125:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/23(火) 15:16:51.09 ID:ME2ZJ+xh.net
しかしサリャクとビエルゴの回復量がどうなるかだな
MPが溢れるほどに回復してくれるようになるならおらわくわくすっぞ
MPが溢れるほどに回復してくれるようになるならおらわくわくすっぞ
315:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/23(火) 18:41:05.65 ID:qSfiXPCU.net
ビエルゴはTP200回復か?
317:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/23(火) 18:46:19.38 ID:yZH0L+7G.net
まじかよwめちゃ回復するぞw
318:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/23(火) 18:51:28.23 ID:B48MMQ0G.net
インできるのか?
試してみるか・・・
試してみるか・・・
319:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/23(火) 18:52:22.10 ID:qSfiXPCU.net
サリャクは2210回復かね
321:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/23(火) 18:56:08.31 ID:1Sq/52/p.net
ほんと極端だな笑うわ
324:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/23(火) 19:05:11.05 ID:D9dvidW4.net
ビエルゴは今までTP150だったよな
サリャクって元々いくつだっけ?
サリャクって元々いくつだっけ?
328:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/23(火) 20:26:10.71 ID://ex3MGS.net
サリャクハルオオシュオンドローで4000以上回復するってこと?
ルミナスと併せればほぼ切れないやん
ルミナスと併せればほぼ切れないやん
331:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/23(火) 20:37:58.23 ID:sS0Y/Cd6.net
サリャク2210ってことは3秒で442か
前は265だったからトータル885アップ
ビエルゴは30から40
嬉しい!!!とはならんな
前は265だったからトータル885アップ
ビエルゴは30から40
嬉しい!!!とはならんな
361:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/23(火) 23:10:53.00 ID:KD0lesaa.net
ヴォイドアークだけ行ったけどMPの持ちが結構よくなった気がする
ルミナスだけでそこそこ、サリャク来たら超ラッキー的なw
今週極セフィロトクリアしてから占の評価決めるわ
ルミナスだけでそこそこ、サリャク来たら超ラッキー的なw
今週極セフィロトクリアしてから占の評価決めるわ
381:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/23(火) 23:58:01.38 ID:KACmNTim.net
サリャクめっちゃ良くなってんじゃん
MPはもう心配ないな
MPはもう心配ないな
385:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/24(水) 00:15:58.08 ID:TZ/aO3XY.net
サリャク強いけどキープする必要もないからロードに入れちゃうんだよなぁ…
MP無くなってほしいときにはやっぱり引けないっていういつものパティーン
でもルミナスのおかげで息切れまでの時間がかなり長くなったのは助かる
4層みたいなギミックあるなら変わりないけどw
とりあえずノーマルセフィロト野良でやってきたけどノックバック多いからアスベネ便利だね
でも中央にアサイラムうまく設置してくれる白いると
アスベネの優位性もなくなるくらいだったけどね…
少し大きいダメージとか移動ギミックもアサイズで回復してくれちゃうし
ノクタマンでずっとコンバスとコンバラしてたわ
逆さの塔は学者が最適っていうかフェアリーがチートすぎるくらい相性が良くなってる
エキルレはもう学者専用でよさそう
MP無くなってほしいときにはやっぱり引けないっていういつものパティーン
でもルミナスのおかげで息切れまでの時間がかなり長くなったのは助かる
4層みたいなギミックあるなら変わりないけどw
とりあえずノーマルセフィロト野良でやってきたけどノックバック多いからアスベネ便利だね
でも中央にアサイラムうまく設置してくれる白いると
アスベネの優位性もなくなるくらいだったけどね…
少し大きいダメージとか移動ギミックもアサイズで回復してくれちゃうし
ノクタマンでずっとコンバスとコンバラしてたわ
逆さの塔は学者が最適っていうかフェアリーがチートすぎるくらい相性が良くなってる
エキルレはもう学者専用でよさそう
386:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/24(水) 00:16:34.63 ID:CJCyE35R.net
シャッフルはどんな感じ?
可もなく不可もなく?
可もなく不可もなく?
387:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/24(水) 00:18:01.57 ID:TZ/aO3XY.net
>>386
少し使いやすくなったハルオのストレスから解放されるのは非常に大きいようだw
少し使いやすくなったハルオのストレスから解放されるのは非常に大きいようだw
491:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/24(水) 21:30:27.29 ID:4pqnfamD.net
サリャクは前に比べたらずいぶん使える印象だな
出たら自分か相方に投げとけばMPがらくになるのをわりと実感出来る
ビエルゴはワカラン、DPSのTPゲージ見てると
攻撃しながらもほとんど減ってないような気がするが・・・
出たら自分か相方に投げとけばMPがらくになるのをわりと実感出来る
ビエルゴはワカラン、DPSのTPゲージ見てると
攻撃しながらもほとんど減ってないような気がするが・・・
388:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/24(水) 00:23:48.64 ID:8ndCWTyO.net
リドローとビエルゴサリャクの強化でカード回しのテンプレが決まったな
動かし方にテンプレが出来ればまともな使い手も増える
何気に良いパッチだわ
動かし方にテンプレが出来ればまともな使い手も増える
何気に良いパッチだわ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1456118071/
コメント
コメント一覧 (126)
ノクタ時にカード効果UPが付くといいなとかかなー
ダイアはほぼ完成したと思う(ようやく)
具体的にどうぞ
学者枠じゃねえなら占なんていらんよ
運命の輪で15秒で7000回復、時間いっぱいで14000回復する。これを知らずにメディカや士気をする。これはアスヘリのhotも同じ。セフィロトや1層の連続全体範囲やね Hot量考慮できる奴にまだ会ったことがない。占星術はなにげにHot最強だからね。
時間いっぱいって10秒以上両手広げて棒立ちするの?
