155:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/08(火) 08:58:30.16 ID:q4wNKQPL.net
ゴアのDOT完走させる為にフラクチャー入れると良いって聞いて
それを鵜呑みにしてコンボに組み込んでたんだけどさ
いらなくね?
ゴフロロ総威力2640(DOT完走) 1WS平均264.0
ゴロロ総威力2370(ゴアDOT1回損失) 1WS平均263.3
たった0.7の威力の為にTP禿げ上がるのってリスクに見合ってないよね
セフィロト武器取ってSS740もあるからか毎回ゴフロロしてると3分木人殴り切れない
FOF中のゴアDOTは完走させた方がいいだろうからフラク入れるべきかも知れないけど、
それ以外ではコンボ終了時にあと2WS入れたら
ボスから離れなきゃいけないと分かってる時くらいって認識でOK?
基本ボスに張り付いてるMTだし
コンボ途切れるほど長く殴れなくなるのって1層の脳震盪くらいしか思い浮かばないけど
それを鵜呑みにしてコンボに組み込んでたんだけどさ
いらなくね?
ゴフロロ総威力2640(DOT完走) 1WS平均264.0
ゴロロ総威力2370(ゴアDOT1回損失) 1WS平均263.3
たった0.7の威力の為にTP禿げ上がるのってリスクに見合ってないよね
セフィロト武器取ってSS740もあるからか毎回ゴフロロしてると3分木人殴り切れない
FOF中のゴアDOTは完走させた方がいいだろうからフラク入れるべきかも知れないけど、
それ以外ではコンボ終了時にあと2WS入れたら
ボスから離れなきゃいけないと分かってる時くらいって認識でOK?
基本ボスに張り付いてるMTだし
コンボ途切れるほど長く殴れなくなるのって1層の脳震盪くらいしか思い浮かばないけど
169:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/08(火) 11:21:34.76 ID:vnIZhfO6.net
>>155
そんなの当たり前だろ
TP切れそうなコンテンツなら毎回入れるわけないだろ
そんなの当たり前だろ
TP切れそうなコンテンツなら毎回入れるわけないだろ
161:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/08(火) 10:17:30.51 ID:VGrRqJw8.net
>>155
一層は鳥になる時も回復ポイントだな
一層は鳥になる時も回復ポイントだな
200:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/08(火) 13:47:12.58 ID:0DWwXMgk.net
>>155
いやフラクいれたほうが強いから
セフィロトでも1層でもtp切れないからな
上手いナイトはみんないれてる
いやフラクいれたほうが強いから
セフィロトでも1層でもtp切れないからな
上手いナイトはみんないれてる
231:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/08(火) 21:03:08.45 ID:TbU/+tGm.net
>>155
SS740なのがまずおかしいのでは
SS740なのがまずおかしいのでは
174:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/08(火) 11:41:49.96 ID:vnIZhfO6.net
ゴフロロ
((150+230+240++100+150+200+350+150+200+350)÷0.9+400+120)÷10≒287.56
ゴロロ
((150+230+240+150+200+350+150+200+350)÷0.9+350)÷9≒288.27
ただし、DoTは完走させずに更新した場合にダメージ発生のカウンターがズレていき、
最終的にゴア7回も6回になってしまう仕様なので、
バトル後半はフラクチャー有りの方が強くなる可能性がある
((150+230+240++100+150+200+350+150+200+350)÷0.9+400+120)÷10≒287.56
ゴロロ
((150+230+240+150+200+350+150+200+350)÷0.9+350)÷9≒288.27
ただし、DoTは完走させずに更新した場合にダメージ発生のカウンターがズレていき、
最終的にゴア7回も6回になってしまう仕様なので、
バトル後半はフラクチャー有りの方が強くなる可能性がある
177:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/08(火) 11:53:17.93 ID:q4wNKQPL.net
>>174
ブレハ入れたら逆転するんだね
忘れてたわ
FOF中もゴロロだけでいいのかなじゃあ
ブレハ入れたら逆転するんだね
忘れてたわ
FOF中もゴロロだけでいいのかなじゃあ
178:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/08(火) 11:56:57.12 ID:zDsvlwVf.net
>>177
ちゃんと計算してないけど、
FoF中のゴアDoTは威力が15上がってFoF切れた後の平均を押し上げることになるので、
2回目のゴアはセットでフラクチャー入れた方が強いはず
FoF切れてもDoTは走り続けるということを忘れてはいけない
ちゃんと計算してないけど、
FoF中のゴアDoTは威力が15上がってFoF切れた後の平均を押し上げることになるので、
2回目のゴアはセットでフラクチャー入れた方が強いはず
FoF切れてもDoTは走り続けるということを忘れてはいけない
176:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/08(火) 11:43:02.78 ID:vnIZhfO6.net
あ、ゴフロロのフラクチャー前の+が余計に1つ多かったな
単なるミスだからそこは無視してくれ
単なるミスだからそこは無視してくれ
584:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/13(日) 18:36:44.04 ID:yPjvBaaF.net
