273:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/02(水) 07:10:01.21 ID:ZxV/Tqv7.net
セフィ武器でdps650の詩人がグリパに
いたわ、だんだん魔境になってきたわ
いたわ、だんだん魔境になってきたわ
407:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/02(水) 12:35:23.04 ID:exHvvaMh.net
ヒラのDPSどうこうよりもDPSのDPSのほうが大事やろ
ネ実補正抜きで
近接1300、遠隔1100くらいがボーダーライン
誰も死なないなら100ずつ下げてもいいぞ
このくらい出してればちゃんとクリアできる
前半がっつり出してるのに後半がっつり下がるやつも稀にいるけど
だいたいのやつが前半ちゃんと出せてれば後半もそこそこ出してるもんだ
ヒラは攻撃よりも回復しっかりしろ
クリアできないのはギミックミスして死んでるか
回復足りなくて死んでてクリアDPS足りなくなってるだけだ
ネ実補正抜きで
近接1300、遠隔1100くらいがボーダーライン
誰も死なないなら100ずつ下げてもいいぞ
このくらい出してればちゃんとクリアできる
前半がっつり出してるのに後半がっつり下がるやつも稀にいるけど
だいたいのやつが前半ちゃんと出せてれば後半もそこそこ出してるもんだ
ヒラは攻撃よりも回復しっかりしろ
クリアできないのはギミックミスして死んでるか
回復足りなくて死んでてクリアDPS足りなくなってるだけだ
412:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/02(水) 12:37:29.68 ID:TbOVsZQZ.net
遠隔1100とか低すぎだろ。
コンテンツだとシナジーで横並びなんだからどいつもこいつも1300は出してくれないと。
コンテンツだとシナジーで横並びなんだからどいつもこいつも1300は出してくれないと。
413:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/02(水) 12:38:44.27 ID:tFaoUlxM.net
>>412
というかレンジ用のコンテンツみたいなもんだしなコレ
というかレンジ用のコンテンツみたいなもんだしなコレ
438:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/02(水) 13:24:12.29 ID:exHvvaMh.net
>>412
そういう補正は要らない
動かないといけないことが多いくせに方向指定もなく
ちょっとボスに重なっておけば移動しようがAAまで入るという
近接にとって天国みたいなコンテンツ
極セフィでDPS出せない近接はゴミ確定だから
簡単だと言ってる遠隔をやってみるといいぞ
そういう補正は要らない
動かないといけないことが多いくせに方向指定もなく
ちょっとボスに重なっておけば移動しようがAAまで入るという
近接にとって天国みたいなコンテンツ
極セフィでDPS出せない近接はゴミ確定だから
簡単だと言ってる遠隔をやってみるといいぞ
441:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/02(水) 13:26:58.36 ID:TbOVsZQZ.net
>>438
遠隔1300で補正とか笑った。どんだけdps低いんだよ
遠隔1300で補正とか笑った。どんだけdps低いんだよ
440:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/02(水) 13:26:55.69 ID:gS3aBB8L.net
自分が初めてクリアした時は
戦士1050 暗黒570
機工1300 モ1280 竜騎士1270 召喚1200
学570 白5
LBは機工と竜が撃ってた
MTとヒラは木人討滅戦アテにならないと思う
戦士1050 暗黒570
機工1300 モ1280 竜騎士1270 召喚1200
学570 白5
LBは機工と竜が撃ってた
MTとヒラは木人討滅戦アテにならないと思う
374:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/02(水) 12:08:17.91 ID:BFRip1eU.net
固定で行くときは白300学600だな平均
465:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/02(水) 13:57:35.07 ID:LKdZZXSx.net
500もだしてればlogsでもトップ100以内の学者だなw
すげえわネ実に潜んでる学者様は
すげえわネ実に潜んでる学者様は
468:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/02(水) 14:01:01.05 ID:feCRaVmF.net
100位以内とか珍しくもないだろ
10位以内とかくらいから自慢してもいい
10位以内とかくらいから自慢してもいい
511:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/02(水) 14:42:33.28 ID:0Fi0PCnH.net
後半1300出せれば周回パ凸ていい?もうクリアパ糞すぎてうんざり
513:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/02(水) 14:43:23.07 ID:feCRaVmF.net
>>511
ジョブはなんだよ
ジョブはなんだよ
518:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/02(水) 14:46:50.81 ID:Rr6fkuzO.net
>>511
ギミック完璧なら1050でもいいよ
ギミック完璧なら1050でもいいよ
144:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/01(火) 23:57:21.35 ID:2V6xpIOj.net
151:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/02(水) 00:12:45.35 ID:y2fz7XcT.net
召喚だと前半なら1800だな。後半にフロー3個温存すると1700
雑魚脇までなら1600はでてる
セフィロトは木人だからレクだましある分木人より火力出しやすいし楽
雑魚脇までなら1600はでてる
セフィロトは木人だからレクだましある分木人より火力出しやすいし楽
152:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/02(水) 00:14:10.54 ID:emclZmkb.net
召喚そんな出るの?装備は?
154:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/02(水) 00:20:10.23 ID:y2fz7XcT.net
>>152
左新式、右新式妥協とプロト
210武器、竜薬NQを序盤使ってバトボレクだましディザで一気に稼ぎに行く
フレアだけ初回先置き、2回目は移動時に中央と移動先の間あたりに迅速で置くとか
無駄になりにくいようにしてけばあとは木人と一緒
途中までのdpsを切り出す方法知らんから張れんけどすまんな
左新式、右新式妥協とプロト
210武器、竜薬NQを序盤使ってバトボレクだましディザで一気に稼ぎに行く
フレアだけ初回先置き、2回目は移動時に中央と移動先の間あたりに迅速で置くとか
無駄になりにくいようにしてけばあとは木人と一緒
途中までのdpsを切り出す方法知らんから張れんけどすまんな
159:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/02(水) 00:31:02.34 ID:WFgSb57y.net
1000行かないようなゴミが馬鹿主催とか言ってんのか震えるわ
そこそこ装備でバラ歌っても1300は確実に出るわ
そこそこ装備でバラ歌っても1300は確実に出るわ
166:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/02(水) 00:39:38.93 ID:r1NTQtlS.net
P1の雑魚出るまでは1400安定してるけど雑魚から巨大化前までに50程度下がってしまうわ
範囲しようとしてもTPキレッキレになるしで辛い
範囲しようとしてもTPキレッキレになるしで辛い
636:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 999f-2/Bo):2016/03/13(日) 01:09:04.78 ID:zukwg/tg0.net
MTSTどのぐらい出てれば合格か教えて
638:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdc8-f2sn):2016/03/13(日) 01:21:55.02 ID:lOxOiI9zd.net
>>636
うちはMT900ST1050くらいで安定してるな
うちはMT900ST1050くらいで安定してるな
645:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d386-pOzN):2016/03/13(日) 01:55:29.75 ID:uuT3slYC0.net
野良でもうまいタンクは構成関係なくMT800ST1000近く出してくるぞ
642:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8e32-f2sn):2016/03/13(日) 01:42:49.29 ID:Uu2NWlb80.net
DPSが1000ずつ、タンク計1000出てればクリアはできる
まともな人間が8人集まる自信があるなら400,600で十分
まともな人間が8人集まる自信があるなら400,600で十分
949:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/03(木) 00:29:08.21 ID:GjBq9om1.net
いつもの当たりPTを引くまでひたすら通う作業か
フレ誘えばクリア率上がるんだろうけど、律動固定で忙しそうだしな
詩人が巨大化前でバラ歌いながら1500以上は出してんのに、
近接が1100とかでもうはー
フレ誘えばクリア率上がるんだろうけど、律動固定で忙しそうだしな
詩人が巨大化前でバラ歌いながら1500以上は出してんのに、
近接が1100とかでもうはー
952:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/03(木) 00:33:10.26 ID:kydLQ36U.net
>>949
今見た詩人は640でナイトより低かったわ・・・
今見た詩人は640でナイトより低かったわ・・・
49:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp09-tLqV):2016/03/11(金) 14:17:23.17 ID:B2gHEgxHp.net
50:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Saa1-Ip3X):2016/03/11(金) 14:18:23.49 ID:Ao1fBjXEa.net
>>49
タンクよりでてないキャスはごまんとみた
タンクよりでてないキャスはごまんとみた
54:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ a139-sWz4):2016/03/11(金) 14:42:13.23 ID:B1M3NjBe0.net
>>50
それはさすがに盛りすぎでしょw
ここ見るとキャス下げ奴結構見るけどキャスに親でも殺されたの?
