cthr8qqu8aarvbl-jpg-orig1
596:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/03(水) 22:13:32.80 ID:F29vyliI.net
横並びにするのは合計点だな
火力、歌、アビなんかを全部数値化して、その合計点は各ジョブ同じだよって話
  
597:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/03(水) 22:44:30.37 ID:DDdYKtJ1.net
レクイエムの10%とか竜の耐性ダウンこみで他と同じってことらしい
773:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/07(日) 11:29:34.87 ID:SMWWVgMf.net
ディセムは詩人のDPS+7%を竜に加える
詩人DPS1300*1.07=1391(+90)

バトボレクは黒魔のDPS+5%を詩人に加える (バト無3%)
詩人DPS1400*1.07=1470(+70)

詩人詳しくないけど俺はこんな感じで脳内計算してる
レクイエムはヒラにも影響するし、リキャやMPに制限されて計算は難しい感じがする
774:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/07(日) 11:35:13.15 ID:SMWWVgMf.net
コピペしたら変になったw
誤 : 詩人DPS1400*1.07=1470(+70)
正 : 黒魔DPS1400*1.05=1470(+70)
631:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/04(木) 15:06:27.63 ID:FwrUIMCo.net
突耐性ダウンを自前にするか、
込み程度の火力+ディセム恩恵なしにして竜依存なくせってくらいはわかるけど
単体火力上げろって言うのはゴネだと思う
657:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/04(木) 15:17:08.65 ID:UEx127QV.net
今黒のDPSとして一般に認識されているものは詩人ありきだからなぁ
ぶっちゃけ詩人いなかったら弱いよね

機強化で機を増やすなら、黒の強化もセットじゃないと釣り合いがとれない
本当にシナジーって邪魔だな

523bef0a
658:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/04(木) 15:32:31.46 ID:ZUZvzIb7.net
ありき調整の結果だろね
もうアポカタスカタカシタカスクリニス強化でいいからこい
660:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/04(木) 17:34:15.72 ID:B1y9veSE.net
詩人がいてはじめて1500出んのになw
モ忍構成が考慮されないのも竜のシナジーが原因だし
665:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/04(木) 19:12:49.74 ID:AmSHSZ3A.net
>>660
黒1500 詩人1300でも
実質シナジーを考えると黒1300、詩人1500ってことだからなあ
661:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/04(木) 18:19:15.74 ID:I0vpUpjE.net
モは打耐性減、竜は突耐性減、忍は斬耐性減があるのに
同じ純DPSの黒には魔耐性減が無い不思議
維持という点でサンダーに魔耐性減を付けるのが最もスマートだと思うんだけどね

サンダーを効果をやや減らしてアディショナルにしてやれば召も納得するだろうし
665:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/04(木) 19:12:49.74 ID:AmSHSZ3A.net
>>661
サンダーに魔法耐性減つけば
常時サンダー入れる意味も出てきていいな
667:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/04(木) 19:21:33.25 ID:B1y9veSE.net
>>665
1層ならその通りだが詩もディセム分は竜のものだから
サンダーに耐性減つけるとまたシナジーの話になるからエノキで調整してくれ
670:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/04(木) 20:07:45.09 ID:AmSHSZ3A.net
>>667
竜と詩人のシナジーも無くしてやればいい
詩人はレクで自身を強化するようにすればいいわ
663:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/04(木) 18:29:57.80 ID:KONy6FHu.net
魔法を打属性も持ったハイブリッドにすればみんなにっこり

4b3cf40cc07307c4a8a8461b0ddf5ddd04bc727d
668:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/04(木) 19:25:07.63 ID:crtPmrGQ.net
サンダーなんかにつけたらただでさえ少ない
スキル回しバリエーションの激アスタートの選択が消えるんだけど馬鹿かよ
669:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/04(木) 19:30:48.33 ID:AWoBFw/m.net
サンダーに魔法耐性減いいね
打突斬と同じくらいの効果にしてもらえるならレクの効果ほぼ無くしてもらってもいいわ
198:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/01/22(金) 18:45:58.07 ID:xcQOPpLN.net
シナジー前提でDPSの調整がなされるからいらん

騙しのような全員に効果があるならいいけど
ディセムやレクのようなあのジョブがいないと、ってのは無い方が好きにジョブを選べる
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452558453/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452556489/