3.2パッチノート 先行公開!
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/326a324de9a30a197456ccb8bbdb5365274f6f84#battle
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/326a324de9a30a197456ccb8bbdb5365274f6f84#battle
3.2パッチノートの一部を先行公開しました!パッチ3.2は2月23日(火)公開予定です! https://t.co/XryssgDFwc #FF14 pic.twitter.com/ajx3OdEBP8
— FINAL FANTASY XIV (@FF_XIV_JP) 2016, 2月 19
コメント
コメント一覧 (121)
参加ILは足りてるけど下限ギリだとHPチェック無理ゲーとかあったら速攻クリアしたいんで泣ける
ここにダイレ星天対抗シナストリーあたりのリキャ短縮がくれば
他2職とは違った尖ったヒーラーになりそうな気もするんだが・・・
死ね、ほんと死ね
てか占いればレンジ自体いらなくね?
キャス2か近接3の方が火力上がりそう
今まででもバトボと同じくらいかやや下か、くらいの効果だったのに
凄い強化だ。
えっ?何の?
エンドやるなら機工士必須レベル
結構盛り上がりそうだな
機工少ない理由は火力云々じゃないしな
詩人「は、はい…」
使えるレベルにはなるだろうけど...なんというか面白くないわ
学並みにMP枯れない白って感じになるんだろうか
あとPVPは死んだだろこれ
只でさえ打つ手が限られてるのにノクタ弱体化とか何がしたいんだ
ピーアンいらない
オワタ
メイン詩人から乗り換える奴は少なそう
となると武器は3週間目か。
近接の中で最弱決定やなw
操作難しいわりに火力の伸びが悪いって言ってたけど
そこで操作難度を下げたり本体火力上げるんじゃなくて
ハイパーチャージで支援能力を強化する斜め上っぷりは良い意味で驚いてる。
ガウスラウンドの威力アップは何なんだろうな?
眼科行け
よう下忍
もう野良に来るなよ
機工士本体の火力はガウスラウンズの威力20上昇だけだし、下手くそはACTで丸わかり
メイン詩人だけど火力強化はいらないな
ヘビィ・ストショの消費TP減ってピーマンアビ化したんだから十分だろ
律動はギミック重視されると明言されてる以上、近接は竜忍で安定だろうが
難易度に対して相応のあめ玉を用意しただけだろ
あと相変わらず範囲なら詩人+キャスのがアドバンテージある
そこは住み分け
クラフター/ギャザラー向けの新たな装備アイテムが追加されます。
(つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) …!?
新しい交換装備もうくるの?
AF2もう終わり?それともアクセとか腰装備?だったら禁断とは何だったのか?
ついにpvpでも席なくなってしまうのか…
AWのこともあるし詩学大目にくれるのが一番効果的だと思うんだが
くっそわろたwwwwwwwwwwwwwwwわろた・・・
クラ装備が強いので1週間クリアもありうる
>これらのアイテムは以下のインスタンスダンジョンから入手できるようになります。
www
???「・・・」
いつもどおりだな
硬すぎて、おちょくり目的でうろついてた奴すら居たからな
ざまあみろ
詩人がバラやらないですむしMP枯れないって相当な強みだとおもうけど
今回のパッチで占星を律動編の早期クリアPTに出すことが出来ると思う?
MP問題ヘイト問題が少しよくなる程度で回復据え置き、DPS据え置きなんだよ。
しかもサリャクやビエルゴは、いつ出るか分からない使い勝手の悪い所は据え置きなんだよ。
「詩人がバラやらないですむしMP枯れない」絶対にそうはならない。
もうちょっと長持ちするかと思ってたゾ
一流の職人が鍛え上げた眩い輝きを放つ究極のヤカン
[複数個設置不可]
おい
白か学でもなんとか対抗できるようにかな
モンクとの差が圧倒的になるな
どうだろう、バリア半減って事は回復量の65%でクリ倍増もないんだぞ
CC少ない代わりインスタントバリア連打できるお手軽ジョブだったのに、
結局PVEと同じで劣化白or劣化学になっちまった
今回のパッチで唯一弱体食らってるし開発は恨みでもあんのかこれ
それ俺も思った
サリャクとビエルゴ超絶強化して占星いれば詩人・機工士枠いらないっていうメリットを作りたいのかなあと。
これ以上増やしたら+αない白が死亡するのとカードを弱体しないとあかん
それこそカードひいたら遊んでんじゃねえよって言われるレベルにされるぞ
回復量はもういいんだよ、占の攻撃力だってMP問題解決されれば十分強いだろ
しかもアーゼマあるし強請りすぎ
一定以上の規模の戦闘で敵DPSを最も落としにくいのは
学>白>占
って印象。
サリャクにしたって確実に引けるわけでもないのに暗黒には意味なし
もうね…
もうそろそろいいんじゃないの
人減りそう
範囲5%通常10%効果上昇15%という微々な物要らないから上方修正して欲しい。
近接キャスがこの程度の強化で機工に流れるのはまずありえない
極一部の詩人が機工も出すようになるだけで全体としてみれば大して変わらんよ
元々興味もなくて、レス乞食の為に煽ってるだけでしょ>デ・モ・カードアルジャン
まぁお前じゃまともなDPS出せないから機工とか使うなよw
代わりに範囲攻撃強化とサリャクビエルゴ世界樹あたりもっと使いやすく、強くしてくれれば特徴でる
忍者も叱咤影渡し煙玉もあるけど騙しがチートスキルだから分かる
詩人ちゃんはカワイソス
これでレイドはばっちりだ
これからは貴公子様の時代ですわ
カード削除していいとか、それもう占である意味ないやん
ヒール能力で言えば白、ヒラで攻撃したいなら学にでもなれよ
サリャク必要な場面で確実に引けないなら詩機の方がいい、アーゼマオシュオン等バフも同じ
その場面で引ける保証なんかどこにもないから使えるわけない
あと占が白よりMP潤沢とかないわ、白はアサイズアクアオーラでMP消費、詠唱すらなしで盛れるんだぞ。そもそもこの程度の調整でMP効率が白よりよくなったり学と並ぶわけがない
ただヘイト下がってヒールするだけなら問題なくなったのは事実だが
むしろ今までヒール能力もただでさえ低いのに、ヒールするタイミングのミスも許されないってのがバグレベルだよな。
あとカードが連続で同じものでないって、それ最初からできて当然のことじゃないか?てなw
それで次のカードをどんどんわりあてていくとかにしたほうが占っぽくて特徴でると思うんだけどなぁ
カード削除って意見あるけどそれもう占星じゃねえから
ダイア:アーゼマ /ハルオーネ /ビエルゴ3種の出現率UP、もしくは抽選を3種のみ
ノクタ:世界樹 /オシュオン /サリャク3種の出現率UP、もしくは抽選を3種のみ
俺は実装当初からこうしてほしいと思ってる
それをするならヒールスタンス自体廃止してヒール性能はどっちかに限定して調整
引けるカードだけを変更するスタンスにする方がまだマシ
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。