333:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/19(金) 20:07:45.95 ID:5JQETjmz.net
pvpでノクタがイったな
これで心置きなくpveでのノクタの強化出来るよ
これで心置きなくpveでのノクタの強化出来るよ
336:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/19(金) 20:11:10.16 ID:UuhwTGdx.net
アスペクト・ベネフィク
・PvPエリアにおいて、ノクターナルセクト時に付与されるノクターナルフィールドの効果量が半減します。
やったな!
・PvPエリアにおいて、ノクターナルセクト時に付与されるノクターナルフィールドの効果量が半減します。
やったな!
337:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/19(金) 20:12:42.30 ID:5JQETjmz.net
これちょっとわかりづらいんだけどじゃあバリアそのものが薄くなるってこと?
学ちゃんにまた怒られない?
学ちゃんにまた怒られない?
338:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/19(金) 20:15:27.45 ID:kn/icctP.net
回復も攻撃も据え置きなの?馬鹿なの?死ぬの?
339:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/19(金) 20:15:28.28 ID:el5MqE2i.net
バッファとしてはかなり強くなったと思う
ビエルゴサリャクが今以上で他のジョブの調整を考えれば
占がいれば詩機のTPMP回復は緊急時以外要らねえんじゃねえかな
ビエルゴサリャクが今以上で他のジョブの調整を考えれば
占がいれば詩機のTPMP回復は緊急時以外要らねえんじゃねえかな
341:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/19(金) 20:16:41.44 ID:2YRnTGWE.net
>>339
詩枠無しなんかやるPTいないんだよなあ…
詩枠無しなんかやるPTいないんだよなあ…
343:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/19(金) 20:22:28.44 ID:el5MqE2i.net
>>341
TPMP回復は要らないって言ってるだけだぞアホ
バラレクプロモが要らないなら詩機のDPSを減らさないで済む
TPMP回復は要らないって言ってるだけだぞアホ
バラレクプロモが要らないなら詩機のDPSを減らさないで済む
342:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/19(金) 20:18:44.55 ID:0gfv5cww.net
結局カードが運ゲーって時点でビエルゴの効果伸びたところで詩機必須だから
ビエルゴ引けなかったからTP我慢してくださいとか除名待ったなし
ビエルゴ引けなかったからTP我慢してくださいとか除名待ったなし
346:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/19(金) 20:24:50.05 ID:elCgI/Ht.net
MP管理は楽になりそう?
枯渇か問題か
枯渇か問題か
354:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/19(金) 20:37:10.57 ID:vbDDmgph.net
356:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/19(金) 20:38:57.32 ID:IaaTTRcX.net
別に学を食うレベルまでいかなくてもいいのに
何で頑なにノクタにリジェネ追加しないんだろう
何で頑なにノクタにリジェネ追加しないんだろう
427:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/19(金) 22:55:13.60 ID:gVrJ+tzv.net
>>356
学食べられなくてもノクタにリジェネ入れて占占いけるようになったら
白も学も要らなくなっちゃう
学食べられなくてもノクタにリジェネ入れて占占いけるようになったら
白も学も要らなくなっちゃう
357:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/19(金) 20:38:58.43 ID:elCgI/Ht.net
MP管理が多少楽になって
レクの時間を伸ばせるようになったくらいか
うまくサリャク引ければレクをかなり伸ばせるかもねw
レクの時間を伸ばせるようになったくらいか
うまくサリャク引ければレクをかなり伸ばせるかもねw
355:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/19(金) 20:38:24.71 ID:GBmG12sY.net
でもカードアルジャン?ってほどの強化にはまだなってないよな…
369:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/19(金) 20:58:26.04 ID:2nViA7Rr.net
終わった、ビエルゴ、サリャク効果アップやったな
373:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/19(金) 21:05:02.83 ID:myUvC6CF.net
MPTP支援が占で完結可能ならワンチャンあるで
後はファースト早期の構成がどうかで占の運命が決まる
つーかどんな調節でもこの構成に漏れると席ねーからな
後はファースト早期の構成がどうかで占の運命が決まる
つーかどんな調節でもこの構成に漏れると席ねーからな
381:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/19(金) 21:18:41.62 ID:08/weKGc.net
