を攻撃して爆発させるギミック (これはあった気もする)
とかどうよ
73:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/14(木) 07:24:09.09 ID:zJUki5ll.net
>>2
メタルギアソリッド
メタルギアソリッド
6:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/13(水) 11:59:09.48 ID:x1NOYc8U.net
スロウとかスリプルとかドラクエのルカナンとか
ああいう普段ボスに効かないデバフが有用なエンドコンテンツ作って欲しいな
「赤AoEだー逃げろー」とかそんなんはもういいわ
ああいう普段ボスに効かないデバフが有用なエンドコンテンツ作って欲しいな
「赤AoEだー逃げろー」とかそんなんはもういいわ
8:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/13(水) 12:01:04.94 ID:rxhXp6mu.net
19:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/13(水) 14:42:21.95 ID:YFy+1Ney.net
壁殴って穴あけて進む
21:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/13(水) 16:41:07.57 ID:GVWc0J8V.net
>>19
ファイナルファイトどんだけ好きなんだよw
ファイナルファイトどんだけ好きなんだよw
20:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/13(水) 16:38:51.17 ID:tyMgLrNK.net
しばらくするとコマンドの「うたう」が選べるようになる
24:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/13(水) 16:59:05.01 ID:bLmGpHlh.net
ギミックとは違うかもしれないけど
トルネコみたいなランダムなのに上手く出来てて
何度もやりたくなるようなダンジョンが欲しい
XIのなんちゃってランダムのナイズルみたいなのじゃなくてね
トルネコみたいなランダムなのに上手く出来てて
何度もやりたくなるようなダンジョンが欲しい
XIのなんちゃってランダムのナイズルみたいなのじゃなくてね
17:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/13(水) 12:46:42.46 ID:recnDw8w.net
回転する床
岩を指定場所まで運ぶと扉が開く
岩を指定場所まで運ぶと扉が開く
18:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/13(水) 14:08:19.16 ID:pSknGQwU.net
10分間誰も動かないでいたら次フェーズへ
動いたらワイプ
動いたらワイプ
14:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/13(水) 12:45:07.05 ID:ziGGZcs1.net
一度通ったタイルをまた通ると大ダメージor落下
31:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/13(水) 17:21:37.86 ID:8A009rX8.net
頭上に落ちてくる雷を避けた回数でダメージ
33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/13(水) 17:26:32.67 ID:7p97RVI7.net
床に落ちてるアイテムを食べたり武器にしたりするギミック
42:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/13(水) 18:31:27.29 ID:GVWc0J8V.net
>>33
中ボス倒したあとに無意味に車を破壊するギミック
中ボス倒したあとに無意味に車を破壊するギミック
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/13(水) 18:03:20.74 ID:SfSApXMn.net
弱点を付くと光るギミック
73:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/14(木) 07:24:09.09 ID:zJUki5ll.net
>>41
(陽気な音楽に変わる)
白「リューサンが大っきくなったわ!みんな、今よ!」
ナ「リューサンに続けー」
っていう光景まで見えた
(陽気な音楽に変わる)
白「リューサンが大っきくなったわ!みんな、今よ!」
ナ「リューサンに続けー」
っていう光景まで見えた
46:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/13(水) 18:57:21.58 ID:2Ev3eHEX.net
最終フェーズに入ると突然始まる音ゲー
最後は暗転して耳だけが頼りになる
もちろん1ミス即死亡
最後は暗転して耳だけが頼りになる
もちろん1ミス即死亡
48:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/13(水) 19:12:21.64 ID:/XeN9M1k.net
全鯖全キャラのMIPの総数でHPが変わるボス
55:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/13(水) 20:51:20.52 ID:c21hAqew.net
入室するのにすごい時間がかかる
79:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/14(木) 12:07:04.82 ID:k2IqL92g.net
ボス戦の9割がムービー
78:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/14(木) 11:48:40.95 ID:DjnVgBgi.net
やたら長い移動床
75:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/14(木) 07:43:29.10 ID:loit/mDY.net
突然クイズがはじまって正解しないとバリアが壊れない
76:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/14(木) 08:22:19.07 ID:nBQ4Y9pb.net
キャラの容姿・年齢・性別がアカウント登録情報と一致するように変化するギミック
13:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/13(水) 12:20:13.59 ID:NHJhIDPz.net
透明なボスで、
画面上がボス視点になっている
画面上がボス視点になっている
15:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/13(水) 12:45:36.90 ID:uCBc24rW.net
>>13
これはちょっとやってみたい
これはちょっとやってみたい
35:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/13(水) 17:28:30.63 ID:zXaVwbrW.net
倒されるたびに同じ戦法が通用しなくなるボス
28:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/13(水) 17:15:10.06 ID:1m73uEUc.net
床に骨付き肉が落ちていて拾うと体力回復するギミック
25:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/13(水) 17:02:24.02 ID:tkA9254O.net
ボスがヘイトガン無視でヒーラーに近づき近接攻撃してくるので
前衛でボスを必至に押すギミック
前衛でボスを必至に押すギミック
26:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/13(水) 17:05:18.92 ID:RIBjNocp.net
>>25
すり抜けるけどよろしいか?