ゴロロ
ゴロゴロ
ゴロロフ
ここらの比較検証か
ゴロゴロ
ゴロロフ
ここらの比較検証か
160:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/08(火) 10:12:16.97 ID:CBd1hQ9/.net
フラクチャーの話は去年の夏からゴア更新した方が良いって結論出てるよ。
201:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/08(火) 14:10:51.72 ID:7qa9H2Wz.net
TP切れないコンテンツではスキスピを極力低くして
FoF中にフラク入れて90秒後のFoFとゴア更新タイミングをきっちり調整するのが一番DPS出る
セフィロトや1層のように殴れない時間がある場合は調整不要なのでフラクも不要だけど、
逆に殴れない時間帯にフラク入れておくことでDPS低下を小さくもできるので
結局要らないわけではない
でも、ずっと殴れる状況でゴア完走のためだけに毎回フラク入れるのは
DPS落としてる
FoF中にフラク入れて90秒後のFoFとゴア更新タイミングをきっちり調整するのが一番DPS出る
セフィロトや1層のように殴れない時間がある場合は調整不要なのでフラクも不要だけど、
逆に殴れない時間帯にフラク入れておくことでDPS低下を小さくもできるので
結局要らないわけではない
でも、ずっと殴れる状況でゴア完走のためだけに毎回フラク入れるのは
DPS落としてる
333:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/09(水) 20:23:14.85 ID:Qyn4dVHC.net
ちなみに今回の調整でTP楽になったからゴロロの間のどこかにフラクは入れたほうがいい
確かにカスみたいなダメージだが、やるとやらないとだとトータルのEncDPSは結構変わってくる
新式指禁断でSS700↑とかは知らん
確かにカスみたいなダメージだが、やるとやらないとだとトータルのEncDPSは結構変わってくる
新式指禁断でSS700↑とかは知らん
339:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/09(水) 21:30:03.51 ID:/CWK7NB/.net
フラクチャーね…
585:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/13(日) 18:41:45.87 ID:qslzOmQ9.net
フラクはゴアのロス防ぐのもあるけど
ファス前に挟む挟まないでFoFの2回ゴアのためのリキャ待ちとか無くして
ロスなく調整できるのがデカい
ファス前に挟む挟まないでFoFの2回ゴアのためのリキャ待ちとか無くして
ロスなく調整できるのがデカい
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1456998192/
コメント
コメント一覧 (41)
FoFのリキャ調整のためにフラク刻むのはアリ
ゴア完走させるだけの目的だと返って火力下がるでFA
ナイトスレ愉快だなw
コンテンツによって入れる回数は変わってくるだけ。
消費TPと火力が釣り合わない、入れた方が火力出るモンクですらTP消費酷過ぎてインターバルない敵だと入れない
フラクのおかげでギリギリクリア出来たというコンテンツがあるとすれば、もっと頑張れとしか言えない。
こんな程度のゲームで考えるなよ
クレメンの使い所考える方がはるかに有益なきがするんだけどね
2体目後半フェーズとか殴る必要が薄い時にさ
んな無理してまで使う様なもんじゃない
需要あるのはモンクくらいだろ
バーサク時やボスから離れるときくらい
バーサク中にフラクチャー入れれないようなSSだと使い道なくなるだけだ
まぁナイトならフラクチャーいらん
戦士か忍者いるとマイナスにしかならん
フラク入れるより、一発でも多くコンボ回してフェルクリの回転あげた方が火力でると勘違いしてるゴリラが多くて困る
今回はスイッチ多いし普通に有効だと思う
禁断でSSはハズレだからちゃんとクリ>意思>命中調整の優先度で積んでいけよ
ナイトがSS積むとDPS全く上がらんぞ
サルのようにゴフロロ「だけを」繰り返す事から考え直すべき
ってかナイトでそんなにSS盛る意味がわからん。
ステ調整し直してどうぞ
必ず煽りを入れないとすまないの?
消費TP80かつライオット以下の威力である事を理解した上で的確に扱えないなら大人しくプロテスでも入れておいたほうが良いだろう
アバンドン+1するために普通にコンボしてった方が得だよ
フェルクリーヴ>フラクチャーなんだからな
んなわけない ちゃんと計算すればわかる
まあTPが死ぬけど
ただその力をff14ではなく違うゲームに使え。
無駄だ。
アレキ編になってからの14のつまらなさは異常
はいはい、自分達のゲームに戻ろうね。
アレキ編ってなんだよw
フラクチャーアリキの火力設定とフラクチャー使わないアリキのTP設定がされてる
威力200で80て、モの200は糞強いけどナイトの200は別なんだよなぁ
基本アバンドン増やしたほうがDPS伸びる。ただ調整用、離れるとき用には打つがな
あとブレハの恩恵はdot部分にはないんやで
ボーラブレハの平均威力206.666667
コンボWS7.5回でアバンドン5になる・そこまでの合算威力が207×7.5=1552.5
フェルクリの500を加えて2052.5 これを8.5GCDで割ると256.25 斬耐性ダウンボーナスで1.1倍して282.2
これがフラクチャーを使わなかった場合の、フェルクリ含む1WSあたりの平均威力
フラクチャーの威力は310 よってDOTが途切れてたら通常コンボに優先してどんどん使うべき技
正しい、フラクチャーはどんどん使ってOK
どのくらい変わるかというと、ブヴブヴをブボブボにするくらい変わる
まぁ木人相手にですけどね
ブレハの恩恵はdot部分にはないんやで (ドヤヤァ
うーんこの
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