アニメ

  




Q.漫画やアニメについてはいかがですか?
・きちんとしたものが作れれば……という話は出ている


Q.まだ具体的な話が進んでいるわけではない?
・アニメはちょっと慎重
・ありだとは思うのですが、餅は餅屋じゃないとアニメは面白くならないと思う
・コアプレイヤーが満足するものと、純粋なアニメファンが満足するものは、微妙に違うと思う
・この両者を満たせないと逆効果なのかな?と。
・僕はアニメ業界の人間ではないので、やるのならしっかりとしたプロの方たちにお任せする
・その方たちが「FFXIV」を理解していただければ、可能性はあるかなと考えている

556

GameWatch:「FFXIV」プロデューサー吉田直樹氏「パッチ3.2」ロングインタビュー


《この話題への反応》

・FF14アニメ化の可能性もあるってことかい…w

前も言ったけどラグナロクオンラインのアニメがゲームやってた人からすると
話題にしたくないレベルらしいのでFF14もアニメ化はやめておいたほうがいいかなとおもいました


・アニメ化したら絶対観るクポ

・FFのアニメっていえばアンリミテッドだろ
そこそこ人気だったのに映画のせいで打ち切り

・エッダちゃんが主人公なら見る
鬱回に期待

MMOアニメは基本的にクソ中のクソだらけだったんだけど
PSO2というわりと成功例が出ちゃって今後どうなることやら



【関連記事】
もしも『FF14』がアニメ化されたらありそうなことwwwwww