227fd9ac
817:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/03(水) 23:09:18.33 ID:2eH6dpvi.net
ラムウ班はいますぐ解散しろ
819:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/04(木) 02:33:06.08 ID:km0jfbPp.net
ラムウはあまりにクソすぎて、
初期にタンク1(戦士)方式で1度クリアしたっきり関わってねーわ

あのクソギミック、緩和で改善されてんのかな。
なにが見えにくいのも難易度です(笑)だ、氏ねボケ
820:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/04(木) 02:58:47.11 ID:eEwrv7HW.net
ラムウってなんか見にくいのあったっけ
それシヴァじゃねえの
821:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/04(木) 03:23:13.30 ID:axh5ptg6.net
ラムウだとして、難しいギミックなんてあったっけ?
割と簡単な部類だったような
822:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/04(木) 05:09:09.33 ID:Bgqx4Yjs.net
田中理恵が放送でゲストにきた際に
極ラムウのギミックみにくいんだけどって言って
それも難易度の1つです的なことを言ってたような言ってなかったような

a1e827e395094d1bdbf73eaeb00944ea
833:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/04(木) 10:37:16.31 ID:K6ndj/rz.net
>>819
>>822
エアプすぎでは?
859:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/04(木) 13:02:25.41 ID:8JJf2pdI.net
>>833
その話俺も聞いたよ
そういう言い訳はしてたよ吉田が。

理恵もあれといい2周年の時と言い
何言ってもダメだなこいつ・・ってかんじであれ以来姿見せなくなったよね
866:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/04(木) 14:54:29.57 ID:K6ndj/rz.net
>>859
見にくいのも云々~は極シヴァの7連で出るPCの上に出現する魔方陣であって
極ラムウじゃないんだよなぁ
(田中理恵の件も極シヴァについての話だった)
そもそも極ラムウを本当にクリアしているなら、
見にくいギミックなんて無いのは判ってるはずなのよ

判ったかい、エアプ君?
823:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/04(木) 06:01:59.17 ID:1Q7HF8h3.net
その会話はたしかシヴァでない?
ラムウはやることさまったく難しくはないが動きもなくつまらん
いや・・・妖怪玉拾いがいると難易度あがるかw
867:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/04(木) 15:09:47.67 ID:8JJf2pdI.net
[新生FFXIV 1周年生] スペシャルゲスト トークコーナー Part1 2/5 -
sm24303849
はいどうぞ11:00ごろから
ニコニコのURL貼れないんでかんべんしてくれ

831:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/04(木) 10:31:12.35 ID:HhKdltWo.net
ラムウと戦ってる気がしないんだよな
827:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/04(木) 09:04:31.43 ID:gJIIUcxg.net
組み合わせでクリアできないってのはないべ
ラムウってあれ、仕組みさえわかればヌルゲーだかんね
837:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/02/04(木) 10:44:22.60 ID:o90R7LDA.net
ラムウとモグはptメンバーとの戦いだし
 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1451683945/
このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    コメント一覧

      • 4. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 00:31
      • かなり初期のころ、雷鼓のギミックとか理解せずにごり押しでクリアしたな、

      • 5. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 00:36
      • 正攻法でやったけど侵攻編クリアした身内でやってたからサクッとクリアできた。
        ラムゥってなんか野良の印象で難しいってなってるよね
      • 6. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 00:37
      • タンク1構成の白でしか回してないから何が難しいのか良く分らないまま終わった印象
      • 7. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 00:40
      • タコエギタンクで1回クリアしてそのままだな
        ラムウは報酬の設定もミスってたからなぁ
        せめて105武器確定ドロップだったら流行ったかもしれんが
      • 8. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 00:42
      • 理解できれば簡単なコンテンツ。
        ただPT全員が理解してるかどうかだけ。

        当時のDPSチェックもそんな厳しくなかったでしょう。うる覚えだけど。
      • 9. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 00:50
      • 無理にくだらねー記事ばかり増やさんくていいよ
        働けw
      • 10. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 00:55
      • 基本的にDPSにギミック処理させる物は難しい
      • 11. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 00:59
      • 難しいっていうより、面白くないのと報酬が頭おかしいレベルで美味しくなかったからほとんど行かなかったな。
        難易度なんかは全然大した事ない。
      • 12. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 01:00
      • ただラムウがクソだって言われてたのは、敵の残りHP見て火力調節してあげないと確実に詰む場所がいくつもあって、所謂バトルチームの説明書通りにやらないと全滅した事

