228:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/03(水) 18:36:36.49 ID:mSZf5H5/.net
金剛の構えってPTじゃ全く使わないよね
衰弱中にギガフレアみたいなのが来たときには使えるかもしれないけど
ソロ用に攻撃ダウン防御アップみたいにしたら使い道できていいと思う
衰弱中にギガフレアみたいなのが来たときには使えるかもしれないけど
ソロ用に攻撃ダウン防御アップみたいにしたら使い道できていいと思う
250:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/04(木) 17:39:54.22 ID:tHyjGpCj.net
あと、構えによって内丹の効果変わるようにしよう
これってナイスアイディアじゃね??
金剛 HP回復
疾風 スキスピUP
紅蓮 TP回復
でよろしこ
これってナイスアイディアじゃね??
金剛 HP回復
疾風 スキスピUP
紅蓮 TP回復
でよろしこ
28:名無しの冒険者:2016年01月20日 22:56
TPリジェネ効果はちょっと良いなと思った
222:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/03(水) 18:13:38.39 ID:mSZf5H5/.net
シャキ待ちの間にFATEやってると思うけど
モンクはソロ弱すぎだな
ボス系のFATEがクリアできない
ヒラはソロ用にクルセードスタンスがあるんだし
モンクも金剛の構えの性能が
ダメージ30%カット、内丹のリキャ30秒になるとかにしてほしい
モンクはソロ弱すぎだな
ボス系のFATEがクリアできない
ヒラはソロ用にクルセードスタンスがあるんだし
モンクも金剛の構えの性能が
ダメージ30%カット、内丹のリキャ30秒になるとかにしてほしい
227:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/08/21(金) 17:11:29.15 ID:ZWDVpwnt.net
構えMP継続消費にして効果上げて
たんけーとマントラと気孔にMP回復効果でもつけちくりー
たんけーとマントラと気孔にMP回復効果でもつけちくりー
36:名無しの冒険者:2016年01月20日 22:56
構えの効果をptメンバーに配るはいい考え
254:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/04(木) 19:13:29.00 ID:Mi8YnM1U.net
テコ入れは欲しいけど流石にゆとり仕様の方向で調整は勘弁してほしいわ
226:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/08/21(金) 17:06:42.59 ID:vS2xfQp4.net
紅蓮の効果を与ダメ20%UPで全WSの消費TPを+20
疾風は移動スピードUPと迅雷とは別に更に攻撃速度30%UP
金剛は与ダメ-10%、被ダメ-10%、TP継続回復
これがぼくのりそうのもんく
疾風は移動スピードUPと迅雷とは別に更に攻撃速度30%UP
金剛は与ダメ-10%、被ダメ-10%、TP継続回復
これがぼくのりそうのもんく
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1452564159/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1439976641/
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1439976641/
コメント
コメント一覧 (72)
にしか使わないからな
忍者の毒みたいにとりあえずつけとく的な今の感じでいいよ
現状のバランスだとFLでモンクの存在自体がカスなので…
疾風の移動の速さもそう、金剛はstr捨ててvitに回してるプレイヤーがほとんどだから神スキル
竜にとっての槍スキルフェイントはPvEで使わないが、PvEでスロウは使える
ジャンプの敵に突っ込んで戻る動作はPvEでは無駄な硬直を生む動作だが、前線が危険なフロントラインなら神スキル
忍者の隠れる、氷遁、土遁は雷遁や手裏剣より重要な忍術
常時じゃなく後半の突進の時ね
疾風はメインルレの外郭とか魔道城を始め、IDでそこそこ使う。
というか金剛疾風使う機会をもっと考えて活用しろよ・・・。
それに今以上に切り替えの必要性が出てきたら火力との兼ね合いでかなり苦しくなるぞ。
少しでも暇があれば闘気全力で溜めてDPS上げてるんだから切り替えの暇なんてほとんど無い。
もっと切り替えたいとかろくに闘気溜められてない人の発想にしか見えん。
TP回復とかまぬけな事言うなよ、闘気全力でもっと溜めろ、気孔術あるんだから使えよ・・・w
あとソロFATEつらいとか方向指定取れてなさそうで笑うからやめてくれ。
いいぞwww どんどんモンクで来て俺のスコアになってくれwww
まぁヘイト負けるからすぐ戻す事になるけどw
町中移動するときは常に疾風だからやっぱり必要
金剛・・・土属性付与
疾風・・・風属性付与
なお(ry
そんときゃ金剛なり疾風なり切り替えりゃいい話だな
他の死んでるスキルを含めて、均等に使えるように調整したら
かなりめんどくさいジョブになりそ
ヒラからみたらメディカ一回分にも満たない軽減率で意味はないんだろうな…
紅蓮=現状維持
疾風=疾風迅雷+1秒スキスピ+3%
金剛=HP+10%+ダメージ軽減+10%
みたいな調整入ったら型を切り替えていくスタイルできると思うんだよな
疾風迅雷Ⅲ溜まったら疾風から紅蓮に切り替えて 大ダメージきたら金剛に切り替えてマントラ的な
詩人みたいに歌い直す必要ないし
忍者みたいに変な走り方じゃないからスプリントとの相性もいい
金剛は強いには強いんだけど1人だけダメージ減っても意味ないし効果半分でもいいから範囲に影響あるようにしてほしい
竜さんみたいにサブ盾まがいなこと出来るなら金剛もありなんだけどモンクのスキル上タゲ持つのは非常に相性悪いんだよね
設計ミスのスキルだと思う
疾風は移動で普通に使うし無意味ってほどのスキルじゃねーな
あーちょこっと早いかもねーって差だった気がする。
スウィフトと忍者は疾風より早い。
ゆえに疾風はいらいない。
カウンターも邪眼避けた後打てるけど結局側面背面取れるときはおとなしく崩拳なり正拳突きなり打てばいいからいらない。アビリティにすればアディショナルとかでもちょっとは輝ける技になるけどな。
5%マントラなんかコンバレでかき消されるのにアディで入れてるやつなんておらんやろw……おらんやろ?