それはさすがに盛りすぎでしょw
ここ見るとキャス下げ奴結構見るけどキャスに親でも殺されたの?
196:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (オッペケ Sr09-f2sn):2016/03/11(金) 23:08:13.57 ID:We7AOFSAr.net
>>54
忍者なら見たな。660しか出てない影渡しもなち
忍者なら見たな。660しか出てない影渡しもなち
52:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1f08-sWz4):2016/03/11(金) 14:28:08.59 ID:01HmGcA+0.net
キャスはしらんが近接なら初クリア竜で巨大化後1400出たぞ
巨大化前は1500でこれは範囲でちょっと盛っちゃったが
俺も巨大化後DPS1200がラインだと思うわ
巨大化前は1500でこれは範囲でちょっと盛っちゃったが
俺も巨大化後DPS1200がラインだと思うわ
612:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Saa1-hlwj):2016/03/12(土) 23:45:16.69 ID:S4DTybMja.net
巨大化後半戦のみの計測ギミックミスなし他人に押し付け無し
1400 プロ
1200 旨い
1100 グリパでは可もなく不可もなし良印
1000 周りが頑張れば!
900 くる場所間違えてる
800 ●ねよ 今すぐ●ね
1400 プロ
1200 旨い
1100 グリパでは可もなく不可もなし良印
1000 周りが頑張れば!
900 くる場所間違えてる
800 ●ねよ 今すぐ●ね
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1456824087/
コメント
コメント一覧 (211)
練習2回で巻き込みや大きなミス無し未クリア、木人はギリ倒せる
ここの補正ってどのくらいが前提なの?IL230必要なんか?
クルセマンなら行く
Logsで高DPS出してるヒラは大体これ
見ればわかるが相方が酷いことになってる
これオレンジバフついたら殴らない時間増えるからぶっちゃけ運も絡むでしょ
線取れたら前でてもいいけど安定クリア優先なら後ろで見てるし、野良なら前に出ることで動揺するやつとかいちゃもんつけてくるやつとか出てくるからね
ちゃんと歌ってて竜なしで1100出てたら何の不満もないわ
1200くらい出せば及第点だし1300とか1400!?とか出すとすげぇって思える。
詩機は竜無しならー50くらいでいいかな
なんかあそこ暗黒やりづらいの?
今はセフィロト武器も入ったから830~840
位はガチ禁断の人でなくとも行けると思う
スタンス切り替えと防御にMPを若干使わされるのが煩わしいけど、グリoffでGCD消費しないところはナイトよりも有利な点だし
撃破早い上手いパーティだと自分のDPSは低くなるけど、ヘタクソばっかのパーティだと自分はやたら高い数字が出て気分がいい
グリパで前でない奴とか見たことないわwwwwwwwwwwwww
今暗黒とナイトのDPSの差なんて微々たるもん。俺は暗黒ナイトでクリアしてるけど大体違いは50程度。
50の差なら簡単なナイトのほうがDPS出るのもおかしくない
無駄な議論www
一律にこの数値だけDPS出していないとと線引する意味の無さ
本番火力出せる人は木人でも当然火力は出せるわけだけど
木人倒せるからといってその通りのDPSを本番火力出せるという話にはならないからな?
