727:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/07(木) 23:11:06.05 ID:5koSV4k9.net
モンク完全に死んだんだけど
■召喚士/学者
・エーテルフロー
敵の攻撃により消去されないように変更
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/281011
この調整によりモンクのスキル「短勁」の利用価値が激減
・エーテルフロー
敵の攻撃により消去されないように変更
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/281011
この調整によりモンクのスキル「短勁」の利用価値が激減
701:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/07(木) 23:02:38.94 ID:3ahwxvIi.net
ナイト:放置 戦士:弱体 暗黒:マシにはなったけど微妙
竜:最強 忍:機動力は上がったけど微妙 モンク:死亡
詩:トップに浮上 召:天敵死んで歓喜 黒:死亡 機:死亡
占:最強 学:天敵死んで歓喜 白:死亡
竜:最強 忍:機動力は上がったけど微妙 モンク:死亡
詩:トップに浮上 召:天敵死んで歓喜 黒:死亡 機:死亡
占:最強 学:天敵死んで歓喜 白:死亡
683:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/07(木) 22:43:18.90 ID:IeHK5XiX.net
モモモモモモンクwwwwwwwwwwwwww
714:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/07(木) 23:06:21.53 ID:jYhuZS8z.net
モンクとかマジでただのごみになってね?w
759:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/07(木) 23:28:17.49 ID:gEr4PA1c.net
モンク「シルロでは席なかったんだから、フィーストでは気持ちよくやらせてくれよ」
尚、プレシーズンを以って死亡した模様
以後、最低3ヶ月は竜に見下されるポジ
尚、プレシーズンを以って死亡した模様
以後、最低3ヶ月は竜に見下されるポジ
779:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/07(木) 23:39:40.27 ID:ZqGnFOM+.net
強化されたのは暗黒くらいか
789:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/07(木) 23:45:06.83 ID:gEr4PA1c.net
>>779
モンクが死んで、忍者が妙な変更入ったおかげで一強になったジョブがあるんですが
モンクが死んで、忍者が妙な変更入ったおかげで一強になったジョブがあるんですが
802:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/07(木) 23:56:01.37 ID:gEr4PA1c.net
モンクって、フィーストが始まるはるか前から
学と召のフローを消すのを生き甲斐にしてたのに取り上げるとか大草原
フローのログ拾ってた奴とかもはや滑稽だわ、自分の骨拾うべき
学と召のフローを消すのを生き甲斐にしてたのに取り上げるとか大草原
フローのログ拾ってた奴とかもはや滑稽だわ、自分の骨拾うべき
806:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/07(木) 23:58:30.11 ID:yGucam8k.net
>>802
いや、別にフロー消しなくても強いじゃんモンク
フロー消しモンクとか地雷の代名詞やぞ
いや、別にフロー消しなくても強いじゃんモンク
フロー消しモンクとか地雷の代名詞やぞ
817:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/08(金) 00:05:12.06 ID:nk8JecpC.net
>>806
単体性能は悪くないけど、竜の方がいいと思うよ
現在のレンジと同じ話
単体性能は悪くないけど、竜の方がいいと思うよ
現在のレンジと同じ話
825:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/08(金) 00:14:40.87 ID:e9QQ+Eh+.net
>>806
(´・ω・`)召喚打つとかバカな事言わないでね
(´・ω・`)単体性能最強の学に唯一の弱点だったモンクのフロー消しよ?
(´・ω・`)あるかないかでいや 大違いでしょ
(´・ω・`)召喚打つとかバカな事言わないでね
(´・ω・`)単体性能最強の学に唯一の弱点だったモンクのフロー消しよ?
