173:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Spef-Iq2g):2016/04/01(金) 01:24:43.91 ID:EYm09Zxnp.net
ライトなコンテンツだと操作が楽なナイトで行ってしまう。
暗黒で頑張ってDPS出そうとも思わないし
暗黒で頑張ってDPS出そうとも思わないし
203:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ e30b-eoZT):2016/04/02(土) 02:19:09.07 ID:1swhSumB0.net
>>173
暗黒で頑張ったらDPS出せると思ってる所が既にナイト脳なんだよ
暗黒なんてグリット切る以外にDPS出す方法無いし、
シェルトロンジャストガードみたいな要素もないからナイトより操作楽だって理解しろ
暗黒で頑張ったらDPS出せると思ってる所が既にナイト脳なんだよ
暗黒なんてグリット切る以外にDPS出す方法無いし、
シェルトロンジャストガードみたいな要素もないからナイトより操作楽だって理解しろ
207:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Spef-Iq2g):2016/04/02(土) 06:56:52.05 ID:YKzhh5rap.net
>>203
エンドでは暗黒やってるんだが
同じ防御スタンスでも火力はかなり違うし操作量も全然違うんだがな。
暗黒触ってみた方がいいと思うよ。
2層はまだナイトだけどね
エンドでは暗黒やってるんだが
同じ防御スタンスでも火力はかなり違うし操作量も全然違うんだがな。
暗黒触ってみた方がいいと思うよ。
2層はまだナイトだけどね
226:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ e30b-eoZT):2016/04/02(土) 12:27:04.47 ID:1swhSumB0.net
>>207
起動暗黒メインだったから言ってんだよ
操作量言うならシェルトロン、かばう、クレメン、しかもブラポンと違って剣はGCD。
どう考えてもナイトの方がやる事多いだろ
開幕ダンスDA仕込みアンメするから忙しい?受け流しで蹴るから忙しい?
MP管理しながらDAマインドしなきゃいけないから忙しい?
アホかw
起動暗黒メインだったから言ってんだよ
操作量言うならシェルトロン、かばう、クレメン、しかもブラポンと違って剣はGCD。
どう考えてもナイトの方がやる事多いだろ
開幕ダンスDA仕込みアンメするから忙しい?受け流しで蹴るから忙しい?
MP管理しながらDAマインドしなきゃいけないから忙しい?
アホかw
228:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6fcf-Qw9T):2016/04/02(土) 12:41:07.66 ID:xHkfyFtF0.net
>>226
暗黒でも普通にスタンス外すだろw
暗黒でも普通にスタンス外すだろw
231:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ e30b-eoZT):2016/04/02(土) 12:51:20.49 ID:1swhSumB0.net
>>228
盾とグリの比較じゃなくブラポンと忠剣の比較なんだが何言ってんだ?
DAカーヴ時にグリoffするからまたonにすんのにGCD忙しいとか言う話なら
ナイトのウィズインも同じだろう
盾とグリの比較じゃなくブラポンと忠剣の比較なんだが何言ってんだ?
DAカーヴ時にグリoffするからまたonにすんのにGCD忙しいとか言う話なら
ナイトのウィズインも同じだろう
235:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6fcf-Qw9T):2016/04/02(土) 13:17:09.53 ID:xHkfyFtF0.net
>>231
つかアビのブラポンとGCD剣比較してることしだいおかしくね?
まぁ暗黒のほうらくなら暗黒したらいいじゃん、
強い職がいいってんならナイトのほう好きとかは理由にならんよ
つかアビのブラポンとGCD剣比較してることしだいおかしくね?
まぁ暗黒のほうらくなら暗黒したらいいじゃん、
強い職がいいってんならナイトのほう好きとかは理由にならんよ
188:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 935b-fEod):2016/04/01(金) 12:14:02.74 ID:lsGZWnTE0.net
ナイトは操作のしやすさをコンセプトの一つとして挙げられてるんだから
緩く遊ぶコンテンツで使われてるってのはその確認として意味があるな
緩く遊ぶコンテンツで使われてるってのはその確認として意味があるな
208:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ e39f-Uvdw):2016/04/02(土) 07:02:45.12 ID:Zrve6dkF0.net
起動編からもうナイト1本でエンドやってる奴なんて極少数だろうし
ナ暗使い分けしてる奴がほとんどだろ?
それでナイトの方が操作難しいとか流石にないわ
ナ暗使い分けしてる奴がほとんどだろ?
