8:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b7e8-wRbv):2016/04/07(木) 03:25:30.57 ID:z9vvFqA40.net
4層蒸気受けが流行ってるけれどこれ火力があがったら通用しなくなるよね?
13:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 329f-xmDs):2016/04/07(木) 04:04:22.82 ID:2lLvmICR0.net
>>8
蒸気3回まではフェーズ変わらず固定で来るはずだよ
蒸気3回まではフェーズ変わらず固定で来るはずだよ
11:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ bffd-j/+h):2016/04/07(木) 03:37:24.90 ID:qbwMuObj0.net
蒸気受けようがAOE踏もうが球に当たろうが別に何でもいいんじゃね
初期のアホみたいな連携が求められなければさ
初期のアホみたいな連携が求められなければさ
272:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdb8-Ixw5):2016/04/07(木) 16:39:45.05 ID:DXTODIYSd.net
蒸気受けって利点あるか?普通に処理した方が手数的にも楽だろ
280:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9ce6-UZwj):2016/04/07(木) 16:50:14.75 ID:0bVWIC+n0.net
>>272
8人全員俺だったら蒸気受けはしない
VC使ってても必要ない
そうじゃないときはベター
8人全員俺だったら蒸気受けはしない
VC使ってても必要ない
そうじゃないときはベター
275:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp29-w8Te):2016/04/07(木) 16:40:35.79 ID:A+B6aGV/p.net
>>272
ヒーラーが頑張れば4以外は脳筋で殴れる
ヒーラーが頑張れば4以外は脳筋で殴れる
267:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプッ Sdb8-2oc4):2016/04/07(木) 16:28:32.37 ID:+3A6/G1td.net
法整備って蒸気あたっても減るの?
268:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp29-w8Te):2016/04/07(木) 16:33:23.24 ID:A+B6aGV/p.net
>>267
体罰デバフはとりあえず攻撃ならなんでもいい
ディスコイドでもAOEでも蒸気でも
4層はギミック自体の処理は大体固まってるがランダム要素強い大運動がな
トライしてる人口も23層が主流だし
4層は完全にSTG
体罰デバフはとりあえず攻撃ならなんでもいい
ディスコイドでもAOEでも蒸気でも
4層はギミック自体の処理は大体固まってるがランダム要素強い大運動がな
トライしてる人口も23層が主流だし
4層は完全にSTG
270:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプッ Sdb8-2oc4):2016/04/07(木) 16:39:40.41 ID:+3A6/G1td.net
>>268
まじか!サンキュー!
当たるっても玉以外だとだいたい何もなしの素受けなら死ぬよな…
まじか!サンキュー!
当たるっても玉以外だとだいたい何もなしの素受けなら死ぬよな…
279:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdb8-Ixw5):2016/04/07(木) 16:50:06.65 ID:yxGzvzKnd.net
>>270
蒸気は全ジョブ鼓舞と陣で耐えられる
流石に活ジャ指してないアホは居ないだろうし
蒸気は全ジョブ鼓舞と陣で耐えられる
流石に活ジャ指してないアホは居ないだろうし
46:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b7e8-wRbv):2016/04/07(木) 10:45:40.00 ID:z9vvFqA40.net
妖精は寧ろ想定外だったんじゃないかな?
想定外といえば、4層の蒸気受けもあれはバグみたいなものなのかな?
視線切りみたいにそのうち修正されそうだ
想定外といえば、4層の蒸気受けもあれはバグみたいなものなのかな?
視線切りみたいにそのうち修正されそうだ
72:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdb8-3ufd):2016/04/07(木) 12:13:21.76 ID:UnE6+8jCd.net
断罪の蒸気受けなんて絶対バグじゃないし普通にやってたらフェーズ進むと絶対気づく
139:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2d9f-w8Te):2016/04/07(木) 13:48:39.31 ID:rJuMHQtR0.net
4層の蒸気受けはバグじゃなくて仕様じゃないの
最後の審判でタンクにも最後の体罰つくんやし、ボスに殴られるだけでもデバフ数減るからね
最後の審判でタンクにも最後の体罰つくんやし、ボスに殴られるだけでもデバフ数減るからね
144:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sac1-w8Te):2016/04/07(木) 13:52:08.84 ID:2PzTg2Eaa.net
蒸気受けをバグ扱いってエアプかよ
297:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b7e8-wRbv):2016/04/07(木) 17:38:53.14 ID:z9vvFqA40.net
蒸気は最初の一回だけ皆で受ければいいよ
後はDPSが玉を一人で取ればいい
そうすることで最初の一回だけケアルガすれば後はhot任せにできるし
ヒラが終わりまでフルクルセ可能だから安全だしPTDPSが上がる
後はDPSが玉を一人で取ればいい
そうすることで最初の一回だけケアルガすれば後はhot任せにできるし
ヒラが終わりまでフルクルセ可能だから安全だしPTDPSが上がる
■法整備短縮 体罰デバフ減少の参考ページ
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11455738/blog/2829969/
■アレキ律動編零式4層 体罰デバフ蒸気消しの参考動画
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11455738/blog/2829969/
■アレキ律動編零式4層 体罰デバフ蒸気消しの参考動画
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1459963907/
コメント
コメント一覧 (28)
言ってみ?
蒸気受けしないとグダるならすればいいんじゃない?
うん、うん、そうだよね(すっとぼけ
固定じゃなければ募集フェーズで1日が終わる
募集でも大分前から蒸気受けででてるでしょw
最初の蒸気は全員集まれるから、蒸気受け安定する
玉は、雷デバフと同じで3人以上入ると即死レベル。2人でもHP半分近く飛ぶから、できるだけ1人で入ってヒール気にせず玉ぽんぽん取りたい。
となると、蒸気受け→玉取り
それでもデバフ残ってるのは、2~3回目の蒸気受けで臨機応変に対応
これがどう考えてもベスト
ノンバフだと2万くる上に玉のダメージ残ってたらさすがにけし飛ぶからな
1発目蒸気4人受けカウンターケアルガ士気で即回復 体罰4はすぐに玉3つ受ける 玉拾い中に基本ヒール不要
2発目は体罰2と3で受ける→ケアルガで一気に回復
体罰3が玉ひとつ受ける→残りの1個爆発させる(AoEはよける)
この手順のいいところは自分の玉しか残ってなくて取れないみたいなことは絶対ない点
ヒールは事前鼓舞展開、カウンターケアルガ士気2回、メガビーム中にMT位置に陣だけ
2回目の蒸気にケアルガは不要だしMPの無駄
hotだけで戻る
かなり前にこのやり方もあるよって出てたんだけど
・チンパンジーでもできる
・バフ温存できる
・ヒラがきちんと把握できる
蒸気受けは初見でも20分で越えれる。
正攻法だと3セットやっても無理な時もあるのでマジで時間の無駄。
でもなんか楽な方法見つかったなら今週中にも出発しそうw
吉田簡単すぎるんやけど?
やる気出てきたぞー!
それじゃ俺は2層練習PT募集立ててくるかな
今日は出発できるといいな
他のジャより安い
4層やってる奴少なすぎってことか・・
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