948:Anonymous (ワッチョイ 2245-f2sn):2016/03/15(火) 08:34:55.96 ID:EqTHUygv0.net
4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/15(火) 12:04:28.499 ID:QCitKNPG0.net
まじで似ててわろた
5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/15(火) 12:05:59.501 ID:Z+StnfnK0.net
UIが完全に14だろこれ
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/15(火) 12:09:06.169 ID:eRkGFXqYd.net
お前らの大好きなSAO×世界で大ヒットしたFF14のUI
これ完璧に神ゲーだろ
これ完璧に神ゲーだろ
1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/15(火) 12:02:09.031 ID:eRkGFXqYd.net
PS4/PS Vita「ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―」第2弾PV
1 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 19:57:03.73 ID:Lb2mPUPl
キ<~DPSが多いんだよな…
ア<DPSって?
キ<ああ、ダメージディーラー、アタッカーのこと。
1 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 19:57:03.73 ID:Lb2mPUPl
キ<~DPSが多いんだよな…
ア<DPSって?
キ<ああ、ダメージディーラー、アタッカーのこと。
944:Anonymous(茸) (スプー Sdb8-f2sn):2016/03/15(火) 08:32:24.39 ID:vF/QFyd1d.net
やっぱ頭上にイミフなマーカーでるのかな?
975:Anonymous (ワッチョイ 1fd1-f2sn):2016/03/15(火) 08:48:41.83 ID:BDKC34WY0.net
これ何気に理想のFF14だなあ
ステップによる回避動作とガードによるダメージ軽減動作がある
ステップによる回避動作とガードによるダメージ軽減動作がある
7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/15(火) 12:10:43.378 ID:hbovvQEQ0.net
SAO知らないけど既存ネトゲに似せるのは普通にアリだと思う
似せるレベルじゃないのはともかく
似せるレベルじゃないのはともかく
9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/15(火) 12:10:58.378 ID:LEBYXE7gd.net
せめて配置ぐらいいじれば良いのにまんまで草
3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/15(火) 12:02:50.762 ID:eRkGFXqYd.net
これは信者予約wktk待ったなしやな
バンダイナムコ様々やでほんま
バンダイナムコ様々やでほんま
955:Anonymous (ササクッテロ Sp09-obiL):2016/03/15(火) 08:38:39.13 ID:A+9NxFMwp.net
忠義の剣とかいう謎スタンス
957:Anonymous (ワッチョイ 8032-KmTN):2016/03/15(火) 08:39:18.91 ID:OKxjIYNZ0.net
これガードコマンドあるんだな
999:Anonymous (ワッチョイ 6d38-sWz4):2016/03/15(火) 09:07:02.72 ID:RaUjGRaz0.net
960:Anonymous (スプー Sdc8-f2sn):2016/03/15(火) 08:42:11.97 ID:mabay1bUd.net
SAOは取れたんじゃないですかね
940:Anonymous (ワッチョイ 2245-f2sn):2016/03/15(火) 08:30:57.95 ID:EqTHUygv0.net
えー、新生SAO P/Dの吉田直樹です
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1458010929/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1457879315/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1457879315/
コメント
コメント一覧 (110)
ちなみにhack.の原作もSAOの原作も発表時期は同じ年だから、どっちがパクリだとか無いと思うぞ
>二見氏:MMORPGのプレイヤーとしてはライトなユーザーなんですけど、『ラグナロクオンライン』(註8)が最初にプレイしたMMORPGでした。そのあとで『信長の野望Online』(註9)をプレイして、そこから時間がかなり空いたのですが、今は『FFXIV』をプレイしているところです。
>吉田氏:ありがとうございます(笑)。
テンパ<パクってない!ジャンルが同じだけ!
SAO
テンパ<完全にパクリだ
14自体がパクリゲーなのにテンパまじ頭Naoki
SAOは作者がクリスクロスのファンで影響されたんじゃなかった?
NARUTOの作者がデビュー前からNINKU好きで忍者描きたくて描きたくてしょうがなくてモロに影響受けちゃったみたいに
読み切りのキリトくんめっちゃヤリチンだったな
嫌いなゲームに張り付いてる方が頭おかしーけどなw
負け組君w
みたいな要望に応える物だろ。
FF14みたいなゲームでキリトのロールプレイしたいのになぁっていう
ユーザーの要望に応える良対応だろうが。中身はやってみないと分からんけど・・・。
あとガードやステップっていうけど、
今でもマバリアウォールや空蝉、フォーサイトやキーンフラーリ、スプリントがあるのに
それすらできねーやつばっかりだろ?
防御アリキーになったら、よけい難易度あがるぞ?
