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955:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp6d-bS+U):2016/02/18(木) 12:33:09.60 ID:odrwDh7ip.net
――ちなみに、パッチ3.15時点で全アクセサリをSTRにした場合の攻撃力と、
パッチ3.2以降に同じILでアクセサリをVITにした場合の攻撃力では、
どちらのほうが強くなりますか?


パッチ3.2ではタンクがコンテンツで占める与ダメージの割合を下げました。
IL210装備をSTRアクセサリからすべてVITアクセサリに置き換えたしても、
今と同じ与ダメージは出なくて、相対的にタンクが出せる頂点のダメージが減っています。

とはいえ、極端には下げてはいないですし、これからILはまた上がっていきますので
強くなっていく感触は得られると思いますが、厳密に計算すると伸び代が抑えられています。
ですので、あまり難しく考えずに主力パラメータは、全てVITにしちゃってください。
  
959:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa55-mIZC):2016/02/18(木) 12:38:13.56 ID:bi59rFJTa.net
>>955
てことはパッチ直後の210フルVITで起動零式行ったら、
タンク火力がただ下がるだけだからクリア不可ってPTもでてくるかもな
958:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp6d-bS+U):2016/02/18(木) 12:35:48.38 ID:odrwDh7ip.net
イヤな予感がしますよこれは
967:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 0d1b-Md4K):2016/02/18(木) 12:50:49.73 ID:1VyFu1/J0.net
結局、相対的にタンクの火力下がるのかw
それはそれでツマンネーわ。
972:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp6d-bS+U):2016/02/18(木) 12:53:43.56 ID:odrwDh7ip.net
ソースはファミ通、電撃、4亀でインタビュー読め
961:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp6d-bS+U):2016/02/18(木) 12:40:07.33 ID:odrwDh7ip.net
――とりあえずはVITでもOKと。ですが、STRとVITの両方の影響を受けるということは、
やはり上を目指す人はある程度のバランスを見たほうがよいのでしょうか?

そのILで効果を発揮するメインパラメータの値にはキャップがあるので、
そこまではVIT一辺倒の方が強いです。
メインパラメータの禁断はできなくなりますので、キャップに到達しようと思えば、
マテリア穴にもVITを挿すことになると思います。
ですがひとまずは、難しく考えずVIT一辺倒でお願いします。


――VITが攻撃能力にも影響するようになるとのことですが、
食事によるVITの補正も反映されるのでしょうか?

そのIL範囲内でVITの値が上限に達していない場合は効果を発揮します。
こちらも気にせず食事で上がると思ってください。
964:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b49f-PJQL):2016/02/18(木) 12:43:00.27 ID:tn475FDM0.net
>>961
飯込み調整めんどくさいなw
青天井ではないことに安堵するべきか悩むわ
966:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5f08-W0eo):2016/02/18(木) 12:50:11.46 ID:YTel9EYS0.net
―タンクでプレイしている人たちはやはり現在の状況と、
どれぐらい変わるのか気になっていると思います。

吉田氏:
先ほどもいいましたが、
VITとSTRが上がる装備をつけている人とSTRが上がる装備をつけている人のDPSは
確実に低くなると思っていてください。

ただ、パッチ3.2でVITが上がる装備をすべてつけた状態でも、
パッチ3.1でSTRが上がる装備をつけたときのDPSよりも高くなることはないです。
970:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5648-mIZC):2016/02/18(木) 12:52:33.66 ID:QbSuX0Tl0.net
>>966
こま?ソース(人∀・)タノム
981:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5f08-W0eo):2016/02/18(木) 12:58:43.52 ID:EUEn020T0.net
975:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4bed-mIZC):2016/02/18(木) 12:54:40.82 ID:ugYh3xye0.net
>>966
え、これ150禁断以下になるんか火力
糞やんけ
ゴネ姫騎士によるタンクのDPS削除!大成功!!!
姫騎士の平均値上げて並のタンクの火力下げる神対応!
987:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b49f-PJQL):2016/02/18(木) 13:01:05.92 ID:tn475FDM0.net
>>975
3.1 STRとVITを煮詰めて意志クリなんとか詰め込む
3.2 VIT極 意志クリ全盛
だから、結局同じくらいにはなるんじゃなかろうか? っていうかなれ、困る
989:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2da5-W0eo):2016/02/18(木) 13:07:38.59 ID:3SFS9sDF0.net
>>987
無理だろw
特にフィジSTRが主流だった戦士は大幅に弱るのが確定だな
ヴィントブレハをするだけの存在になるわw

極を新式装備でってのは禁断込みの話なのかどうか
998:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4bed-mIZC):2016/02/18(木) 13:15:26.17 ID:ugYh3xye0.net
>>987
戦士だけがフルSTRだったとかおまえ頭夢騎士かよ
991:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdbd-Cn9e):2016/02/18(木) 13:08:05.29 ID:d+XS12x2d.net
3.2でIL210VITオンリーが今の禁断火力以下だと
ナイトはヘイト維持無理なんですがゴアロイヤル忠義剣は捨てろって事ですかね?
994:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2da5-W0eo):2016/02/18(木) 13:11:23.57 ID:3SFS9sDF0.net
実感があるだけで、3.1時代より強くなるとは一言も書いてないんだよなぁw


>>991
ヘイト維持とゴロ忠剣ってなんか関係あるんか?
防御スタンすのヘイトはあがるっていうんだから稼げる総量自体はあがるだろ
992:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp6d-bS+U):2016/02/18(木) 13:08:58.92 ID:qw99bvi9p.net
ちゃんと元記事読んでから言えよ
3.15のフルSTRより3.2のフルVITは弱い
ただしILが上がるのでちゃんと3.15より強くなる実感は得られる
こう書いてある
993:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5ce2-W0eo):2016/02/18(木) 13:10:14.38 ID:ebmzofAA0.net
>>992
結局弱体化…

おわった
1006:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 56c8-V6KK):2016/02/18(木) 13:28:46.39 ID:csx+lobE0.net
とりあえずタンクは火力下がって
3.2初期は新式買うまでフルSTRのままが強いってこと?
1008:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2da5-W0eo):2016/02/18(木) 13:30:34.43 ID:3SFS9sDF0.net
フルVITの方が強い
が、3.1時代よりは火力は下がる
STRにしたらもっと下がる
997:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp6d-bS+U):2016/02/18(木) 13:13:16.40 ID:T5zo06rzp.net
パッチ3.2ではタンクがコンテンツで占める与ダメージの割合を下げました。
IL210装備をSTRアクセサリからすべてVITアクセサリに置き換えたしても、
今と同じ与ダメージは出なくて、相対的にタンクが出せる頂点のダメージが減っています。

とはいえ、極端には下げてはいないですし、これからILはまた上がっていきますので
強くなっていく感触は得られると思いますが、厳密に計算すると伸び代が抑えられています。



3.2上限IL>210フルSTR@3.15>210フルVIT@3.2
たぶんこういう意味だろう
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1455237009/