        他のボス火力で攻略方法が変わる物はあれど攻略不可能になるコンテンツや蓄電しないといけないみたいな欠陥は無かった。
      • 13. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 01:02
      • 簡単とか言ってるのはdpsだろ?w
        タンクで正攻法でクリアしたけどクソdpsのせいでどんだけストレスたまったと思ってるんだよw
      • 14. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 01:02
      • タコとかガルが難しいっていう人よくわからんけど、ここは普通に難しかった
      • 15. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 01:04
      • 簡単ほざくDPS「タンクさん蓄電お願いします」
        簡単ほざくDPS「え、ないんですか?じゃあ解散ですね」
      • 16. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 01:04
      • 蓄電マクロ  だった
      • 17. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 01:05
      • 当時のラムウはギミックを理解して動けるようになるまでが面倒だったのと報酬がゴミだったからほとんどの人は1回クリアしたらもう行かないって感じだったかな
        周回してればなんてことない蛮神なんだけど面倒っていうイメージが残ったまま行かなくなった人が多いんだと思う
      • 18. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 01:09
      • ラムウに限った話じゃないが、たまに敵と戦ってる感じがしないんだよな(ギミックと戦ってる感じ)。
      • 19. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 01:13
      • ラムウは真ですらDPS同士になって雷鼓処理が出来ない場合あるからな
      • 20. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 01:17
      • ギミックの種類が一番少なく攻撃パタンも単純な蛮神。覚えることが少なく、計算して周り見ながら臨機応変に動くから、初見から面白かった。数学苦手での暗記得意な文系に不評なんだろうね。
      • 21. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 01:24
      • 初見クリア~武器集め周回とかも全部固定でやってたからすんなりクリアできて難しいイメージが全然なかったけど
        あとから、むずいむずいって話題になってるのみてなんでだろうと不思議に思ってたけどCFでいけるようになってから実感した、自分がわかってても他人がギミック処理ミスると全滅するすげえイライラするコンテンツ
      • 22. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 01:25
      • >>20
        なにこのネタと思わせて痛々しい高2病をいつまでも引っ張ってる痛い奴w
      • 23. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 01:27
      • CFでクリア率めちゃ低かっただろうが簡単とかエアプすぎでは?
      • 24. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 01:28
      • 零式4層もラムウ班だろ糞すぎんぞ
      • 25. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 01:29
      • 俺文系人間のタンクだけど、ラムウはわかっちゃえば簡単でそこまで難しいと思わなかったな

        なんとなくタイタン好きな人はラムウ苦手、逆もまた然りな印象
      • 26. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 01:29
      • ・ボスと戦ってる気が全然しない
        ・ギミックも単調なのでだるい
        ・強制的に動けなくされるギミックばかりで火力をだしたいDPSにとってはストレスマッハ
        ・他蛮神に比べ画面演出に変化が少ないため見栄えもなし

        全然難しくないがくっそつまんなかったわマジで
        ただBGMはわりと好き。長所はそこだけ
      • 27. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 01:39
      • アレ、出回ってた攻略方が実は効率悪かったってのあったな
      • 28. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 01:39
      • つまんねー、ただそんだけ
        これからのコンテンツはラムウ班絡まないでくれよ
      • 29. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 01:43
      • その場での意思疎通が必要になるのが難易度が高かった原因だけど
        それ以外はなんともないギミックだよな。

