28:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd7f-eW+S):2016/03/17(木) 20:46:55.88 ID:plRwSwn7d.net
詠唱中断の閾値は15%って妥当だと思う?
HP10000はほぼ確保してるだろうから、1500与えないとダメなわけだが。
10%くらいが妥当だと思うんだがどうかな?
HP10000はほぼ確保してるだろうから、1500与えないとダメなわけだが。
10%くらいが妥当だと思うんだがどうかな?
43:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 07d6-VfYM):2016/03/17(木) 20:50:46.97 ID:9wUu37kM0.net
>>28
俺も10%位が妥当だと思う10,000でディフェ薬取ってたらどうにもならんスタンなんか数知れてるし
俺も10%位が妥当だと思う10,000でディフェ薬取ってたらどうにもならんスタンなんか数知れてるし
32:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2305-Ph9G):2016/03/17(木) 20:48:15.98 ID:BosR/BuN0.net
>>28
お前ダメージログちゃんと見てないだろ1000なんてボンボン出るわ
お前ダメージログちゃんと見てないだろ1000なんてボンボン出るわ
37:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd7f-eW+S):2016/03/17(木) 20:49:05.99 ID:plRwSwn7d.net
>>32
じゃあどれくらいが妥当だと思う?
じゃあどれくらいが妥当だと思う?
46:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ c308-SNtB):2016/03/17(木) 20:51:34.33 ID:utZI9DCC0.net
>>28
10%で100%、5%以下は0%、6%から+1%ごとに+20%の確率で止まるくらいが妥当かと
10%で100%、5%以下は0%、6%から+1%ごとに+20%の確率で止まるくらいが妥当かと
52:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd7f-eW+S):2016/03/17(木) 20:53:38.04 ID:plRwSwn7d.net
>>46
あー、それもいいね
ダメージでかいほど止まる率あがるのは分かりやすいしイメージもしやすい
あー、それもいいね
ダメージでかいほど止まる率あがるのは分かりやすいしイメージもしやすい
247:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5be8-KwOD):2016/03/17(木) 22:24:58.84 ID:Qg1z9Fv/0.net
睡眠はこれ以上弱体されなくていいよ
バッシュなんて7秒間も殴られ放題で何もきないんだぞ
スリプルは叩かれたら起きる
詠唱中断を10%でいいよ
バッシュなんて7秒間も殴られ放題で何もきないんだぞ
スリプルは叩かれたら起きる
詠唱中断を10%でいいよ
249:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2308-sNCn):2016/03/17(木) 22:26:35.25 ID:Dz5DXbjf0.net
>>247
1発目で浄化入れとけ
1発目で浄化入れとけ
248:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5be8-KwOD):2016/03/17(木) 22:26:01.24 ID:Qg1z9Fv/0.net
10%だと、ロブとかじゃ止まらなくて
2段目くらいから止まる感じかね
2段目くらいから止まる感じかね
317:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7726-9z/7):2016/03/17(木) 23:02:47.07 ID:I/B3wsOn0.net
ヒールが強いって言うより
詠唱中断が最大HP15%以上のダメージ
ってのがクソ
詠唱中断が最大HP15%以上のダメージ
ってのがクソ
443:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5339-ocvq):2016/03/17(木) 23:46:35.88 ID:tLn7vZnz0.net
睡眠を弱体化するのと15%を下げるのどっちがいいんだろうな
446:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5be8-KwOD):2016/03/17(木) 23:47:54.26 ID:Qg1z9Fv/0.net
>>443
詠唱中断を10%くらいに下げたほうがいいな
睡眠弱体だと白はゴミになるし
これくらいしか他のヒラに優位性がない
詠唱中断を10%くらいに下げたほうがいいな
睡眠弱体だと白はゴミになるし
これくらいしか他のヒラに優位性がない
470:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2303-uG/R):2016/03/17(木) 23:54:36.93 ID:pi/J8ooq0.net
黒のスリプル単体化とヒラ詠唱中断10% キャス5%でいいんじゃね?
480:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f324-Ph9G):2016/03/17(木) 23:57:58.18 ID:PymRfUJc0.net
詠唱中断はAAとか盾投げ斧投げで止まらない程度
近づかれての殴りは初段でも詠唱中断くらいのバランスがいいな
HPの○パーセントとかでなくて固定ダメージ以上で中断のほうがいい
そのかわり堅実、迅速のPvPエリア内のみリキャ短縮
専心もリキャ短縮
ヒーラーは3.22前でも別にいい気がするけど黒がきつすぎたし
これくらいでどうだろう?
近づかれての殴りは初段でも詠唱中断くらいのバランスがいいな
HPの○パーセントとかでなくて固定ダメージ以上で中断のほうがいい
そのかわり堅実、迅速のPvPエリア内のみリキャ短縮
専心もリキャ短縮
ヒーラーは3.22前でも別にいい気がするけど黒がきつすぎたし
これくらいでどうだろう?
499:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5be8-KwOD):2016/03/18(金) 00:04:27.99 ID:qilkT7rd0.net
睡眠弱体するなら詠唱はこのままでいいよ
詠唱弱体するなら睡眠はこのままでいいよ
詠唱弱体するなら睡眠はこのままでいいよ
562:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f3cd-v8OT):2016/03/18(金) 00:30:21.21 ID:oI+XEQRZ0.net
なぜいつでも詠唱中断できて当たり前だと思うのか
黒が常にファイジャうてないのと同じように詠唱中断スキルも使いどころがなきゃおかしいだろ
今までのぬるま湯に浸かってた奴あほすぎちゃう?
黒が常にファイジャうてないのと同じように詠唱中断スキルも使いどころがなきゃおかしいだろ
今までのぬるま湯に浸かってた奴あほすぎちゃう?
556:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd7f-eW+S):2016/03/18(金) 00:28:34.33 ID:xpDrEoh4d.net
ざっと見た感じ
コインデバフはもう少しマイルドに
詠唱中断は15%はやりすぎたもう少し下げ
これで冗長的になってるのが少し改善されそうかな
コインデバフはもう少しマイルドに
詠唱中断は15%はやりすぎたもう少し下げ
これで冗長的になってるのが少し改善されそうかな
707:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f392-VfYM):2016/03/18(金) 01:29:11.20 ID:QGg/4LGM0.net
もう殴って50%の確率で詠唱中断でいいじゃん
544:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ef70-sNCn):2016/03/18(金) 00:22:32.45 ID:GAfT92hD0.net
詠唱中断、クリティカルみたいに確率でいいんじゃないの?
フルスイング+バーサクとかされたら、前みたく常時中断になる可能性あるし
フルスイング+バーサクとかされたら、前みたく常時中断になる可能性あるし
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1458214360/
コメント
コメント一覧 (65)
MND犠牲にしてVIT積んでたりするわけで回復量より明らかに敵のダメージ量のほうが多いし妥当だわ
反対してるのはキャスヒラ止めれない雑魚近接だろうけど
キャスが詠唱1回やる間に近接はaa含めて2~3回(しかも2、3人がかりで)殴ってくるんだから
確率で詠唱中断するならそれを考慮して欲しいぜ……
下げたきゃキャスのだけ下げろ
どんだけ粘着ストーカーしたいんだよ
スタンや沈黙、視線切りでどうにでもなる
もっといえば、集中して殴られたら棒立ちするわけにもいかん。タゲ合わせられたら詠唱中断されなくたって動かざるを得ないし、どうしても中断させたいなら、近接も一定ダメージでコンボ中断させなきゃな。
