1210-2-1





ジョブ調整に関して


【タンク】
・タンクロール全てが持つ攻撃/防御スタンスの切り替えの有利不利を横並びに
・パッチ3.2後の計算式の数値を見た上で想定した数値に達してないジョブの上方修正
・特定ジョブの数値を下げるようなことはしていない
・戦士は元々強いので据え置き。フェルクリーヴもそのままに
・ナイトはかなり大きな調整を入れている
・今よりはDPS面でナイトが戦士と暗黒騎士に近づいたが、最終的なDPS面で横並びはない
・タンクの防御スタンス時の敵視ボーナスそのものを強化
・VITが攻撃力依存になるにあたって食事によるVIT補正もかかる

【詩人】
・時神のピーアンは既存効果に加えてエスナの効果を追加で付与
・ピーアンはそれに加えてリキャストとキャスト時間を調整

【機工士】
・もともと機工士は操作が容易なジョブではなく、使いこなせば強いというイメージ
・「機工士は弱い」みたいなネガティブな印象も消しておきたいので調整をする
・操作が難しい割にリターンが少ないと感じたので、その部分を調整

【黒魔道士】
・スキルが詠唱完了した瞬間にAF/UBのバフが付与されるように
・AF/UBのバフ時間も今より延長

【占星術師】
・占星術師のヘイトを下げる調整が入る、これは既存アクションに効果が追加
・シャッフルで同じカードはもう出ません
・ヒーラーのヒール力、攻撃力、ヘイト力を洗い出して比較しヒラ3職に調整を入れる


4Gamer:http://www.4gamer.net/games/278/G027835/20160217035/
電撃:http://dengekionline.com/elem/000/001/221/1221731/
ファミ通:http://www.famitsu.com/news/201602/18099088.html