        つまり、自分の事しか考えてないやつからしたら
        難易度爆高
      • 30. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 01:44
      • クソだって分かってるのに何でCFで行くんだよwCFで行ったら大抵のもんは難しく感じるだろうよ、周りがゴミなんだから。
        自業自得だバカが。
      • 31. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 01:44
      • DPSがひどいのばっかだなと思わされたコンテンツ
      • 32. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 01:51
      • 零式4層もラムウ班だし、こいつら首でよくね?
        もう挽回させる機会与えるだけ無駄だよ
      • 33. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 02:03
      • 難易度的にはナイツの次ぐらいって印象かな
        タンク同士の意思疎通やらカオス雷鼓の空気の読み合いや玉回収が咬み合ってかなりヤバイ
        まさに侵攻時代のコンテンツって感じだった
      • 34. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 02:17
      • 簡単って言ってるやつがエアプか固定なのがよくわかるコメ
      • 35. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 02:22
      • 身内でここ行った連中は全員引退した
      • 36. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 02:24
      • ナイツもラムウも臨機応変に動けないと負けるからな
        CFや野良だと厳しいけど、固定メンバーならそら簡単よ
      • 37. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 02:25
      • ラムウに限らず直感的に理解できないギミックが多すぎる
        ゲームとして糞すぎるわ
        タイタンが評判良いのは説明なくても見て理解できる点
      • 38. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 02:25
      • ラムウと侵攻2、4はいろんな意味で最低のコンテンツだったわ
      • 39. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 02:32
      • 基本的に二人三脚で相方のミスが自分にも直結するギミックが目立つコンテンツは嫌われてるな
        タイタンは基本的に個人がきっちりやるだけで対処できるギミックばっかだったからなぁ、自己完結出来るギミックがやっぱ人気なんだろうな
      • 40. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 02:36
      • ギミックと戦ってる感しかなかった
        ラムウ自体も終始中央でぼっ立してるだけだしな
      • 41. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 02:38
      • 周回募集しても毎回雷鼓理解してなくて倒れるDPSが1人は混ざってたわ
      • 42. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 02:47
      • ラムウのことなのにシヴァとか
        ムキになってるバカをあざ笑う記事いいぞもっとやれ
      • 43. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 02:59
      • ギミックで味方に殺されるってのが不評だと思うわ
      • 44. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 03:09
      • ラムウはホントptメンバーとの戦いだったな。あまり上手くないメンツがそろったFCに所属してたからホントあの時は苦痛だった。
        多少は周りでフォローできるんならいいんだがそうもいかない。玉とりも誘導もこっちで引き受けて火力も頑張ってもラムウはptメンバーに転がされる
        何度言ってもカオスで殺され雷鼓で殺され仲良くしてたメンツにマジギレしそうになったのはラムウとモグだけだよ。
      • 45. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 03:12
      • ラムウは行動的な無能がいると詰む
        無駄に玉拾ってるDPS、お前だよ
      • 46. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 03:29
      • ラムウや侵攻編のギミック難易度は野良でやるようなもんじゃないからな
        フレンドさえいないぼっちには辛かろう
      • 47. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 03:31
      • 「人間」が8人集まってりゃ何も難しくない
        DPSチェックはぬるいし、バフ合わせ失敗しても1撃で落ちないし、MPも余裕
        だがチンパンジーが寄生しにくるとどうしようもなくなるな
        ギミック的にもう取り返しの付かないことになるし
        わざわざタンクがマクロをいくつも用意して攻撃に集中できるようにしてくれてるのに
        それでも雑魚落とせないとか、マクロ無視するとかほんとDPSのクソっぷりに嫌気がさしましたよ
      • 48. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 03:40
      • CF解放されてから初見で行ったら残り7人がなぜか固定で来てるメンバーでふらふらしらながら回復してたらなんか1瞬で終わったw
      • 49. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 03:43
      • ラムウはチャットもろくに見れないチンパンがいるとぐだる
      • 50. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 04:05
      • DPSの頭が悪すぎた
      • 51. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 04:25
      • 無理に全員に役割持たせようとした結果がこれだろうな
        削るのが仕事なんだからDPSは殴るだけに集中させろ
      • 52. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 04:54
      • 何でわざわざギミック解決法の玉ばら蒔くの?
        このジジイバカじゃねーのって印象だった
        ムズい簡単とかじゃなく意味理解不能な行動からのギミック解除
        ユーザーを無理矢理作戦会議させよう、責任感持たせよう
        みたいな魂胆見えて嫌だったかな
        当たるとヤバい、必死に攻撃しなきゃマズイ、みたいなのが分かりやすいメリハリある方が楽しいわ
      • 53. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 05:49
      • 遠隔dpsはラムウの正面にある子ラムウから叩け
        あれ最後に残されても近接は困る(見えない前方範囲攻撃)
        ラムウの背面は近接に任せろ、マーカー付いてもあそこならすぐ定位置に戻れる