っていうかヒラもキャスも立ち位置が悪いだけで前の仕様で全く問題なかったのに。
近接がよくデメリットに挙げる射程距離なんてフィーストじゃ無いに等しいのに
対して詠唱はそのまんまだからな
それでなくとも視線切りは据え置きだし
っていうかファイターは動く事にリスクがないんだから柱使った視線切りでどうにでもなるだろ
なにも考えず脳死で敵陣特攻して「詠唱止まらない!強過ぎ!」ってアホかよ
お互いに動けなくなる要素は緩くしてこ
だから近づかれ攻撃されても詠唱できてしまう今のバランスは確かにおかしい
近接の移動スキルを取り上げて、詠唱キャンセルしまくりが丁度いいかもな
今は遠距離ジョブが強すぎるかな、スリプル等のCCを火力に恵まれてる黒が豊富にあるのがおかしい
詠唱キャンセルが機能しないなら、CCをたくさん持つのはバランス崩れてるから取り上げるべき
詠唱キャンセルしない仕様をとるならCCを取り上げるべきだし、詠唱キャンセルするならスリプルなどのCCは与えるべき、このどちらかだな
集中攻撃されても大丈夫なようにさらに強化するのはどうなんだ
詠唱キャンセルあるからリポーズ、スリプル持たされてる
今までは詠唱キャンセルのリスクがあったから連続攻撃する気になれなかったけど、今は適当に動画見ながら先行入力してるだけで撃沈できるしヤバそうなら眠らすだけ
あと人数が増えたせいかいきなり3人ぐらい眠ってくれる状況になったりと、今は楽しいね
敵倒しながらゴール目指す競争とかのがいいんじゃね
ガチ殴りあいで万人認める調整はこのゲームでは無理なんじゃないかな
中途半端なDPSが何人か張り付いても止められずスタン技使うしかないかバフもりもりの攻撃で集中攻撃するしかなく。回復&ファイジャ撃たれ放題でマジカオス。近接モンクリューがヤケになって貼りつこうものなら、ファイジャ連発でゴッソリHP持ってかれるし、モンクなんてフローはがしが一番のお仕事だったのに今じゃ召喚見向きもされないし黒はフローなんて使わずにカンガンうってるくしで、もう御愁傷様状態だわ・・・。
正直これなら、以前の召喚ゲーの方がまだ良かったわ・・・・・
100%文句でるよ。
所詮どいつも、
俺つエエエエエエエ!!できないルールは異常。
俺つエエエエエエエ!!できないゲームはクソゲ。
って感じの民度が低いプレイヤーが14は多いからね
召喚唯一のCCであるトライディザスターだけ6秒はおかしい
間違えた
トライバインドだわ
そして別の職が注目浴びたらイヤボクモボクモツヨクシテー!ヒキョウニダー!!
もうさ、このゲームのPVPはいっその事、職を全部無くして、選べるのは攻撃と自己回復のみの職のキャラにして全員平等にしたら?それを望んでるんでしょ?あーだこーだ言う人って。面白みが一気に減るけどね。
竜は1発の攻撃力が高くて、HP10%だと常時中断になる可能性がある
モンクは方向指定や一発の火力が低いので、全然中断にならない可能性がある
確率%だと攻撃速度が重要なので、現状弱いモンク・忍者がメリット
近接1強の竜との差が縮められる
近接がほんとただのカモなんだよ
でもまた弱体されずに保護されちゃうのかな?
まあ召喚はヘヴィ元に戻していいんじゃねとは思う
ブリザラ、トライバインドしかないからね
黒の睡眠に関してはヒーラーに浄化投げてヒーラーから解除してくれるよう祈ろう
あとは中断されにくくなったんだし専心を調整するべき
今までボコってた相手にちょっと噛みつかれただけでピーピー泣いて情けないと思わないの?
一気に○○ダメージとか攻撃間隔が遅い代わりに一撃のダメージが高いジョブだけが有利な仕様だからね
それも近接間ではその特性を持つ竜が頭一つ二つ抜けて強いと言われてるような中でその強い竜が確実に更に強くなる仕様を放り込んできた
詠唱完了以内に最大HPで30%ダメージを与えれば中断できる仕様とかのが公平でしたわ
この仕様では短い間隔で連続して15%のダメージを与えて詠唱中断を狙える竜黒が強すぎてる
大した高威力技もなく静寂の間隔も長い詩忍とか完全にアウトやん
夢幻三段とか何あれ?なんでひとつの攻撃スキルなのに3ヒットの弱攻撃判定なん?
