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皆さん、こんにちは!
サウンドディレクターの祖堅と申します。

オーケストリオンに関する貴重なご意見を頂きまして、大変うれしく思っております!
ありがとうございます!

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さてオーケストリオンですが、
現在のオーケストオンデータはハードウェアの様々な制約上、
いつも皆さんがゲーム内で聴いているBGMとは全く異なるシステムで鳴っています。
いつものBGMと同じクオリティでオーケストリオンを鳴らすには、
現状のサウンドドライバ、そしてデータに対して、
かなり大がかりで、かつ抜本的な改修を加えないといけません。

少々お時間を頂くことにはなってしまい大変恐縮ですが、
皆さんから頂いたご意見を反映するべく改修作業を進めていますので
しばらくお待ちくださいませ!

これとは別に「指向性が強い」というご意見に対しては
個別データの修正でなんとかなりそうなため、順次修正作業を進めている最中です。


が……
データの個数自体が結構あるので、次のパッチまでになんとかギリギリ間に合うかな……
いや!
間に合わせます!!!
頑張ります!!!!!

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公式フォーラム:オーケストリオンについて


《この話題への反応》

・ふへえ、オーケストリオンの指向性ってあれ仕様上の問題だったんだ
そうしないほうが難しいってめちゃくちゃ大変だな

オーケストリオンの仕様、フォーラムにソケンさんからコメント来てたのか。
というかそんな裏話があったのね…


・オーケストリオンは特定のフィールド内の音楽を任意に変えるってのが出来ないから
高性能な音の出るオブジェクト扱いにしてるのね。

・つまりオーケストリオンはラジカセと思えば指向性も納得ということだね!

でも本当に祖堅さんは毎度良い仕事してくれるよなあ・・・