        なんかこういうやりとりでギスギスしてたな、まあ沖から上がるとかもあり近接邪魔だったんだけどね
      • 54. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 06:24
      • 竜メインの俺には本当苦痛だったな
        まだ魔法防御低い頃だったんで
        ヒラに見捨てられたっけ・・・
        同じストームなのにモンクは生きて俺は死ぬっていうねw
      • 55. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 07:00
      • ※54
        しかり。
        北の子ラムウがなんせ鬼門。
        3時or9時から南周りでやっても、最後に残ってるから、タンクの向き調整とシンクロせず雷ピシャーンよくされたし、カオスも飛んできて放置ってのもあった。
      • 56. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 07:24
      • わかっちゃえば簡単とか言ってる奴が一番何もわかってない
        自分一人でやるなら簡単なんだよ
      • 57. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 07:52
      • 侵攻2層とかもそうだけど味方に殺されるってのはギスるわな、このゲーム味方が敵になることだらけだな
      • 58. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 08:19
      • 当時仮にもエンドコンテンツなのにタンクロール無し(むしろ居ないほうが楽)でクリア出来るのはおかしいだろって意見に、DPSは普段タンクが来ないせいで苦労してるんだ! むしろタンクいらないコンテンツ増やせ!ってフォーラムで騒いでた連中はいまだに許せん
      • 59. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 09:02
      • 今でもよくわかってないw まあ1度クリアしたらもう行く必要ないコンテンツだから、どうでもいいや。
      • 60. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 09:02
      • ギミックが意味不明だったしな
        直感的じゃないというか何されてるのかさっぱり
        ラムウに限ったことじゃないんだがラムウは特にそれが顕著だった

        フェーズ以降もイチイチ火力調整しないと死ぬしな
      • 61. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 09:03
      • いまdpsがいなくてもクリアできるコンテンツなかったっけ?
        ナイツだったかな?
      • 62. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 09:49
      • 装備が強くてもクリア出来ないコンテンツ
        ・極モグ
        ・極ラムウ
        ・真、極ビスマルク
        ・極タイタン
      • 63. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 10:08
      • ラムウに機工士でいって混沌解除のマーカーの上にビショップ置いてみ?

        さらに見にくくなってすっげえカオスになるゾ
      • 64. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 10:35
      • サンダーストームのタンクが取ります、回収お願いしますってマクロ作って介護しても
        チンパンどもが対応できずに発狂しそうになって行かなくなったわ
        あのギミック考えたやつマジで開発から抜けろよ
      • 65. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 11:32
      • ワイ詩人、以前居たFCでカオス誘導の為に行きたくないのに毎回呼ばれてた
        黒魔2人もいるのに双方カオス処理できない&火力落ちるからやらないと
        処理は詩人が必ずやるから黒ちゃんらはカオスやらなくていいとか
        周りも言うアホっぷり
        あいつら今でもこんな感じなんだろうな
      • 66. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 11:33
      • 相方タンク向けにもマクロ作って頑張ったわ
        あんなの二度とやりたくない
        当時のリューサンにとってもトラウマだったろうな
      • 67. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 11:47
      • ラムウは別に難しくない
        Dpsが脳筋過ぎてクリアしにくかっただけ
      • 68. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 11:49
      • まともなメンバー集める人脈もないボッチ共かわいそう
      • 69. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 12:02
      • お馬さんのためにCF集会したけど
        ギミック分かってないDPSやヒラが多い
        それだけでギスるわ。妖怪玉集めとか出ると解散待った無しですわ
      • 70. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 12:10
      • 当時周回とかやってたけど解散になる場合原因は理解してないDPS以外なかったな
        理解してないタンク、理解してないヒラってのはまずなかった。
        いかに今まで木人殴り他全介護で出荷してもらってるDPSが多いかよくわかる蛮神でしたわ
      • 71. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 12:12
      • 全員にナンバリングが必要な蛮神ってラムウだけじゃね?
        後発組は回答見て簡単簡単言ってりゃいいが攻略の難度はそんな低く無い
      • 72. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 13:01
      • 絶対に予習しません
        理解もしません