こういう仕様組み込むならハルオ等みたいに最後の一撃でまとめてドカーンと判定した方がいいよね
これ分けられてて良かったと思えるような事も一切ない謎仕様だし ブラプラ中の暗黒が敵の忍者に使われた時に二回分回復の得して嬉しいとかそんな感じでしょ?こんなの
一度だけ攻撃を無効にするウォールや残影も仕様変更で貫通してダメージを与えられる みたいな使い方もされる前に終わったしオマケにこの仕様 何考えるにも忍者を蚊帳の外にしすぎ
何かを変えるあたって最も考慮しなきゃいけないのはスタンダードなジョブより風変わりなイレギュラーなジョブの影響でしょうに 想定できてないこと多すぎ
シルロで近接はゴミ 最悪でも竜 みたいな扱いでフィーストでは完全に近接枠は竜安定 妥協して変則的な動きが出来るモンクで忍者で行くメリットがない
仕様変更前のシルロタンクで例えるならば
竜はど安定のナイト モンクはナイトに及ばずとも光る部分のある戦士 忍者は居る意味のない暗黒って感じだよ。今のフィースト
所詮オマケゲームなのにガチで遊ぶ必要無い
今までは対策遅くて一度離れたら二度と遊ばれない
ウルブス、カードゲーム、RTSみんなそう
あとは負け続けているやつは一度勝てるまでどんどん攻撃力を上げていく仕様も必要だわな
一度も勝てない奴も速攻辞めていくし
仕様発表と同時にこういうの載せてたんだから、今回の詠唱中断が忍モを殺しにかかってるのは開発でも想定の範疇なんだろう。3.25って遅すぎだけどね。
暗忍は言わずもがなの糞だが、モンクはそこまで弱い気もしないけど、フィーストは枠に近接あるから竜一強を避けるために強化要るのもわかる。
で、問題は詩人なんだよね。黒機召と席争いして勝てる程詩人って強いかね。召は弱体化されたけどまだまだ現役レベルで強いし、この黒機召はどれもチート性能誇ってる。
じゃぶじゃぶヒールできるから、ライトは増えるのかな?
少なくとも1000ほどプレイしてる俺から見ると、つまらなくなった
ピーアンじゃねーの?
竜なら黒や白の詠唱キャンセル狙えるなら、詩人も今スリプルゲー言われてる中、黒や白の睡眠解除できるよ?
ライトに媚びるのは当然だろ。
偉そうにつまんなくなってって騒ぐ声の大きい人は、
相応しい廃しかいない洋モノ対人ゲーとかにいけば?
それこそDot消えるだけじゃね?リキャ45秒でDoT1つしか消えない可能性の方が大きいって超絶微妙スキルだと思うが
最近PvP行きはじめたライトちゃんは喜んでたよ
でもまぁ昔からやってる人は大体発狂してるし過疎進むだろうなw
詠唱スキルを止めたいなら相応の対価を払えというだけのこと
おまえらのそのスタン沈黙吹き飛ばしは何のためにあるんだ?
リキャ回る端から考えなしにぶっぱしてるから肝心なときに止められない殺せないになるんだろうが
「ぼくが脳死チンパンプレイできない!」って自己紹介してて恥ずかしくないのか?
敵を追いかけるとなるとヒールの通りも悪くなる
遠隔はある程度味方ヒーラーのヒールの届く位置内で攻撃できる
遠近両方やってるが、黒がというより、今は遠隔の方が明らかにバースト力も強い
突っ込む遠隔なんて話そうそういないだろ?遠くからでも攻撃できるからだ
視線切りとかスタン沈黙入れるとかするって知能が無いの?
フィーストは知らんがシールロックでまで同じにする必要性はあったのだろうか
声高らかにてめえは地雷だって言えるようになった良パッチじゃないですか
いつものやつでしょ
詠唱中断てスプリントしたらスキルなんも使えない以上になんも出来なかったんだぞ?
%はちょうどいいところ探せばいいと思うしスリプルはPvPでは単体、睡眠も6秒とかにしてもいいとは思うけどね
もう、運に振り回されるのは禁断でお腹いっぱいだわ
竜の下手糞率が異常で竜と組むと毎回期待裏切られるわ、LBでの1キルだけとか普通だからな
忍者とかモンクのほうが強いんじゃないかって気さえする
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