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253:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/06(日) 03:01:00.94 ID:nSrAJ4gt.net
フォーラムにある「木人討滅戦クリアフラグ」を
参加条件としたPT募集を立てる機能の追加要望に反対してる人って
どういう理屈で反対してるんだろうか

「選別に繋がる」というなら従来のIL制限も同じだろうし、反対する理由なくね…?
  
254:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/06(日) 03:07:16.99 ID:fHjOd1Gg.net
(´・ω・`)ILだけならトークンで誰でも上げられるけど
下手な人はIL上がっても全然DPS出せないからな
256:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/06(日) 03:23:27.35 ID:nSrAJ4gt.net
つまり自分はILだけ高いDPS出せない地雷だけど
「木人討滅戦クリア者のみ」の募集に嘘をついて入りたいから
システム上でクリアフラグチェックする仕組みを導入するのに反対、ってことかね
261:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/06(日) 11:24:56.58 ID:kVXwI5qs.net
>>256
出来ない訳じゃないだろうけど、公式でそれをやると、
公式で火力出ない人は参加権がないと省く事になって、それはそれで問題になる
後、もしシステムにミスがあって参加出来ないとかになっても面倒だしな

オプションでそういう項目を選べる募集があればいいけど、強制はダメだとは思う
263:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/06(日) 11:50:43.57 ID:nSrAJ4gt.net
>>261
フォーラムで議論してるのは主催者が任意で選べるオプション案だぞ

募集説明欄に「木人討滅戦クリア者限定」と書くだけでは
詐欺奴が紛れ込む可能性を否定出来ない
それをシステムで何とかしましょうよ、というのが主旨だ
274:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/06(日) 17:25:23.14 ID:jyZoaTft.net
>>263
どっちにしてもだ

システムを足すってのはそう簡単じゃないし、
悪意が無くても悪意と取る馬鹿はいるでしょ、14は
システムで選択式にしても、選択式の部分ふせて、
システム側で低dpsをはじいたって騒ぐだろうよ
258:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/06(日) 09:52:07.31 ID:igixCaHh.net
木人クリアは単純にDPSが出るかだけじゃなく、
多少なりとも向上心があるって証になるから制限できるならしたい

仮に丸パクリスキル回しだったとしても自分のDPSを上げたいっていう意思があって
自分で調べて少しは練習したってことだからね
トレースしかできない下手くそは弾けないけど、
本当に何も考えてないチンパンくらいは弾ける
259:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/06(日) 10:15:30.43 ID:RxwCQuAA.net
木人作った時点でそりゃこういう要求出るわな
260:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/06(日) 10:55:14.53 ID:nSrAJ4gt.net
フォーラムはこれな

スレッド: 木人討滅戦の合否を参加基準に
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/284817
262:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/06(日) 11:39:56.66 ID:CE5XhkWR.net
個人的には木人を倒してからしか野良なんて参加する気にもならないし
完全排除じゃなくてチェック項目くらいあっても良いとは思うけどね

ただ鯖によっては木人を討伐してかつ野良に参加する人なんて
募集建てたまま全然人が集まらず練習すら出来ないってのが発生しまくりそうだけど
265:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/06(日) 12:06:04.17 ID:nSrAJ4gt.net
>全然人が集まらず練習すら出来ないってのが発生しまくり
そういう鯖ならオプション外して募集すればいいだけじゃね

主催の意向を汲み取れる仕組みにしよう、っていう話だぞ
264:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/06(日) 12:00:37.54 ID:CE5XhkWR.net
それはわかってるけど
そんなチェックがあっても人が集まらず解散になるだけじゃねってことな
高DPS出せる向上心のあるやつは固定に囲われてるし木人倒した参加だ!って参加しても
何時間待っても全員揃わないって状況が容易に想像できる

そんなチェック項目があってもタンクとかヒラとかが来ないだけだろうし
タンクヒラは別なんてシステム今の開発で作れるとは思えないバグだらけになりそうだ
ただでさえ人が減ってるのに排除するシステムにそこまでの利点があるとは思えないけどな

あとDPSだけチェック出来たとして実践で火力出せないタイプがいて
火力不足だった場合チンパンはタンクヒラに責任を言い出すと思うぞ?
全員突破してるんだからタンクヒラが原因だって
270:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/06(日) 12:48:55.53 ID:sdRkmEnf.net
今までどおりDPSは低くても寄生でクリアさせてもらえない><
スキル回しの練習はしてくないでござる^^

って思考の人が多いんじゃないの
271:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/06(日) 13:48:17.13 ID:Lhyb5mXw.net
壊したら称号付きのアチーブ出せばいいんじゃね?
DPS確保したければ称号持ち限定で募集すればいいじゃん

壊してないとコンテンツに入れないとかは遊びとしては敷居が高いと思う
272:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/06(日) 13:49:00.61 ID:iAEuXtIq.net
フラグをキャラごとに保存しておくとセーブデータがでかくなりそうだし、
倒した木人に対応した花火(EX)が貰えるとかでいいんじゃねえの?
打ち上げると「祝!忍者で極セフィロト木人破壊!!」とか出てくるの。
消耗品だけど、本当に実力があるなら3分で取れる。

食事や薬でズルをした場合、取るたびにそのコストがかかる。
チェックしたいリーダーは「おう、お前花火上げてみろよ」とか言うの。
268:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/06(日) 12:25:43.87 ID:8uMgVbsn.net
残り秒数付きのアチーブが欲しいな
269:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/06(日) 12:25:56.48 ID:CE5XhkWR.net
簡潔に言うと運営が排他的なシステムを実装するわけ無いだろってことな
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1456272422/