        こういう奴が混じるとクリア不可なコンテンツではあった。
      • 73. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 13:06
      • マクロ連打しても言うこと聞かないピクミンを盾のスイッチ調整でどうにかてたな。DPSがアドリブでまったく動けないと痛感したコンテンツ
      • 74. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 13:10
      • 65%と30%付近の削り調整、それに合わせてPTメンの動きや練度を計算して蓄電用の確保と管理

        このへんが上手くいかなくてフェーズ飛んで延長分の玉取られるという歯がゆさ

        それを体験してなくて簡単とか言っちゃうDPS脳がいっぱいだー(>_<)
      • 75. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 13:46
      • 侵攻編の練習用なのかな?って思ってた。
      • 76. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 13:51
      • 意外と嫌いな人多いな
        曲もいいしあのCFの雰囲気が好きだったから武器全部と馬集めた後も通いまくってたわ
      • 77. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 13:53
      • 「難しさ」の意味を履き違えた迷品
      • 78. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 14:35
      • 曲はいいけど戦闘くっそつまんなかったな
        まあでもジャガイモ盾でクリアできた時期があってワロタけどw
      • 79. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 15:27
      • DPSのせい、開発のせいって…
        相変わらずめでたいあたましてるな
      • 80. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 15:37
      • おれ近接dpsだけど、子ラムウフェーズでの遠隔dpsの子ラムウ処理の仕方見てるとdpsがチンパンいわれる意味がよく分かったよ
        他人の側に立つ思考が少し抜けてるんよね
        近接の側にも立って何処の子タコから攻撃したら合理的かとかよーく考えてほしい
      • 81. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 15:37
      • 866のブーメランっぷりが運営のような見事さ
        ちゃんとごめんなさいした?エアプ君wwww
      • 82. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 16:03
      • プレイしてる人数が少ないからまだ助かってる方だが
        零式4層のゴミさはラムウなんて余裕で超える
        本当に酷い
      • 83. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 16:05
      • DPSがいかにチンパンだらけなのかわかるのがラムウ
      • 84. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 16:36
      • タンクだったけど、何度やっても終盤にくずれる
        それ以来もうエンドも極もいかなくなった
      • 85. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 16:47
      • 当時ギミック理解度あまりなく1回クリアしただけで放置した極ラムウも、制限解除で馬のために4人ほどでまわしたら、ギミック完全理解できたわw
        余裕ないと無理っす。
      • 86. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 17:12
      • タンクやヒラばっかギミックやらされる! DPSにもギミックをやらせろ!

        極ラムウ実装

        DPSにギミックをやらせるな!

        この流れが見事すぎた
      • 87. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 17:42
      • ギミックを理解しつないチンパンが居るとはクリア困難なのはいつもの事だけどラムウは顕著だった

        奇数回はタンクのスイッチ様に3つのこせ
        偶数回は取れ
        これで玉は大丈夫なのに
      • 88. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 18:21
      • ほんとについ最近CFで行ったんだけどさ

        ギブアップだったよ
      • 89. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 19:18
      • DPSに期待してはダメだと教えてくれた
        そういう意味では良コンテンツ
      • 90. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 19:52
      • 実装当初はジャガイモファンタジーのお陰で、楽々クリアだったな。
        タンク1式ならまあまあ、2式は無理ゲー過ぎた、すぐ喧嘩始まる
      • 91. 名無しの冒険者
      • 2016年02月07日 21:20
      • タンク2人で馬目的CF周回したが、とりあえずヒラ>遠隔>近接でナンバー振っておくとカオス処理は安定してたように見えた
        フェーズ移行もすげー早いから、雷鼓以外でヒラDPSに玉取らせる機会も(ほぼ)ない