(´・ω・`)あるかないかでいや 大違いでしょ
836:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/08(金) 00:29:20.05 ID:MaV2KHhy.net
>>825
そもそも敵に学いねー環境で戦うことのほうが多いだろ
あんな安直なアンチキャラは作るべきじゃない
そもそも敵に学いねー環境で戦うことのほうが多いだろ
あんな安直なアンチキャラは作るべきじゃない
812:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/07(木) 23:59:36.07 ID:wGPVdfjf.net
フロー消し無くなって忍にフェター与えると、モンク使う理由が無くなるんだけど・・
815:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/08(金) 00:01:49.78 ID:v9sUA85M.net
>>812
いや火力出せよモンク使いこなしたら火力すげーじゃん
いや火力出せよモンク使いこなしたら火力すげーじゃん
816:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/08(金) 00:02:00.03 ID:qPCn5KqF.net
フロー消せなくても白占のMP回復や回復量アップが消しやすい
逆に学者がいちばん戦いにくくなった
逆に学者がいちばん戦いにくくなった
826:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/08(金) 00:14:48.42 ID:rDNARHN9.net
モンク強化って言っておきながら弱体とは、上げもせずに落とすのかよw
868:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/08(金) 01:00:33.47 ID:RCmBv3VG.net
けっこうバランスいいかもしれないね
モンク以外はw
モンク以外はw
1000:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/08(金) 05:07:35.38 ID:YlnH5Ya7.net
短勁ってpvpでしかつかえない技だったのにフロー消せなくなるとかもう削除してよくねぇ?
857:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/08(金) 00:50:42.53 ID:a1gvDV34.net
これモンクまたいらない子になるんじゃないの?
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1459814751/
コメント
コメント一覧 (259)
うん? だからフロー消えたらデスフレアもバーストもベインもできないでしょ?
それくらい重要なもんだからね 黒がAFUB消されたら激おこするのと同じくらいなのよ
モンクで言うなら闘気と迅雷3同時にロストくらいだろ 一応、闘気斬と闘魂旋風は〆のバーストダメージに必要だし
消えた時のめんどくささも相当なもの
いまだフロントラインでは召喚一強っていう
対して、モンクは投げ技すらない圧倒的最底辺
エナドレペインもできなくて改めて見ると出来ないことが多すぎw
ほんとフロー依存のジョブだわ
メレーしかできない雑魚は他ジョブ上げてからFLいけよ
モンクは何をやれって言うんですか
レイドは竜忍ずっ友してる IDとPvPは召喚サイッキョ ソロでww素材狩りwwwすら最弱ですやんww
PvPでもいらない子になるモンク
もうジョブごと消した方がいいんじゃないかな
そう思うんならフォーラムに書き込んできなさい
ほんとこれ 開発はモンクをどうしたいのかわからんね
我慢するしかないジョブだし好きな奴しかやってられん
わめくだけだとヤカンでお茶濁されるぞ
強いられているんだッ!
PvPのほうはジョブ設計とかみ合わないから持て余してるけど
黙らせたいのかゴネらせたいのかどっちかにしてくれよ。
(上)目(遣い)で訴えろってことか?
これこそ小池の出番だな。
ええやんか・・ かわいい
モンクはアラミゴ編から本番、来年か再来年ぐらいか?
FLの根本的な解決にはなりませんよね?
なんかシルロで三位のくせに一位放置でずっと二位に粘着してくるアホさを感じる
現状クソスキルでしかないじゃん
フェター追加された忍者はどうなるかわからんがモンクだけが弱過ぎるんだよ
いっぱいいたのは過去形、廃王にほとんど皆殺しにされた
モンクは常に虐げられる運命なんだよ
更に言えば、皆殺しにしたアラミゴの主力はパイク兵、つまり槍兵という悲しさ
俺竜やってるから分かるけどアビリティなかったらフルバフモンクにはほぼ勝てないわー
モンク強すぎwww
ナメプも大概にせーや・・
でもなぁ でもモンクにはこれしか無かったんや
弱ジョブの唯一の強スキル奪っておいて、バランス調整もクソもないわ
ミアズマバーストペインデスフレアの瞬間バースト火力 活性連打 正直強すぎ こんなん寧ろモンク以外でも消せるようにすべき性能だよ弱点ないじゃん
これ以上下がったら機工と召喚が竜とモンクみたいな関係になる
モンクが竜に比べて弱すぎって訴えてもモンクが嫌いな召はモンク弱くない弱くないと言い続けたからな
あと忍者にフェターウォードは大勝利やな!