>>373
DPSチェックゆるくしましたって言ってるパッチだから
ヒール能力さげてまでPTDPSあげるより
DPSちょっと下げてヒール能力安定させるほうが好まれそうな気がするんだよねぇ・・・
1パッチ前倒しでこの調整が来てれば・・・
DPSチェックゆるくしましたって言ってるパッチだから
ヒール能力さげてまでPTDPSあげるより
DPSちょっと下げてヒール能力安定させるほうが好まれそうな気がするんだよねぇ・・・
1パッチ前倒しでこの調整が来てれば・・・
435:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/19(金) 23:13:42.61 ID:bWY5SPCx.net
436:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/19(金) 23:21:46.26 ID:OUwjPp+9.net
ヘイト減ってMPも少し余裕ができて、ダイアは劣化白として完成に近づいたと思う
カードがもっと実用的になれば白枠でも通用できる
ただ問題はノクタ
PTボーナスがPIEで、しかもヒーラーの人口比率も考えれば学枠に入れるべきなのに
ノクタが調整不足なせいで劣化学になりきれていない
せめて鼓舞クリみたいにアスベネクリぐらいは用意してくれ
あとフェアリーがいない分、
攻撃受ける度に数パーセント吸収させるスキルとかがあればいい
カードがもっと実用的になれば白枠でも通用できる
ただ問題はノクタ
PTボーナスがPIEで、しかもヒーラーの人口比率も考えれば学枠に入れるべきなのに
ノクタが調整不足なせいで劣化学になりきれていない
せめて鼓舞クリみたいにアスベネクリぐらいは用意してくれ
あとフェアリーがいない分、
攻撃受ける度に数パーセント吸収させるスキルとかがあればいい
441:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/19(金) 23:33:45.44 ID:QAw52PGM.net
別に回復力とかカードに手入れるとかどうでもいいから
アスペクトヘリオスの効果範囲をメディカラと一緒にしてほしい
それだけでレイドじゃ全然違うのに‥
アスペクトヘリオスの効果範囲をメディカラと一緒にしてほしい
それだけでレイドじゃ全然違うのに‥
506:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/20(土) 04:36:53.64 ID:ewL6tyFB.net
カード効果値次第で評価まったく変わってくるから何とも言えんよ、今は
でも調整内容からして「固定で使って下さい」って感じだね。というかPTの詩機次第
ノクタはヒラ間バランスを一度崩して作りなおさないと無理
でも調整内容からして「固定で使って下さい」って感じだね。というかPTの詩機次第
ノクタはヒラ間バランスを一度崩して作りなおさないと無理
510:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/20(土) 04:56:15.46 ID:cuLh9xgn.net
>>506
「固定で使ってください」は今回はっきり感じたわ
つかもともと慣れたメンツにカード的確に配らないと
PT性能引き出せないだろってのはあったからな
だったら範囲化とかヌルいの削除で単体をピーキーにしてほしいわ
「固定で使ってください」は今回はっきり感じたわ
つかもともと慣れたメンツにカード的確に配らないと
PT性能引き出せないだろってのはあったからな
だったら範囲化とかヌルいの削除で単体をピーキーにしてほしいわ
555:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/20(土) 10:07:17.67 ID:pdIVN6Pw.net
ちょっと良い事考えた
ノクタの敵視低下消して「カードの効果10%UP」っての付けてみようぜ
ノクタの敵視低下消して「カードの効果10%UP」っての付けてみようぜ
556:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/20(土) 10:10:36.89 ID:S4MuF4YI.net
>>555
敵視よりはマシだがせめて3割増くらいじゃないと体感出来なさそう
敵視よりはマシだがせめて3割増くらいじゃないと体感出来なさそう
565:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/20(土) 10:42:49.75 ID:6uunTBbg.net
>>555
アーゼマが10%アップから11%アップになるとか神調整すぎるだろ
アーゼマが10%アップから11%アップになるとか神調整すぎるだろ
559:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/20(土) 10:16:12.25 ID:RReB46bE.net
またカードアルジャンが湧いたのかよ
白学と違う役割があったってPTに必要とされなきゃ意味ない
今回で律動行けるなら黙ってるけど読む限り律動も白学でイイジャンって調整だから
みんな低まってんだろ
白学と違う役割があったってPTに必要とされなきゃ意味ない
今回で律動行けるなら黙ってるけど読む限り律動も白学でイイジャンって調整だから
みんな低まってんだろ
493:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/20(土) 03:07:32.36 ID:ELmF4/nQ.net
サリャク:MP265ずつ回復5ターン
ビエルゴ:TP30ずつ回復5ターン
本命どのくらいよ?w
バラードとパイオンが単体になって15秒しか持たないのが今の状態
2倍まで上がるなら範囲で使ってようやく15秒のノーマル歌性能
流石に2倍まで上がると通常単品がバトボ状態だからやりすぎな気もするし
下手に強化ロードを2倍でいれたりしたらMP795の5回だから3975も回復しちゃうし
1.2倍くらいなんかな…?
