587b4a76
410:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/03(木) 13:37:38.28 ID:boG19JEf.net
2層1体目が安定しないンゴねぇ
ミラージュ突進で毎回轢き殺される奴が出る
  
635:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 02:15:16.95 ID:tHFnjNlg.net
2層は1ボス突進安定するまではきついわな
突進1回で終わる火力ないとさらにだるい
639:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 02:37:46.18 ID:L+FCbLZh.net
突進てそんなに難しいかねえ?
4匹の向き見るだけだろうに
647:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 04:31:58.62 ID:sUKDNd/Q.net
2層の突進を見ればわかる
このゲームのプレイヤーの判断力と反射神経のなさ

あんなもの一番重要なのは4体を全部視線内に収める
次は自分の居る方向に背けてる奴は無視しろ
毎回2、3人が轢かるじゃそりゃ進めないだろ
675:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 10:40:05.20 ID:GoQRNM2d.net
まだ2層行けてないからエアプで申し訳ないんだけど、
ナイツと同じで突進が8方向なら下図のようにしたらいいんでない?
MAP上の小丸の上に落とせば中央が安置になる

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677:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 10:50:41.64 ID:sB0FK98E.net
>>675
突進はプレイヤーの誰かに向かって方向が決まるから絶対安置はない
678:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 10:53:58.57 ID:+xRdgv/g.net
>>677
つまり>>675の置き方+皆が北に集まってりゃ中央どころか南半分安置じゃね?
686:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 11:01:13.87 ID:GoQRNM2d.net
>>677
そうなんだね

地雷処理があるから集合地点マーカー3箇所くらいに置いて、
その最寄りの小丸4箇所に捨てるって決めれば
集合地点を12時に6時側に逃げるだけで良くならないかな?
ST戦士ならスプリントで地雷処理してエクリで何とかしてもらう感じで
682:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 10:58:59.76 ID:3e7iRbEu.net
地雷と落下ダメージのこと考えてない奴いるよな
地雷があるから絶対この場所いけってのは無理

落下ダメージあるから集まりすぎると事故おきやすくなる
683:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 11:00:34.16 ID:jjC5u03s.net
落下ダメ被らない程度にMT付近に集まればいいよ
690:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 11:18:42.46 ID:GoQRNM2d.net

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こんな感じでどや?
三角形の外周が安置になるから大きな移動はいらない
A側に地雷があったらBC使う感じで
709:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 12:25:22.00 ID:ziVjpVex.net
外に捨てて全員けつというか下の方にいって確定させてmt側に移動はどう?

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761:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 13:44:17.76 ID:cadFIjSP.net
突進見て避けてる人ってどうやって判断してるんだろ

4匹がクロスして空いてるところを頭で考えてるけど
3匹目確認したくらいで突進きちゃって4匹も考えてる時間ないぞ

頭の回転が遅くて詰んでるのかなあ、
パッと判断出来るような最適思考ない?
763:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 13:50:55.76 ID:2gzJQcSI.net
>>761
キャラを雑魚みていなければ当たらない
キャラを雑魚かみていたら当たる

クロスとか考えないで雑魚の視線で動くといいかも
雑魚がキャラのほうむいてなければいい
762:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 13:46:05.89 ID:VFCEGgr9.net
てか死人出ても突破できるんだから安全にギミック処理すりゃいい
死ぬのが一番のロスなんだから
764:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 13:53:26.56 ID:2gzJQcSI.net
消去法で雑魚がこっちみてないのはまず無視する。

その次こっちむいてる雑魚が万が一あったら
誰も見てない方に避ける
765:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 13:55:46.45 ID:2gzJQcSI.net
雑魚ががんみしてたらあたる、雑魚がこっちみてるううううにげろー
それだけ
813:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 17:32:15.39 ID:WxtmazW/.net
突進ってほぼ100%安定させる方法あるよね?なんでやらないの?
814:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 17:41:58.66 ID:U24GkTRJ.net
>>813
おう、言ってみろや
851:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 20:38:37.79 ID:WxtmazW/.net
>>814
100%ってのはちょっと言い過ぎやけど・・・
単純にST以外の全DPSがMTのそばによる

これだけやぞ

STが対象の時はSTのミラージュの方向にだけ注意して真ん中行くだけ
むしろコレ以外でやってる奴って完全ランダムで避けてんの?
817:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 17:59:38.65 ID:aS3sNHQW.net
地雷の配置がランダムパターンな時点で突進の配置も固定化できない
824:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 18:25:09.41 ID:bQWHyVG1.net
地雷の配置ランダムって出口があるほうに置かなきゃいいだけの話
ホント遠隔って自分の事しか考えねーよな
827:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 18:30:53.45 ID:htDntugm.net
>>824
地雷はランダムだよな?
誘発出来るの?
828:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 18:32:08.80 ID:tqeQLxD7.net
地雷もスーパーチャージも完全にランダム
誘導はできない
833:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 18:44:27.28 ID:3e7iRbEu.net
事故起きるの地雷の都合で密集しちゃったときばかりだからな
散らばってるときのほうが安定してる
後方確認できないチンパン以外はね
672:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 10:17:47.59 ID:fLRK9KBr.net
中央に集めて置いたら全部外向くしスペースは確保しやすいだろな
680:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 10:57:13.18 ID:sUKDNd/Q.net
地雷があるのに何言ってんだ

つべこべ言わずに根性で避けろ
こういうギミックだから甘えるのは考えないこと
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1456813997/