167:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/03(木) 00:33:04.86 ID:eiTQVQu+.net
おーいスイッチがまじバラバラなんだがどうなってんだよ
どこどこでスイッチしますね宣言してもガン無視だし
しねーのが主流かと思えばSTさんスイッチしてよとかキレられるし
どこどこでスイッチしますね宣言してもガン無視だし
しねーのが主流かと思えばSTさんスイッチしてよとかキレられるし
209:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/03(木) 10:40:48.26 ID:ffHAfWjj.net
そもそも何故このゲームはやたらとスイッチを強要するのか
当時の極ガル、極タイタン、極イフのスイッチ仕様の時はかなり不満の声が上がった気が
当時の極ガル、極タイタン、極イフのスイッチ仕様の時はかなり不満の声が上がった気が
210:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/03(木) 10:41:52.63 ID:To2yWmV8.net
簡単に攻略されると悔しいからだろ
211:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/03(木) 10:46:24.58 ID:ffHAfWjj.net
しかもスイッチには剣術士の挑発が必要で、しかもアディショナル枠なんだよなw
剣術士や斧術士やらずに暗黒やり始めて60にしたやつはどうするんだろうなw
挑発ありません;
剣術士や斧術士やらずに暗黒やり始めて60にしたやつはどうするんだろうなw
挑発ありません;
215:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/03(木) 10:50:21.75 ID:g224OtWZ.net
>>211
あたしモンクだけど気合持ってませんTP切れました;;とかやったら殺すぞ
タンクでも同じ話
あたしモンクだけど気合持ってませんTP切れました;;とかやったら殺すぞ
タンクでも同じ話
213:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/03(木) 10:47:44.06 ID:g224OtWZ.net
タンクスイッチはDPSで言えば沸いた雑魚を倒すぐらいの基本でござる
217:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/03(木) 10:51:39.35 ID:NdYbYCFo.net
ワイは戦士で挑発覚えて無くてスイッチせず、ワイプした
MTにスイッチしてと言うから挑発無いと言ったらギブアップ投票出たでw
ノーマルでアディショナル求めるなよ!
MTにスイッチしてと言うから挑発無いと言ったらギブアップ投票出たでw
ノーマルでアディショナル求めるなよ!
220:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/03(木) 10:54:21.94 ID:O9yPGgzE.net
>>217
懐かしい
でも極ガルの頃ですらそんな戦士ほとんどおらんかったけどね
レベリングIDでも挑発は便利で某コピペでも見れるとおり当時のアディ序列で上位だったし
懐かしい
でも極ガルの頃ですらそんな戦士ほとんどおらんかったけどね
レベリングIDでも挑発は便利で某コピペでも見れるとおり当時のアディ序列で上位だったし
223:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/03(木) 10:55:39.10 ID:NdYbYCFo.net
>>220
ワイは昨日1層でそうなったわw
ワイは昨日1層でそうなったわw
219:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/03(木) 10:53:30.10 ID:To2yWmV8.net
アディショナルはあれば有利くらいで必須にしたらいかんよな
226:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/03(木) 10:56:56.11 ID:ffHAfWjj.net
229:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/03(木) 11:01:06.60 ID:CJi9lrBg.net
別に律動ノーマルなら挑発無くても本当にどうしょうもないとこは無いと思うけどな、
あくまであれば楽になるってだけで
あくまであれば楽になるってだけで
228:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/03(木) 10:56:57.50 ID:kPvozfd9.net
挑発なくてもいいじゃんは捨て身無くていいとか迅速なくていいとかと同じレベルだよね
234:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/03(木) 11:09:57.79 ID:O9yPGgzE.net
スイッチがデフォルトの言い分は、人口比率じゃなくて戦術として優秀だからでしょ…
まあそのスイッチ無し比率も明らかに3割未満だが
まあそのスイッチ無し比率も明らかに3割未満だが
119:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/02(水) 17:11:58.69 ID:oblRMylp.net
今回のノーマルは起動編ノーマルと違って難易度上げすぎだろ
ライトにはきついのが今回で吉田はわかっただろ
ライトにはきついのが今回で吉田はわかっただろ
123:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/02(水) 17:24:55.91 ID:cp3xlFi7.net
IL170~180くらいの初期の起動も難易度こんなもんじゃなかったか?
126:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/02(水) 17:32:08.08 ID:dgDIfUOz.net
>>123
確かに起動4層の方が律動通しより厳しく感じたかもしれないけど
当時はほぼ法典装備で横並びじゃなかった?
今は装備差ができてマテリアの有無も加わって出来る出来ないの議論になり
無駄に混乱させてるだけかもな
確かに起動4層の方が律動通しより厳しく感じたかもしれないけど
当時はほぼ法典装備で横並びじゃなかった?
今は装備差ができてマテリアの有無も加わって出来る出来ないの議論になり
無駄に混乱させてるだけかもな
124:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/02(水) 17:29:31.17 ID:/KkthVHq.net
難しい、つーか、ギミックの数が多いねん
1個1個はたいしたことなくても、ライトちゃんが記憶できる
ギミックは2-3個までが限界なんだから、こんだけ盛り込んだら
そりゃパニックになるわ
1個1個はたいしたことなくても、ライトちゃんが記憶できる
ギミックは2-3個までが限界なんだから、こんだけ盛り込んだら
そりゃパニックになるわ
293:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/03(木) 14:40:34.96 ID:ffHAfWjj.net
ノーマルは蛮神で言うと真レベルでワイワイやれるレベルのほうがいいだろう
そういや今は真レベルの蛮神すら宝箱出なくなったな初期の真イフとかは出たのに。
ライトは極やらないだろうし本当にやる事なさそうだな
そういや今は真レベルの蛮神すら宝箱出なくなったな初期の真イフとかは出たのに。
ライトは極やらないだろうし本当にやる事なさそうだな
294:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/03(木) 14:42:56.85 ID:ozv1k+wD.net
マジレスすると
実装されたばかりの起動編の方が難易度高かったけどなw
律動はむしろ簡単になりすぎてて笑えん
どうせ律動の難易度に文句言ってるのって
ILが上がるまで起動編やった事無かった雑魚だろう
実装されたばかりの起動編の方が難易度高かったけどなw
律動はむしろ簡単になりすぎてて笑えん
どうせ律動の難易度に文句言ってるのって
ILが上がるまで起動編やった事無かった雑魚だろう
300:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/03(木) 14:49:37.55 ID:oG0XJSW9.net
>>294
簡単すぎるのにノーマル攻略スレ巡回先輩チィーーッスwwww
簡単すぎるのにノーマル攻略スレ巡回先輩チィーーッスwwww
298:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/03(木) 14:46:55.74 ID:b/NpgGj8.net
簡単になったというより
起動編1層のミサイルとか
DPSが担当しなきゃいけないギミックが律動にはないから
律動の方が難易度低すぎて超簡単に感じるのは確かだね
タンクでの対応ギミックも起動2層レベルのパターン丸暗記じゃなく
ほとんどが起動3層レベルで難しくないし
とはいえちゃんと実装すぐにやってなくて
AW周回くらいでしN起動を知らない人にはわからんかも
起動編1層のミサイルとか
DPSが担当しなきゃいけないギミックが律動にはないから
律動の方が難易度低すぎて超簡単に感じるのは確かだね
タンクでの対応ギミックも起動2層レベルのパターン丸暗記じゃなく
ほとんどが起動3層レベルで難しくないし
とはいえちゃんと実装すぐにやってなくて
AW周回くらいでしN起動を知らない人にはわからんかも
130:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/02(水) 17:44:21.00 ID:QMJniNiI.net
1ヶ月2ヶ月経ってシャキらなくなったら本格的に魔境化しそうな雰囲気はある
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1456868151/
コメント
コメント一覧 (133)
まだ2体同時の方がマシ
ほざいてるDPSちゃん可愛い
律動タンクやってみよっか?