2回目LB撃つくらいで終わるか終らないか
これくらいが可もなく不可もなくじゃない?
なんの自慢にもならないけどな
他は新式とか230防具混じりだけど
次の極では募集から召喚士はぶこっと
召喚と変わらねえ数値だせクソ雑魚
現状の装備水準では基本的に100%無理
常時デストでアーゼマ、機工士ハイパーチャージあればいけるかもね
死屍累々で時間切れの技が発動するかしないかくらいで勝ったwww
んな数値出してあれこれ言う程のDPSチェックも無いだろ
なんで木人のHPがあんな違うのか考えてほしいわ。仮に斬耐性を戦士が全部入れてくれてもモ竜になんか追い付けねぇよ
いい数字出せてる人がいたら「あの人やるな、覚えとこ」ってなるくらいだわ
そんなことより2層のレンジが来ないので腕に覚えのあるレンジさんは来てください
フォーラムで『極セフィ「周回」PTで安定クリアできません。原因はPT募集機能に木人討滅チェックフラグがないからです。僕のクリア率あげるために木人チェックフラグ実装してください!』って要望書いてあって呆れたわ。
今まで入った「周回」PTで、ギミックミスではなく"DPS不足が原因"でクリアできない状況なんて今まで一度もあったことないぞ。
ギミック出来るけどDPSが極端に低い出荷奴が複数揃えばあるいは…
どのジョブも300位以内ならまぁ文句も言われないんじゃね
装備揃えて飯薬でガチガチに盛ればいける数値だけどギミックで変動するから安定して出せるわけじゃない
それにセフィロトなんかで薬とか使いたくねぇよ
学者は250ぐらいで、300超すと白に迷惑かかっていると思っていいよ。
慣れるとヒラ2は500ぐらいだけど、被弾次第で下がり続ける。
あと近接はオレンジで下がる。
だよなあ。動かん木人相手にクリアしましたとかドヤ顔してる奴を集めるより
ギミック理解者集めるほうがよっぽど安定クリアできる。
木人討滅フラグばっか気にしてる奴のほうがむしろ地雷臭を感じるわ。
誘えるフレもいなくて毎回1から野良で寄せ集めPT作るような奴なんかね。
短絡思考で話し合いできなそうだし、ちょっと上手く行かないだけですぐタンクヒーラーのせいにしてキレそう。
野良ナイトでやってたけど800は普通に出せてたstはやってない
タンクDPSが低すぎ悪い意味でネ実補正入ってるぞ
あとヒラ400もいらん二人合わせて300もあれば十分すぎる
ちゃんとした火力のまともなパーティだと1000はなかなか越えられない
クリアできなかった時に「この中に木人クリアしてないやつが混ざってるせいだきっとそうに違いない」って思い込んで疑心暗鬼になるらしいよ。
思考停止っておそろしいわ。
これがいるんだわ
DPSは巨大化後がた落ちしても生きることはできるからな
そう言うの引いた時の絶望感と言ったら
さすがに前半に並すら出せないやつはあったことないけども
冗談だと言ってクレメンシー
そもそも「出すべき数値」であって「出せる数値」じゃない
クリアに必要な数値の話なのに必要以上の数値をさも必須火力みたいに言ってるからネ実補正って言われるんだよ
極の通しだと最大900だわ
はいはい、こんな木人コンテンツでDPS出すなんて簡単だよね
そうだよ、あなた程度のDPSならみんな出してますよ
よかったねみんなと一緒で
前半の雑魚フェーズで自分たちのHP見ずに雑魚殺す奴は消えていい
慣れてると飯もなしかもしれんね
たしか2回目の風脈出る前に終わったくらい
もっと出るものなのかな?
