ffxiv_20150110_013216
187:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ a803-mwG4):2016/02/13(土) 03:26:56.03 ID:u7cvrmpb0.net
ナイトSTいらんってナイトやってたらSTの方が面白いだろ
侵攻4なんかもSTの方が面白かった
  
189:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa5a-1Guu):2016/02/13(土) 03:31:52.25 ID:zPfp1F9ga.net
あ、自分もST楽しいんでST適性あげて欲しいっす
邂逅5層とか楽しかった
190:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5c8c-Yeuq):2016/02/13(土) 03:35:22.97 ID:oRHMyeVh0.net
ぶっちゃけMT戦士の原合わせぐらいの適度なテクニカルさ
STナイトのサポートのほうが盾として完成されてる気がする
221:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9fce-pejn):2016/02/13(土) 10:23:21.77 ID:FrMJP/h50.net
ナイトはやっぱSTだよな
極タコ周回も大活躍だった

ナイトMTは簡単すぎるからあかん
姫騎士量産してるのもMTばっかだからだろ
269:既にその名前は使われています:2016/02/13(土) 17:42:38.13 ID:JxEvQ/FSE
お前らまだナイトなんかに拘ってんの?
まともな奴はコンテンツ毎に着替えるだけなんだが
俺も1.3.4は暗黒だけど2層はナイト出してたし
周りのこと考えずに頑なに3層4層もナイトしか出さない奴なんなの、

環境が変わっても変わろうともしない奴
ジョブ性能上がっても中身お察しじゃん、元ナイトの俺にとっても上がる訳だし
272:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6e92-1Guu):2016/02/13(土) 18:05:09.93 ID:e42PaldS0.net
律動編ってギミック寄りなんだし、方向性としてはナイツに近いだろ
ギミック処理しながら火力出すなんてチンパンDPSには無理だし、やっぱ暗戦だろ
273:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp72-1Guu):2016/02/13(土) 18:26:17.13 ID:AVy0TZ3Np.net
侵攻零式3層のSTみたいなギミックくるとナイト大活躍かもしれんぞ
邂逅の時MTST両方適性があったんだから復権くるだろ

642940
274:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa5a-1Guu):2016/02/13(土) 18:31:34.26 ID:gfLPHkuJa.net
邂逅の頃は火力出せっていう風潮があまりなかったからな
416:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdf3-xn4Y):2016/02/14(日) 17:20:44.72 ID:NRuJBbcQd.net
忍者と黒もIDでは嫌われてるけど
やっぱナイトのIDとレイド両方で弱いってのがいかんのじゃないかな
417:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdf3-hfI2):2016/02/14(日) 17:21:20.01 ID:kiz9v05id.net
PTDPSを8人で絞り出すのはアレキからでは無いな
邂逅=4層P3ドレッド処理、5層タニアFS、蛇等
侵攻=3層フェーズスキップ、4層天地1回超え
真成=3層ベンヌの数、4層最初のフラッテン3回来ない、P2でいかに早く52パーセントに行くか等

ハルオしかなかったから自覚ないかもだけど、
早くフェーズスキップさせて最終フェーズを時間伸ばして楽にするってのは最初からある

今はハルオオンリーでは無いのでDPSを出す意識は必要
422:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5605-Yeuq):2016/02/14(日) 17:27:57.38 ID:RTusUBvd0.net
>>417
バハ時代からMTが攻撃スタンスで殴ってたか?
タンクやヒラが準DPSになることを推奨されてたか?

DPSを出すというより、
クリアするために最善を尽くすなんてのは当たり前なんだよ
425:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp72-47Cf):2016/02/14(日) 17:35:52.69 ID:bJjp2MnZp.net
>>422
結局みんなのPSがどんどん上がったから
余裕があればタンクも攻撃スタイルに切り替えるしヒラもクルセするんだよ

邂逅とかの頃はまだみんなのPSが高くなかったから
MTが攻撃スタンスなんてあり得なかったしヒラがクルセする必要もなかったし
それでPSと難易度のバランスがある程度取れていたんだよ
436:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5605-Yeuq):2016/02/14(日) 18:03:03.97 ID:RTusUBvd0.net
>>425
MTが攻撃スタンスにしたら一気に崩れる可能性があったからしなかっただけなんだよ
そもそもPTDPSが一番高くなるのはMT戦STナなんてのは2.Xの頃から言われてた

にも関わらず流行ったのは邂逅5層だけで、
それもDPS向上が目的でなくバフが回るからって理由だった

起動零式はDPSチェックが厳しい分、
敵の攻撃もかなり緩かったから火力礼賛の風潮になった
275:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ a803-yQNc):2016/02/13(土) 18:32:27.30 ID:u7cvrmpb0.net
邂逅みたいにストンスキンしたりかばうしたり
バッシュもやります沈黙やります
蛇抱えて鋼の意志しますなんて本当ナイト向けすぎたからなあ

結局コンテンツに向いてなかったとしか
かばうのリキャストなしとか定期的に物理版インビンあげるようなもんだし
そりゃ無理でしょ

818-2105
277:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdf3-pejn):2016/02/13(土) 18:43:43.53 ID:89jH0mfGd.net
霊泉担当にスキン撒いてもなんも文句言われなかったあの頃
205:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa5a-1Guu):2016/02/13(土) 08:18:32.25 ID:LccLybvba.net
5層みたいに仕事あるならSTでもいいけど、盾持ってるから防御生かさないとな。
206:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp72-1Guu):2016/02/13(土) 08:29:55.11 ID:Qbe7nvVpp.net
律動編でボスが詠唱あり強物理攻撃を連打してくるだけで
ナイトの席は出来る
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1455237009/