それでナイトの方が操作難しいとか流石にないわ
243:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2770-G+K4):2016/04/02(土) 14:59:48.92 ID:bLrxYxwH0.net
できるだけ火力だそうとするとナイトの方が難しいなあ
火力低いナイトが多いのが物語ってるし
暗黒は多少適当でもしっかりアビリキャごとに使えばそこそこでるしな
両方やってるけどこんな感覚なんだが
火力低いナイトが多いのが物語ってるし
暗黒は多少適当でもしっかりアビリキャごとに使えばそこそこでるしな
両方やってるけどこんな感覚なんだが
236:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ efd4-G+K4):2016/04/02(土) 13:47:44.06 ID:Xf2dtGMH0.net
グリットと忠義盾での比較なら大差ないな
アビが多くて多少の忙しさはあるが光ったら使うだけで火力は出る暗黒
FOFにどうしても縛られてアビとスキル調整が要るナイト
タイムラインみてダークダンスとリプライザルを強攻撃に合わせるのが
無詠唱物理攻撃にシェル合わせるのと同じくらいの難易度か
グリットオフになるとCD毎に押すだけじゃ火力でないからそこは暗黒のほうがめんどくさい
アビが多くて多少の忙しさはあるが光ったら使うだけで火力は出る暗黒
FOFにどうしても縛られてアビとスキル調整が要るナイト
タイムラインみてダークダンスとリプライザルを強攻撃に合わせるのが
無詠唱物理攻撃にシェル合わせるのと同じくらいの難易度か
グリットオフになるとCD毎に押すだけじゃ火力でないからそこは暗黒のほうがめんどくさい
237:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd9f-G+K4):2016/04/02(土) 13:51:09.34 ID:CJUZ9ilvd.net
話をどこに持っていきたいのかが分からん
結局方向性の違いはあれど、暗黒もナイトも難度はさほど変わらないでFAだろ
結局方向性の違いはあれど、暗黒もナイトも難度はさほど変わらないでFAだろ
242:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ガラプー KKcf-UPja):2016/04/02(土) 14:15:04.80 ID:oKWo0CAAK.net
MP管理がない分ナイトの方が暗黒より簡単なのは間違いない
元々ナイトメインだったが明らかにナイトの方が簡単
クレメン?シェルトロン?かばう?アホでも使いこなせる
元々ナイトメインだったが明らかにナイトの方が簡単
クレメン?シェルトロン?かばう?アホでも使いこなせる
245:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ e30b-eoZT):2016/04/02(土) 15:11:23.01 ID:1swhSumB0.net
タイムライン覚えてダンスリプライするのとシェルトロンは全然難易度違うと思う
そもそもシェルトロンはタイムライン覚えてて且つ目押し出来ないと零式じゃゴミじゃん
228の言うようにタイムラインとFoF照らしあわせてSS調整が必要って時点で
暗黒より総合的にめんどくさいよナイトは
暗黒はそんな事する必要全くない
MP管理ってそんなもんイーター打ちすぎてMP枯渇してるだけだし論外だろw
そもそもシェルトロンはタイムライン覚えてて且つ目押し出来ないと零式じゃゴミじゃん
228の言うようにタイムラインとFoF照らしあわせてSS調整が必要って時点で
暗黒より総合的にめんどくさいよナイトは
暗黒はそんな事する必要全くない
MP管理ってそんなもんイーター打ちすぎてMP枯渇してるだけだし論外だろw
271:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd9f-50iA):2016/04/04(月) 11:42:35.09 ID:G0JuDP0Ud.net
完璧目指したら何でも難しいわ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1458493020/
コメント
コメント一覧 (187)