フローとかアホか
消せるもんなら存在自体消したいわ あんなクソガリ
やる事極端すぎて笑えねぇわ
柵を無くせって言ってたのもプレイヤーなんだよなー
お前らの望み通りになって良かったじゃん
【おめでとう!】
つまらなくはなってるが、ライトが成長したときに、それに合わせて調整していくのが正解だろう
開始時はライトは保護すべき
まともな開発は極端なことをせず中間を取ってそこから微調整をしていくもの
ここみたいな100か0にしかしない開発を無能っていう
ユーザーのフィードバックを受けて、精査して調整したんだから調整ミスは開発の責任
エアプじゃなきゃ、開発も普通にこうなることは予測できたはず
フロー1ずつ消えるようにする、短剄をアビ化して連続バフ消しが出来ないようにリキャストを設ける、バフをランダムではなく新しい物から消えるようにし消されたくないバフを保護する
と色々な中間があったはず
少人数の馬鹿の意見を聞いて、開発が調整してもユーザーのせいでぇーーすww
これは完全に自業自得
ピーアンなんていう考えて使えばまだ使い道のあった微妙スキルを弄る余裕があったんだから、
どう考えても使えない完全にゴミなスキルを使える物に置き換えるくらいワケないでしょ。
敵視半減スキルか遠距離攻撃でいいや
2つとも全DPS中、モンク”だけ”が持ってないスキルだし
短剄→夢想無念 現在の敵視を半減
これでええで
欲しいか欲しくないかは置いといてこのまま糞スキル放置されるよりは万倍マシだな
双双が切れるからPvEではまず使えないけどな
マウント取ったのか、やる奴も減ってきたしやっぱPVPは流行んねーな
好きなジョブで行ったらディスられるしさもうダメだ
好きなジョブで行って勝ちたくて必死な奴らに晒されるって、人が寄り付かない一番の原因やろ
まじめに楽しもうとしてる奴が馬鹿を見るゲーム
睡眠もそうだけど他のプレイヤーがイライラする要素しかないっていうのがな
だからPvPでモンク使ってる人は嫌いだったわ
嫌がらせの為だけに生きてるようなジョブやん
竜から見たら弱い
さぞかしバランスのとれた完成型なんだろうね3.26のフィーストは!
もしシーズンはじまってから開催中にまた何かしらの調整をいれたら開発は未完成品でプレイヤーに競わせてたってことを証明する訳だからかなりやばい
まぁとりあえずフィーストも失敗するんだろうねー
妨害しまくる嫌がらせが好きな人に向いてるジョブだよ!
イナゴみたいな奴をサクラとして取り込むのも大事だけど今までの客を失わないことも同じぐらい大事
よかったよかった
モンクは普通に殴ってろ
嫌がらせが嫌とかPvPに何求めてんだよww
このゲームはエンドいくほどヒラゲーだからヒラを中心に攻略方針決めたほうがいいだろ。タンクやDPSは動きトレースしてしっかりDPSだしてればいいんだからさ。一番アドリブきかせて臨機応変に対応しないといけないのはヒラ。無駄に被弾するやつがどれくらいいるかでヒラの難易度は全然かわるからな。
運営が想定してるプレイに相応しくなかったから、プレイヤーの不満の声が多かったから弱体化されたんでしょ
死ねよ糞モンク
学が不人気な一番の理由は相手にモンクが居た時点でほぼ詰みだからだよ
逆にモンクは相手に学召が居なけりゃ劣化竜って評価しか得られない
つまり短剄というメタ技でモンクが学を微妙ジョブに道連れにしてるって事
活性なかったら死ぬの?というかフローも使いたいときに使えば問題ないやろ
瞬間火力的な意味では竜さんが上だしなぁ。
相手が下手〜普通なら良いけど上手い人きた時に差がでちゃって結果的に席なくなるんかな。
シールロックでまともに動けてる竜とモンクはマジでみないぞ・・
猪の如く突っ込んでタコ殴りにあってる死んでるのばかりじゃねえか
仕様があ・・の前に頼むから引き際くらい考えられるように行動してくれよ
火力だけだすのが仕事だと思ってるならFCでも行って俺TUEEしててください。
サマーソルトのリキャ短くされたから上手い人火力おかしい
モンクの怒りっていう使った瞬間敵味方問わず召喚を永久戦闘不能にする技追加しよう
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。