やっぱ1100~とか出ないとダメかねぇ・・
飯薬なしならそんなもんじゃない? 実際の野良だとそれぐらいの詩人がごろごろしてる
本音を言えば武器ロトのIL216あるならもう少し出してほしいけど、まあ詩人が1000弱出してるなら
竜さんとかほかのDPSが1300くらい出してほしいって感じかな
被弾少なめギミック完璧なら問題ない
210武器に伝承の胴or脚、他220装備で出せなくもない
武器220行ったら普通に出る
コメさんくす。
取り敢えず1100台安定するようにがんばるは
でも巨大化前の雑魚沸きでは範囲しまくって1900越えたで
禁書武器&薬なしの召喚な
問題はどういうわけかうちのサーバーのグリパにはモンクがだだ余りで、竜はともかく忍者がほとんどいないことだ・・・
既にモモモで埋まってる募集とか馬鹿なの・・・?
ネ実もりもりよw
そん時の通しのDPSは1501だった
dps3人が↑の数値で一人だけ1200↑がいるってパターン多すぎ
あとナイト以下の火力の戦死も多すぎ
寝てんのかよ
青3連でギリギリまで殴るよりも、早めに切り上げて落ち着いて移動する方がよっぽど安定するから
DPS自慢は固定でやって、お願いだから
タイミングが悪いとかじゃなくて展開鼓舞/士気入れてないとかクルセも入れてないのに単純に回復不足とか
ヒラがよくばり君するよりタンクが適所でアタッカーしたほうが全体DPSの伸びもいいし安定する
火力が低いPTっていうのは腕前とかじゃなく、単純に慣れてないってことなんだから
DPS自慢できるほど出せる人はバフも合わせられる人が多いし純粋ディフェンダーより硬いことが多い。ヴィンととかも合わすし
脳死アタッカーマンは知らん
ちな、2ループ目の三連辺りで倒した回。バフ回しとか突き詰めて900ぐらいが目標なんだけど、まだまだ低いかな?
充分すぎるかと。
850すら出てない竜、忍いるからな
特にMT。
忠義盾、剣、暗黒ならグリスラどこで入れてんのか、そもそも前半から剣はいってて忍者いて、占星いて盛ってるだけなのか。
構成かけよ。
変にタンクのDPS高いのはLogs見るとだいたい忍者と占星いて終始アタッカースタンスだからな。
ネ実補整面白すぎない?
現状可能な限りだせるDPSとして言ってるから別に補整もなにもないけど?
さすがリューサン
面白い
野良はギミック出来ててクリア出来るくらいのDPS出てれば何でもいいわー
召1250 モ1200 忍1000 詩850 戦700 暗640 学560 白200
2回目雑魚湧き後の塔前くらいで終わったわ、LBはレンジ3とメレー2
そのレベルの詩人と戦士を出荷しないでクレメンス
TAとかクリア済み高速周回なのか盛ってるのか知らんけどなんだかなあ
詩と戦だけが低いみたいにいうなやw
学白以外全部100ほど低いじゃねーかw
特にモは200ほど低いが?
昨日後半1300の詩人がいて驚愕した
いつ誰が被弾したりペロるか分からんし、
回復も厚め厚めでいかないと相方によってはDPS落ちる事もある
野良ならヒラ合わせて200も行けば十分
500とか600なんて固定でしか無理だ(ILにもよるだろうけど)
一番謎なコメントなのに誰も突っ込んでないから突っ込んどくが
オレンジバフついても線取り待機の集合地点もとってもらったあとの0時半も殴れるし、
担当の塔が対角線でも問題なく間に合うから、色ついて消えるまでの行程のどの部分を切り出しても殴れない状況は出ない
もし近接なのに横安置に逃げて届かないから殴れない~っていってんならそもそもアホ
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。