110:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa5a-pejn):2016/02/12(金) 19:21:31.47 ID:DRaaUEKXa.net
トレーラー見たけど、タンクはナイトばっかじゃね?
後ろにたまに暗黒いるけど
フェルクリ奴どうしたの?
15日は我々の祝賀会出来そうですな
後ろにたまに暗黒いるけど
フェルクリ奴どうしたの?
15日は我々の祝賀会出来そうですな
118:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b79f-M3Yw):2016/02/12(金) 19:47:05.85 ID:83aws6U00.net
>>110
ちょっと調整失敗して強くなりすぎちゃったくらいでちょうどいいですぞ
ちょっと調整失敗して強くなりすぎちゃったくらいでちょうどいいですぞ
111:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ a803-6l+7):2016/02/12(金) 19:22:47.52 ID:t1IhxIMU0.net
神の散歩は何も喋らんでしょ
108:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 59c8-gGIo):2016/02/12(金) 19:09:29.89 ID:9lqo4uQF0.net
ナイト復活きたな
109:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 30ae-O6ee):2016/02/12(金) 19:13:10.64 ID:A+InGRka0.net
ジュビジュビジュビジュビ ジョヴァーン
104:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ a803-KaiG):2016/02/12(金) 18:53:05.06 ID:t1IhxIMU0.net
134:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 132e-XvGv):2016/02/12(金) 20:37:35.73 ID:7b08+ufw0.net
トレーラー見る限りセフィロトはMTナST暗黒だな
よかったなおまえら
よかったなおまえら
135:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 30db-O6ee):2016/02/12(金) 21:48:20.34 ID:++hLachG0.net
暗黒がSTに向くバトルって
雑魚集団が40秒に一回POPして20秒くらいで倒せるバトルしかないんじゃね
雑魚集団が40秒に一回POPして20秒くらいで倒せるバトルしかないんじゃね
142:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ a803-5oZL):2016/02/12(金) 22:15:14.61 ID:t1IhxIMU0.net
暗黒とかSTやるならグリットの消費MPどうにかしてもらわないかぎりやりたくないわ
ナイトがSTしたほうがマシ
ナイトがSTしたほうがマシ
143:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f9e6-CZOf):2016/02/12(金) 23:07:25.31 ID:3orqOHjy0.net
フラッシュにダメージが付いたらIDでナイト使ってやってもいいよ
139:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 539d-Yeuq):2016/02/12(金) 22:00:51.60 ID:H0p3m03j0.net
146:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7732-Yeuq):2016/02/12(金) 23:16:04.26 ID:Plml9WFF0.net
んだんだ、今までそのナイトがお断りな雰囲気だったのが異常だったんだよ
もうすぐその歪みが正される
もうすぐその歪みが正される
147:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6ee2-Yeuq):2016/02/12(金) 23:42:23.07 ID:hvbMBEoL0.net
ありえんよw
MT時のDPS
タゲの獲得力
範囲火力
それらすべてが暗戦に劣る状況は変わらない
とくに範囲がどうしようもない
MT時のDPS
タゲの獲得力
範囲火力
それらすべてが暗戦に劣る状況は変わらない
とくに範囲がどうしようもない
148:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7732-Yeuq):2016/02/12(金) 23:44:33.91 ID:Plml9WFF0.net
フラッシュに暗闇あるし・・・
149:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 16c8-pejn):2016/02/12(金) 23:52:02.99 ID:tQqtCTaz0.net
フラッシュにレクを付けよう
150:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ a803-mwG4):2016/02/12(金) 23:52:44.98 ID:t1IhxIMU0.net
フラッシュはホリエストホーリーになるんで
151:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ a2e2-LhGC):2016/02/13(土) 00:19:58.03 ID:MUXcLaBh0.net
TP切れにくくなる
クレメンシー使いやすくなる
他は?
クレメンシー使いやすくなる
他は?
152:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa5a-pejn):2016/02/13(土) 00:36:22.52 ID:Dl7H5wETa.net
クレメン調整確定してんの?
155:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sde3-pejn):2016/02/13(土) 00:49:12.21 ID:FHbVas+6d.net
>>152
タンクの攻撃がVIT偏重になることと
ナイトが特に調整されるってこと以外何も確定情報はない
タンクの攻撃がVIT偏重になることと
ナイトが特に調整されるってこと以外何も確定情報はない
158:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b79f-M3Yw):2016/02/13(土) 00:56:50.75 ID:Ew+4ze7K0.net
>>152
クレメンシーについてはネタっぽくだが触れたから調整自体は確実にある!
クレメンシーについてはネタっぽくだが触れたから調整自体は確実にある!
154:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ a85a-Yeuq):2016/02/13(土) 00:47:42.78 ID:3WMyRBX/0.net
ナイトは火力は今でもそこそこある
問題はTPが切れる事wwww
問題はTPが切れる事wwww
159:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7732-Yeuq):2016/02/13(土) 01:06:05.13 ID:I+eEsXF60.net
ナイト特性にフラッシュ暗闇+dot
クレイメン詠唱0(MPの関係で3回くらいしか使えないっしょ
シェルトロンブルワは魔法もカット
ドゥームのリキャ短縮、1G進行でも毎回撃てるくらいになる
俺の予想はこれくらいかな、単体に対しての火力上げはナイト思う
クレイメン詠唱0(MPの関係で3回くらいしか使えないっしょ
シェルトロンブルワは魔法もカット
ドゥームのリキャ短縮、1G進行でも毎回撃てるくらいになる
俺の予想はこれくらいかな、単体に対しての火力上げはナイト思う
160:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f910-1Guu):2016/02/13(土) 01:11:12.15 ID:np2NfFn90.net
>>159
魔法ブロック可は100%こないよ
魔法ブロック可は100%こないよ
170:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5c8c-Yeuq):2016/02/13(土) 01:31:46.25 ID:oRHMyeVh0.net
(物理はブロックし)魔法もカット
174:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa5a-pejn):2016/02/13(土) 01:47:00.24 ID:Dl7H5wETa.net
色々考えられる今が一番楽しいとかにならんよな・・・?
175:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5c8c-Yeuq):2016/02/13(土) 01:47:30.85 ID:oRHMyeVh0.net
よくあること・・・
181:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 0ded-O6ee):2016/02/13(土) 02:36:11.43 ID:ZRgrChZM0.net
盾で魔法カットとかにはしないって昔どっかでのFATEで吉田が言ってたと思うよ
現実的なものとして
防御面
センチ120秒
シェルトロン効果3秒 ブロック時TP20回復
ヴェールリキャ120秒 即時全体発動
クレメンシーインスタンス リキャ60秒
攻撃面
ドゥームリキャ15秒
ゴアDOT威力50 効果時間21秒
FOF使用時消費TP20%減少
こんなもんだと思うよ
ブルワは何も修正されないんじゃないかな
アプデ毎に盾だけは%上がるので
現実的なものとして
防御面
センチ120秒
シェルトロン効果3秒 ブロック時TP20回復
ヴェールリキャ120秒 即時全体発動
クレメンシーインスタンス リキャ60秒
攻撃面
ドゥームリキャ15秒
ゴアDOT威力50 効果時間21秒
FOF使用時消費TP20%減少
こんなもんだと思うよ
ブルワは何も修正されないんじゃないかな
アプデ毎に盾だけは%上がるので
182:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4a39-1Guu):2016/02/13(土) 02:47:07.39 ID:3+l2PQMC0.net
ゴアなんて使わないだろ
189:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa5a-1Guu):2016/02/13(土) 03:31:52.25 ID:zPfp1F9ga.net
あ、自分もST楽しいんでST適性あげて欲しいっす
邂逅5層とか楽しかった
邂逅5層とか楽しかった
191:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa5a-HVO7):2016/02/13(土) 03:36:07.80 ID:TcKMhYfEa.net
鋼の意思の効果が全面的に改編されます
鋼の意思:効果時間15s、リキャスト60s
効果時間中に自分が敵からの攻撃によるダメージをカットした分のダメージを効果時間終了時に与える。このカットには忠義の盾によるカットやブロックによるカットも含まれます
こんなの面白くない?
やっぱりナイトに何がないってバサフェルクリやDAイータカーヴみたいな
dpsの要といわれるようなスキルがないんだよ
鋼の意思:効果時間15s、リキャスト60s
効果時間中に自分が敵からの攻撃によるダメージをカットした分のダメージを効果時間終了時に与える。このカットには忠義の盾によるカットやブロックによるカットも含まれます
こんなの面白くない?
やっぱりナイトに何がないってバサフェルクリやDAイータカーヴみたいな
dpsの要といわれるようなスキルがないんだよ
80:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa5a-1Guu):2016/02/12(金) 18:00:43.94 ID:KowmISbra.net
トレーラーでは全コンテンツに出演してるな
3.2の主役間違いなしですね
3.2の主役間違いなしですね
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1455237009/
コメント
コメント一覧 (73)
ナイト有利ならナイト
暗黒有利なら暗黒
まともなタンクはもうとっくに3職上げてると何度言えば
まあ今に始まった事じゃないが
アレキでハブにされてるのが相当堪えてるんだな可哀想に・・・
つまり
それができるなら最初からやってる
結局DPSどれだけ出せるかしかないから今みたいになってるんだよ
吉田は順次やってくんで・・・的な発言していたから勝手に期待して騒ぐなよ?
やっぱかっこいいもん
今でも普通のコンテンツクリアだけで良いならナイトだろうがナナだろうが別に問題ないよ?
ただジョブに個性がある以上流行りの攻略法によってはそれに合わないジョブが避けられたり、最大難易度のエンドコンテンツやらをするためにそのコンテンツの最適解を求めたら着替えを求められる
それすらも嫌がると今度は全員wsもアビも完璧に同じ性能のコピージョブが3つ並ぶことになる
どのジョブも主役にならなきゃ気が済まないの…?
