final_fantasy_xiv_05032016_4
28:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd7f-eW+S):2016/03/17(木) 20:46:55.88 ID:plRwSwn7d.net
詠唱中断の閾値は15%って妥当だと思う?
HP10000はほぼ確保してるだろうから、1500与えないとダメなわけだが。

10%くらいが妥当だと思うんだがどうかな?
43:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 07d6-VfYM):2016/03/17(木) 20:50:46.97 ID:9wUu37kM0.net
>>28
俺も10%位が妥当だと思う10,000でディフェ薬取ってたらどうにもならんスタンなんか数知れてるし
32:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2305-Ph9G):2016/03/17(木) 20:48:15.98 ID:BosR/BuN0.net
>>28
お前ダメージログちゃんと見てないだろ1000なんてボンボン出るわ
37:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd7f-eW+S):2016/03/17(木) 20:49:05.99 ID:plRwSwn7d.net
>>32
じゃあどれくらいが妥当だと思う?
46:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ c308-SNtB):2016/03/17(木) 20:51:34.33 ID:utZI9DCC0.net
>>28
10%で100%、5%以下は0%、6%から+1%ごとに+20%の確率で止まるくらいが妥当かと
52:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd7f-eW+S):2016/03/17(木) 20:53:38.04 ID:plRwSwn7d.net
>>46
あー、それもいいね
ダメージでかいほど止まる率あがるのは分かりやすいしイメージもしやすい
247:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5be8-KwOD):2016/03/17(木) 22:24:58.84 ID:Qg1z9Fv/0.net
睡眠はこれ以上弱体されなくていいよ

バッシュなんて7秒間も殴られ放題で何もきないんだぞ
スリプルは叩かれたら起きる

詠唱中断を10%でいいよ
249:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2308-sNCn):2016/03/17(木) 22:26:35.25 ID:Dz5DXbjf0.net
>>247
1発目で浄化入れとけ
248:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5be8-KwOD):2016/03/17(木) 22:26:01.24 ID:Qg1z9Fv/0.net
10%だと、ロブとかじゃ止まらなくて
2段目くらいから止まる感じかね
317:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7726-9z/7):2016/03/17(木) 23:02:47.07 ID:I/B3wsOn0.net
ヒールが強いって言うより
詠唱中断が最大HP15%以上のダメージ
ってのがクソ
443:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5339-ocvq):2016/03/17(木) 23:46:35.88 ID:tLn7vZnz0.net
睡眠を弱体化するのと15%を下げるのどっちがいいんだろうな
446:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5be8-KwOD):2016/03/17(木) 23:47:54.26 ID:Qg1z9Fv/0.net
>>443
詠唱中断を10%くらいに下げたほうがいいな

睡眠弱体だと白はゴミになるし
これくらいしか他のヒラに優位性がない
470:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2303-uG/R):2016/03/17(木) 23:54:36.93 ID:pi/J8ooq0.net
黒のスリプル単体化とヒラ詠唱中断10% キャス5%でいいんじゃね?
480:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f324-Ph9G):2016/03/17(木) 23:57:58.18 ID:PymRfUJc0.net
詠唱中断はAAとか盾投げ斧投げで止まらない程度
近づかれての殴りは初段でも詠唱中断くらいのバランスがいいな
HPの○パーセントとかでなくて固定ダメージ以上で中断のほうがいい

そのかわり堅実、迅速のPvPエリア内のみリキャ短縮
専心もリキャ短縮

ヒーラーは3.22前でも別にいい気がするけど黒がきつすぎたし
これくらいでどうだろう?
499:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5be8-KwOD):2016/03/18(金) 00:04:27.99 ID:qilkT7rd0.net
睡眠弱体するなら詠唱はこのままでいいよ

詠唱弱体するなら睡眠はこのままでいいよ
562:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f3cd-v8OT):2016/03/18(金) 00:30:21.21 ID:oI+XEQRZ0.net
なぜいつでも詠唱中断できて当たり前だと思うのか
黒が常にファイジャうてないのと同じように詠唱中断スキルも使いどころがなきゃおかしいだろ
今までのぬるま湯に浸かってた奴あほすぎちゃう?
556:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd7f-eW+S):2016/03/18(金) 00:28:34.33 ID:xpDrEoh4d.net
ざっと見た感じ
コインデバフはもう少しマイルドに
詠唱中断は15%はやりすぎたもう少し下げ

これで冗長的になってるのが少し改善されそうかな
707:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f392-VfYM):2016/03/18(金) 01:29:11.20 ID:QGg/4LGM0.net
もう殴って50%の確率で詠唱中断でいいじゃん
544:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ef70-sNCn):2016/03/18(金) 00:22:32.45 ID:GAfT92hD0.net
詠唱中断、クリティカルみたいに確率でいいんじゃないの?
フルスイング+バーサクとかされたら、前みたく常時中断になる可能性あるし
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1458214360/