ストーリーをみたい本当に下手糞なライトちゃんもいるんですがね
そんなライトちゃんを蔑ろにしてきた結果いまのかっそかそ状態があるんだけどな
ヘイト2位キープしといてMT死んだらそのままタゲ引き継ぎでもクリアするぶんには充分だし
モンクだけど気合ないです^^;→死ね
黒だけど静者ないです^^;→死ね
白だけど迅速ないです^^;→死ね
まあ半分くらいのジョブに必須アディは存在するから
戦闘をスキップしてムービーだけ見れるようにすりゃいいのか?
起動、律動とCFでしか回してないけどギブは初めての経験だ
ジョブやコンテンツのバランス調整にライトちゃんの声を参考にしてはいけないということがはっきりしたな
モニタの向こうで自慰してたら最高位アイテムが手に入るぐらいキーボもパッドも触りたく無いんだろ?
零式は見る限り俺にはできそうもないや・・・
スイッチしなくてもヒラしだいで耐えられるけど合体後の全員頭割りくらい把握しとけw
中間っつてもこのくらいじゃね
起N-律N--------------------律零-----起零
いくらライトちゃんでも一回やって即やめない限り多少上手くなるもんだろうに
ノーマルとはいえ最初から脳死でクリア出来るコンテンツなんてつまらないと思うんだが
まあ感じ方は人それぞれなんだろうな
そろそろ学習してくれませんかね、開発さん
□「スイッチつけました」
姫騎士「スイッチうぜええええええええ!!」
□「スイッチ減らしました。代わりにSTでも火力貢献できるようにしました」
姫騎士低DPS奴「タンクは火力出せなくていい!」
□「スイッチつけました。STの火力も減らしました」
姫騎士「スイッチうぜええええええええ!!」←いまここ
特に4のパーなんとかは普通に回復してたわ
相手とシンクロしてバッチリのタイミングでスイッチできたら脳汁出るわ
蛮神、侵攻、真成はもちろん、極モグやラムウに至ってはスイッチ出来んとかスタートラインにも立ってないレベル
タンク様は挑発アディ必須ってだけで文句言い出すのか。
ほんだらそのタンク様がペロったらヒラはアディないからレイズリザレク通常詠唱上等、学者はクルセなし、学占の場合はプロスキなしってレベルでエエの?
DPSはTP枯渇、捨身ハッケーなしでDPS低下、黒静者なしとか勇者すぎじゃないですかー
それともタンク"だけ"はアディ必須は許せないって様ジョブ感覚なの?
ヒーラーも糞だと焚いても無理だけど
てかスイッチしないSTとかhimechan枠なんだが?
どこから出てきた妄想だよw
※58
四層のパーペに関してはスイッチしない方がいい気がする。何度か挑発試みたけどあそこは取り返されて意味ない事多い。勿論タンクがノーバフマンだったりヒラが慣れてなくてMTが落ちるようなら次のパーペからは挑発した方がいいとは思うけど。俺がMTやってる時は頻度が高いしめんどくさいかな。
一層は脳震盪で、二層は二体目と四体目のデバフで、三層は一斉射撃でのデバフでスイッチ必須かなー
ストスキ持ってないナイトとかおるんか
いまは楽譜集めでもしとけよ…
死ぬまでのMPもったいねぇーよ さっさとスイッチしろ。
死なないけどじゃあしなくていいってわけでもなくて、ヒラの腕前とか見つつ挑発したほうがいいか判断してくれ
鼓舞スキン、カウンターヒールできないヒラの場合は挑発しないと落ちるぞ
まぁ、2体目は4スタックでもいいが4体目は3スタックから4スタックつくときのパンチで消し飛ぶ
低PS奴をふるいにかける事によってうまい人だけが残れば野良の質が上がってコンテンツも攻略しやすくなる
ふるいにかけるとか
コンテンツが攻略しやすくなるとか
何の話をしてるんだかw
普通にスイッチすれば良いし
出来なくても周りでカバー出来るだろ。
下手な奴が集まり過ぎたらそりゃ諦めるしか無いよ。
やっぱりタンク人口気にしてるのかな?って思った
まじ辛い。
クリタワ気分で来てる人多すぎる…
メインで通る真蛮神とは違うから!
