252:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/30(水) 22:33:13.16 ID:bF6kfFEa.net
壁なくなって中央で乱闘するゲームになった
なんだこれ
なんだこれ
254:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/30(水) 22:36:47.23 ID:6D7ND6Ro.net
ユーザ「壁なくせ、火力調整しろ」
運営「言われたとおり修正しました」
ユーザ「言われたことだけやってるんじゃねぇよ!」
こんな感じ
運営「言われたとおり修正しました」
ユーザ「言われたことだけやってるんじゃねぇよ!」
こんな感じ
257:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/30(水) 22:38:51.47 ID:CHe2UBnY.net
このスレでも壁イラネって意見は特になかったから吉田の独断だろうな
258:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/30(水) 22:42:14.43 ID:E6wgtnJh.net
黒さえ居なければ前の壁で良かったが減らさないと使いようが無かったからなぁ
259:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/30(水) 22:42:56.92 ID:vBlufwDc.net
壁多いから詠唱中断しにくい仕様にしたのかと思ったら
壁もなくなる棒立ち神ゲー
壁もなくなる棒立ち神ゲー
260:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/30(水) 22:43:15.86 ID:Z6hHBCP0.net
確かに中央の戦いやすさが増してアイテムも出るからサイドの戦いとか発生しにくい気がする
真ん中は戦いにくくしていいんじゃね
真ん中は戦いにくくしていいんじゃね
285:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/30(水) 23:37:56.11 ID:GIgUo+NI.net
やっぱ壁無くなったのがデカいんかな
ただ真ん中で殴り合ってる感じ
ただ真ん中で殴り合ってる感じ
306:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/31(木) 00:29:01.43 ID:c5LE0mja.net
壁もさー取っ払っちゃうってどうなん
柱に置き換えるとかさ微調整にしろよ
大雑把すぎんよ
柱に置き換えるとかさ微調整にしろよ
大雑把すぎんよ
23:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/30(水) 11:40:05.88 ID:/VnQFrvd.net
壁が無くなった事で妖精のヒールはしやすくなってるの?
425:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/31(木) 10:02:34.24 ID:m58JDEdp.net
妖精は壁なくなったからかなり戦えるようになったよ
学者にはこのパッチいいな妖精の本領発揮できるって感じ
慈悲っていうてHP10000が14000になるだけだよ?
学者にはこのパッチいいな妖精の本領発揮できるって感じ
慈悲っていうてHP10000が14000になるだけだよ?
759:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/01(金) 11:27:51.18 ID:nkwjmWmy.net
俺は壁少ない方が好き
934:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/01(金) 22:44:11.26 ID:6DWGABUY.net
壁みんな嫌だっていうけど学者ちゃんは壁ないほうがずっと活躍出来てるで
妖精は壁さえなければ相当強いからな(モンクいなければ
妖精は壁さえなければ相当強いからな(モンクいなければ
123:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/30(水) 15:11:41.09 ID:WmZz/M3z.net
くっそつまんねーなこれ
壁取っ払った事で得したの黒しかいねーじゃねーか
回復よりファイジャの方がでかいんだから
視線切られなくなった事の利点より被害の方が大きいわ
壁取っ払った事で得したの黒しかいねーじゃねーか
回復よりファイジャの方がでかいんだから
視線切られなくなった事の利点より被害の方が大きいわ
305:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/31(木) 00:27:07.79 ID:hIGa9m71.net
このままじゃ壁がないままシーズン1
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1459295837/
コメント
コメント一覧 (60)
4戦になってどうぞ
戦闘が短調すぎて面白みがなくなってる
どっちなんだろ
この仕様で無理に作らんでもいいのにな
肥溜めでぼやくとかなんなの?www
どっちも
まぁこのゲームも終わりってことで解決でいいんじゃないかな?
