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14:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 11:44:26.26 ID:PspuRrMm.net
三連パンチに当たるようになってしまったんだ。
パンチにやられて三回くらいペロッた。
動画撮りながらやってるから後から確認したんだが、
どれも何回見ても青円が消える瞬間には青円からは完全に出てるし、タケノコ死でもない。

あれってもしかして青円が消える前に判定発生してる?
もう青円の中入る方法はやめようって話になったんだけど、どうもスッキリしない。
  
26:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 12:06:26.01 ID:F5kL0qA1.net
>>14
青円が消える前に判定は終わってる
移動が遅いだけ

青円中央からスプリント無しだと、判定は見た目より際どい
青円待機をやめるのは正解
157:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 15:24:07.49 ID:1tjTyNq0.net
>>14
邪眼などの詠唱ゲージも8割時点で確定だろ
システムの根っこは同じだから、AoE系も消える前判定だよ

そして青円の中に入るのは1発目だが岩の前兆予告の光見てから
移動すれば100%回避できるのにそれが出来ないのはお前が悪い
19:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 11:55:19.25 ID:41XnWpax.net
>>14
青円消える瞬間じゃねーぞ・・・

1回目→画面が黄色くなったら青円から4時方向にでる
2回目→9時にある青円の枠外手前3時方向に向かう
3回目→3時にある青円の枠外手前7時方向に向かう

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21:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 12:01:22.27 ID:PspuRrMm.net
>>19
アドバイスくれて悪いが、床光った瞬間に動いてる。

床光った→移動→青円から出た→青円消えた→パンチ喰らった

で、??ってなってるんだ。
23:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 12:03:55.24 ID:3qt/x/q2.net
>>21
ラグ環境+ラグなくても攻撃スキルポチった直後の移動は
キャラのグラだけ移動して座標そのまま

のコンボで死んでるんじゃないか、欲張らなければいける
39:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 12:25:23.49 ID:PspuRrMm.net
>>23
>攻撃スキルポチった直後の移動はキャラのグラだけ移動して座標そのまま

どーやら、これっぽい。
同じタイミングで避けてるのに食らってないパターンと食らうパターン比べたら、
食らってないやつは攻撃してなかったわ。
スッキリした、ありがとう。
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 12:27:40.30 ID:Zzc5zlxr.net
>>39
お前の画面で同じタイミングで移動してるならお前そいつより移動開始遅いぞ
44:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 12:29:36.38 ID:jnqErpjP.net
>>41
同じタイミングってそういうことじゃないだろw
自分がいつも同じタイミングなのにって話ぞ
48:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 12:31:54.53 ID:Zzc5zlxr.net
>>44
自分と別の自分を比べてかかんちがいしてたわ
けど殴っててもくらわないけどなパンチ
他にも何かしら要因あると思うけど
179:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 15:36:42.43 ID:AY083tEF.net
青円ど真ん中って間に合わないことない?
木の葉散って即青円出ても食らうんだけどさ
岩は余裕で避けられてるけど

今までギミック的な面では物凄く上手くて飲み込みが早いキャラだったのに
今回のこれのせいでボロボロだわ
181:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 15:37:28.03 ID:CAK/B66i.net
>>179
攻撃とめてみ
185:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 15:38:27.51 ID:SbJQW8HY.net
だから攻撃したりで座標の更新がされないときがあるんだって
青円待機やめとけ
186:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 15:38:39.72 ID:wH8Lg135.net
それはあたらないけど
ぜったいPS3じゃないの
203:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 15:47:31.71 ID:AY083tEF.net
>>186
グラボ980でモニタ含めて120fps環境でございます

今日からちょっとDPS落ちてもいいから付近になったら攻撃止めてみるかあ
195:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 15:45:03.49 ID:S4JXmbfX.net
青円待機って青円が目印になってるから集まりやすかったってだけで、
青円位置にマーカー置いてまで集まるメリット無いよなー。
204:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 15:47:54.86 ID:xuWltxsD.net
昨日青円待機じゃないPTになってやっとクリアできたよ
青円だけが全てじゃないけどさ
209:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 15:50:33.35 ID:S4JXmbfX.net
青円待機にしてリスク増やすメリットはどこにももないな。
極論青円の南東方向さえ開けてりゃ全員バラバラに待機してたっていいんだし。
210:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 15:51:30.24 ID:Zzc5zlxr.net
>>209
どこにもないけど主流になってきてしまったからね
意志疎通が容易ってのが唯一のメリット
220:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 15:57:52.05 ID:S4JXmbfX.net
>>210
確かにリスク最大の手法が主流になってしまったってのがもどかしいなー。
259:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 16:50:28.47 ID:U24GkTRJ.net
>>220
セフィロトの難度が上がってるのは
野良向きじゃない初期攻略法が広まっちゃったのはあるだろうなぁ

青床待機とかキャスLBとか
226:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 16:03:07.63 ID:j3FrUC/f.net
青円待機ができないやつにバラバラの状態から
南東集合が出来ると思えないから青円集合でいい
202:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/04(金) 15:47:29.02 ID:Zzc5zlxr.net
まぁ殆どのやつは青円待機で当たらないんだから
高確率で当たるやつはやっぱり他に何かしら理由あると思うんだよね
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1457051708/