d6eceb35
562:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6bdb-XwZz):2016/02/26(金) 14:33:50.33 ID:12pU8ilW0.net
戦闘民族との経済格差が売れ行きに如実に表れてると思うんだよなー
これだけハードな準備と手間がかかったから高く売りたいけど
買い手は想像をはるかに上回るほどにギルを持ってない

そして時間が経てば経つほど戦闘民族が新式を使うメリットが下がっていく
今買えるやつにしか価値がないのに、価値に見合った価格とは言い難い

作業をさせるための河豚算と吉田のレイド主義が合わさった結果がこれだよ!
  
583:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4a96-afRA):2016/02/26(金) 14:57:01.53 ID:PNOVOAzE0.net
戦闘民族はマテリアはどんどん買ってくれるけど装備品はなかなか買わない
ZWのような高騰に期待
588:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (オイコラミネオ MMad-Y0ST):2016/02/26(金) 15:02:33.68 ID:Ven/PrXfM.net
想像も付かないかもしれんが所持金100万程度のやつも大勢いるからな
そういう奴は新式が底値打っても買えない
590:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 0ada-afRA):2016/02/26(金) 15:03:59.19 ID:lkpbTD/80.net
>>588
大丈夫ジャ売りで今は誰でも稼げる
620:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 50c2-MKVc):2016/02/26(金) 15:36:23.72 ID:vR5QbS7K0.net
>>590
モブハン中に所持金切れて歩いて移動してる奴も居るくらいだぞ

いろいろ教えたけど、聞いてみて驚いたのが
ヴォイドでジャが貰えることすら知らないし
マケボの履歴が見えることも知らないし
クエで貰ったものは適当にマケボ出しか店売り
いろいろと脳の構造が違う
778:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa50-4umM):2016/02/27(土) 01:03:09.15 ID:IU3FauaJa.net
戦闘民は30万でもボッタだと思ってるよ
783:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 50c2-MKVc):2016/02/27(土) 01:21:29.10 ID:b0MwYP5s0.net
>>778
そういう戦闘民はFATE産でIDデイリーしてる程度で
レイドは出荷か緩和勢なので購買層ではない
禁断もできないしな
812:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 48f3-XwZz):2016/02/27(土) 02:24:18.87 ID:gpo2Lnz40.net
戦闘のみやってる層の平均的な所持ギルがよくわからん

3.0から戦闘のみでも稼ぐ方法はわりとあったから
その分を溜め込んでるのか他に使ったのか新式安くなるの待ちなのか
823:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 50c2-MKVc):2016/02/27(土) 02:38:19.75 ID:b0MwYP5s0.net
>>812
戦闘のみって言っても
マケボの味方もわからない奴もいれば
分解も上げてる奴上げてない奴もいるし
雲海で稼げたのに適当に遊んでただけのやつもいるし
チンパンとヒトの差が激しい
794:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6521-PcXd):2016/02/27(土) 01:57:59.24 ID:ZJsQULP+0.net
バトル専門プレイヤーの懐具合がひどいんだろうな。
格差が広がっているともいえる。

2.xシリーズの頃は哲学素材、神話素材、アラガン素材と
戦闘しかしていないプレイヤーでもギルを稼ぐチャンスが大いにあった。
だが3.xシリーズで赤貨が登場して戦闘とギャザクラの絡みがなくなって
完全にバトル専門プレイヤーの稼ぎどころがなくなったのが響いてきてるな。
798:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 539f-MKVc):2016/02/27(土) 02:06:47.11 ID:fsoXfHAV0.net
>>794
(´・ω・`)昔はクラフターマテリア練成をバトルでやってたからよ
(´・ω・`)トークン素材は全くなーんの意味もない

バトル → クラフター → バトル
    素材       製品

(´・ω・`)これでしょ?製品売るときに素材代が含まれるから
全体のギルの動きはバトルからクラフターへの一方的な流れしかない
991:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4708-MKVc):2016/02/27(土) 18:16:02.16 ID:uj1MZAUB0.net
戦闘民族がアイテム取ってきて
クラフター民がそれを買い取り加工し
戦闘民族に還元するって環ができていいんじゃないの?

このゲームは 戦闘民族兼クラフター民兼ギャザラー民 だけど
998:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 568c-MKVc):2016/02/27(土) 18:20:52.62 ID:PQvQzD2n0.net
>>991
行きつく先のクラ→戦闘職で戦闘職→クラの分の素材代回収するから論外
戦闘職が売った分が最終的に上乗せされるだけ
854:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4722-Y0ST):2016/02/27(土) 05:40:55.14 ID:nwWRcXm80.net
高く売りたいクラフターと安く買いたい戦闘民族の争い
855:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1008-afRA):2016/02/27(土) 05:43:21.14 ID:9TyYNXhh0.net
B6qhHcnCIAAdvDU
856:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sde9-Y0ST):2016/02/27(土) 05:44:33.90 ID:/ICP6k7vd.net
間を取った俺様が儲かってるからそのまま頼むぞ
986:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5c08-MKVc):2016/02/27(土) 18:06:10.62 ID:QjHGIbKG0.net
戦闘民族という言葉が出来てしまうくらいにクラとバトルコンテンツを分離させ過ぎたんだよ
文字通り住んでる世界が違うふたつの種族になってしまった
二つの世界で流れているギルの総量が違い過ぎる

河豚ワールドと吉田ワールドに分断されたのだwwwww
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1456368917/