        VCでこれ俺取るわ・今回延長するわって会話しながら攻略するのは結構面白かった
      • 92. 名無しの冒険者
      • 2016年02月08日 00:08
      • 練習PTで玉が落ちる度にスイッチする奴いたな。バフ30秒近く残った状態でなにしろってんだ、ギミック理解してる?とか言われたし
      • 93. 名無しの冒険者
      • 2016年02月08日 10:15
      • 初の固定組んでやったコンテンツ。
        DPS専だったが野良タンク補充ではツライものがあったから自分で出したのも初w
      • 94. 名無しの冒険者
      • 2016年02月08日 10:58
      • 戦士MT、学2、白1、D4 の構成とかあったよな
        盾蓄電維持の活性回復メインw これでやると結構クリア率高かった
        ただそれでも雷鼓でグダる事あったけど
      • 95. 名無しの冒険者
      • 2016年02月08日 11:00
      • 固定メンバーで行ったら1凸でなんとなくわかってクリアできたけど正直これCF等知らない人とやるコンテンツじゃないな
        意思疎通ができるメンバーならなんとでもなるがひとりおかしい奴がいるとどうしようもない
        バトルメンバー自体チャット以外のツールや実際に横にいる状態でしゃべりながらやってるから「これいい難易度だわw」とか思ってるんだろうけどそれってぜんぜんMMOとしてのデバッグになってないよな
      • 96. 名無しの冒険者
      • 2016年02月08日 11:26
      • ごめん玉取ったり取らなくて良かったりタンク見ながら近接するのしんどい(
      • 97. 名無しの冒険者
      • 2016年02月08日 11:42
      • タンクで参加したけど、蓄電しようにもDPSがとって足りなかったり残り回収しなかったり、DPSのゴミっぷりがわかるステージでした。
      • 98. 名無しの冒険者
      • 2016年02月08日 12:33
      • ラムウは単に全員に責任を持たせた大縄跳びなんだよね
        普段はタンクぼっ立ちするなヒラ攻撃しろとか騒いでたDPS陣がラムウだとDPSにギミックさせるな無能開発とか言うもんだから草しか生えない
      • 99. 名無しの冒険者
      • 2016年02月08日 14:51
      • 実装当時はストームの威力的にキッチリと取る・取らないを成功させないと厳しかったので、蓄電延長用に残すにしても「どの1つを残すかお互い同じ判断をして、それ以外をしっかり回収する、タンクが取りやすいように、残した玉には近寄らない」くらいは要求されてた
        CFで周回とかしてた時は30%付近のは全部蓄電用に残しつつ、フェーズ移行とタンクのバフ見てから動く感じで、玉2残りのストームでもなんとでもなったから楽になった

        玉の残り数でストームの威力が変わることすら知らない奴もいそう
      • 100. 名無しの冒険者
      • 2016年02月08日 15:06
      • ラムウが難しいと言われるのは
        ボイスチャットの使用を前提としたようなギミックだから

        ボイスチャットは仕様として実装しない、という方針のゲームなのに
        こんなギミックを実装すれば、そりゃやりにくいさ
        道具は与えてないのに、道具が必要な事をやれという事だからね

        難易度とは言えないんだよね、単に理不尽な無茶ぶりでしかないから、面白くない
        難しいのと、単にやりにくくするってのは全然違うんだよね
        バトルチームはその辺りの勘違いをいい加減やめて欲しい
      • 101. 名無しの冒険者
      • 2016年02月09日 00:22
      • 武器欲しくなってタンクで最近周回してたけど、マクロ有りで
        一発クリア・・・1割
        リトライクリア・・・6.5割
        ギブアップ・・・2.5割
        くらいだったなぁ

        玉でストームのダメージ上がることを知らない人
        外周の水辺にもダメージ来ることを知らない人
        雷鼓解除急ぐあまり走り回って外周ダメージやショックストライク受ける人
        これらのミスが目立った
      • 102. 名無しの冒険者
      • 2016年02月11日 02:09
      • 身内にイライラしたくなかったからCFだけで馬とった
        誰の事も信用してないし任せてられないから必ず誘導した
        しょっちゅうリザレクしてフィジクして時にはタコ出して
        そんな召喚士の俺もお前らに言わせれば糞DPSってな
        もうラムウに用ないからいいけどさ
      • 103. 名無しの冒険者
      • 2016年02月13日 11:13
      • ラムウ難しいとか言ってるけど
        当時のバハ、バハ侵攻1と2と3と4に比べたら全然簡単だったよ
        休日で丸半日くらい頑張ってやったら初見の下手糞でも出来るレベル
        今だと制限解除しなくてもあっさりクリア出来る
        零3と4は比較にならない位至難、零の練習に使った時間は比較にならない位多いし
        今でも零3と4は野良だと安定クリア出来なかったりする
        なのにこの手のサイトで難易度高過ぎとか言うと、自称PS高いゲームプロが否定しまくって
        零は簡単簡単と騒ぎ緩和に反対する人が出て来る、おかしな話ですね

    ※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
    ※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット