959e0540
57:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/10(木) 20:35:01.58 ID:zZCH+xs5.net
VIT盾になったのにストスキ拒否する白多いという愚痴

ヒール回らんとか遅れるタイミングで一気に減るのが確定でわかってるなら
事前ストスキやっておいた方が全然いいのに棒立ちで減るの待ってからヒール
上手い白って2手位先見てスキル回ししてんだよなあ
なんだかなー
  
58:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/10(木) 21:03:02.13 ID:/Lt4htEC.net
10%になってから始めた人とかは戦闘中ストンスキン使う習慣ないね
死なせるんでなければくらうまえにスキンでも後で回復でもどうでもいいが
60:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/10(木) 21:33:01.61 ID:zZCH+xs5.net
でも自分がたまに盾やってると
痛い攻撃前にストスキ来る白はやっぱりヒールも合わせて上手いし
微妙な白は減ってからワンテンポ置いてヒールがくるから
ヒールくれヒールくれって早くうううううって結構不安になる・・・

上手い白だと自分のHPバー全く気にしなくなるわ
だから俺はストスキ使える白は上手いと思ってる
61:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/10(木) 21:36:34.20 ID:sGILjkNK.net
痛い攻撃の前にストスキはわかる
が、痛くも何もない時もストスキ貼るのは意味が無い
リジェネ入れていればストスキ分すぐ回復するからな
65:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/11(金) 01:22:17.69 ID:NZuzc35X.net
>>61
クルセ入れたばっかでごりって減られた時とか、あとはヘイト稼ぎたくない時とかにやってるわ
62:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/10(木) 21:39:06.26 ID:UFCU/EaA.net
タイムライン覚えて、ケアル等のGCD調整しながら
詠唱時間考えて事前に詠唱しないとスキン貼った上で回復合わせとか無理なんだから
それが出来る白は上手いに決まってる
不慣れ白だと、事前詠唱すら合わせられずモグラ叩きになってるからね

上手い白なら学もかなり余裕が出来るからクルセ時間がかなり増やせるし
下手な白ならクルセなんて殆ど使わずこっちがメインヒラ貼る気分で全力補佐するだけだね
64:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/11(金) 00:31:30.03 ID:ve5C3uqI.net
3.0になってからスキンはドレナージくらいしか使ってないな
63:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/10(木) 22:00:05.29 ID:/Lt4htEC.net
自分は確定で痛いのくらうとわかってる時しかかけないが
逆にカスダメ範囲ですぐはがれる場面でも全員にスキン配ってる身内がいて
くせがぬけないだけかと思ってたらスキン弱体知らなかったなんて事も
68:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/11(金) 02:26:20.55 ID:yXv1Vea6.net
現状のスキンに差し込むメリットなんてほぼ無いし
差し込みスキンする私すごいぜって自己満足に浸るためのミニゲームの一種だけどなw

IDとかでWS不可解除早押しゲームするのと同じやつ
71:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/11(金) 04:38:17.92 ID:qAzA5Dif.net
スキン弱体化は別に良いとして、そこで消費MP下げないのがヨシダクオリティなんだよな
あんなアホみたいな消費で、ケアル回復量程のカット量ってどうすんだ?っていう

IDでの学や占ならスキン+バリアを戦闘毎にかけておくことで
、戦闘開始直後にdotばら撒く時間位稼げるけど……
白単体だと気休めにしかならんからな
消費下げてくれりゃ積極的に使う白も増えると思うんだがなぁ
73:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/11(金) 09:28:12.49 ID:NZQqL7MH.net
>>71
なんだかすっかり吉田菌に侵されて、
MPと詠唱速度が学占より速ければいいやって考えになっちまったけど。

そもそもスキンの弱体されなかったら、プロテスの弱体されなかったら、
シェル(魔防バリア)があったら、相当白は楽しいジョブになってただろうね。
74:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/11(金) 10:35:45.71 ID:yRwWtMQA.net
ストスキはゴネて使わない白が多いけど
盾のHP増えてるから全然ありだぞ?ディフェ戦士のHP3万超えてるし
ナ暗でも24000位あるから鼓舞と合わせて5000+のバリアになるぞ上手く使えばめっちゃ強い

AAで取れるっていうやつは強攻撃前最後のAAのタイミング覚えてないだけ
NアレキとかIDじゃストスキいらんけど、零式行くならできた方がいい
MPガーのゴネちゃんなら占星で行けばいいMP枯れんし
2層何か占学で全然いいぞ
76:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/11(金) 12:05:38.54 ID:BzfCEiYL.net
タンクに対してだけどクリなし鼓舞と同程度のバリアなのになにいってんだ。
77:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/11(金) 12:19:49.53 ID:oe7JT5Sw.net
IDなら蒼天以前から戦闘中に使うことなんてなかったけどな
城アムダハードのラスボスみたいななっがいタメがある時くらいなら使うけど
80:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/11(金) 13:08:13.30 ID:FEvWCtOM.net
でも野良で結構ストスキ貼りまくる白かなりみるけどねww
81:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/11(金) 13:12:44.91 ID:+StU4+am.net
VITタンクにもケアル以下の効果しかないくせに
消費MP倍のストスキ奨励してる糞白がいるってマジ??
82:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/11(金) 13:18:31.16 ID:FEvWCtOM.net
まあ痛くても差し込みケアルラで十分だよな
雑魚戦ですらストスキくばってるけどコスパ悪すぎ
83:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/11(金) 13:20:11.46 ID:yRwWtMQA.net
ケアルラと比べてる時点で使い方間違ってる
84:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/11(金) 13:44:38.11 ID:90CecGaR.net
【ストンスキンのメリット】
・クルセに影響されない
・割合なのでタンク(HPが多いほど)に効果大
【ストンスキンのデメリット】
・消費MP効率が悪い(白は基本的に燃費悪いが)

これを活かすと、いまなら極セフィのケセドにストスキ入れておけば
(盾バフ、鼓舞アリ前提)HoTと妖精だけで盾のHPが戻るので
ケセド直前から範囲まで全開で殴れるようになる
87:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/11(金) 13:55:56.59 ID:NZuzc35X.net
>>84
ヘイトのメリットは?
85:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/11(金) 13:46:20.63 ID:yQBULECU.net
PCの最大HPが増えすぎてHPの割合バリアだと18%は強すぎるから弱体ってんなら、
鼓舞みたいに本人のステ依存で、
回復無しのバリア張るだけって性能で良かったと思うんだけどな
96:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/11(金) 18:36:52.01 ID:Z+ypTWVL.net
IDだと線来てターゲットされてるのにギミック動く気配のない奴とかにとりあえずストスキだわ
アムダHの1ボスとか
99:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/11(金) 19:01:04.63 ID:ohWQDypk.net
>>96
線の奴は自分が玉に体当たりしてたわ
殴っててもらった方がいいし
75:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/11(金) 12:00:37.27 ID:b1gPLVgw.net
問題は白ちゃんだろ……IDだとスキンだけならワンパンで吹き飛ぶから、
もう戦闘中に使うって意識が無くなってる
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1457439283/