使っても使わなくもいい。だと、使わなくていい死にアビ化するだけだ。
まぁスキル増やしすぎて結局XHBに収まりきらなくなってきてるけどさ
タンク以外攻撃を受ける設定にされてないし死にスキルになるのは仕方ない
他ゲームだとタンクはタンクだけど毎回タゲがっちりってこともないし他ロールでも耐えれるような設定なのが多いから防御スキルにも意味でてくる分使っていく必要もあるからね
タンクアリキ、ヒーラーアリキ、DPSアリキの設定で雁字搦めされてるだけじゃないかな?w
UIはそうじゃねーだろ利便性とデザイン性以外に要素ねえんだから
作者は11豚からテンパ認定されてるよ
基本が同じだと派生だけ覚えればいいから優秀なUIパクるのは個人的にはうれしい。
防御スキル死んでるって、マバリアやウォール使わないの?
HUDのレイアウトをいじれることなんだけどな
14のHUDだって初期配置でやれといわれたら俺は無理だ。
タイムリープも値段高かったけど読みまくったわ
こんなの防御バフとして生きてるなんて言わねーわ
ついこの間BGMで喧嘩したばっかだし、この運営大体放置だしなにも言わねーだろうな
ジャンルの後続作品すべてパクりと呼べば呼べるが意味がない
UIだって同じようなものだろう
なんか特殊だっけ?
キャラメイク出来るシステムで売った方が売れるだろこれ
俺つえーwさん操作したい奴の方が多いんかw?
しかもあれヌルゲーだし糞つまらん。
この日本の恥ゲーは
どのゲームでもガードと回避できなきゃ結局DPS下がるんですけど?
FF14には防御スキルがなくて他のゲームには防御スキルがある理由になってませんよ?
そしたらもっと戦闘楽しくなりそう
内容もハーレム化して戦闘も似たような展開しかない
ゲームもPSO2やらTERAでもやったほうがましそう
下の段の右から4つめのアイコンが完全に忍者のパクリwww
意味理解できてないならわざわざ噛みついてこなくていいよ
ジョークも分からんか~頭精子足りてんのか?
モンハンもマイクラもWOWもジャンルとして認められたら派生ゲーが出来るのは当たりまえなんだよなぁ
腐るほどゲームが発売してた(スー)ファミコン世代ならわかるだろうに
おっさんゲーマーも減ってきたんだな
UIが似てるだけで動きが多いから実際にやると全然違うだろ。
MMOパクった言ってるレベル
まじでFF14民は頭悪いなぁ
アニメ化とゲームもすでにいくつか出てて、元のラノベの時点でこのタイトルなんだよ・・・
中高生には未だに売れてんだぞこのラノベ
高校生はそろそろ飽きてきてる頃だよ
アビリティ「パクる」
ビジュアルは似てるけど操作性(システム)が全然違う
この前のパクリ騒動に似てるな
問題なのは祖堅の件は全力で擁護してるくせにパクられる側になると全力で叩いてる14プレイヤーの民度の低さな
こういう事してるから他MMO民から嫌われるっていうのを肝に銘じるべき
PCオンリーだったらまだわかるが家庭用据え置きで出していいレベルじゃない
ムービー見たら全然違う印象になる。
フルメタがガンダム00パクってるとか言われたの思い出したわ・・・
UIって大切
歳とったなぁ・・・
たぶんFF14以前のMMOのUI見ればパクリとか騒がずに進化しただけとか言いそうだけど
パクリで発狂してるやつはどっしり構えてろよ
FF14チームがあってこそのあのUIなんだから、中華まがいのパクリじゃ爆死は確定してんよ
パクるやつってのはそこまでの行程を頭使ってないからな、だから「似てしまう」
まぁ、ファンのためのサービス作品としては良いものなんじゃないか
てか、詳しないから不安になったんだが、このパクリ元が特許取ったらどうなるんだそこらへん
UIの位置もスキルの表示まで同じのあるのにそれでも似てないと?
あと操作性ガーとか言ってる奴いるけど
このSSが14のUIに似てるって話であって操作性とか誰も気にしてない
あと本気で言ってるわけじゃないんだろうけどガードや回避というシステムがFF14にあったらやらないと即死する糞難易度になるよね
今ですらバフまともに使えない知的障害者多いのにそんなん入れたら準廃勢死んじゃうでしょ
それにアクションゲームがしたいならPSO2あるから住み分けがね
まあFF14もう課金止めてるんですが
キャラクリ出来ればやってみたいけどオンゲーが
題材なのにキャラ固定とかクソすぎひん
オンラインゲームを題材にした作品の更にゲーム化なんてそんなもんだよ。
SAOに限らずゲームではなく元のキャラクターを売るためだからキャラ変えたら意味ないって言う。
FF14のUIにそっくりだ!
十字のが14に似てるっつーだけで
このゲームやりたいかぁ?
頭でっかちでキャラデが明らかに子供向けですがなw
テイルズみたいで無いわ
今更14コピーなんか出ても面白くなるとも思えないけどな
正確には神ゲーのパクりではなく、WOWのパクりと言うべきだわ
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。