JP20160216_9

  

こんにちは!
プロジェクトマネージャーたっくんです。

以前グループポーズについてブログで紹介しましたが、
その機能が、パッチ3.2でさらに便利になります!

というわけで、今日はグループポーズ機能(「/grouppose」もしくは「/gpose」)の
パッチ3.2での追加・変更点についての紹介です!


その1 注視対象の変更
グループポーズの対象となっている対象をクリック(もしくは方向キーで選択)すると、
その対象をカメラの注視対象にできるようになりました。

複数で写真を撮る際に、
「自分ではなく、○○さんを中心に撮りたいのに......」
と思ったら、その人をクリックするか、方向キーで切り替えることが出来ます!

JP20160216_1

自分以外の人を中心にして撮ることが出来るようになりました!
このようにミニオンが中心でもOKです!

JP20160216_2


その2 構図の調整(注視角度の変更)
左スティックで、カメラの向きを変えられるようになりました。
このように、構図を変更することが出来ます。

JP20160216_3

JP20160216_4

あくまでカメラの向きが変わるだけで、位置は変わらないので、
最後の調整などで使ってもらえればと思います。


その3 ペットのグループポーズ対象化
ペットもグループポーズの対象になりました。
これにより、ペットもカメラ目線が可能に

JP20160216_6


その4 視線送りのON/OFF
グループポーズを使うと、基本的にカメラ目線になりますが、
Spaceキー(もしくは△ボタン)で目線のON/OFFを切り替えられるようになりました。

オフバージョン

JP20160216_7

オンバージョン

JP20160216_8


その5 エモートアジャストへの対応
なでる、ハグなどのエモートをした際、
きちんと対象の位置に合わせるように対応しました。

ミニオンを愛でるような写真もこれでバッチリです!

JP20160216_9

以上5点が、パッチ3.2でのグループポーズ機能の追加・変更点です。
大きな変更ではありませんが、さらに使いやすくなったと思います。


公式ブログ:グループポーズがさらに便利に!