551:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ a503-7/0X):2016/02/24(水) 02:26:33.21 ID:pckrQLi90.net
セフィロトナイトの方が良いだろうなこれ
559:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f6e6-mIZC):2016/02/24(水) 04:10:55.39 ID:T7myG9tV0.net
セフィロトはナイト大正義だな
暗黒だとバフ保たんw
暗黒だとバフ保たんw
561:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdee-mIZC):2016/02/24(水) 04:54:54.80 ID:h3BOJQstd.net
>>559
リビング挟めば回るよ
まああの溜めパンチはシェルトロンの為に作られた攻撃だなw
リビング挟めば回るよ
まああの溜めパンチはシェルトロンの為に作られた攻撃だなw
566:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp6d-GI/T):2016/02/24(水) 05:40:52.09 ID:7ySkT7glp.net
クレメンシー使いやすくなったけどあんま調子のって使ってると
スイッチの時のスタンス切り替え用のMPなくなるなw
スイッチの時のスタンス切り替え用のMPなくなるなw
579:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdee-mIZC):2016/02/24(水) 08:25:06.66 ID:y6teskVsd.net
今年初めてナイトでIDに行ったけど、やっぱり楽しかったよ。
連続して範囲攻撃が使えないのは、寂しいが、
逆に考えると俺が一時的に暗黒を使っていた理由はそれだけだったのかもしれないなw
連続して範囲攻撃が使えないのは、寂しいが、
逆に考えると俺が一時的に暗黒を使っていた理由はそれだけだったのかもしれないなw
597:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa55-mIZC):2016/02/24(水) 10:54:14.38 ID:VcZPd88la.net
>>579
ほんこれ
暗黒は範囲だけほんとべんり
零式固定暗黒させられたけど律動きっかけでぬけてすっきり
ほんこれ
暗黒は範囲だけほんとべんり
零式固定暗黒させられたけど律動きっかけでぬけてすっきり
581:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f6ca-W0eo):2016/02/24(水) 08:34:38.89 ID:clWKl/5O0.net
今の新IDならフラッシュドゥームフラッシュ後のゴア散らしで
倒し順をマーカー管理すれば完走して、雑魚戦でもかなりいいかも試練
DPSの火力が上がってきたら完走しなさそうだが
倒し順をマーカー管理すれば完走して、雑魚戦でもかなりいいかも試練
DPSの火力が上がってきたら完走しなさそうだが
594:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa55-shif):2016/02/24(水) 10:50:47.49 ID:WLjxHZlha.net
外人FCで2PT目クリア
PT構成はナ戦白学竜忍詩召
ナイトでも報告でたな
PT構成はナ戦白学竜忍詩召
ナイトでも報告でたな
Alexander: The Fist of the Son (Savage) Cleared - 4:56 pm GMT pic.twitter.com/TNYfX8PLVj
— ANGERED FC (@ANGERED_FFXIV) 2016年2月23日
584:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa55-shif):2016/02/24(水) 09:46:34.43 ID:ZBNr6pO/a.net
でもいった感じ物理やばいからナイトのが圧倒的に楽ではある
624:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdee-GI/T):2016/02/24(水) 11:40:42.36 ID:jAtD7HjId.net
完璧にナイトの時代きたな。
626:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa55-shif):2016/02/24(水) 11:44:27.92 ID:hVz5I6W6a.net
まあ今は起動編で暗戦鉄板のイメージついちまってるからな
627:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdde-mIZC):2016/02/24(水) 11:48:42.52 ID:C1ZNtl/Yd.net
最初から暗黒でクリアできてたらナイト出す意味ないんだよなー。
629:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa55-mIZC):2016/02/24(水) 11:49:48.36 ID:uyKCDT41a.net
>>627
正確に図ったわけじゃないけどノーマル4見る限り零4がまた魔法多そうだしなあ
正確に図ったわけじゃないけどノーマル4見る限り零4がまた魔法多そうだしなあ
631:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa55-shif):2016/02/24(水) 11:50:27.19 ID:hVz5I6W6a.net
そしたら暗黒でいけばいいだけだろ
633:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdee-mIZC):2016/02/24(水) 11:59:58.79 ID:BsIz8CVxd.net
4層は殆ど物理だろ
前半のパーぺだけ魔法
前半のパーぺだけ魔法
728:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp4d-XwZz):2016/02/28(日) 20:54:53.87 ID:0MlsuSXfp.net
とりあえず、律動Nまで終わり。
ベールを任意で張れるのと、クレメンが痛い攻撃の間に楽に挟めるのは、かなりイイんでない?
ベールを任意で張れるのと、クレメンが痛い攻撃の間に楽に挟めるのは、かなりイイんでない?
738:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ da41-mxjX):2016/02/29(月) 02:53:44.83 ID:ENmWvDsP0.net
セフィロトに限らずどのコンテンツでも3.2以前ほどタンク間でDPSに差がないな
722:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5c36-Pw/m):2016/02/28(日) 23:44:50.48 ID:L/XXX6rW0.net
今回追加された蛮神と律動は火力よりギミック重視だからナイトでも全然ありだわ
そこに占星いれてもいいくらい
そこに占星いれてもいいくらい
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1455961019/
コメント
コメント一覧 (92)
戦士は戦士でTP無尽蔵だから困ったときにスプリントしても全く問題ないのが地味にデカい
暗黒はそういう「できて嬉しい」特典があまり感じられない 火力は高いけどさ
とりあえず戦士の、好きなときにスプリントできちゃうところは早く修正すべきだろ
なんで消費TPが狂ってるのを放置したんだバ開発は
そりゃ、モブハンみたいな短時間なら勝ち目ないけど、ずっと暗黒パワスラしてらんないだろ
ナ占かなりイケるねこれ。
暗黒ならパワスラ撃ってれば戦士とのヘイトレースでも負けんよ
戦士が好きなときにスプリント出来たとして
それがどう有利になって何処でナ暗との差ができるかって所を書かないと開発叩きたいだけにしか見えない
ヘイト稼がないとだから戦士・暗黒の火力が結構減った気がする
ナイトはサベッジのヘイト上がったのとかもあって、純粋に強くなっただけだね
結果、MT時の火力はそこまで大差じゃなくなった印象あるかなー
0になったらさすがにしばらくは攻撃できねーよ
やっぱりやるぜFF14
なんだこのスレの流れはw
一部のやつがナイト上げてるだけか?
実際のコンテンツではスイッチのギミックやヘイトの関係でもっと落ちてるように感じるな
サポートしてくれる心意気は嬉しけどナイトいない暗戦でもクリアできるんだからよっぽどの時以外は殴っててくれて構わんぞい
60にするのにリーマンでも2週間かからないからタンク3職上げときゃいいよ
スプリントエクリ2秒でつかえないのかよw
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
せめてナ暗くらいあげとけよ
おまえらしねよ
ナイトはついに自我が壊れ始めたのか?
やるきあんのか雑魚火力の糞ナイトちゃん。もうタゲ維持も難しくなったのかよ雑魚。
一定のタイミングでクレメンやってりゃヒラもやり易いだろうしゴアも消費出来る
まぁナイト上げて無いからMP持つのか知らんが
最初期の邂逅4層のように、スプリントでマラソンを攻略に組み込むようなコンテンツがまた来る前に修正すべき案件
いつまでもおんなじような事言ってんじゃねーよ。
極セフィロト前半とか起動2層とか戦士は暗ナよりTPもたない場面も多いよ
やってるなら分かる
普通に単体攻撃使ってると3分でTPなくなる暗黒ナイト
TP節約の必要性はタンク3職変わんないかな
今は知らんが初期は竜忍がベスト
マジでエアプしかいないんやな
自分でバリア貼れるのは地味に嬉しいし。
ケアル入れっかな。
びっくりしたわ
零式からハブされる未来しか見えないんだがw
ナイトが~暗黒が~って言ってる奴は確実にタンクやってないわw
暗黒は雑魚フェーズでMPきれて跳ねる奴多過ぎなんだよな。
それよりも占星がはぶられている募集が普通にあるんですけれども…
物理メインのコンテンツが来たら席できるのわかってただろうに
あと運命の輪が範囲15mあればいいんだが
ナイトも範囲攻撃1個足りないから
多数相手な4人IDでは他ジョブのほうがストレス少ない
自己ケアル?本気でいってるのかそれ…
ケアルいれなかったらプロテス入れることになるぞ
今回は2.x同様ギミック重視のコンテンツ増えたからジョブ格差があんまり気にならなくなった感じ
まぁ、前回今回で火力重視コンテンツにすると何故だめなのかが開発にも理解できたっしょ
一分に一回つかえるエクリは温存していくようなバフじゃない
惜しみなく使っていい
別に起動零式もギミック軽視というわけじゃなかった
邂逅真成よりはよっぽどハードなギミック要求されてた
対範囲に対してもTP0の状態からフラッシュかスチサイでヘイト取れるのもでかい。
リューさんが通し800だったけど、二週目風脈も来なくてサクサクだった。
選択肢としてディヴァインベールを自己展開するためのケアルについては、
パッチノート出た時から結構話題に上がってた。
スキン・フォーサイト・ブラバまで決定でマーシー・プロテス・フラクチャー・(ケアル)から2つなんだから、
別に検討したっておかしくないしな。
それとも上の文章見て「自分を回復するためにケアル入れる」とか思ったわけ?
それならごめん。そこまで文章読めない子だとは思わんかった。
エアプ乙
だからなおさらケアル入れる必要あるんじゃないかとナイト使ってればわかるんだよなぁ
面倒だからとりあえず暗でオケの雰囲気出していくよ俺はw
あからさますぎる
でもあそこゆっくり振りかぶっているときにSTが挑発入れると二発目STにくる
それできついならナイトでいいけど。。。。
火力出したいならDPSやれよ。
クリア出来るなら火力なんて誤差だし、どうでも
いいだろw
固いならその分ヒラが殴れる機会が増えるし、今は命中も盛りやすい
MTはニーズに合わせる感じになるんだよな、STは戦士独占だけど
ST特化のタンク増えたら今度はゴージが騒ぎそうだよなw
忍者いればナ暗のツートップが火力も安定性も抜群
ゴージは木人DPSトップでどうぞwww
ベールの仕様くらいわかってるよな?な?
エアプならまだ可愛いけど、メインヒラですとか言われたら、ヤバイ子だぞ?
DPSチェック緩くなればナイトでも席はあるんだよ
3.0初期の水準に戻っただけだ。
暗黒頑張れー
特に今回はアレキ装備も伝承装備もタンク共通だから、伝承は武器に優先的に回せるし、3職カンストしない理由が無い。
今時どっちかしか出来ないとか、どっちが優秀とか言い合ってるとか
大馬鹿かエアプでしかねえ、MTならどっちも出来るようにしとけw
上手い奴に限っては暗黒の方が良いしコンテンツによる
まるで今までが選択肢広かったみたいな言い方ヤメロ
今までは選択の余地自体なかった
今は平均化されてどれ選んでもいいぶん選択肢は広がったと言える
を捨てて「対魔法MT」の色を強めていくしか無いな。
タンクの火力差をここまで詰めた上にタンク全体の火力調整で差がほぼ無くなってるから、火力差による特徴付けは失敗したと言える。
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