どっちかというと極より!
スイッチとかしなくてもなんとか耐えれる難易度だから鼓舞とかスキンいれて!
律動もそんなに難しくない
てか、極すらやらない人が装備集めてこのゲーム何するんだ?
ヒールしないクルセマンとか手を抜いてるDPSと変わらん
じゃないとSTは常にヘイト二位キープとか無駄な縛りが必要になっちゃうぞ
このゲームは相当前のコンテンツ以外それが出来ない設計だからライトなんてもうほぼいない
二層からはスイッチしてくれよな!あと頭割りな。
スイッチはしんでSTに自動でスイッチ
ダメージギミックはヒーラーでカバーできる。
起動のDPSが動かないとどうしようもないギミックがやばかった。
話し合えよ
タンク不足、シャキ待ちに嫌気が差してチンパンDPSから地雷タンクに転向した勢じゃないの
ライトにプレイして楽しめるゲームデザインじゃないしな
タンクマウントのカウントもされるのに、挑発ないとかなめてんの?w
アレキNは一応エンドコンテンツだと思うんだが・・・。
エンドコンテンツでアディショナル求められるぐらい何もおかしくねえよ・・。
無視だけはマジでやめろや…………
仮に死んだとしてもSTがヘイト2位取ってれば大惨事にはならない
挑発取ってない戦士がヘイト管理するとは考えられんが
吉田がそもそも初心者はスイッチしないから初心者の館にスイッチの練習はいらないっていってたけどNでスイッチギミックあるなら入れとけよとは思った
ライトちゃん達を甘くみてた
ライトでもやる気ある奴はギミックも覚えて通うだろうし。
挑発ないスイッチ否定奴は3.0からのDPSあがり脳死で殴りたいチンパンタンク
姫騎士だろうとタンクメインでやってきた連中にはスイッチは面白く感じる要素で障害ではないって結論
プレイヤーの腕試しに作った アディショナルアリキでギミック作ってるってな
挑発無しが許されるならDPSは気合とバフ、ヒラは迅速無しでも許されるのかよ
ライトと自称上級者は頭いってるんじゃないのか
廃人しかいないゲームほど未来のないものはないし、難易度緩和はせんでもいいけどお前らもあんまり下手なやつや動きわかってないやつがいてもイジメなさんな
あほか人が減ったらゲームに影響出るに決まってんだろ。今の定食コンテンツだって定期的にこなくなるようになんだぞ。
このゲームは本来行かない層をエンドに行かせようとするからゆがむんだよ。
何が難しいの?
何がなんだかわからなくていつも死にまくり
2層の最後は一瞬で溶ける時あるからなぁ・・・
ヒーラーやってると、最近じゃ一人くらい足引っ張るのがいた方が楽しくなってきたで
忙しくても水曜までにはN終わらせる事だな
介護で無駄な時間使う気は無い
DPSあがりのうんこくが生意気いってんじゃねーぞ
地雷踏んで全滅呼び込むでぃ~ぴぃ~す(笑)
他人を見下したいだけなんだよなぁ
吉田がヒラにDPS求めないといった今、クルセは必須でなくなった気がする
もちろん、することないとか、一刻も早く削るとかじゃない限りね。
DPSの仕事だよね、火力は。MP心配だからと渋ったり、攻撃に関して手を抜くヒラがいても仕方ないと思う。
だからむしろ、迅速魔のないヒーラーってのが適当じゃないかな。迅速なければ起こすのは、かなりきついよね。相方さんにも負担になるし
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