占メインのワイも知らんw教えてくれwww
差が大きいか小さいかではなくてカードってランダム要素がある時点でレイド攻略のヒラには向いてないし、白学を外してまで入れるほどのメリットがないんだよ
しいて言えばウイルス抗体が被らないドンアクくらいか
カードはある程度狙えるといってもある程度どまりで安定攻略には向いてない事には変わりないな
潰せるところから潰すなら不確定要素だしそうなると真っ先に占が切られてしまう
もういい加減弱くもないけどな、命中はめない白よりはよっぽど強いかもしれない
分かってないから棒立ちっていうんだよ1/2メディカ連発+10%軽減ね。仮に10秒使えば、25秒で全員10000回復+アスヘリのhotで4000回復、この間MPを戻すことができる。攻撃してもいいけど、hotが短くなる分回復が必要になるし、3.2は崩れたときの立て直しにすごくMP使うから安定をとる。
時々全募集席無しがある
間に合わないならなんの意味もないし
シールケアルガも1発で7000近い回復量だから
ケアルガバシッと決めてみんなの安心感作ったほうが良くね?
HoTだと妖精の回復マクロ使ってても命令すりぬけて減ってる奴に癒し飛ばしちゃうしタンクが不安がるぞ
棒立ちって勘違いしてるからお前は無駄に範囲回復入れるんだろ。手持ちのhotをあわせてくれさえすれば、もうひとりはずっと攻撃してて大丈夫。これを分かってないよ。
シールリジェネ195+アサイラム100で295ずつ
占は10%軽減付き
白は両手フリーダム
間に合わない局面で運命の輪使い続ける訳ないだろ。hotで間に合う局面でhotの回復量知らずに、棒立ちしてると思って範囲回復する白学しかいないってことね。
貴重な対抗を輪の延長には使わんな。
何に使うの?
占に回復求めてないし
無知なプレイヤーが悪いのか、占を触ったことのないプレイヤーが悪いのか
はたまた初期調整を失敗した開発が悪いのか
占星術のhotは3秒2000、ラウズ囁きはその半分しかない。だからわかってねーっていってんの。しかも占星術は移動してもhot切れないからね。
ここだけは何も変わってない
自分で考えろwバリエーションの豊富さが占星術の面白いとこだ。
占星術のhotは移動フリーですから。んで30秒まで延長できますから。
単体で重ねて使うなら違うけどな
ラウズ40%と使い場所次第だけどイルミネーション20%で範囲回復168のHoTになるけどね
運命の輪さんも真っ青やで
あっ最初から青白かったね
その計算なら、アスヘリのhot入ってない。
みんなーフルバフ炊いてーとかやるの?
囁き以外に3秒間隔の単体HoTがあるんですが
ああラウズの計算忘れとった。でも1分に1回だからね。アスヘリはいつでも打てるし、ともかくお前ら占星術の回復量知らんのは間違ってないやろ。
白学使えばはっきりわかる
それをカードで補えるかと言われたら現状それはないなって結論になる
足手纏いにはならない性能だけど必要とされる要素はない感じ
結局「で、白学に対するメリットは?」で終わるんだよな
シールケアルガでいいじゃん
でもカードアルジャン
いざって時の建て直し能力も2職に比べて低い
エフェクトが綺麗
アーゼマでDPSのモチベがちょっとだけあがる
こんくらい?
今の機工士みたいに同じ役割のジョブと比べて明らかな強さがない限り他のメンバーが組み慣れてるジョブを入れた方が効率がいい
カードは常に全体化で範囲30mにして
ビエルゴとサリャクのロイヤルロードの効果はMPTP両方回復
ハルオをクリアップぐらいにしてくれないと
占ディグニティ ディグニティのリキャ30秒くらいでいいんじゃねーかな
これは明確なデメリット
シールとラウズはバシバシ使っていく系のスキルだし
イルミとシナストリーは決め打ち用
転化は学者様専用奥義技
シールリジェネ150→195 メディカラ50→65これは非常によくつかわれるセット
ラウズ囁き100→140 これも基本的に使うセット
シナストリーをアスベネとかに使う…?アスベネ140→168 アスヘリ40→48
アサイラムは範囲連打用に設置するスキルで効果時間もそれなりに長いし広い
範囲ダメージ次第でメディカにするかケアルガにするかproc状況とかもみて回復を選べる
運命の輪は回復効率は高いけど狭いのと軽減残すと動けなくなるリスクがある
回復だけのために使ってももちろん問題ないけど軽減ついてる意味が薄れる
一応ライスピヘリオス
占が白学に張り合うのは回復じゃなくてカードだぞ?