こんなクソゲー、とっくにやめました(詩人)。
吉田じゃどうやっても面白いもの作れないんだって
やることやらないくせに声だけはでかいから
いらん修正ばかりされる
召喚ナーフでよかった
擁護派だったけどこれはあかん
運営PvP作るの下手くそすぎ他ゲー見て勉強した方が良いんじゃねえの
1人1個設置できて破壊可能・・・いやタゲ可能だったら邪魔くせえな
それ以上にFF14の戦闘システムだとどう頑張ってもPvPが面白くはならない
FLみたいに「雰囲気」を楽しませるのは可能だけど
中央壁の長さを半分くらいにするのかと思ったら、全撤去だからなぁ
極端よね
PvEでもジョブバランスとれずにガタガタになってる開発にPvPは無理
壁があると嬉しいジョブの人数>壁がないと嬉しいジョブの人数
掲示板の声なんてあてにならんわな
吹き飛ばしでズンドコ落としてやるからさ
2回目くらいの調整が一番よかった
こうしたらいいんじゃない?wって思い付きでいつもやってる感じだわ
某ゲームパクるなら良いところを学んで吸収して来いよw
近接と遠隔で意見は違うだろうしな。
吉田は逆に自分のジョブを贔屓したくないだろうからな
黒に限らないが、若手素人に一任してるからこういったことになる
プロを付けて調整すべき
2chの俺らの意見が反映されてない、なんでや!
ってアホとちゃう?
いろんな意見の中からライト寄りのものを選んだ結果今の調整かと思われる
うまいやつらは敵を妨害しながらいかに詠唱を通すかを楽しんでいた
今は下手な奴でもそこそこ戦えるメリットがあるんだけどね
どっちに寄るかは最終的にスクエニ次第
弱体されたジョブの奴らが文句言ってるってことや
真ん中で殴りあうだけだもん ウルヴズでいいじゃん(´・ω・`)
もうPvPは諦めてもいいよ
遠距離からお手軽に最高火力撃てるから、下手な奴らでも機工士強い現状は嫌だ
強化と言えば聞こえはいいが、単純になってるんだよな
ウルヴズから数千戦やってるけど、今回かなり精神的にきつい。
敷居を下げるって方針はわかるんだけど、
ガンガン落としあう前提の調整で進めていくなら、オレは引退だなー。
黒に限った事じゃない、壁あると上手い人と普通以下の人の差が如実に現れてた
例えば、近接の死にやすさでテクニックの差が出づらくなった。ヒラから極端に離れたところ突っ込むような近接はさておき、壁と味方ヒラと敵遠隔の位置を把握しながら逃げるとかで生存率上げてたのが、今はもう近接でタゲ合わされたらあとはヒラにお祈りゲーって感じ。まだ壁残ってるしそれは利用するけど。
詠唱ワンパンキャンセル、視線切れまくりPvPで、
ヒラキャスのハードル高くて初心者バイバイだったのを緩和して運営は現状を変えようとしてるんだろ?
方針は間違っちゃいないと俺は思うけどな。
難易度高くしすぎて過疎ったPvP、PvEコンテンツがあるの知ってる?
自分のやりたいようにやって過疎らせて行くだけ、成功したらドヤ顔して調子に乗る
そもそも14のシステムでガチPvPとかムリやろw
ホットバーもスキルも兼用とか中途半端すぎだろ
やるなら専用スキル+ホットバーぐらいやれよ
だからこうやってフィードバックを反映しながら
試してるし、同時にユーザーにも試してもらってんだから。
時間かかるのもダルいしリスもいらんわ
モラル無くしたウルブスで良かったな・・・
他<壁ないとつまらん
エノキ入れた瞬間にリポーズエアロウィルスが当たり前のように飛んでくるんやで
以前は詠唱妨害や壁があったから駆け引きできたんだけどなプロが相手だとなすすべがない
レイドにランダム要素が入れられない事が物語ってる
システム的にアドリブでPvPらしいことができる事と言えばPvPスキルと単発スキルが大半の行動を占める
あとはPS側ではタゲ合わせたりCCのタイミング、レジスト数えたりとか
原因はPS寄りにしきれていないこと、1人のみかた
一人の味方のダメな動きが敗北まで影響してしまうのに対して、上手い動きが大してして勝利に繋がらないのも悪いバランス
敵のヒーラーの視線通らないとこで相手殴るとかできるけど
壁まで戻るのがめんどいからか両方真ん中でなぐり合うだけになっちゃってるのな
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