すり抜けるけどよろしいか?
9:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/13(水) 12:02:02.60 ID:q0WMWIAv.net
チャットで吉田ナオキを称えないと即死するギミック
49:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/13(水) 19:33:59.50 ID:WOL9ioaT.net
ボムを重ねたり橋にしたりして進むギミック
72:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/14(木) 01:04:00.91 ID:TPGvV+Vu.net
詩人がホントに音ゲーで演奏し続けなければいけないギミック。
時のオカリナとか、ヘラクレスの栄光の超長いの。
難しいほど効果大。
踊り子はダンレボ
時のオカリナとか、ヘラクレスの栄光の超長いの。
難しいほど効果大。
踊り子はダンレボ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1460509728/
コメント
コメント一覧 (38)
1人失敗したら全員即ワイプで
けど、雪玉とか砲台とか大して面白くないんだよな…
バトルシステム的に無理か…
ほんとはプレイヤーもそういうやつを空島に期待していたんじゃないのかなぁ
ランダム精製ダンジョンはやってみたいな
パーツの組み合わせでダンジョン作ってたSFCやPS1,2の時代
だからこそ出来てたもんだろうし、14のグラでやるには難しそう
できてもずっとアレキの通路みたいなとこになりそう
右手、左手、ボム、コバンをそれぞれ担当
言いたいから言ってんだろバカか
なんでお前の気に入るように発言しなきゃいけねえんだよ?
あなたはなにがいいたいの?
ただ他の人を見下してるのだけはなんとなくわかった
当時は忍召白などの人気ジョブほどゴミ扱いされた画期的なコンテンツでしたね……(微塵がくれで全滅しながら)
ララララー タンターン
ララララー タンターン タンッタンターン
ラタラタラタララタタタラララタラタラタラララララー
詩人枠が埋まらなくなるな…
倒したり、レアドロップを出すために
モンスターは、雷属性の黒魔法が弱点のようだ!!!
モンスターは、白魔道士のアビリティが弱点のようだ!
モンスターは、戦士のウェポンスキルが弱点のようだ!!!!!
という弱点を突いたら良いっていうギミックでもいいんじゃないか?14じゃ弱点付き放題だとおもうけどね
雷黒3 白アビ1 戦WS55555 雷黒○ 白アビ○ 白5○ ナイス!! っていう報告させ合いながら、やる必要があるけどね
byオススメ民
緩和前がシビアで緩和後がゆるゆるで極端すぎる。緩和前もちゃんとギミック処理できれば問題ないのにギスギスの温床になるし14ユーザーには合わないのかな?
何やっても不満は出るし、そういうのが目立ちやすい時代なんだよ。
繰り返しやった回数なんてたかがしれてるぞ?
クリア出来ない人の救済策として全滅後に超える力でも与えてあげればよかった
気軽にソロで入れて、中でプレイヤーが好き勝手やってて、そこでしか現れないモンスターや取れないアイテムも沢山あって、一部はEX属性だからマケ待ち1択も駄目で、ドロップはマゾから次パッチまでのんびりやれる昔ながらのフィールド
を期待してたのにどうしてああなった
そこまでのものを期待しててガッカリされるの可哀想だわ
まあ新しくて面白いギミックってやっぱり考えるの難しいってことよ
んで何一つ他人を喜ばす事が出来ないやつに限って言うんだよw
とても面白い
言えるなと思いました、まる。
誰かについたデバフを受け取る系は好きだな。
特に闇の世界のハイドラの時の火デバフみたいな感じの。
下手くそをフォローする、ってああいうギミックで生きるだろ。
※23.
獣のようなジョブ差別がでてくるのでダメです。忍戦白が鉄板になったようにな。
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