一回目だけは詠唱カット的な使い方できる
ヒーラーとしては二流のままだしバッファーとしてもセレネといい勝負のままだぞ
そもそも占星の使い方が分かってない。運命の輪はMP回復、軽減、HP回復の3つのバランスで使用時間を決めるもの。
で、何をしたいの?
スタン付きだけど息切れする白、トータルでは高火力だけど瞬発力にかける学、持久力はあるけどその他はいまいちの占
と住み分けはできるようにはなったと思う。
レイドはセフィロトクリアレベルだけど、運命力に左右されてなんともいえんかった。
バカに説教するのが楽しい。
あー、そりゃ今後もずっと募集から省かれ続けるわ
コメント読んだ感想
「なんか占星いろいろめんどくせぇなぁ。白学でいっか」
十代並のデスティニードローが要求される
サリャクグラビデ連打がかなり続けられる
ホーリーは燃費悪くてスタンあるから暗黒と相性悪すぎるし
学者はまとめが強制的に出来ないからそんなに強くないらしい
どうしてもインスタント範囲回復の一枚が足りないところあるからな。
後手に回ると厳しいというのはジョブ特性と割り切るべきかも知らん。
そこは白ちゃんに任せよう。
ハブる理由はないけど使う理由もないんだな
白学で十分強いし、占そこそこ使えるヒーラーメインは白や学もちゃんと使える
占星は白とも学とも組むから着替えればどっちもやれるんです。
アーゼマが偏ったりした時は強いんだろうけど
とにかく毎回同じことができないのは戦術に組み込めなくてどうしても見劣りする
学者は普通にまとめられるし一番アドリブきくんですが
口ぶりからして3職どれもやってないっしょ
白か学で行くんだろ?占関係ないやん
横からですまんが、まとめ自体はもちろんできるし妖精の分安定力も抜群にあると思う。
ただベインの有効範囲が3体まででそれ以降の威力が半減するのは知ってると思うけど
全部完走することを前提としてベインで巻けるのは18秒~30秒に1回1000程度のWSを叩き込むのと
ほぼ同義だけど
前述のとおり4体目以降はその威力が500程度まで下がるわけで
その分白占がホーリーグラビデをぶっ込める威力の方が多いから学者が一番ダメージ的にも瞬発力的にも弱いと言うのは間違ってはいないと思う。
ただMP効率とかイレギュラー対応とかを考えるともちろんその限りではないとは思うけど。
ダイアーナルセクトの攻撃速度を5%上昇させって書いてあるのに
何で攻撃魔法だけじゃなく回復魔法まで詠唱早くなってんだ?
あとは単体魔法とエナドレだ
白はエアロガ40とアサイズ300とホーリー100~180
単体魔法も一番強い
占はグラビデのみ100~180で他にインスタントはない
自分に強化アーゼマしたら115~207になる
※ホーリーとグラビデは威力200だけど範囲と言うことで
こうみると白が最大は一番強いし学者はフェアリー分攻撃入れやすいから占よりは強くなる
占はカードで自分に強化アリキになってるからな
カードないと単体最弱だし
まぁ戦闘中に攻撃魔法詠唱は学者意外つらいけどね
学者のコスパの良さがよくわかる
もう一回声に出して読んでこい
「デモカードアルジャン」でヒール能力下げられてるジョブなんです。
つまり基本ゴミなのは変わらん
グラビデホーリーは一体目は減衰しないんだから複数に撃とうが威力は200~100だぞ
カードのランダムって部分は微妙だが、白より戦略性は高いからやってて飽きない職業ではある。
回復量の薄さは、白学よりヘイトに影響を与えないから、厚めに回せば済む話だし、占叩きしてる奴は何がしたいのか理解出来んな。
元々このゲームの依存民は、何かと他職叩きしたがるから今更どうでも良いが、本分を弁えてる盾相手なら、占でも普通に余裕だけどなw
回復量が低い占を叩く前に、豆腐並みの火力馬鹿を叩く方が筋道と思うが
ロイヤルの効果はもっと強くてもいいと思うんだw
ほーん、で?って感想しか懐かないわ実際
笑かすなよw
ヒール面でもカード面でも火力面でも全然強化足りてない
キープのリキャなくしてロイヤルロードをカード消費なしor消すか上書きするまでずっと残る仕様にするくらいじゃないと
そもそも11のコルセアのファントムロールみたいな仕様でよかったんだが
今まで占と組んでクリアできてないわ。
やはり相方の負担大きい。
単に当たった使い手がイマイチだっただけかもしれんけどさ。
>>今まで占と組んでクリアできてないわ。
それ他の7人が頑張ってただけ
あと相対評価の話してるんだけどw
なんでフォーカス変わってんのw
これで伝わらならもういいや
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