ビエルゴ:TP30ずつ回復5ターン
本命どのくらいよ?w
バラードとパイオンが単体になって15秒しか持たないのが今の状態
2倍まで上がるなら範囲で使ってようやく15秒のノーマル歌性能
流石に2倍まで上がると通常単品がバトボ状態だからやりすぎな気もするし
下手に強化ロードを2倍でいれたりしたらMP795の5回だから3975も回復しちゃうし
1.2倍くらいなんかな…?
494:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/20(土) 03:09:02.87 ID:k3AbG9eW.net
パイオンサリャク強化で詩機がDPS下げずにすむーとなったら良かったけど
カードがランダムじゃ話にならんね
カードがランダムじゃ話にならんね
515:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/20(土) 06:02:46.49 ID:pFJ9pyDj.net
サリャク530*5
ビエルゴ60*5ぐらいならかなり使えそう
アーゼマオシュオンはもとより、世界樹も強カードだし
ハルオはまあVCありならそこそこ使える
あとはノクタどうにかしてくれ
ビエルゴ60*5ぐらいならかなり使えそう
アーゼマオシュオンはもとより、世界樹も強カードだし
ハルオはまあVCありならそこそこ使える
あとはノクタどうにかしてくれ
516:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/20(土) 06:08:10.82 ID:uJo/vsBc.net
しかし実装当初のカードの効果から一度強化され、今回さらに強化された
インタビューではシャッフルの被りなくすには効果下げる発言もあった
吉田はテストでなにをテストしてるん?w
インタビューではシャッフルの被りなくすには効果下げる発言もあった
吉田はテストでなにをテストしてるん?w
351:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/19(金) 20:29:02.26 ID:UuhwTGdx.net
スタンスつけとけば基本の敵視上昇が少し減る → 無敵時間のある敵に対して少し楽になる。
サリャク・ビエルゴ性能アップ → どのくらい増えるのかによる。範囲化してバラードクラスなら詩人がレク専用になれるかも?
PvPでバリア弱体 → PvPの敷居が上がる。強みだったものが失われる。
ルミナス延長 → MPが楽になる。
シャッフル → リドロー。つまりチェンジ。
回復能力は据え置き。攻撃関連も据え置き。軽減力も据え置き。
MPと敵視が少し楽になる。うーん?w
サリャク・ビエルゴ性能アップ → どのくらい増えるのかによる。範囲化してバラードクラスなら詩人がレク専用になれるかも?
PvPでバリア弱体 → PvPの敷居が上がる。強みだったものが失われる。
ルミナス延長 → MPが楽になる。
シャッフル → リドロー。つまりチェンジ。
回復能力は据え置き。攻撃関連も据え置き。軽減力も据え置き。
MPと敵視が少し楽になる。うーん?w
365:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/19(金) 20:46:16.10 ID:UuhwTGdx.net
今回の調整でどうなるか
白との差
①大回復 ノータッチ
②敵視問題 クリア出来るかな?
③攻撃力の差 ノータッチ
学との差
①フェアリー ノータッチ
②軽減力 ノータッチ
③インスタントの多さ ノータッチ
白枠に少し近づいたでFAじゃないかな
白との差
①大回復 ノータッチ
②敵視問題 クリア出来るかな?