頭悪いから他職の弱体しか発想がないんだろうな・・
アプデ後数日は需要ある
勘違いするな
ナイト様は横並びどころか
火力も硬さも最強かつ操作は片手でできるようにすることをお望みされておる
逆にDPSチェックを超え易くしようと思うと、ナイトがハブられる
結局、どこのネトゲでもソシャゲでもそうだがインフレが進む毎に火力至上主義になるんだよねぇ……
それって、まんま今の戦士じゃね?多少硬さは落ちるが
とかだったら泣けるんだけど
号泣なんだけど
14が属性も耐性も関係ないDPSゲーだからだろw
他もこうだから14も仕方ない、とは全然違うぞww
レイド毎もしくは階層毎に必須ジョブとそのジョブの最高装備を要求され、それを育てるために時間だけが無駄にかかる糞ゲと化す
ソシャゲなら金かけて装備やらを揃えれば良いだろうけどこのゲームでそれやると人が消え失せるだろ
そりゃバランス調整の為にそういう要素の排除前提でゲーム作ってるんだもん
そこにそのまま放り込んだらぶっ壊れるに決まってるじゃん
むしろ防御面に優れているから初期のレイドは安定する
物量で攻めてくる零式2層なんか初期は暗黒だと痛かっただろ
運営もDPSチェックの厳しさは反省してるみたいだし ナイト復活あるで
あとボーラはヴィントと同じ威力まで下げてくれ
STでボーラしてるアホばっかり
範囲スキルもたされん限りナイトが日の目をみることはもうない
あ、DPSはDPSが出せばいいんやで
防御関連がトップの印象なのに実際は微妙だったからそこを特化させるんじゃないかな。
忠義盾を物理-40% 魔法-20% そこから更にアビで下げる。インビンシブルも5分くらいになればいいな。
盾防御で被ダメージ反射。
ただやっぱりナイトは範囲絶望的なのは変わらないと思う。
攻撃は最強だが防御は最弱の戦士
攻撃はMPが切れるまではトップクラス、切れたら最下位、防御も中堅の暗黒
こうあるべきだった…
戦士がどうしたって?
案を出すどころか弱体化を実装してる公式に言えよww
全タンクの無敵バフのリキャを半分に低下
ライオットとショルトロンのMP吸収を倍増
プロテス5秒化
シェルトロンと同時使用でムスカロンに変化
ははは、見ろ!人がゴミのようだ!
盾持ってるんだから両手武器より圧倒的に防御高くなきゃおかしいだろ
尚
暗黒はintdown持ちだから、今までモンクを入れる恩恵がマントラくらいしかなかった
ナイトがMTなら単体最強もあるしで、総合的にモンクが抜きんでるよ
戦士>>>暗黒>ナイトだったのが
戦士>暗黒≧ナイトになる程度じゃない
唯一、暗黒が下方調整入った場合が問題
戦士はある程度は下げられそうだけど
ナイト強くするのは歓迎だけど、戦士暗黒の弱体は正直ないと助かるね
そうそう
ヒラも占星ばっかりだったよね
実際には活躍出来ないからせめてトレーラーでは・・・みたいな
ST時結局つかえねーじゃねぇか
暗黒はMTだとブラポンできなくてTP枯れるしナイトだとSTはブロックできなくてTP枯れる
なお火力は逆にしたほうがお互い出る模様
現状ですらナ暗なら暗がMTしたほうが火力でるのに、ナイトはMTを譲らないだろ
暗黒がSTやりたがるけどなwやっぱ馬鹿だから自分の火力のしか見てなくて
全体火力までは考えられない模様、ナイト暗黒でマッチングすると
100%暗黒がグリット消すからな
装備によっちゃ暗黒がSTしたほうがええんよ
VIT奴なんてナイトに限った話じゃないんだよウンコクさん
ナイトにヴィント、暗黒にブレハがきて、ナST暗MT構成が実現するならナイトAW作るわ。
というより、いつからタンクってMTST固定になったんだよ。スイッチコンテンツに戻せよ。
リヴァ、蛇とかはどっちもMTみたいなもんだし、雑魚フェーズのタゲ取りはSTの仕事の範疇
あとあったのは特定のダメージをST受けくらいだけどこれもMTST交代とは言えない
どっちもMTとして機能するコンテンツの方が少ないと思うわ
どうせナイトが勝つわけないけど(´‘▽‘`)
なんでもいける
ハイエンドコンテンツみたいな上級DPSがいる場合、タンクに火力出させるより自分たちの火力を上げる方が明らかにいいに決まってるし。
戦士はさすがに弱体しないとバランスとれないだろうが、暗黒は今でも十分欠陥ジョブだし弱体は勘弁。
阿修羅ならまだしもシャーレアン&ヴァレリアンとか頭おかしくなったのかと思ったゾ。
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