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8:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/27(水) 18:27:35.36 ID:A9x7WvDs.net
「完全トレースしたのにDPS出てない」

PS4ユーザの8割がこういう症状を訴えるが
原因はAA漏れだからロックオンしろ
  
29:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/27(水) 20:14:13.35 ID:A9x7WvDs.net
スキル回し間違ってるかAA漏らしてるかのどっちか、あるいは両方だな
9:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/27(水) 18:28:51.29 ID:A9x7WvDs.net
「ロックオンするとカメラが…」というPS4奴は
キーボード&ストライフにするかPC購入してJTK導入を推奨する
10:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/27(水) 18:30:04.33 ID:O+XEwoWM.net
ダイレクトマーケティングするとエレコムのゲーミングマウスはメモリ内蔵してて
設定をマウス単体に保存できるから
PS4でも/ft連射できる
513:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/22(火) 11:58:10.05 ID:TerRx8D0.net
というか、なんのために通常攻撃あるのこれ
TP増えるわけでもないし
515:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/22(火) 12:01:22.24 ID:tlnGeubt.net
そのAAを如何に漏らさないかってゲーム性だろ
518:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/22(火) 12:05:50.95 ID:hmGucjTW.net
FT連打マクロと外部連打ツール使うのがゲーム性でありプレイヤースキルであるんだよな
AAってほんと馬鹿にできんからな。1/4以上しめる割合になるし
いい加減外部ツール使用を許可するればいいのにな

それありきでバランスつくってるのに
519:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/22(火) 12:08:02.16 ID:eGfno0LQ.net
ロックオン使っとけば誰でもAA漏れとか無いから
機能が酷すぎるからみんなツール使ってるけど
523:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/22(火) 12:11:31.45 ID:neikAXv7.net
つかFT連打ってなんの話だよ
FTコマンドなんて最初期の頃しか使ってねえからw
525:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/22(火) 12:14:37.04 ID:sZ8mGvuQ.net
>>523
だからそれがヒエラルキーなんだろw
DPSを出ない層 → それがFTで越えれた層 → FTなんかしなくてもAA当てれるようになった層

FTって確か極タコとかの頃に近接が騒いでた方法じゃなかったか?
524:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/22(火) 12:12:06.19 ID:eGfno0LQ.net
外部ツール無しでできるようにしとけよw
海外のクソ文化真似しなくていいから
526:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/22(火) 12:15:03.04 ID:0ShKrJIG.net
(´・ω・`)1回でもAA漏らす奴は近接やめろ
532:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/22(火) 12:40:45.12 ID:vBLmSN7G.net
AA漏れとかIDでは些細なことだからこのスレで気にすんなよ
職ごとの範囲格差の方が圧倒的にヤバいから(忍者)
533:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/22(火) 12:43:42.98 ID:+EkbQmhJ.net
常に完璧状態で進行できないと気が済まない人が多いのかな
505:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/22(火) 10:59:00.46 ID:hmGucjTW.net
近接がFT連打必須なら
運営開発はそういうようにもとから自動でできるようにつくらないといけないだろうにな
ほんとこういう怠慢がスクエニの嫌いなところだわ

外部ツールは使わないでください
しかしコンテンツに必要なDPSは外部ツールありきでつくります
507:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/22(火) 11:23:58.36 ID:sZ8mGvuQ.net
>>505
怠慢じゃなくてそういう細かなところからヒエラルキーを作りたいのよ
アクションの設計みりゃミスすればDPS減るように作られてる

これはレイドのギミックも同じ
522:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/22(火) 12:10:03.94 ID:gkV9yom+.net
>>505
近接やってて、パッドとマウス併用してるからFT連打なんてないけど、
それでもそこまで低いdpsになることないな
ロックオンちゃんと切り替えれば何とか出てるしな

必須って程じゃないとは思うが
実際、連打してそうな人、ほとんど見ないしな
506:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/22(火) 11:01:50.53 ID:0ShKrJIG.net
(´・ω・`)ロックオンがク●なんだよ今の仕様じゃゴ●だよねあれ
(´・ω・`)ロックオン=FT連打状態にすればいいのにね
540:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/22(火) 13:53:52.87 ID:+MyI6V4C.net
ロックオンしても視点固定しない設定にできれば連打ツールと同じなんだけどな。

すぐできるだろうに何故やらない?開発にパッド勢少ないのか、
AA軽視してる奴しかいないのかどっちかだろう。
541:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/22(火) 14:14:39.53 ID:gkV9yom+.net
>>540
コナミ関連の特許が今年切れるとかだった気がするから、何かあるかもね

体のでかいボスが多いのに、ロックオンするとボスの体で視界が埋まって
全体が見渡し辛いのがこのゲームの難易度上げてるわ
502:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/22(火) 09:02:57.97 ID:jR4hAChT.net
マウスのマクロで正面連打設定してるけど
動きが明らかにおかしいw
534:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/22(火) 13:05:21.57 ID:LMpJV3u7.net
完璧にしろとは言わないがDPSならDPS出してくれとは常々思う
これはロール放棄してるやつが表面化してないだけだからな
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1453885303/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1457589471/