③攻撃力の差 ノータッチ
学との差
①フェアリー ノータッチ
②軽減力 ノータッチ
③インスタントの多さ ノータッチ
白枠に少し近づいたでFAじゃないかな
366:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/19(金) 20:47:12.09 ID:5JQETjmz.net
白に近づいても募集が既に身内で白枠〆でないから・・・・
367:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/19(金) 20:49:08.57 ID:AuBykQds.net
唯一の居場所PvPで弱体キメられる辺りが権代らしくて懐かしみすら感じる調整
352:既にその名前は使われています:2016/02/19(金) 20:42:07.70 ID:o2BdvQI3K
MPとヘイトは大分楽になっただろうけど
白学に入り込むレベルかといえばまだ無理だな
白学に入り込むレベルかといえばまだ無理だな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1455897943/
コメント
コメント一覧 (81)
範囲大回復は即時では無いけど、PT全員をヘイト気にせずシナストリ輪に入れられる様になったのはかなり楽。
でも装備が穴あきになって新式も強くなったから早期攻略ヒラはみんなおそらく命中ガン詰み、コンバスコンバラの必中がメリットじゃなくなりつつある。元々あった他ヒラとの火力差はまた広がった気がする。
まだまだ肩身は狭いな~。
ちなみに学者には変わらず勝ち目無し。諦めろ。
ただ攻略するときは白学でやるだけで。はよカード使えるようにして
今日はカード運悪くてクリアできないです><;とでも言うつもりか?
ヒールだけなら調整後は全く問題ないと思う、おそらく
ノクタは産廃
はずかしくねーのかな開発は
カード配れるメリットよりヒール能力の酷さのが上回ってんじゃん
明らかにジョブ性能見てるよな、モンク強化したり機のHC強化したり見てるんだよ
その中で占星ちゃんがあの感じの強化ってのを考えると
プレイヤーとの食い違いあれどミダス零式見据えてるのかね
まぁ確かにドンアク運命は白にない強烈な特性ではあるんだけどさ
占になったばかりに零式はぶられた俺からしたら、そんなんやるからアサイズくれって思うわ
PvP弱体だけはさすがにどうかとは思うけどw
ロイヤルですら使い道ないし
この調整でそんなこと言うのはヘイト問題で躓いてその先の問題が見えなかったクソヘタクソ占ちゃんだけだろw
MP少し増えると敵視問題なくなるからその分回数打てばいいからカバーできね?
その分回数打ってる間に白は何してるんですかね・・・
ちょっとでも自分がまともなヒラって自覚があるんなら最初から見限らず占もまともに動かせるようにしとけ
クソ占はどういう認識してんだよつーか黙ってろよもう
その枠に他のスキル下さい
ハルオはソウテイガイガーできるから強化はない
使いたいターンまでに目的のロイヤルとキープしとくってのが確実には出来ないわけだから
2分ループ多いから90秒のには強化ハルオ、150秒のには普通のハルオ合わせて使うのが当たり前なんだけどエアプ占ちゃん多いんか?
トレースアリキでクリアしようとしてる奴がランダム効果なんて使いこなせるわけがないからな
すげーよ
引くカードの効果で動きを変えないといけないのは
バフを受ける側だからな。
占いは引いたカードそのまま投げるだけだろ
他人からいきなりバフ撒かれて、
はいアドリブで動けよなんて奴PTいれたいと思うか?
それ90秒と150秒の間に毎回強化ハルオとハルオ用意できんの?w
毎回用意できないなら無いのと一緒じゃねーか
これが答えな気がする
いや あってもいいけど息抜きのジョブってことで
蒼天当初から言われてるけど、ほんとソレ・・・
ノクタはどう調整すればいいか開発側も困ってるんじゃね?
もう妖精にもクルセ適用するような仕様にして学者落とす調整しかないだろ
まともなヒラなら3層P1のヘイトの高さが暗黒の邪魔にしかなってないと気がついてとっくに見限ってる
4層はドンアクを最終フェーズまで蒸気に合わせられない上に、ディスコイド処理が白以下
特に脚4本目の玉をMP消えた後補助無しで取るには明らかに手数が足りない
玉とってリジェネ+アサイズで1回目とすぐ同時に2個目とって3個目はテトラすれば最終フェーズですら補助なしで余裕だぞ?