使うかも・・・使えろください
スプリントの消費TPを0にするインスタントスキルなんてどう?w
街中移動最強のモンクになろう
こういう遊び心は昔の方があったと思うわ なんにしても紅蓮1択じゃ意味ねぇわ
元々脆いから体感そんな減ってるように見えんけどw
戦闘中以外は疾風にしてるな
使いわけんの面倒なら削除しちまえよw
まぁどっちにしても構えは後ろ向きな意味でも一応使い道はあるから現状でいいわ。
紅蓮・・・次のWS発動時に前方扇型範囲・射程5M・威力100の追加攻撃が発動するバフをつける
金剛・・・自身の最大HPの1割分のバリアを貼る
疾風・・・3秒間移動速度が30%UPし、次のWSにスタン効果を追加する
ってかんじの効果を入れよう
あっFLではモンクは要らないです
ジェイル行かない人はフィーストまで我慢してください
これもう死語と化してんのねぇ
TP回復とか言ってるやつもおるけど現状できちんとスキル回ししてればTP枯れそうになるのもアレキの零式2層くらいじゃね?
方向指定無視とかも舐めすぎでしょ
ドヤ顔で金剛してるカスいるけどそんな暇あるならマキシ飲めカスって思うわ
1分40秒かかる敵とのタイマンで紅蓮より金剛のほうが5秒長く生きられるって程度だぞ?
50秒の敵なら2.5秒、クリ云々もあるからハッキリ言って誤差でしかない
もちろんこれは10%の耐久力-5%の殲滅速度での話だから
「2分以上ソロで戦う相手」がいるなら10%の耐久だけをメリットにできるがそんな敵いるか?
モブハンしたいならチョコボだせよ・・・
ソロじゃない場合はヒーラー次第なのだからもともとカスな耐久を
10%程度あげたところで意味などないし全体攻撃に合わせるとかも愚の骨頂
衰弱時のカバーもヒーラーの仕事だしヒーラー信用してないだけだぞ 金剛にメリットなどない
黒と忍と召も活躍できるな
竜と詩人?キャラデリすれば?w
ただその稀にあるシチュエーションから勝利につながったことは一度たりともない
ようするにおとなしく死んどけって話だ
ボスFATEこそ金剛使え
いや、攻撃し続けられる時にしかその考えはあてはまらんやろ。状況に応じて使いわけるんだから、そんなアホな前提での計算結果でいらない結論にするのはどうかしてる
カウンターは方向指定がほとんど使えないソロで主攻撃として普通に使うし。アビリティ化とかとんでもない
構えに関しては金剛は使えるタイミングはあるが、使わなくても一切問題がないオナニーでしかないね
現在HPー1に、dotついてくる攻撃がギミック移行時にきて、軽減入れれば軽減分残る みたいな攻撃がくれば使うかもね
まぁ多少構えに特色あれば楽しいだろうけどもね
紅蓮を3%に弱体化しようず
中距離待機でバフ消しに徹して確実に潰しにかかってくるモンクは凶悪そのもの
タンクやってれば最前線でノーバフにされる恐怖がわかるだろう
占や学やってればしんがり時に羅刹で飛んできてライトスピードやフロー消される厄介さがわかるだろう
それにしたって火力を出すことがDPSの仕事なんだから紅蓮ばっかりになると思うぞ
攻略法としてギミック上で使う事は零式まで含め確かに無いけど、全く使わないってのはとっさに使えてないだけとも取れるけどな。
練習で良いとこまで行けてる時、衰弱ついてる状態で以降死なない事に意味があるフェーズだから一時的に火力捨てて凌いだり、一瞬AoEから逃げ遅れたと思った時にスプリントの替えで使うとかだけど。
ミス無く回してる時は紅蓮一拓なのはDPSとして普通の事だろ。ロール履き違えてないか?
構え変えてTP回復とかだってそれありきのギミックになるんだから、ここでボス飛んでから10秒間は金剛で回復の後、あそこに移動して紅蓮に切り替え。とか言われる様になるだけで面倒臭そう。
火力を放出するカタルシスが無くなるのは火力高い奴的にはあんま歓迎出来ないな。
モンクは高火力以外には価値無し位の今が丁度良い。他の事やりたけりゃ着替えるわ。
おつかいとかで街中の長距離移動するときは疾風は便利だけどな。
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