ss_feast_01
527:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/18(木) 12:14:51.27 ID:2g4oxazy.net
四亀の記事からだけど

4Gamer:
なるほど。現状で用意されている戦場(ザ・フィースト)は,4vs.4用と8vs.8用の2つだけですか?


吉田氏:
はい。対戦ゲームの鉄則ですが,マップはたくさんあってもあまり意味がないので,今回は2つです。
マップが3つあってその中から選択したり,ランダムだったりはあまり好まれないことが多いです。

「有利不利があるじゃん,このマップ」とか「嫌いなんだよね,このマップ」とかが絶対あるので,
できるだけ有効性の高いものを用意していこうと思っています。

4Gamer: 木人で鍛えて今度はアレキサンダーの左腕へ。「FFXIV:蒼天のイシュガルド」のパッチ3.2実装直前,吉田直樹氏インタビュー

吉田こんな認識もってんだな…そりゃシールのマップ増やそうとか考えねぇわけだわ
  
530:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/18(木) 12:40:41.99 ID:2g4oxazy.net
シールロックは吉田自身も場所によって
有利不利を意識してますみたいな発言しといてからのこれだよw
529:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/18(木) 12:35:59.81 ID:/lsbwPAm.net
「たくさんあっても意味ないので」
ほんとうにそうでしょうか?
532:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/18(木) 12:44:31.91 ID:ruKmPUFE.net
だからといって1マップは少なすぎだろ。コスト削減のため1マップでお願いしますという理由付けにしか見えん
531:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/18(木) 12:43:19.19 ID:+D2EhIBf.net
マップ多くても無意味なのは他PvPに慣れてれば常識なんだけどな
535:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/18(木) 12:52:12.24 ID:/lsbwPAm.net
制圧殲滅もMOB出現っていうからどんなんかなって期待したけど
定点定時出勤の動かないドローンだもんなぁ

ランダムで暴れまわるコインカウンターさんみたいなの期待してたよ
536:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/18(木) 13:01:36.85 ID:wQKdgEAO.net
PVPのマップの無意味はいくつかあるなかで
一番運要素がないものを最終的に選んだ結果の話であってだな

シールロックはそもそもマップの選択肢がないから運も糞もないし
選択も完全ランダムだから有利不利もねーよ
ウルヴズに関しても全く同じ事が言える
533:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/18(木) 12:46:28.89 ID:5gTSJmeK.net
シンプルなのが一番というのはその通りかもしれん
だがそれはシンプルじゃないマップがあるから言えるんだ
本当に一つだけでいいわけじゃないと思う

突然床が無くなって死ぬとかダメージ床とかランダム効果アイテムとか
そういうライト向けパーティーゲーム要素の高いマップとかあってもええんやで
534:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/18(木) 12:50:17.62 ID:2g4oxazy.net
>>533
それなw
吉田のこの言い分は一個スタンダードなマップがあってこそ言えることなんだよな

スタンダードなマップがあれば他にいくら変則的なマップを作ったりしても
最終的にスタンダードなものしか遊ばれなくなる…って話ならうんうん確かにと言えるけど、
現状のあの1マップしか作らなくていい理由には不適切だわ
537:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/18(木) 13:02:32.99 ID:wm8IFRoV.net
ボンバーマンの対戦とかいろんなマップでワイワイやった覚えがある
542:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/18(木) 13:19:11.59 ID:nbBJGGwL.net
追加マップの方がバランスいいねってなる可能性もあるんだから
1個でいい理由にはなってないな

ごめんなさい思いつきません今のマップが最高傑作ですって言えばいいのに

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563:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/18(木) 17:58:33.44 ID:PQ/1c+jk.net
>>542
今のがやりたくないマップになるのでは
548:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/18(木) 14:15:44.66 ID:2hf9vvVF.net
24人戦シールが最高につまらないのどうにかして
549:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/18(木) 14:20:38.24 ID:ovy51HMv.net
シールの24戦つまらないと感じるのは雑魚で勝てないから
543:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/18(木) 13:22:43.72 ID:RxKWDm+n.net
LoL言っとけばなんとかなる
別もんだけどな

HRgupVM
541:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/18(木) 13:17:40.62 ID:hR5Pjmb8.net
LoL・・・
791:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/20(土) 17:33:21.06 ID:yKbb/0YD.net
落とせるマップとか、市街戦みたいな入り組んだマップとか作らねーのかな
なんでこのゲーム円形平らなマップしかねーんだ
545:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/18(木) 13:45:01.54 ID:Cyit4to9.net
まぁ最初は1つでごめんなさい、好評だったら増えるかもって
言って置けばよかったんだろうな

ディアデム諸島みたいな浮島並べたマップなら遠隔有利も
多少は軽減されたりするんかな
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1455165664/