直後のカーネイジまでには中央に戻ってメディカラ使えるし補助とかなくても問題なくね?
すまん何故か白だと思ったw
暗黒のDPSが60秒下がるとしても15000も下がる?開幕範囲アーゼマなら20000は越えるんじゃないかね。MPなくなったときだけ遠隔に手伝ってもらったら?その分はカードで取り返せるんじゃないかね。
声の大きさが大事ってことだな
蓋を開けてみて実際どうか、さて。
ノクタ削除すれば白のライバルになる調整はされるだろうけどノクタがいらん
ドローして気に入らなくリドローすると6秒も硬直される。
その上、要らないカードを引く。
カード邪魔なんだよね
どこ情報だよ。んなに硬直しねーよ。
また後でどんな感じか試してみる。
固定ならクソ強い占だけど野良の奴は邪魔なだけw
カードはビエルゴサリャクも有用になったから占星と忍者いれば
詩のDPS低下抑えてキャスの火力上げれるからなぁ
白学のトレースしようとすれば弱く見えるのは当たり前だろ
認められるには賢い奴がちゃんと動画で使い方を示して馬鹿でもトレースしやすいようにする必要があるが
フィースト用に調整入るのは仕方ない
開発もそれを想定してPTDPS調整してる気がする
占星<自分に使った場合弱く感じる。
だいたいそうしてると思うよ
カードはこんな効果しかないのにランダムで欲しい時にこない=攻略に組み込めないのが問題
逆にいうと開発もカードなんてほぼ想定せずにレイドを調整してるんじゃないかな、だからクソみたいな効果、と
まー要するに、ランダムで使うって仕様が続く限りカードはオマケよ
学者より軽減が5%と鼓舞とアスヘリの差で合わせて2500ダメくらい差があるから世界樹範囲で
少しでも抑えるように回せないとVIT積まないといけなくなることとか今後出てきそう
全体大ダメージは今まで魔法攻撃だったからフェアリーでさらに軽減されてたけど
この頃はダークネスになってるからフェアリーの軽減も貫通するようになってるからね
占星がビエルゴサリャク引かないとDPSチェック越えられないとか解散でいいと思う
常時ダイア+ノクタ状態をデフォにしてくれればいい!
勿論、hotとバリアは白学占重複するように仕様変更してな!
これなら白学様は弱体一切無いし、文句出ないンじゃね♪
今回で3回目のアッパーなのに未だにPTに入れる性能に届かないって
どんだけ調整能力ゴミなんだよ・・・
そういう点では白よりも火力貢献が高いであろうダイアは十分戦力になるはず
もちろんダイアでは回復が足りない、ということになればこの話は瓦解するが
サリャクビエルゴは量じゃなくて時間をのばすべきだった
不意のタイミング(付与対象のTP・MPがMAXに近い)で引いてしまった場合、
MAXからあぶれた部分は当然だがカットされる。
時間がのびれば、カットされてもその時間分は消費を押さえることができるが
量が増えた場合はあぶれた分はカットされた上、時間も短いまま。
ノクタはもう知らん。実装されてないってことで。
何であるのか、これもうわかんねぇな
普通にバリア職としてクリアに過不足ないレベルで動けるよ
それに白学でいいじゃんって結局なるって言っても、白学じゃダメってなるほうがよっぽど問題だろうに
結果のパフォーマンスが劣ってたら結局バリア枠は学にしかならんだろ
んで、3.0~1で既にノクタに席はない&3.2でノクタに根本修正がない(学弱体もない)
という状況でどうやったら3.2でバリア枠に入れるのか。
ノクタはバリア張れても火力が全然届かないから産廃言われてるのわかんねーのか
ヘイト関係の調整はくるみたいだしあとはドローを攻撃系と防御系に分けてくれればそれでいいんじゃないですかね、そしたら十分戦えると思う
むしろそれ以外に道はないだろう
あとアスヘリの範囲
人口の少ない学者に近付ければ良いんじゃないのか?
結論だすの早すぎでは。
23日が楽しみだなおまいら。
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