ブラポンもブラプラもイーターもグリットも全部固定値なんだからローテごとの消費/回収考えるだけだぞ
他ジョブで言えばスキルローテわかってて当たり前なのが難しいとか言ってっからうんこくチンパン言われんだよ
そこは暗黒じゃないのかとw
暗黒騎士は集中力を欠いたときMPが枯渇する(勢いでDAいれまくってしまう)パターンが主に想定されるが、ナイトにそういったリスクは少ない。
ナイト暗黒を渡りメインにしていると、普段やらない戦士が難しく感じるな。
スキルの使いどころが見切れていないとか、そういうところで。
うに投げ派なのかブランジ派なのかしらんけど適当にDAしなきゃIDじゃほぼ固定だぞw
ナイトもカンストせず、暗黒もカンストせず
ギャザクラ専になった模様。
結局、中身ですハイ。
ナイトは余裕があるからその分周り見てかばうとかできる。
底レベ帯は戦士優秀。暗黒も維持がしやすいからラク。
60超えてからは逆になる。ナイトは暇すぎて眠くなる。
手数が増える戦士、暗黒がイシュから先はオモロイ。
何にせよ、しっかりしろタンクってトコだろ。
ロブトマホアンメからタゲ近接に合わせるタンクはタンクじゃねぇとだけいっておくわ
アンカーで処理しろゴミタンク様。
ただそれだけ
まあ今となっては過去の話だが
こうなるからDPS出すタンクとかやめとけばいいのに。
お前の基準だとNo.1になるまで簡単じゃないのかwwすげえなwwwやっぱお前みたいな雑魚ナイトは仰る事が違いますねwwwwww
ヒトで違うに決まってるだろ
ヒント:戦士
終了。
そこで戦士は関係ないやろww
何事にも基準ってものがあるだろ
ロトぐらいなら適当にバフ切らさない様に回すだけでいけんべ
暗黒、戦士MTだと流石にバフ考えるし
ただ戦士とナイトIDだとインビンあるからナイト楽ってぐらいの差だけどな操作難易度
その中で自分のジョブが難しいとか主張しても不毛なだけです。
どうしても順位つけないと気が済まないのなら、全部余裕で動かせるようになってからにしてください。
ランキングトップ10以内に入った暗黒だけど
ナイトの方が難しい
単調だからこそ1ミスでどんどんDPS下がるだろうし
その点を考慮すれば暗黒は多少ミスってもリカバリー出来るから楽
ヒラのほうがすごいのかw
ヒラもかじったくらいだからなwタンクはPVP用にあげてるだけだな
装備共通なんだしメインかえたら良いじゃんタンクやってる人って大抵3職カンストさせてるんでしょ
極論周りなんか見なくても完結出来る
ナイトは他人向けのスキルが多いから、周りをみないといけない
決めうちなんかしても、そんな場面はヒーラーがなんとかしてるので大体蛇足になる
難しさのベクトルが違うんだよ
ナイトで暗黒戦士のようにDPSだけ出そうとするなら一番簡単だけどな
タンクには方向指定ないからどれも楽だわ、ただ暗黒はMP管理が大変というか面倒なだけw
ナイトしか使わない(使えない)奴は沢山いる時点でどれが突出して簡単かは確定的に明らか
唯一機工が少し忙しいくらい。
でもその中でもナイトの操作難易度は抜けて低いし、管理するものの少なさから立ち回りの難易度も低い。
ヴェールやシェルトロンが難しいとか、レベルが低過ぎやろ
そういうのは匿名のコメ欄じゃなくてロドストで書けよwなりすましにしか見えない
俺もメインは戦士(固定の都合上)だが、
ナイトやっても暗黒やっても大差が無い。
色々なジョブに手を出してれば難しいなんて一切無いだろう。
RAIDのギミックが難しいとかは別としてな。
とりあえずヴィント維持して、適当に原初、詠唱見てからのスタンできる戦士と
ちゃんと覚えてないとタイミング合わないナイトじゃナイトのほうが難しいわ
ワンパターンになる固定ならともかく、PT毎にタイミングが変わるCFだとね
おーおー草生やして必死必死プライドだけの雑魚の典型
暗黒はダークアーツとMP管理があるし戦士はラース管理等ある
とはいっても暗黒も戦士も脳死コンボだけしてるなら操作性も何もないので同じだけど
とりあえずこの話題でDPSの操作と比べどうのって言ってるDPSさんは自意識過剰なのでお引き取りください
絶対楽しいだろうにー
暗黒はじめてやったときは慣れが必要だと思ったね。
結論;ナイトは簡単
MTも出来ないとCFで戦戦になったら詰むから当たり前やろ
暗黒はST時に劣化戦士にしかならないしせめてリプライザルぐらいは使えるようにして欲しいね
ナはほとんどないんだからまぁ簡単なんじゃね
ただナイトは暗黒騎士より支援をいくつかもってるということで火力落とされて、そこでバランスとろうとしてるのかと
簡単だからいってもそれが理由で性能落とされたジョブで零式クリアしようとすると逆に難しくなることあるから難しいから強くていい理論はこのゲームでは破綻はしてる気もする。
零式だとよほどクリア余裕な段階にでもならない限り
戦士でMTはやらせてもらえんなあ
MTの練習するにしてもナか暗に着替えてねって言われる
スタン以外はもぐら叩きでいけるから楽だとは思うけどな
ナイトで極限までDPSを出すって話になるとそりゃ難しいけどね
これが問題なだけだろう
ナ暗の組み合わせさえ実用的にになればほぼ解決するがどちらかのST性能だけ強化すればもう片方から不満が出るし結局3ジョブである以上MT、ST性能共に横並びにするしかないって事だな
4ジョブ目の実装までタンクもヒラもこのままで行くなんて事もここの開発じゃあり得なくもない話だがな
シェル合わせなくてもブロックは発動する可能性あるし受け流す可能性もある
その上ハルオもあるので暗黒よりも硬い
合わせようとしてもAAに潰される可能性のあるものにわざわざシェルを残すよりスワイプ用に使う方がいいと思う
零式なら火力求めるのでこうするしナイツセフィは合わせ簡単なので
この難しいシェル合わせはどこの話か分からない
それ以外は対して気にならん程度だな
暗黒は最初忙しいだけ
戦士は簡単
MTで攻防両立させるとなったらそこそこ難しくなると思うけどな
だからMTやらせてくださいお願いします
もう地雷処理とかお散歩とかやりたくないんです
今後もこういうジョブ対立記事だせばアフィ稼げるで^^
クリア水準出すの簡単とかだったら全部簡単だわ
戦士→ヘイトとTPを見てる
暗黒→ヘイトとHPとMPを見てる
明らかに零式向けの内容にIDの話でレス付けたりしてて全く噛み合ってない
戦士→ビントとブレハとバーサクとラースみてる
暗黒→スカージとソルトとDAとカーベとMPみてる
なイメージかなぁ…暗メインでやってるからかもだけど。
タンクで火力が出る値ですね
わかります
火力を限界まで振り絞ろうとするとどのジョブも難しい→◯
ナイトは火力が低いから最大火力を出すのが難しいって理屈は正直変
結局はそのジョブに与えられた性能を最大限出そうとした時の難易度はどのジョブも等しくしんどい
パーティーの状態把握して、フォローしようと動くなら難しい
攻撃と最低限のバフ使うだけなら脳死でいいから楽
グリットOFFにするだけならGCD使わないじゃん
GCD待たないと切れないから次の動作に食い込むけど
ナイトも忠盾OFFならGCD使わないけど忠剣ON→忠盾ONだとそれぞれにGCD消費するからロスは大きい
でも、GCD使うからこそナイトのほうが楽だよね
最速で次の動作に移る必要がないわけだから
その意味で元スレ226の主張はやっぱりおかしい
暗黒 PTがよければガンガン攻撃できて楽しい
戦士 原初ヒャッハー
3職やってるけど、こんな体感
約2.5秒間もGCDあるんだけど・・・
WSと強攻撃被るならちょいまち剣チェンジするとかDPS出す要素あるんですが
WSひとつでも盾で使うとかもったいないと思いません?
思いませんよね
さすがGCDガー先輩
どの記事でもライト思考な説明で草も生えんわ
バフデバフインスタントスキルの管理で視線移動が一番少ないからかな
アバンドン&ラース・バーサクを極力無駄なく且つ痛い攻撃が丁度フェルクリ2連後の最後3発目原初とか合わせるの結構難しいぞ。
暗黒を本当に使いこなせている簡単だと言えてしまうのか・・・
logs上位者でも無駄がありまくりなのに?
それとも使いこなすのレベルが違うのか?
タゲを固定するだけならどの職も簡単だよ()
すきすぴ?リキャ?そんなん考えてたら全部難しいわボケ
まさかナイツのヒールやセフィのケセドだけに合わせて簡単とか言ってないよな?
あれはリキャ戻り次第マイトやトリプルにもAAに吸われずに全部合わせるもんだぞ
ごめん、それのどこが難しいの?
最適にバフ合わせるのがタンクの仕事なら普通のことなのでは…
むしろ6秒も時間的猶予のある原初と暗黒に至っては秒単位の決めうちのバフすら無いんだか逆に何が難しいんだよ
タンク初心者でもバフさえしっかり使えばそこそこ硬くなれるし。
突き詰めりゃ難しくない職なんて無い。
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